fc2ブログ

ガチンコラーメン道 "虎屋"

食欲をそそるその香り。

-達人の中の達人が丹精込めて作り上げた芸術。


立ち上るその湯気は見る者の消化器官を掻き回す。

-その技術は一朝一夕にして成らず。


程好い具合に濁ったスープは、その濃厚さを示すバロメータ。

-長き下積み時代を耐え抜いた者だけが辿り着ける境地。


そこに乗せられたチャーシューは厳選された良質の豚肉を使用。

-努力を惜しまず、自分の求める味へ遮二無二突き進む。


独特の縮れ麺は確かな歯応えと満足感を演出する。





…そう、それこそがキンブオブ麺類…

8c37412efef1daae8ad56c5a51634284_conv.jpg

ラーメンッ!!




今またここに究極の味を求め渡り歩く一人の美青年が舞い降りた。名はM@GNuM.
彼の旅は終わらない…
483_render_dante_dmc.png
「LET'S GET CRAZY!YEAH!!」



続き読んでやんよ...

スポンサーサイト



theme : LOVE ホットケーキ
genre : グルメ

【MHP2G】BAD×tae×M@GNuM. 第6章 ~終焉~

どうも、最近の大塚愛松坂大輔に見えてしょーがないM@GNuM.です。

遅ればせながら"脳内メーカー"なるものをやってみました。

結果はこんな感じです↓

…って、オイィィィィィィィィイ!!(:.;゚;;゚;)
まんまじゃねーかッ!w キャラのまんまじゃねーかッ!!w


つか、コレおもろい結果が出るまでやり直したとかそんなんじゃないですからねッ?!w
一回勝負ですからねッ?!w ぶっつけ本番ですからねッ?!w



ひょっとして"M@GNuM."という名前でやったからこんな結果になってしまったのだろうか?!
…ということで、本名を打ち込んで再試行してみた。



オイィィィィィィィィイ!!(;;゚;3;゚;;)
どんだけ自分偽って生きてんだよチクショー!!ww


続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】Lacus…それは演奏力の落ちないただ一人のカリピスト

★俺のおとんシリーズ -其の壱★



──それは俺が小学生の時のことだ。

おとんの車は畔道を走っていた。俺はその助手席にいた。
俺の住んでる町は少しでも道を外れると、何の舗装もされていない砂利が盛り沢山の畔道へと入ってしまう。
道幅は狭く、対向車が来ようものなら速やかに減速し車体を道端へ寄せる必要がある
そんな畔道を走っていた。おとんと2人で。

ふと視線の向こうから救急車がやってくるのを目視した。
その救急車はサイレンを鳴らし、もの凄いスピードでこちらに向かって来ている
急病人が乗っているのだろう。こんな畔道をあんな猛スピードで走ってるんだもんな。
それは幼い俺にも一瞬にして理解できた。
しかし、運転席に座っているこいつにはそれが理解できなかったらしい。
いや、理解できるのにしようとしていないのだ。頭脳がマヌケか。


おとん「マグちゃん、救急車が走ってきたら大抵の車は路肩に車を寄せて停車するけどな。
   ほんまはそんなことせんでええねん。そんなん法律で決まっとるわけでもないしな。
   待つ必要とかないけんな。避けたりもせんでいい。」



猛スピードで突っ込んでいく2台の車
救急車の方はこちらの車が減速し、道端に車体を寄せて停車するとでも思ってるのだろう…速度を緩める気配はない。
そらそうだ、それが普通の考えだ。ましてや急病人を乗せてるんだもの。減速なんてするはずがない。

そして俺のおとん。こいつも一向に減速しやがらない。救急車は目と鼻の先まで来ているというのに。
彼は救急車の方が減速し道を譲ってくれると思っている…いや、確信している。
何を根拠にそう感じるのかは分からないが、その表情は確信に満ちていた。頭脳がマヌケか。


一応言っておきますけど、こいつ教師ですからねッ?!学校の先生ですよッ?!
完全に教師失格ですからッ!! つか、人間失格ですからッ!!



ハンドルを切らなければぶつかるという距離まで来たところで、一気にハンドルを切る彼。
スピードは落とさずドリフトで。しかも救急車に向かってクラクションを鳴らすという奇行。

極め付けに以下のような捨て台詞。
「何ぞあの救急車!もうちょいで事故るとこやったわ!頭おかしいんちゃうん!?」

…それはおめぇだよ!サン・オブ・ビッチ!!(:.;゚;;゚;)


続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】SMH -そいつァ満更でもねーぜ…HAHA!!-【kai】

どうも、佐々木希ラマに見えてしょうがないM@GNuM.です、とりまチョリーッス!!!(`∀´ )

閲覧者の皆様はポケットモンスター…通称"ポケモン"をプレイしたことがありますか?
僕はポケモン、そしてをプレイしました。
で、ポケモンってある特定のレベルに達すると進化し始めるでしょ?



その進化画面でBボタンを押し続けると、ポケモンの進化を止めることができます
このテクニックは"Bボタンキャンセル""進化キャンセル"等と呼ばれています。
これを駆使することで、本来のレベルよりも低い段階で"わざ"を習得させることができます

ちなみにこいつは「ポッチャマ」というポケモンです。
…なぬ?そんなこと知ってるよ、だと?
お、俺だって知ってたさ!知ったのはつい先程だがなッ!(マテ)



…お前、人間の私利私欲でポケモンの成長止めたるなやッ!!
ポケモンを何だと思ってるのッ?!
ポケモンは操り人形ちゃうぞッ!!!!!
完全に自然の摂理に反する行為だからねッ?!
ダーウィンもびっくりだわッ!ww(:.;゚;;゚;)



ダーウィン「Bボタン使うとか…その発想はなかったわーww」


「ポケモンはトモダチ」とか…
よくそんなことが言えたもんやなコラッ!!!ww
お前はトモダチが成長しようとしてんのに、
無理矢理ねじ伏せるんか?
しかも「あれ…?」って何ぞ!!
お前がBボタン押し続けたんやろがッ!!ww
何で「予想だにしない事態でびっくりー!」みたいな
そんな言い草なの?!?!w ふざけてんのまじで??w



f7a0cce2f2487870.jpg


おっ。君はそのままでいい。成長しなくていいぞ。Bボタンキャンセルっと(ロリコンか)


続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

季節外れの怪談 『鍵穴の向こうの世界』



ようこそいらっしゃいました、当舘の執事をしておりますM@GNuM.と申します。


外は寒かったでしょう。 さあ、中に入って温かい紅茶でもどうぞ。
お見受けしたところ、殿はお一人でいらっしゃたみたいで…ぐふふ、しっぽり
…いや、こちらの話でございます。お気になさらず。






あ…その本棚が気になりますか?

何ともお目が高い。そちらにはご主人様が趣味で収集された書物を陳列してあります。
…ぬ? どうやら、その書物に興味津々なご様子。
…俺はテメェの身体に興味津々だがなっ! …あ、いや…こちらの話ですよ、ほっほっ。


幸いなことにご主人様は現在ご不在のため、一冊ぐらいならお読みになっても宜しいかと。

…ただ、一つだけ忠告させて頂きます。 書物の内容はくれぐれも他言禁止ですよ。


『鍵穴の向こうの世界』


そちらをお読みになられますか。では、どうぞ。


…え、わたくし?
わたくしはここで貴方の身体を眺めてますので、お気になさらず。



続き読んでやんよ...

theme : 腐女子的思考
genre : サブカル

【MHP2G】寄生スタンド"Cocola" 第1話 『発症』 【kai】

どうも、SHEILA梨花…そして藤井リナ全く同じ顔に見える末期の僕です、こんにちは(^ω^)


実はわたくし、つい最近まで"出不精"という言葉を"デブ症"と勘違いしていましたww

いや、"デブ症"って言葉自体実際に存在するのかもしれませんけど、
普通「出不精」「デブ症」は区別して使用しますよね?
僕はこの2つの言葉の意味を混同して認識していましたww

ちなみに出不精とは…
[名・形動]外出を嫌ったりおっくうがったりすること。また、そのさまや、そういう人。「―な(の)人」
※大辞泉より引用。

僕の中での「デブショウ」とは…
[名・形動]全く外出しないので運動不足となり、そのせいでデブとなること。
また、そのさまや、そういう人。「―な(の)ハート」


…このように思っていました。


過去にも恥ずかしい勘違いをし、見事に教養の無さを露呈してしまった訳ですが、
今回のはそれに比べればまだマシな方ですよね?ww

…え? そない恥ずかしくはないけど、別にここで話すほど面ろいネタでもない?w
す、すいまてーんんんんッ!(;;゚;3;゚;;)


続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】寄生スタンド"Cocola" 第2話 『波紋』 【kai】

どうも、一度勢いづくと怒涛の如き更新撃で一気に畳み掛ける男…M@GNuM.です。

ついこのあいだまで更新が滞りがちだったのはですね…リアルが地味に忙しくてですね。
いや、でも毎日追われるように生活してただけなので、
決してリア充とかそういうのではないと思うんですが…
そこんとこはどう思いますか、非リア充のみなさん(マテ)


話は変わりまして…ある日、バイトの上司から
「アミダクジやるから、好きなとこに名前書いといてよ」と言われました。

景品はというとワイン、米、酒、ジュース、鏡餅etc...
まあ、賞味期限ぎりぎりの物だったり、店にとって用済みの物だったりするわけですが…
タダで貰えるんなら景品が何であろうと飛びつきますよね(#゜∀゜#)

特にワインとか…めちゃくちゃ欲しいっすよ!!


上司「結果は後日発表するから!」



──数日後。


上司「マグくん、おめでとう! クジ、当たってたで!」


M@GNuM.「…え?! まじっすか?!?!」



CIMG0397_convert.jpg






!!?ッ

















CIMG0402_convert.jpg


続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】 ガチ武神ソロ×弓 【プレイ動画】

先日リアルフレ2人とスノボに行ってきました(゚ε゚)

CIMG0393_convert.jpg

左の彼が弊ブログでもお馴染みのボブゆきです。
そう、モンハンの自キャラに"KRAUDO"というとってもチャーミングな名前を付けた男ですww

顔出しの許可を取らずに載せてしまいましたが、別に構わないでしょうw


右の彼は…えッ? ちょ、待ってッ?!
バイオ2の"The 4th survivor"じゃねッ?!
ハンクだよねッ?!?!ww 何してんのこんなとこでッ!!!ww


あ…あの…ラクーンシティー壊滅事件の真相についてお伺いしたいんすけど…



The 4th survivor
「その事件のことについては触れるな」



…ど、どうもサーセンっしたッ!!ww(:.;゚;;゚;)


んで、まあ午前中は結構気分良く滑ってたんですよ。
しかし、午後の時間帯が近づくにつれて…

CIMG0395_convert.jpg

オイイイイ!!!ww 霧がヒド過ぎるわッ!!!!ww(;;ΦΦ)

しかも、雪質アイスバーンだし、転けてケツ打ってものっそい痛いしってことで…
午後3時には帰路についていた僕達でしたww


男3人でスノボとか寂しいヤツらやなとか思ったビチグソはブチコロスッ!!ww


続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】闘技場の高台…そこに罠を仕掛けてみた。

★俺のおとんシリーズ -其の弐★



──それは高校時代、その時付き合ってた彼女を実家につれてきた時の話。

やっぱ自分と付き合ってるコのことは親にも認めてもらいたかったので両親に彼女を紹介した。
両親はとても愛想良く受け容れてくれた。その日はとても和気藹々とした雰囲気で、話も弾んだ。


──後日…おとんがこんな発言をした。




「マグちゃん…若いうちは一人の女の子と長く付き合うよか、
 短くてもいいから色んな子と付き合っときな」




…それ、遠回しに「今の彼女は気に食わんから別れろ」言ってるよねッ?!ww(:.;゚;;゚;)
一回会っただけなのに、彼女のこと完全にヘイトしてるよねッ?!ww


つか…これ、親が子に言うべきセリフじゃなくねッ?!?!ww
ヒドイよね?w ヒド過ぎるよねッ?!?!w 最低だよねッ?!?!w
恋愛に関しては僕の好きなようにさせてくれませんかッ?!w



9481798680b59160.jpg

Lacus
「目先のことに囚われるんじゃなくて、遠い未来を見ようよ」(マテ)





続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【MHP2G】G@LNuM.登場 -SS大清算の巻- 【kai】

──とあるブティックにて。


「お、どうですかそれ。新作なんですけど今すんげー売れてて
残りはもうそれだけになっちゃってるんですよ。
どんなスタイルにも合わせられると思いますよ。
どうですか?僕も持ってますし」


…いや、あの…初対面のアンタが持っていようがいまいが
僕にはどうでもいい情報なんすけどッ??!ww(;;゚;3;゚;;)
なに「このオシャレな俺が持ってるんだから、冬のマストアイテムですよ」的な
感じで言ってんのッ??!ww 完全に見下されてますからねッ??!w




「うわー、すっごくお似合いじゃないですか!
お客さん、何着ても似合っちゃう感じっすね!」


…いやもう、腹の中の思惑見え見えだかんなッ??!w
おだてて買わそうって魂胆だろ? モロ分かりやっちゅーねん!(:.;゚;;゚;)
ほら見てみ?この店員の顔。 おもっくそ苦笑いだから!
作り笑いして、完全に口端引きつってっから!ww



…よし! じゃあ、コレくださいッ!( ゜∀゜)(マテ)

続き読んでやんよ...

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。