

【MHP2G】 おかげさまで10万Hits!!

さて、ブログを始めてはや10ヶ月強、皆様のおかげと僕の力で気付けば
じゅ、じゅ、じゅ、10万Hitsッ!!



礼を言いますよ。皆さん。(なぜに上からΣ(゜д゜)ビク)
m@rvor師匠のブログよりネタを拝借。



すいません、以前からどうしてもコレがやってみたかったんですww(;;゚;3;゚;;)




…そんなワケで、10万Hits記念企画としまして、
ギルドカードを公開したいと思います!



続き読んでやんよ...


theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】 "最速"への布石 ~管理人クエスト「はじめてのともだち」

女神の機械槍様にて期間限定管理人クエスト「はじめてのともだち」が開催されてたので、
さっそく参加してまいりました。



管理人クエスト☆6 「はじめてのともだち」

難 易 度: ☆6(※ただし、最低でも村☆5はクリアしている事が参加条件です)
クエスト: 村☆4「孤高の黒狼鳥」に登場するイャンガルルガの討伐あるいは捕獲
条  件: (1)武器はレア2の物までなら何でも使用可、ボウガンも強化可
      (2)防具はマフモフのみ(※ただし強化は可)
      (3)資材、装飾品は何でも使用可能
      (4)オトモ、ネコスキルはご遠慮ください

『管理人クエスト☆6 「はじめてのともだち」』より抜粋。



…で、優勝者には報酬としてマイキャラのイラストを描いて頂けるとのことなのです。
コレは是非とも描いて頂きTEEEEE!!と思ったワケですが、
この"報酬"を受け取ることができるのは以下の2名のみ。


(1)「クリア報告」を最初に行った者。
(2)「クリアタイム」が最も早かった者。




続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】BAD×LUNA×M@GNuM. -夢の競演- 【kai】

つい最近、僕の町にもマクドナルド(以下、マクド)が出来ましてですね。
こんなド田舎にマクド作ったってお前、スグ潰れるのは目に見えてんじゃん。
…等と思ってたんですが、それが予想外の大盛況っぷりッ!


オフの日にランチを取りに行ったんですが(芸能人ヅラするな)
客席は超満員な訳ですよッ!

かろうじて空いてる二人用席を見つけたのでそこに座りました。



──数分後。

「え、何か気まずいんちゃうん?」

「けど、ここしか空いてないし、しゃーないよ」



何やら女性のヒソヒソ話が聞こえたので、声のする方に視線を向けると…


い、妹ォォォオオオオオオッ!!!!ww(;;゚;3;゚;;)

kinsin-soukan.love.chu.chu@yahoo.co.jp

妹、友達と共にマクド来てたーッ!
お前、何でよりによって僕と同じ店選ぶんだよッ!w
他にもあんじゃん?w すぐ近くにモスあんだろモスッ!w
何でここをチョイスすんだよお前ッ!w
しかも同じ時間帯に昼食てw
少しだけでも時間ずらしてくれないかッ!
ものっそい気まずいわッ!

しかも彼女、僕の隣の席に座りやがりましたからねッ!
ここで「あ、兄ちゃん何してんの」とか
話しかけてくれればいいのに完全無視ですからねッ!w
他人のフリですからねッ?!w
友達も何かものっそい気まずそうに
こちらをチラチラ見てますからw

オイコラ友達ッ! お前、挨拶ぐらいしてくれたって良くね?
なにさっきからこっちをグランスしてんのッ?!
僕は見せ物ちゃうぞッ!




急いで昼食を済ませ、席を立つ僕の背中に二人の視線が突き刺さる…。

気が付けば視線だらけ~♪ NO! NO! ここは動物園じゃないよ~♪(うるさい)


続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】闘技場の高台…そこに罠を仕掛けてみた。

★俺のおとんシリーズ -其の弐★



──それは高校時代、その時付き合ってた彼女を実家につれてきた時の話。

やっぱ自分と付き合ってるコのことは親にも認めてもらいたかったので両親に彼女を紹介した。
両親はとても愛想良く受け容れてくれた。その日はとても和気藹々とした雰囲気で、話も弾んだ。


──後日…おとんがこんな発言をした。




「マグちゃん…若いうちは一人の女の子と長く付き合うよか、
 短くてもいいから色んな子と付き合っときな」




…それ、遠回しに「今の彼女は気に食わんから別れろ」言ってるよねッ?!ww(:.;゚;;゚;)
一回会っただけなのに、彼女のこと完全にヘイトしてるよねッ?!ww


つか…これ、親が子に言うべきセリフじゃなくねッ?!?!ww
ヒドイよね?w ヒド過ぎるよねッ?!?!w 最低だよねッ?!?!w
恋愛に関しては僕の好きなようにさせてくれませんかッ?!w



9481798680b59160.jpg

Lacus
「目先のことに囚われるんじゃなくて、遠い未来を見ようよ」(マテ)





続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】ギルドカード公開+α

当ブログのアクセス数が44,444HITSを突破しましたッ!!


これも偏にこんな下ネタ満載毒舌ブログ
日頃から閲覧くださってる皆様のおかげでありますッ!!


シヌさんの話によれば、
当ブログは「職場で閲覧しづらいモンハンブログ」第一位だそうですがww

…あれ?おかしいな…ブログのテンプレートなんて小鳥ラマ等の萌えキャラを配置して
すんげー可愛い系で攻めてるのに(問題は中身だろ)


まあ、そんなおもっくそ閲覧しづらいブログに日頃足を運んでくださってる皆様…
どうもありがとうございますまじでッ!!!!ww(;;゚;3;゚;;)




…で、44,444HITS突破記念企画としまして…
ギルドカードを公開したいと思いますッ!!!!(´∀`)

続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】ゲーム中に登場する難読漢字の読み。

ゲーム中に登場するクエスト名やアイテム名で「コレ何て読むのコレ?」って漢字
ありますよね??(゚Д゚)

今回はその読みについて、羅列していこうかなって思います。
とってもいまさら感が漂ってますけどもww

…しかしですね「あまりにいまさら過ぎて誰にも訊けない」って方もいらっしゃると思うんです。
そんな方のために…そして僕が読みを忘れてしまった時のメモ帳代わり的な意味合いも含めて
記述しておこうと思います♪

ちなみにリアルフレのMHP2G公式ガイドブックを参考にしてるので、
信頼度は高いと思います^^^




続き読んでやんよ...

theme : 目指せ!青年海外協力隊(JOCV)
genre : 福祉・ボランティア

【MHP2G】M@GNuM.×にっしゃん。

高校時代の同級生「にっしゃん」が、3連休やから帰省するってことで、
先日久しぶりに一緒に狩りに行ってきました♪(´∀`)

にっしゃんと狩るのは、今年の3月以来やから実に4ヶ月ぶり
最近は仕事が忙しくて、全然モンハンやってないらしいっすわ(゚Д゚)
かたや、隣のおっさんのいびきが五月蠅い言うて一晩中モンハン三昧だった僕。
どうですか、このモンハンへの熱意の差(え?そっち?)

朝から2時間ほど狩り、昼飯にラーメン食べに行ってですね…
てか、そのラーメン屋、僕の家から徒歩10分弱の距離やのに
僕は今まで1回しか行ったことないんですね。
なんつーか…そこのラーメン、チャーシューが冷たいんすよ!(゚Д゚;)
「そんな細かいこと気にすんなや、スープで温めたら大丈夫だろjk」とか思います?
…ごめんなさい(打たれ弱ッ!)

ま、そんな理由で約7年もの間そこへ行ってなかったんですが、にっしゃんの
「あそこのラーメン屋の味、久々に味わいたいわだ」
との熱い要望に応え、そのラーメン屋に行くことにしたというわけです。

ま、結論から言いますと、やっぱチャーシュー冷たかったww(;゚;艸;゚;)
7年経ってもそこら辺は変わらず…
そして、スープぬるッ??!!
しかし、肝心の味の方は…
…あっさりしててめっさ美味かったぜ!☆*(嬉´∀`嬉)*☆
にっしゃんがそのラーメン屋好きな理由がちょっとだけ理解できたM@GNuM.でした。

その後テキトーにブラブラして、家帰って再びモンハン
4時間程やった後、地元の友達を1人誘って3人で飲みに行ってきました(゚∀゚)!!
色々と懐かしい話に花が咲いて、結局3時間ちょい飲んでたのかな。

…にっしゃんよ、仕事大変だと思うが頑張れ超頑張れbb
また地元帰ってくる時は、一報くれよな♪d(`・ω・´)

続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】ガッンッスッをつッくッるなら~工房~♪(バイク王的なリズムで)

もうすぐMH3(tri)の発売日ですな…あと4日ですか?(;゚;艸;゚;)

公式ホムペで動画拝見したんですが、
大剣の新コンボ、あれカッコ良すぎだろ!



1段目振り下ろし⇒2段目剣の甲で相手を殴る⇒3段目溜め可な斬撃

このコンボ!!そして、3段目の斬撃を溜めてるときの不自然な傾き加減!
おま、絶対コケるだろってぐらい不自然な角度で静止してるんですが、
そこが逆にカッコいい!!(゚∀゚)!!


そして、ボウガンの新モーション「ステップ」!

衝撃だよ!ボウガンでステップなんて!

ボウガンにステップ追加されたら、近距離でも活躍できるような…
しかも、竜撃砲みたいなのも撃てるんでしょ?しかも、尻尾切断可な弾も登場?
ボウガンが近距離強くなったら、間違いなく最強の武器になるでしょうな!(゚Д゚)


あと、新武器の「スラッシュアックス」((;゚Д゚))

コレ、反則だろ!
変形ギミックとか、ガンスが好きな僕は好きになるに決まってるじゃんか!(*´Д`)
そして、なにやら竜撃砲みたいなのも撃てる模様…



…お、オデ今すぐ予約してくる!

家|=====ε=┏( ΦΦ)┛  【ゲーム店】





…という、夢を見たんだ(あっそ)
※気になった人は左下にある公式HPからジャンプして観てみるといいよ♪

続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】アフロでマガティガ!!!【Lavigne】

陽の光がじりじりとアスファルトを照らし、僕の額からは大量の汗が吹き出している。
その一粒がアスファルトの上に落ちたかと思った瞬間、それは一瞬のうちに音も立てず蒸発した。
「あっぢぃ~…」
そんな言葉を漏らしたところで、この灼熱地獄から解放されるはずもないのだが、
一人言でも言っていないとこの真夏の外気に意識を持っていかれそうな気さえする。

ふと陽炎の向こうに目をやると、何やら青い衣装を身に纏った人影が
僕の方に向かってやって来るのが微かに確認できた。

人影が近づくにつれ、その正体が徐々にはっきりしてきた。
それは宅配業者だった。


586daf5d4faa0ede[1]


「こんにちは、M@GNuM.さんにお届けものです」

彼は両手に収まる程度の大きさの箱を僕に手渡すと、次の目的地にむかって足早に去っていった。
僕は両手の上にある、四角形の箱を見つめた。
「もしかして…この箱…」
僕の脳裏にある予感がよぎった。
「まさか…これ…」
僕はその箱をおもむろに紐解いた。
その中にあったものは…

続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】ハンターとは何か?ただ眼前に存在する生物を狩猟することがその証なのか?それが「ハンター」だってんなら、俺ァ…俺ァ…

ドラクエの女性キャラの中ではゼシカが好きな僕ですが、
この度ゼシカを超えるキャラが現れたので報告しときます。

彼女の名はセティア(´∀`)
セティア


パンキッシュな衣装盛りに盛ったボリューミィな髪型妖艶なその瞳
もちろん、使う武器は電撃鞭なんでしょう、女王さま?(*´Д`)
そんな彼女こそ、ドラクエシリーズの中で最も魅力溢れる女性キャラなんじゃないかと感じた初夏の昼下がり。


彼女は2007年にWiiで発売されたご存じ「ドラゴンクエストソード」のヒロインです。

当時は特に何とも思わなかったのですが、最近じわじわとキましてですね(゚∀゚)!!
この感覚、分かります?誰しもこういう経験あると思うんです。

出会った当初はあんまり気にならなかったんだけど、見慣れてくるにつれてその蠱惑的な魅力にじわじわと惹かれて、気付けばメロメロっていう(*´Д`)

このような女性を「晩成型蠱惑的女性」って僕は呼んでるんですが。

ジェシカ・アルバ「晩成型蠱惑的女性」だと思うんですね。
新垣結衣「晩成型蠱惑的女性」だと思います(ところでお前は何様だ)


「セティア、ないわーw」とか思ってるでしょ?
ま、今だけですよ。「僕がドラクエの中で最も好きな女性キャラはセティアだ!」ってなるのも時間の問題ですから。
彼女はじわじわキますぜ♪(`・ω・´)



…ひょっとして「2Dのキャラについて、そんな熱く語るようになったら男として終わりだよな」とか思ってます?
…いやいや、セティアは3Dキャラだからな?(゚Д゚)
(そういう問題ではないだろ)

続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】マイセット~見た目重視装備

~剣士装備~


マイセット其の壱。
snap113.jpgsnap114.jpg

最もオーソドックスな感じのファッション。
リアル世界で言うならカジュアル系の服装的な位置づけだと思うんですが…
いや、別にカジュアルのことをド定番過ぎて面白味ないわ!もっと捻れよ!
貶してるんではないんですよ、決して!




マイセット其の弐。
snap118.jpgsnap119.jpg
※武器スロ2使用。

ナルガ装備に今年流行りのヒーラーUソックス取り入れてみました的な。
ちなみに脚の太さなんですが、これぐらいで全然おkですよね。
北川景子ってちょっと脚太いですけど、
あれぐらいの脚の太さが丁度いい感じですよね(お前はファンから批判食らっとけ)




マイセット其の参。
snap120.jpgsnap121.jpg

お前、どんだけ"ギルドガードピアス紅"好きなんよ!とw
いやだって、すっげーオシャレじゃないっすか、ギルピ(勝手に略すな)
ちなみにこのショートパンツは"忍の足袋・空"のものです。
そしてカラータイツを足袋の中にインするという、流行最先端の技を披露。




マイセット其の四。
snap124.jpgsnap125.jpg

防御力も高く、スキルもなかなか、見た目もなかなか…。
しかし、突出したものがないという…
FFで言うとこの"赤魔導師"的な感じで全くダメね(ピーコかお前は)




マイセット其の伍。
snap130.jpgsnap131.jpg

"其の四"のスキル"高級耳栓"を犠牲にして、見た目を良くした装備。
高級耳栓が不要なモンスに対してはこっちを担いで行きます。
てかこの防具、薙刀系の武器がものっそい似合うの!

このSS見て「ビミョーだろ」とか思ってる方は、是非とも自分の目で確かめて欲しい!
そして感じて欲しい!そして俺を崇拝して欲しい!
(ダマレ)



マイセット其の六。
snap132.jpgsnap133.jpg
※武器スロ1使用。

"其の伍"と同じく薙刀系の武器がものっそい似合う防具。
このSS見て「ビミョーだろ」とか思ってる方は、是非とも自分の目でたしかm(ry




マイセット其の七。
snap126.jpgsnap127.jpg

真っ黒な衣装を身にまとった全身黒ずくめのおとk…女。
「これは組織が開発した試作型の薬品だ。死体を残さず人を消せるという代物らしい」的な声が
聞こえて…はきませんか。「し、新一どこ?」という声が聞こえて…きませんね。
「あ、穴が2つあってどっちに挿れたらいいのか分からないぜ」ってバーロ(何の話だ)




マイセット其の八。
snap128.jpgsnap129.jpg

スカートの下にズボンを穿くという荒技を披露。
まるで「冬場は寒いから」という理由で
スカートの下にジャージを穿いてくる女子高生のようである…
…って、それ全然イケてないじゃん!w




マイセット其の九。
snap134.jpgsnap135.jpg
※武器スロ2使用。

てか、ベランダでタバコ吸ったらさ、外の気温低すぎてすごい寒いんすけど!
ものっそい人肌恋しくなるんすけど!ものっそい彼女欲しくなるんすけど!

…え?!このマイセットの説明?
多くは語りません。外見から色々と察してください。





~ガンナー装備~


マイセット其の拾。
snap116.jpgsnap117.jpg
※武器スロ1使用。

お前、どんだけギルピ好きだよと言(ry
パワーワイルドボウGのモフモフがいい感じにゴージャス感を出してるでしょ?
そして、ソックスとスニーカーで着崩すという、ピーコも認めた計算しつくされたファッション。




マイセット其の拾壱。
snap122.jpgsnap123.jpg
※武器スロ1使用。

ラオート装備オシャレVer.。
ブランゴZ一式の方がオシャレじゃんとか思った方は、俺の鉄拳を食らえ!!どりゃー!
…しかし相手は上空だー!!(ダマレ)




マイセット其の拾弐。
snap057.jpgsnap059_20100128085426.jpg
※武器スロ2で"精霊の加護"発動可

taeさん考案、マフモフ(胴)のゴージャスなデザインを最大限に活かしたハイセンス装備。
さっそく僕もパクってみた(無許可)んですが…腕の装備が一体何なのか分からなかったので
三眼の腕輪で代用。ちなみに本家の装備はコチラです。

ただ防御力がクソ低いので、狩りにおいてもハイセンスな立ち回りが必要とされるという
至極玄人向けの装備。まあ、BC警備員やってれば死なずに済むからいっか(マテ)




マイセット其の拾参。New!!

※武器スロ2使用。

fuuさんから教わったオシャレ装備を参考に、少しアレンジを加えた装備。
テーマは"王立学術院専属女騎士"。 クエに赴く際は、双剣を担いでくといい感じです^^^

ただ、全体の色合いに統一感を出すことに全力を注いだ結果、スキルがビミョーな感じに。
もっとスキルを充実させたいってな方はfuuさんの記事のコメント欄、M@GNuM.へのコメレスをご参照ください。
ただし、スキル重視にした場合見た目も少し変化します。







モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】マイセット~ランス・ガンランス用装備

~スキル重視装備~


★混合装備★


マイセット其の壱。
snap075.jpgsnap076.jpg

ガンス縛りキャラをG級に昇格させるまでは、ほぼこの装備で進めてましたね。
故に愛着がある…のかと思いきや、そんなの全くありません
現代は…使い捨て社会です(最低か)




マイセット其の弐。
snap081_20091016173751.jpgsnap077.jpg

これもG級に上がるまでのPTプレイで使用してた装備。
パピメルSの頭が黒人の肌に全く似合わなかったので、ランゴUで代用。
スキルも見た目もなかなかだと思うのですが、どうでしょう?
「色黒だから何着ても萎えるよね」とか言う奴は一歩前へ。
僕が一歩後ろに下がります(何の意味がある?)




マイセット其の参。
snap069.jpgsnap070.jpg

"其の弐"の強化版。素材が余ってるならこっちを作った方がいいと思います。
色合いもで統一されててス・テ・キ(はぁと)




マイセット其の四。
snap079.jpgsnap080.jpg
※武器スロ2使用。

これね、色黒だからあんまオシャレに見えないけど、
色白キャラなら結構オシャレな装備なんですよw

この防具は、どうしてもガンス担いでナズチ行きたいって方には最適じゃないかと。



マイセット其の伍。
snap074.jpgsnap073.jpg

この装備はガンサー・ランサーなら確実に一度は目にしたことがあるってぐらい
有名な装備です。
しかも武器スロ無しでこのスキルですからね。
ちなみに僕は恋人無しでこのテンションです(だから何だ)




マイセット其の六。
snap090.jpgsnap091.jpg

"剣聖のピアス"があればもっと良いスキルを発動できるんでしょうけど
生憎訓練所を全制覇してるのは1stキャラのみなので、三眼のピアスで代用。
"業物"が発動してますが"心眼""斬れ味+1"がないので、正直使い物にならない防具です。





マイセット其の拾四。New!!

※武器スロ2使用

頑張って作ったモンハンシミュレータ for MHP2G(通称:頑シミュ)にて作成した防具ッ!
回避性能が発動してる上に匠・業物・心眼発動ッ!
充実のスキルなのに見た目もなかなか♪ イチオシの装備です^^^





★一式装備★


マイセット其の七。
snap067.jpgsnap068.jpg
※武器スロ2使用。

"ナルガX一式"のショボい版的なスキル。
けど、G級入りたてでも割と簡単に作成できて、耐性もマイナスのものがないので結構重宝します。
僕はG級の最後辺りまでこの装備で粘っていました。
G級入りたてでガンス・ランス用の装備が分からんって方は、とりまこれ作っといたらまず間違いないと思います




マイセット其の八。
snap082_20091016185916.jpgsnap083.jpg
※武器スロ2使用。

これはPTでGJテオに挑む時専用の装備です。
それ以外の場面では全く使ったことがありません。対ヴォル用にも使えそうですが。






~見た目重視装備~


マイセット其の九。
snap108.jpgsnap109.jpg
※武器スロ2使用。

僕イチオシの装備。
「ガンランスでもオシャレに狩りたいYO!けど、最低限のスキルは欲しいYO!」という
願いの下、試行錯誤を重ね考案した装備。
スキルはナルガXの弱体版っぽい感じ。
地味にアイルーの集い"ベストドレッサーコンテスト"に、
この装備で参加したんだけど全く人気がなかったっていうw
僕のセンスがおかしいのか、みんなのセンスがおかしいのか…。
まあ、確実後者だろうけども(その自信は何処から来る?)




マイセット其の拾。
snap106.jpgsnap107.jpg

肌の黒さを見事に活かしたエロ装備。パンツを常時見せるのが今年のトレンド。
ちなみに"鷹見のピアス"を装備してますが、
"剣聖"とか"増弾"とかに換えると結構使えるんじゃないでしょうか?




マイセット其の拾壱。
snap095.jpgsnap101.jpg

いわゆる"剥ぎ取り装備"。
別にガンランス関係ないじゃんと思うでしょ?w
その通り!5Points!!(なんぞこれ)
まあ、"黒人ガンサーに似合う剥ぎ装備"ってことで大目に見てください。




マイセット其の拾弐。
snap104.jpgsnap105.jpg

いわゆる"物欲装備"。
これもガンランス関係ないじゃんって思うでしょ?w
その通り!10Points!!(うるさいわ)
てか、肌黒いキャラって海賊装備地味に似合ってるよね?

これからは色黒の時代ですぜ。日サロ!日サロ!( ゜∀゜)0彡゜



マイセット其の拾参。
snap110.jpgsnap111.jpg
※武器スロ1使用。

オシャレな装備できたー!思って、過去に結構着てたんですが…
今見てみると、どこがオシャレなのか全然理解できない
という不具合。
お前、大仏の装いじゃん!とか思ったのは僕だけじゃないはずw




モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】マイセット~スキル重視装備

~剣士装備~


マイセット其の壱。
snap009.jpgsnap010.jpg

この装備は主にキリンの睡眠爆殺戦法の際、使用してました。
"ボマー"はスロット1でスキルPが2上がる珠(神護珠etc.)と入れ替えることで他のスキルと代用可能です。
"耳栓"が付いてるので、PTプレイ時のテオクシャル戦にて縁の下の力持ち的存在として活躍できると思います。




マイセット其の弐。
snap012.jpgsnap011.jpg
※武器スロ1使用。

とうちゃんさん考案の装備。無断で使わせてもらってますw
剣士で武神に挑む時等、ソロプレイでもPTプレイでも使える汎用性がモロに高い
装備です。
とうちゃんさん、よくこんな装備を考案しましたね!褒めて遣わそうぞ(何様だお前)



マイセット其の参。
snap016.jpgsnap019.jpg

キリンX一式の胴体のみをレウスXに変更した装備。こうすることで"斬れ味+1"を発動可能。
「双剣担ぎたいんだけど、強走薬使うのもったいないわ」という
とんでもないクソヤローのために考案された装備。ちなみに僕もその類ですハイw



マイセット其の四。
snap024.jpgsnap025.jpg
※武器スロ2使用。

"気絶確率半減"のスキルが不必要な場合は武器スロ要らんかも…知らんけど(適当か)
完全双剣専用装備。しかも、双属性専用。
しかもしかも、片方が属性攻撃でもう片方が状態異常の双剣(グライメデューサetc.)専用という
使いどころが限定されまくりの装備。
けど、見た目とスキルを両立したとてもナイスな防具だと思っております。




マイセット其の伍。
snap022.jpgsnap023.jpg
※武器スロ1使用。

見た目がかなり終わってますが、意外と使える装備なんじゃないかと。
前半のソロリスト埋めの際、よく使用しておりました。これからもちょくちょく使うと思います。




マイセット其の六。
snap081.jpgsnap082.jpg

言わずと知れた"カイザミ"装備。
見た目もなかなか良いと思います…
…とか言いつつ過去の記事「見た目ビミョー」とか言ってた訳ですが…
結局どっちなんだよ?!って感じでしょう?w さあ…どっちでしょう?(は?)




マイセット其の七。
snap049.jpgsnap050.jpg
※武器スロ2使用。

シルバーソルZ一式装備の強化版…と、勝手に呼んでるんですが
武器スロを2つ使用するとこがネックかな。まあ、何事も一長一短ですよ。そうでしょ?w






~ガンナー装備~


マイセット其の八。
snap032.jpgsnap033.jpg
※武器スロ2使用。

「弓担ぎたいけど、強走薬使うのもったいないわ」というクソヤr(ry ちなみに僕も(ry
武器スロを2つ使用するのでかなり武器が限定されますが、スキルも見た目も両立した良防具だと思いますハイ。




マイセット其の九。
snap054.jpgsnap060.jpg

ミラ系の"拡散祭り"のためだけに生まれ、そして消え失せた装備。
一時期、PTで「ミラ行こうぜ」ってなるとほぼ全てのハンターがこの防具で赴くってくらい流行してた装備です。
…え?! 「ミラぐらいソロで倒せよ」?? あっかんべー!!(やめなさい)




マイセット其の拾。
snap088.jpgsnap089.jpg

"其の九"と同じミラ系拡散祭り用装備。
増弾のピアスを入手していない場合はこっちでおkかと。ちなみにこれは男性用の見た目です。




マイセット其の拾壱。
snap061.jpgsnap063.jpg

麻痺弾をこよなく愛する"麻痺ラー"の"麻痺ラー"による"麻痺ラー"のための装備。
しかし、根性が付いてないので被弾すると大概一撃で乙ります
乙った場合「サポーターがPTに迷惑かける」というとっても1374な状態となります。
「意味なし」「1374」と表記したことに深い意味はありませんw




マイセット其の拾弐。
snap065.jpgsnap066.jpg
※武器スロ1使用。

ヘビィ装備。回避性能回避距離、そしてもしもの時のための根性付き。
見た目もレトロな感じでいいっすね。レトロたまらんッ!!





~おまけ~


マイセット其の拾参。
snap084.jpgsnap085.jpg

とっても今更感があるポッケポイント荒稼ぎ用装備。
この装備で沼地に赴き、ポッケポイントを必死で貯めてた頃が懐かしい。
楽しかった夏の思い出夏の思い出。





モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
