スポンサーサイト


【MHP2G】BAD×tae×M@GNuM. 第4章 ~死闘~

どうも、友達から"上戸彩に似てる"と言われてる子のフェイスは大概MONSTERだと思うM@GNuM.です。

突然ですが、以下のSSを見て頂けますか?↓


「戦闘スタイルオプション」を開いたところの画像です。

色んな方の動画を拝見する度に思うのですが、
「戦闘オプション」をこのように設定してるのって僕だけなのかなって。

特に"カメラ操作""照準の操作"
…この設定が被ってたという人に今まで出会ったことがありません。


いや、別に「みんなと違う操作法でプレイしてる俺スゲーだろ!」とか言いたいんじゃないです。
僕からすれば"NORMAL"でプレイできる皆様の方が凄いっつーか、絶対無理ですッ!!w

何であんな方向感覚狂うようなカメラ操作でプレイできんのッ?!?!w
…え?皆様から見れば僕の方が異端ですか?!?!w 
ごめん、床の間でもアブノーマルプレイが好きなんだ(んなこと聞いとらんわ)


今回の前書きで一体何が述べたかったのか…それは…

僕と一緒の操作法でプレイしてるという方いらっしゃいましたら是非ともご一報くださいッ!!!!(;;゚;3;゚;;)
仲間が欲しいんですッ! 一人だけアブノーマルは辛いんですッ!


…一緒に"アブノーマル操作法猟団"なるものを結成しないか?(・∀・)






~前回までのあらすじ~

BAD「初めまして、まぐちゃん」
M@GNuM.「初めまして、BADさんtaeさん」
tae「ハァ…ハァ…うッ?!」
BAD「立ち話も何やしマクドで雑談でもしながら狩りやろか」








日本橋のマクドナルドにて狩りを始めた僕達。

周りには多種多様な人種の人々が集っている。
そう、まさに店内は"人種のサラダボウル"と言うに相応しい。
…って、USAかここはッ!!(うるさい)


そんなくだらんことを思っていると…オイ、くだらんことって何ぞッ!!(話進めろ)

周囲の客が以下のような噂話を始める…



ざわ…ざわ…

SOME ONE1「おい、あのPECOさんの描いた4コマが収録された漫画本第2弾
      2/10に発売されるらしいぜ!」

SOME ONE2「おいおい、それァまじかよ!」

SOME ONE1「ああ、そのスジからの確かな情報だ!」

SOME ONE2「そいつァ、ゾクゾクするねぇ!くどいようだが、もっかい発売日訊いていいか?」

SOME ONE1「ああ、2/10だ! 2/10だ!」(宣伝ご苦労)

ざわ…ざわ…



M@GNuM.「…今の話聞きました?taeさん、どう思います?」

tae「ゾクゾクするねぇ!」(お前もか)



そんなこんなで、赴いたクエはコチラ↓
誇りをかけた試練



第4章1第4章2第4章3第4章4

M@GNuM.「10分針早ッ!」

BAD「taeもなかなか頑張ってたな」

tae「ゾクゾクしたねぇ!」




そんなこんなで戦闘の支度を済ませ、集会所へ入ると…
第4章5






!!ッ


M@GNuM.「taeさん、その装備ごっつオシャレっすね!パリコレみたい!」

tae「ゾクゾクするだろ?」




BAD「じゃあ次は、全員オシャレ装備でクエに挑むってのはどう?」

tae「ゾクゾクするねぇ!」

最後の招待状第4章6第4章7




※オンマウスで変態仮面を背後から拝めるッ!





エンジンが暖まってきたところで、挑んだクエは…
マガジン 暴虐の轟竜

マガティガッ!!(`∀´ )



…奴の姿を想像しただけで畏怖の念を抱いてしまう。
今にも奴の叫び声が聞こえてくるようだぜ…

「可愛い彼女が欲しいィィィィイ!!!」(それはお前の叫び声だろ)



さっそくクエに赴いt…
第4章11第4章12

…なにィィィィィィィィイ?!(:.;゚;;゚;)


tae「ゾクゾクするねぇ!」




気を取り直して次のクエに向かいます…
武神闘宴

やはりPTプレイと言えばBU☆SI☆Nですね!



第4章13第4章14第4章15

…しゃばらららららら?!www 
ほんっとマジでサーセンッッ!!!(;;ΦΦ)


                               TO BE CONTINUED...tae「ゾクゾクするねぇ!」






↓狩りの内容より、PECOさんの漫画本の方が気になった方はポチッ!!w
モンハン2ndG・攻略ブログ ランキングバナー

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

こんにちは!

記事内での宣伝ご苦労!
いえ、まことにありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^▽^)
第二弾のお話は自分でもかなり気に入っています。
乞うご期待です!

普段遠隔武器を使わないので記憶が薄いのですが
照準カメラタイプは変更したほうが遊びやすかった気がします。

taeさんの装備、コーディネイト上手っ!!
ゾクゾクするねぇ。

No title

こんにちはぁ。

taeさんの格好おしゃれすぎ!
あったかそうだし(・∀・)イイヨイイヨー

ぞくぞくするねぇ。
はつい使っちゃいますよね!
日曜日の朝は、CMで聞くたびにハァハァしちゃってます。

以前の記事にコメントしようと思ったけど、いろいろ考えちゃって。
私のおばかな頭じゃまとまらなかったのでやめました。
一言言うならば、まぐさん結婚してくれ!

キモイって連呼するやつがバイオ4に出てくるエルヒガンテにそっくりなんですが…
女性なのに柔道部より強そうですw

自分は照準のみ変えています。
今回の記事で印象ぶかかったのは
「ゾクゾクするねぇ」ですw

No title

ちくしょうッ!
ネタがわからねぇッ!

照準をイジれるという事実をこの記事で初めてしり、それはもう別の意味で壊れるんじゃないかってくらいイジり倒してきた者武ですが、イマイチ違いがわかりませんorz

No title

こんばんはー。

リバース操作はアブノーマrマイノリティーだと思いますねぇ。私は説明書読むのがめんどくさかったので、ほぼデフォルト設定のまま、それに慣れちゃいました。

みなさんおっしゃってますが、taeさんのコーディネートが素晴らしいですね!男が女キャラ使うとどうしても露出系に走ってしまいがちで、こういった組み合わせの装備はなかなか思い浮かばないです( ^ω^)

2/10、ワクワク…いやゾクゾクするねぇ。

No title

一人だけアブノーマルざまぁwww

・・・あっ、どうもこんばんわ なつ です。
うーん、ほんと残念で心苦しくて申し訳なくて仕方ないんですけど、僕戦闘オプションデフォからいじってないですわ・・・
コクピット表示をOFFにするのは何回かやったんですけどね。

でも大丈夫、マグさんはまだ人に迷惑をかけないアブノーマルだから、いつでも引き返せる。
いつでも戻っておいで、皆待ってるから!!

taeさんこんなにゾクゾクしちゃって・・・きっと寒かったんですね。
次回はマグさんからホットドリンクの使用をオススメしてあげま・・・え?違うの??

Re:PECOさん

オハヨウゴザイマスー(´∀`∩

> 記事内での宣伝ご苦労! いえ、まことにありがとうございました。

おほww 誰かと思えば、自身が描かれた4コマが収録された漫画本第2弾が
2/10に発売されることで有名なPECOさんじゃないですかッ!!(再度宣伝ご苦労)

> いつも応援ありがとうございます(^▽^)
> 第二弾のお話は自分でもかなり気に入っています。 乞うご期待です!

いや、そらもうPECOさんのイラストのタッチは大好きなので応援せずにはいられませんよww
4コマじゃなくてイラスト集とかでも、確実購入してますからww
この冬のマストアイテムですからッ!!(え?^^^;)

第二弾のお話も楽しみにしております♪ ご主人様の裸体にも期待しております(マテ)

> 普段遠隔武器を使わないので記憶が薄いのですが
> 照準カメラタイプは変更したほうが遊びやすかった気がします。

やっぱし変更した方が遊びやすいっすよね!(^ω^)
まあ僕の場合、照準とカメラの操作は"REVERSE"に設定してるので、
もう元の設定(NORMAL)ではまともな操作すらできないですww
…後戻りはできないんだ…さぁ、PECO…俺の股間を握って(どういう状況だ)

PECOさんも"照準の操作"は変更されてるようですが、
カメラ操作はデフォのままみたいっすね。 お、俺…やっぱり異端児(´Д`;)

> taeさんの装備、コーディネイト上手っ!! ゾクゾクするねぇ。

あれはやっぱ誰が見てもオシャレだと感じるコーデですよねッ!!(゚∀゚)
僕も拝見した瞬間たまらず「ごっつオシャレっすね、その防具!」言うてまいましたもん!
SS永久保存余裕でした!ゾクゾクするねぇ!

Re:将軍さん

オハヨウゴザイマスー(´∀`∩

> taeさんの格好おしゃれすぎ! あったかそうだし(・∀・)イイヨイイヨー

あの首元のモフモフがたまんないっすよねww(*゚д゚*) 
マフモフ(胴)を上手く合わせるには下半身のコーデをタイトな感じにして
すっきりさせなあかんのっすけど、僕は何回やっても上手くいかなかったんで諦めてたんすけど、
まさか脚にメイドストッキングを持ってくるとはッ!!!w taeさんのセンスにはほんと脱帽でしたッ!!

…マフモフ(胴)を活用しようというところまでは行ってた僕のこと別に褒めてくれてもいっすよ?w

> ぞくぞくするねぇ。 はつい使っちゃいますよね!
> 日曜日の朝は、CMで聞くたびにハァハァしちゃってます。

うっほww ネタ分かってくれる人イター!!ww(゚∀゚)
もうあのCM、一回視聴すると絶対頭から離れないっしょ?ww
「ゾクゾクするねぇ!」連発し過ぎですからねッ!!!ww あのCM自体別にそれほど
ゾクゾクはしないんすけど、「ゾクゾクするねぇ!」の台詞には毎回ゾクゾクしています!w

> 以前の記事にコメントしようと思ったけど、いろいろ考えちゃって。
> 私のおばかな頭じゃまとまらなかったのでやめました。

以前の記事ってのは…"あの事件の記事"のことですか? まあ、色々と難しいですよね(´Д`;)
ただ、コメを投稿しようとしてくださったその気持ちだけで僕は嬉しいですよ^^^
ありがとうございますッ!!(`∀´ )
それに、あの記事はこれから前に進んでいくための意思表示的な意味合いですので
あんまし深く考えて気を落とさないようにしてくださいね。
ほんと心配おかけして申し訳ございませんでした。

> 一言言うならば、まぐさん結婚してくれ!

ゾクゾクするねぇ!(´◉◞౪◟◉)

Re:ナリさん

> キモイって連呼するやつがバイオ4に出てくるエルヒガンテにそっくりなんですが…
> 女性なのに柔道部より強そうですw

…あ、コレ…ナリさんのリアルフレの話なんですねww 
最初、モンハンに出てくるモンスターの話してるのかと思っちゃいましたよww
咆哮が「キモイィィイ!」で、外見がエルヒガンテそっくりで、♀やのに柔道部より強そうな感じ…
うーん…そのモンスターすっげー戦ってみTEEEEEEE!!!!!(マテ)

> 自分は照準のみ変えています。

…あ、まじですかww(;;゚;3;゚;;) 照準のみ変えてるとか僕の敵ですからww
そんな中途半端な回答求めてませんからww どうせならカメラ操作の方を変更してくださいw
…ということで、お引き取り願います^^^(何なのその態度)

> 今回の記事で印象ぶかかったのは「ゾクゾクするねぇ」ですw

そうでしょそうでしょww だって何回もしつこく登場させた台詞ですものww
パッと見は全然面白くないけど、何回も繰り返して使われると何故か笑ってまうでしょ?
…え?別に面白くなかった?!?!w つか、僕の記事で笑ったことなんか皆無?!?!ww
ナリさんのその態度…ゾクゾクするねぇ!(´◉◞౪◟◉)

Re:者武さん

> ちくしょうッ! ネタがわからねぇッ!

うほww 元ネタが分かりませんかww
とりま日曜日のAM8:00からやってる「仮面ライダー ダブル」を視聴してみてくださいw
AM8:13辺りでCMが挿入されるんですが、そのCM内で今回多用した台詞が出てきますw
恐らく一回聴いただけでトリコになりますぜww ゾクゾクするねぇ!

> 照準をイジれるという事実をこの記事で初めてしり、それはもう別の意味で
> 壊れるんじゃないかってくらいイジり倒してきた者武ですが、イマイチ違いがわかりませんorz

おろ?僕の記事が意外なとこで役に立ったみたいですねww( ゜∀゜)
こういう報告を聞くと地味に嬉しいです^^^

つか、違いが分からないってどういうことだよこのトンチキがーッ!!!ww(;;ΦΦ)
僕にしては珍しく、丁寧に説明しといてやるよ…感謝しとけこのヌケサクがッ!ww

「照準の操作」…これを"REVERSE1"に設定すると左右の操作はNORMALと変わりませんが、
上下の操作が逆になります。"REVERSE2"にすると、上下左右が逆の操作になります。
あ、ちなみにRボタンで照準を絞った時にのみこの設定は適用されます。
剣士の場合だと何も変わらないし、ガンナーでもRボタンを押さない限りは何の変化もありません。

ついでなので「照準カメラタイプ」…これについても説明しておきます。
ちなみに、今回の説明は使用武器が弓の場合です。ライトとかヘビィの場合は知らんw
"TYPE1"は説明する必要はありませんよね?デフォの設定がコレですので。
"TYPE2"に設定するとRで照準を絞ってもカメラがアップになりません。
僕が以前参考にしてた訓練所TA動画はこの設定になってました。
玄人向けの設定と言えるかも知れないっすね。
"TYPE3"はRで照準を絞った後ボタンを放すと、カメラの位置がデフォの状態に戻ります。
例えばクエに赴く際、カメラ視点を恐らく一段階上に設定しますよね?
でもTYPE3設定でRで照準を絞った後ボタンを放すと、クエ開始時のカメラ視点に戻ると…
つまりそういうことです。 …説明が分かりにくいですか?
もう…どうやったら上手く伝わるのか分からんから、
実際自分で色々やって試してみるのが一番だぜ、このビチグソがッ!!(マテ)

Re:zitohさん

コンバンハー(´∀`∩

> リバース操作はアブノーマrマイノリティーだと思いますねぇ。私は説明書
> 読むのがめんどくさかったので、ほぼデフォルト設定のままそれに慣れちゃいました。

完全なるマイノリティーでしょうねww トム・クルーズ主演のあの映画に出演できそうな気さえしますw
…ホラ、あの…『マイノリティー・リポート』(小学生の連想か)

つか、僕もアクションゲームは説明書読まずにとりま操作して覚えていくタイプなんすけど
初めてプレイしたP1で、初っ端おもっくそ違和感を覚えたんすよね。
「何このカメラ操作、やりにくッ?!」ってww
で、色々とオプションをイジって今のカメラ操作に落ち着いたんですよww
…え、最初に違和感を覚えたのって僕だけですか?!w
zitohさんも違和感感じたでしょ? 何故その時"REVERSE2"に設定しなかったの?!ww
き、キサマも…俺の敵だチクショーイ!!(;;゚;;゚;)

> みなさんおっしゃってますが、taeさんのコーディネートが素晴らしいですね!
> 男が女キャラ使うとどうしても露出系に走ってしまいがちで、
> こういった組み合わせの装備はなかなか思い浮かばないです( ^ω^)

…確かにzitohさんのおっしゃる通りですッ!!ww
絶対に露出度を重視しちゃいますよねw 露出=オシャレみたいに勘違いしてますもんねw
僕もそのクチでしたわww これからは露出の少ないオシャレ装備を考えていこうと思いますw
ほんと…モンハンって深EEEEEEE!!!!!ww そして、zitohさんの洞察力SUGEEEEE!!!!ww

> 2/10、ワクワク…いやゾクゾクするねぇ。

貴方様も第2段モンハン4コマ漫画本、購入予定でしたかww
気が合いますねぇww zitohさんのこと"仲間"だと思っても支障ないでしょうか?w
…あ、でも肉体的には繋がっていても、結局貴方は"NORMAL組"なので
"REVERSE組"の僕と精神的に打ち解けることは絶対にないですけどねッ!(なにその態度)

Re:なつさん

> 一人だけアブノーマルざまぁwww

ふざけるなビチグソがァァァアアア!!!!ww(;;゚;;゚;) もうほんと誰からも一報来なくて参ってますww
けどなぁ…何故貴方から「ざまぁ」とか言われにゃならんのだッ?!?!ww
こちとら全っ然悔しくなんかないんだからな?! 悲しくなんか、辛くなんかないんだからなッ?!
…ぎゅぅぅぅうううううう~。*゜(PД`q゜)゜*。

> ・・・あっ、どうもこんばんわ なつ です。

どうも、冬場は鼻の下が重点的に荒れて困ってるM@GNuM.です、こんばんは。

> うーん、ほんと残念で心苦しくて申し訳なくて仕方ないんですけど、
> 僕戦闘オプションデフォからいじってないですわ・・・
> コクピット表示をOFFにするのは何回かやったんですけどね。

…え?w なに申し訳なさげな気持ちになってんのッ?!?!ww
なに僕のこと哀れみの目で見ちゃってくれちゃってんのッ?!?!w
何か? "REVERSE組"である僕は"NORMAL組"である貴方達から愚弄される存在だってか?
お前、ふざけんなコノヤローww!! 僕は"希少種"なんだぜ?
秘境の塔ぐらいにしか棲息してないような、すんげー稀有な存在なんだぜ?
もっと大切に扱うべきだろ!椀飯振る舞いでもてなすべきだろ!
…まずは僕にA-chanよこせよ!!(マテ)

> でも大丈夫、マグさんはまだ人に迷惑をかけないアブノーマルだから、いつでも引き返せる。
> いつでも戻っておいで、皆待ってるから!!

いや…あの、優しいお言葉をかけてくださるのは非常に嬉しいんすけど…
当方P1時代からこのカメラ操作でやってるので、もう無理なんすww
デフォの操作法に戻すということ、それはNEW GAMEで始めるのよりしんどいことなんすw
だってさ、今までスティックを右に倒したらキャラが右に進んでたのに
いきなり左に進みだすんだよ?w スティック下に倒したら上に進むんだよ?w
無理じゃね?w 完全に無理だよね、そんなのww
…例えが大袈裟過ぎるだろとか思ったなつはブチコロスww

> taeさんこんなにゾクゾクしちゃって・・・きっと寒かったんですね。
> 次回はマグさんからホットドリンクの使用をオススメしてあげま・・・え?違うの??

そいつァ、ゾクゾクするねぇ!(´◉◞౪◟◉)

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
