

コメレス別にみる性格判断。

閲覧者の方々から頂く「コメント」、これに対する返信文「コメレス」

このコメレスを見ることによって、そのブロガーがどういう性格なのかってのを知ることができるんじゃねーか?

…なんて、ふと考えましたww


記事の本文ってのは、言うなれば「ブロガーから読者に向けた一方的な独り言」
そこでは、自分の興味のある話のみが語られます。
それを他人と共有したいという思いで記事を書くのだから、
「どのようにすれば伝わりやすいか」、「どのように表現すれば興味を引けるか」等…
当然、力を入れて取り組むワケです。


しかし、閲覧者からの投稿コメントには、
ブロガーにとって興味のない話や、記事とは無関係の内容が含まれる場合があります。
そんな話題に対してブロガーは、知識の引き出しから自分の持ち得る最大限の情報を
取り出しながらコメレスすることを余儀なくされます。

それは、多かれ少なかれブロガーにとってストレスとなるでしょう。
記事を書くことより、コメレスを書くことに重責感を抱く方も少なくないと思うのです。

ある人はスルー、ある人は自分なりに噛み砕いて返信、
またある人は「ごめんなさい、記事に関係のない内容はお控えください」と答えるかもしれません。


投稿コメントの内容は予測不可能。
その予測不能な事象に対して、どのような対応(コメレス)をするのか。
それはブロガーの性格を知る上で重要なファクターとなります。

また、記事よりもコメレスに力を入れる方、逆に記事には力を入れるけどコメレスは短い方。
コメレスには、その管理人の性格がモロに反映されていると言っても過言ではありません。
(これは決して、コメレスに尽力しない方を批判するものではありません)


前置きが長くなりましたが、まあ一言で言えば
「コメレスからそのブロガーの性格を判断しちゃおう」ってのが、今回の記事のテーマです(^ω^)


※結局何がしたかったのかよく分からない記事になってますが、せっかく書いたのでうpしますww


続き読んでやんよ...


theme : 管理人のテンションが異常
genre :

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
