

【MHP2G】ガチホモパラダイス~第4章 「遺産」 【kai】

最近、つくづく思うのがですね…若者の言葉が乱れとる、と!
「お前も若者じゃん」というツッコミ入れてくれる方、熱い抱擁とキスあげる(だれとく)


例えば、「それは的を得た意見だね」だなんて言ったりしますよね?
…それ、完全に間違えてるからねッ?!?!ww(:.;゚;;゚;)

"的"という単語を使いたいなら「それは的を射た意見だね」
"得た"という単語を使いたいなら「それは当を得た意見だね」
…今後気を付けなはれやッ!!!ww(;;゚;3;゚;;)


他にもよく目にする言葉が「拝見させて頂きました」「拝見させてもらいました」
「拝見する」「見る」の謙譲語
「させて頂く」「させてもらう」「する」の謙譲語…多分(アバウト?!)

つまり「拝見させてもらいました」等と言うと、謙譲語に謙譲語を組み込んでる訳なので
ものっそいくどいというか…そんな感じになってしまうんですよww
謙譲語で自分を遜ってるのに、さらに遜るッ?!みたいなww
例えるなら、土下座しながら相手と会話してるようなもんすよww 
ちょ、腰低っ?!みたいなww
…気を付けなはれやッ!!!ww(;;゚;3;゚;;)


…え?「かく言うお前も、いつも変な日本語の使い方しとるやんけ」だと?!?!w
…気を付けなはれや、マイセルフッ!!!!ww(;;ΦΦ)
※ちなみに、ちょっと気になったのでググってみたところ"拝見させて頂く"は、
 「間違いだ」という意見と「問題ない」という意見の2つに分かれてるみたいです。
 僕は間違いだと思うわけですが…まあ、どっちでもいいじゃねーか、そんなこと(あン?)



続き読んでやんよ...


theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】ガチホモパラダイス~第3章 「共闘」 【kai】

少し前、いつもお世話になってるmemoryさんとチャットをしてた時の話なんですが、
…あ、「お世話になってる」っつっても"肴"的な意味ではないです(分かっとるわ!)

会話の中で「年が一回り離れてる」という言葉が飛び出したんですね。
…あ、別に僕と彼女の年が一回り離れてるとか、そういうことではないです(早く話を進めろ)



で、僕は今まで"年が一回り離れてる"ってのは、
「自分の年齢×2」の意だと思ってたんですね。
具体的に言えば、弱冠20歳の若造がいたとします。
その人が「兄貴、俺と一回り年が離れてるんだよな」と言ったとしましょう。
僕の今までの考えだと、その兄貴の年齢は(20歳×2)で40歳だと。
そういう風に誤解してたんですww(;;゚;3;゚;;)


で、memoryさんが親切に「え?一回りって12年だよ?」と教えてくださったんですが…
その言葉を聞いても僕、全く信じませんでしたからねッ?!?!w(:.;゚;;゚;)
こいつ、絶対間違えとるわ!思ってましたからねッ?!?!ww



で、後でググってみたところ「一回り=12年」だとww
"十二支が1回めぐる年数"だから12年だとww

まあ、彼女にはその後すぐに「すいませんでしたッ!」言うて謝ったんですけどねww



…この話、恥ずかしいからみんなには内緒だよ♪ シーッ!!(これ全国ネットォオオ!!)

続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】ガチホモパラダイス~第2章 「再会」 【kai】

11/1に僕が通ってる通信大学の定期試験があったので神戸に行ってたんですよ。
で、その帰りせっかく関西に来たんだし、という理由で
大阪の友人と再会することになったんですね。

いや、正確には大阪の友人と再会するために大学のテスト受けに行ったと言った方が正し…
いやいや、それは違うな…やっぱ試験を受けたついでに友人に(どっちでもええわ)



で、友人との待ち合わせ場所に向かうため、電車に乗ったんですね。
僕は扉付近の角席に座ってました。


すると、別車両からギャル2人組がやって来て、
そのうちの一人が僕のすぐ隣に座った…他に席いっぱい空いてんのに…。
で、もう一人は座った子の目の前に立ち、
ショルダーバッグの中に手を入れゴソゴソと何かを探し始めました。
取り出したのはデジカメ!!
そしていきなりシャッター押したーーッ!?(:.;゚;;゚;)


カメラのレンズ明らか僕の方、向いてましたからねッ?!w
しかも、フラッシュですからね?!おもっくそ眩しかったっすからね?!




すると、その2人が何やらでかい声で会話を始めた。


「気付かれてる?!」
「フラッシュやし気付かれてるんちゃん?」



…え、何が?!?! ホワッツ?!?!(;;゚;3;゚;;)



「てか、ほんまノリ悪いわ~」


…え?!僕に言うてます?!?!ww
そのセリフ、僕宛てですかッ?!?!w(:.;゚;;゚;)




「ほんま自意識過剰なんちゃうん?」


…どういうことじゃお前ェェエエ!!w(;;ΦΦ)



で、次の駅に着くとその2人は降車したんですが、
去り際僕の膝に鞄を故意にぶつけて行きましたからね?!w


ホワッツ?! ワァァアーイ?!?!ww(;;゚;3;゚;;)



まあ、あの会話カメラのフラッシュ
僕に向けてのものじゃなかったってんならそれまでの話ですけど…。


とりあえず僕が言えることは…
大阪KOEEEEEEEEEE!!!!!!ww(:.;゚;;゚;)



てか、マイバッグの中にさり気に果物ナイフ忍ばせといたら良かったわ(殺す気か)
メス豚2匹、討ち取ったナリー!!(コロスケか)

続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】ガチホモパラダイス~第1章 「疑惑」 【kai】

アタシの可愛いペット…

プギ子1


…プーギーの"hiroちゃん"(名前自重w)
hiroちゃんのこと知らない人は9/3の記事から約1ヶ月後までの前書きを読み返せばいいじゃない!



ある日、このポッケ村に迷い込んできたんだけど
誰も引き取り手がなくて可哀相だっからアタシが引き取ったんだ。

最初はこの子に対して愛情なんてなかったわ。
朝がくればエサを与え、日中は外で放し飼いにし、アタシが狩りから戻れば家へと迎え入れる。
ただそんな日々の繰り返しだった。

けど、ある時アタシ失恋したのね。
彼からの連絡が一方的に途絶え、何も連絡が取れない状態になった。
彼の実家に行き話を聞こうとしたけど、彼の母は「お引き取りください」の一点張り。
…どうしようもなく落ち込んだわ。


来る日も来る日もアタシは泣いてばかりだった…。
涙ってこんなに出るんだって程、枯れることを知らず止めどなく溢れだしたわ。

そんな時、アタシの涙を拭ってくれたのが…このhiroだった…。

アタシってほんとバカな女…戻ってくるはずのない愛を追い求めるだけで
こんな近くにあった大切なものに気付きもしないなんて…。

アタシはhiroを抱え、泣き崩れた。


…ごめんね…ごめんね…
今までアンタはずっとアタシのこと見てくれてたんだね。



-それからはずっとこの子と一緒。
食事をする時だって、お風呂に入る時だって、寝る時だってもちろん一緒。
アタシの大切な…かけがえのないトモダチ。


ね…hiro…これからもずっと一緒にいてね。


アタシは彼女の股間に手をやった。



hiro「…そこに触れるなコラァァァアアア!!!!!!」

プギ子2


ちょwww!!たんまwww!!(;;゚;3;゚;;)
※元ネタ:Rusted Lump~錆びたブログ~


続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
