スポンサーサイト


ガチンコラーメン道 "虎屋"

食欲をそそるその香り。

-達人の中の達人が丹精込めて作り上げた芸術。


立ち上るその湯気は見る者の消化器官を掻き回す。

-その技術は一朝一夕にして成らず。


程好い具合に濁ったスープは、その濃厚さを示すバロメータ。

-長き下積み時代を耐え抜いた者だけが辿り着ける境地。


そこに乗せられたチャーシューは厳選された良質の豚肉を使用。

-努力を惜しまず、自分の求める味へ遮二無二突き進む。


独特の縮れ麺は確かな歯応えと満足感を演出する。





…そう、それこそがキンブオブ麺類…

8c37412efef1daae8ad56c5a51634284_conv.jpg

ラーメンッ!!




今またここに究極の味を求め渡り歩く一人の美青年が舞い降りた。名はM@GNuM.
彼の旅は終わらない…
483_render_dante_dmc.png
「LET'S GET CRAZY!YEAH!!」







──ラーメン街


俺はこのラーメン街の中にしかその身を置けない哀れな男。
この通りの空気しか俺の肌には馴染まない。
ラーメン街から一歩でも外へ足を踏み出すと、くしゃみが止まらなくなる(どんな体質だ)


俺の舌は潤いを知らない。満たされたことがない。
この俺を…渇き切ったこの舌を充足させろ。
悦びををくれ、笑顔をくれ、「ありがとう」と言わせてくれ、Mr.オクレ(マテ)


…俺はふと歩みを止めた。眼前にはあのむらさき食堂



「…また、来てしまったか」


あの味、あの臭い、あの雰囲気
全国にラーメン店が何店舗程あるのかは知らないが、
ここは間違いなく下から5本の指に入るであろうクソ店舗である
ラーメン店の底辺である。ワースト・オブ・ラーメンである。ラーメン界のモンスターのフンである。


そんなビチグソ店舗の正面…気付けば俺はいつもこの場所に行き着いている。
俺の中の"何か"がこの店を求めている? 俺は無意識のうちに、その暖簾をくぐろうとしていた…。



「いらっしゃいませー!熊本とんこつはいかがですかー?」


振り返るとそこには、美しい女性店員。
このむらさき食堂のすぐ正面にある店の前に彼女は立っていた。




"熊本とんこつ 『虎屋』 小豆島富士大醤油+熊本豚骨=虎屋"

店の看板にはそう書かれていた。



「おい女、ここのラーメンはこの俺を充足させられるか?」

「もっちですよー!はやく入ってください!」


…ん可ぁ愛いィィィィィィィィイ!!(#゜∀゜#)
俺この店に決ーめたッ!!




暖簾をくぐり、指定された場所へ着席する。


「女、オススメのセットは何だ?」

「Bセットなんてどうです?」

「分かった、それにしよう。今一度問うが…本当にこの俺を充足させられるんだな?」

「もっちですよー!少々お待ちくださいね!」


うんッ!!もう結婚相手は君に決ーめたッ!( ゜∀゜)b(マテ)




注文の品が出揃うまでの間、何となく手持ち無沙汰だったので俺はメニューを眺めていた。
そこには"虎屋"の来歴が書かれていた。




創業昭和五十五年。
豚骨・熊本ラーメンなど聞き慣れない時代、先代大将が熊本ラーメンを学び、
ここ高松に『熊本ラーメンとら家』をオープン。
以来、約三十年余り地元のお客様に支えられ、そして守られてきました。
各店舗同じ味を目指すのではなく、『業』の精神を持ち、新しいラーメン作りに励んでいます。




ほう。先代が熊本でラーメンを学んだのは分かったが、何故高松に店舗を構えたッ?!w
現地で作れよッ!!w 何か熊本ラーメンを名乗ってるけどさ、ここ四国だからッ!w
熊本とは何の因果もないからッ!w お前、むらさき食堂みたいに九州ラーメン謳っといて、
本場のそれを掠りもしないくらいクソ不味いとかそんなことはないだろうな?!?!

おい女、そこんとこは案じなくてもいいんだな?! 「もっちでーす!」 うん、じゃあ信じる。



トントン…

ふいに肩を叩かれた気がしたので、俺は視線をそこへ移した。
…俺の隣には薄汚ねぇ浮浪者がニヤニヤしながら座っていやがった。



「オイ、何の用だ」

「バクシーシ!バクシーシ!バクシーシ!バクシーシ!」

「な、何だコイツぁ?!」

「バクシーシ!バクシーシ!バクシーシ!バクシーシ!」

俺は彼に10円玉を手渡した。彼はおとなしくなった。




──数刻後


「お待たせしましたー!」







!!?ッ



ほう、こいつは美味そうじゃないか。
おい女、お前自身がこの俺を充足させてくれるか?


「あ、それは無理です」

…あ、そうですか、サーセン。


「ところで、黒いスープの上に乗っかってるこれまた黒い物体は何という?」

「あ、それは"黒マーユ"です」

「"マーユ"? 何だそれは?」

「ニンニクの何か香ばしい感じのやつです」


…アバウトかッ!!試しに一つほおばってみる。
こ、こいつァ美味いッ!!ちょっと歯応えのある何やワカメみたいなそんな感じの味だッ!(お前もアバウトか)

スープも一口啜ってみる。こ…これはッ?!こいつァ美味EEEEEEEE!!!!!

とんこつラーメンに醤油せんべいの風味を惜し気もなくぶち込んだかのような香ばしさ。

そして麺を一口‥‥‥う、美味いッ!!
とんこつ味のスープと醤油味のスープ、2種類の味が舌の上で混ざり合い見事な旋律を奏でているッ!
とんこつスープ6、醤油スープ4…これこそ黄金比率!計算し尽くされた味ッ!


俺の箸はとどまることを知らず、目の前の至高の麺を口の中へブチ込み続けた。


ご…ごっつぁんですッ!!(´◉◞౪◟◉)



「おい女、最高にハイな料理だったぜ!」

「ハイ!」(ダマレ)



つかおんなじ九州ラーメンを扱う店舗なのに、
むらさき食堂とは月とスッポンじゃねーかッ!!
虎屋の店主、ちょっとむらさきの店主に
ラーメンのなんたるかを教えたれお前ッ!!!w(:.;゚;;゚;)




トントン…

「…なんだ?」

「バクシーシ!バクシーシ!バクシーシ!バクシーシ!」






↓浮浪者に10円恵んであげようという心優しき方はポチッ!
モンハン2ndG・攻略ブログ

theme : LOVE ホットケーキ
genre : グルメ

comment

No title

つ100円



あ、まぐさんより浮浪者の方が愛嬌あったからつい・・

広島に「東京接骨院」があるのを思い出したww
何であの看板が岡山にあるんだ!!w

うまそwwww
やっぱり、むらさき食堂はやっぱりお年寄り向けですねww
ところで唐揚げの味のほうは…

No title

オナカスイタヨ・・・('A`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほほぅ・・・ココがキングラーメンブログ
『鼻の下伸ばしたまま息吸い込むとラーメン臭い』か・・・

・・・あれが管理人のM@GNuM.か。クッ・・やはりいい動きをしとる。
(オッサンの癖に・・・)
そろそろ・・・奴にも称号、『ラーメンマンで賞』を送るべきか・・・
いや、待てよ・・・・・・・・ここって・・・・・・

モンハンブログだよね!?!?!?(:.;゚;;゚;.)

((↑イラナイくだりに自分乙です^^^^))

でも、僕はこういう記事もアリダトオモイマスデス^^^

ドンナ記事でもいい、ただ続けてくれれば・・・・(ワレナガラキモッ(´゚'ω゚`)


p,s
( ^ω^)つ⑩

Re:者武さん

> つ100円

…100円、だと?!?!(((;゚;Д;゚;)))

浮浪者は大いに喜んだ。
そして、これからはこの者武という男に一生ついて行こうと決めたようだ。
彼は者武さんの後をまるで金魚のフンが如くついてくるッ!気が付けばいつもそこに彼は居る。
…お主の名前は一生「ああああ」のままじゃあッ!!!!(なんでぞ)

♪デデデデデデデデデンデン♪

> あ、まぐさんより浮浪者の方が愛嬌あったからつい・・

おい男、逆に俺の方から¥1,000渡すから今晩一緒に寝てくれないか?
…あ、無理ですか。どうもサーセン。

No title

親父!替え玉バリカタで!

う~~ん、美味しそうだ^^
見てたらラーメン食べたくなってきたwww

マー油って九州大陸では普通ですが、本州四国ではあまりメジャーじゃないんですねぇ・・・軽いカルチャーショックですww

これからも、美味しいグルメリポート楽しみにしてます!

No title

う~ん。。。冒頭の文は、この前のむらさき食堂の記事を
コピペか。。。 それも、また。。。。。

良かったね~^^ 今度は、おいしかったんだね。
ラーメン屋で、ラーメンまずいとか、ありえないからねw
私は保守的で、新しいラーメン屋さんには、なかなか入らないね。
同じ店に、入っちゃうw だって、もしまずかったら、
暴れて、暖簾を。。。。。

バクシーシって、本当の言葉なの?スワヒリ語?
恵んでくれないと天国にいけないぞニイチャン 恵みなよ コラッ!


Re:ナリさん

> 広島に「東京接骨院」があるのを思い出したww 何であの看板が岡山にあるんだ!!w

東京接骨院なるものが中国地方にあるってのかいッ?!w そいつァ奇妙な話だぜ。
ただ、それは広島にあるの?岡山にあるの?両県にあるの?どれが答えだッ?!w
コレは貴方なりのボケなのか?それとも、ただ間違えただけ?!
…ちっとも分からない…脳が狂っちまいそうだぜww(;;゚;3;゚;;)

> うまそwwww やっぱり、むらさき食堂はやっぱりお年寄り向けですねww

確かにお年寄りの方はむらさきのラーメンを美味そうに頬張っていた。
しかし、それすなわち彼らの嗅覚・味覚は完全にイカレちまってるということだぜ?w
目の前のラーメンが「良いにおいなのか臭いのか」、「美味いのか不味いのか」…
いくら何でもそれぐらいの違いは判別できると思うんだっ。
それなのに彼らは、むらさきのラーメンを平気な顔で食していた。つまりこれは…
むらさきのラーメンがお年寄りのための味付けをしているのではなく、
お年寄りの方がむらさきのために自分の五感プログラムを変更したのではないか?
俺はこういう仮説へと辿り着いた。しかし、ここで新たな疑問が生まれる。
…何故、そこまでする必要があったのか。そこまでしてむらさきのラーメンを食べる理由とは?
事件は結論を見ることなく迷宮入り…今年で時効を迎える(マテ)

> ところで唐揚げの味のほうは…

俺も以前彼に同じ質問をしたが答えはこうだった…
「訊・く・な」

Re:zitohさん

> オナカスイタヨ・・・('A`)

婆「そこの机に置いてあるのは、息子がワシのために作ってくれた弁当じゃ。
  後で、ゆっくり食べようと思っとるんじゃ」

マール「ねぇ、zitoh…このお弁当食べるの?」

zitoh「食う!お弁当食って、お弁当の力手に入れる!」

マール「ダメよ!それはお婆ちゃんの息子さんが彼女のために作ったお弁当なのよ!」

zitoh「食う!お弁当食って、お弁当の力手に入れる!」

No title

こんにちはぁ!

まずさのチキンレースみたいなラーメン屋さんばかりなのに、運命の一杯にめぐり合えるとは大したものですね!
この記事のせいでラーメン食べたくなっちゃいましたけど、お財布に200円しか入ってない現実を思い出しました・・・

バクシーン!バクシーン!

Re:Ms.SECRET COMMENT

昨夜はどうもありがとうございましたッ!!(`∀´ )

"MYちく毛成長記録"を外したのは、とある事情によりちく毛を伐採したからなんですw
伐採したのにこのまま置いとくのはどうかなーと思ったのでww
…え、ちく毛伐採の理由? そらもう「裸になる機会があったから」ですよw(´◉◞౪◟◉)

で、その代わりに"Skypeログイン状態"のプラグインを導入してみたんですが…
べ、別にアンタのために導入したわけじゃないんだからねッ?!

それでは、また時間が合いましたらご一緒しましょう^^^

Re:Itaruくん

コメレス遅くなっちゃってごめんなさいッ!!!(;;゚;3;゚;;)

> ほほぅ・・・ココがキングラーメンブログ 『鼻の下伸ばしたまま息吸い込むとラーメン臭い』か・・・

へぃ、らっしゃい! お、誰かと思えば常連のItaruくんじゃねーかぃ!
ま、座ってくれよ! 今日は日頃から世話になってる君にちょっとしたお礼をしたいんだ!
俺のおごりだからさ…ま、食ってってくれよ^^^ 
…へい、お待ちっ!  つ【むらさきラーメン】

> ・・・あれが管理人のM@GNuM.か。クッ・・やはりいい動きをしとる。 (オッサンの癖に・・・)

ヒュンヒュン! …先程お前にラーメンを手渡したのは俺の残像だ(マテ)

ところで…オッサンとは聞き捨てならんなッ?!?!ww(:.;゚;;゚;)
そら、Itaruくんから見れば僕はオッサンだし、Itaruくんぐらいの年の頃には
僕も今の僕ぐらいの年齢の人を"オッサン"だと思ってた。
しかしだな…世間一般では、僕はまだまだ若造なんだぜ?!
ピッチピチなんだぜッ?! パッコパコなんだぜッ?!
加齢臭?なにそれ、カレーと同じで食えるの?みたいなそんな感じなんだぜ?(アホか)

> そろそろ・・・奴にも称号、『ラーメンマンで賞』を送るべきか・・・
> いや、待てよ・・・・・・・・ここって・・・・・・ モンハンブログだよね!?!?!?(:.;゚;;゚;.)
> ((↑イラナイくだりに自分乙です^^^^))

いえ…僕はこういうくどいの大好きなので、毎回これをやってくれるItaruくんに超萌えていますw

ちなみに今後は、ラーメン記事:モンハン記事=8:2の割合でいこうと思ってます(マテ)

> でも、僕はこういう記事もアリダトオモイマスデス^^^
> ドンナ記事でもいい、ただ続けてくれれば・・・・(ワレナガラキモッ(´゚'ω゚`)

ちょww 感動するやないかーいッ!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう、すんげー嬉しいですッ!!そのお言葉、俺のハートに直に響きましたッ!!
ありがとうございますッ!ありがとうございますッ!!
キモいだなんて思いませんよ…ちょっと引いただけです^^^(マテ)

> p,s ( ^ω^)つ⑩

浮浪者「俺の満足度指数は既にマイナスのポイントを示している。
     今の俺が10円ごときで満足すると思うな、ヌケサクシーシ!」(マテ)

Re:博多狩人さん

> 親父!替え玉バリカタで!

おっ!お客さん、通だねっ!さては…床の間でもダンナの股間は"バリカタ"だな?(マテ)

ところで、替え玉なるものを今まで一度もやったことないんすけど…
九州方面では替え玉をするのが普通みたいですねww
地味に小食なもんで、セットメニューを8割食べ終わる頃には満腹になっちゃってるんすよねw
最後の方なんてヒィヒィ言いながら食べてますもん!
胃が張り裂けそうだぜ、こりゃたまらんッ!言うて(ドMか)

> う~~ん、美味しそうだ^^ 見てたらラーメン食べたくなってきたwww

またまたぁ!ほんとは若い女の子を食べたいクセにぃ!(博多さんを汚すな)

虎屋のラーメンはほんと美味かったっすよ( ゜∀゜) 久々に良いラーメンに巡り会えました!
でも結局は本場の味には敵いませんよw だって四国の熊本ラーメンですものw 四国ですものw
失敗したっていいじゃない、四国だもの(なにそれ) 

> マー油って九州大陸では普通ですが、
> 本州四国ではあまりメジャーじゃないんですねぇ・・・軽いカルチャーショックですww

うほwww "マーユ"って"マー油"と書くんですねww(;゚;艸;゚;)
本州ではどうなのか分からないっすけど、
四国では完全マイナーなんじゃないですかねぇ…知らんけど(知らんことづくしか)
ちなみにここ徳島では"徳島ラーメン"というのが主流でして、醤油ベースのスープに
半熟卵が乗っかってます。醤油ラーメンに半熟卵が入ってるのがここでは普通なのですが
他県ではどうなんでしょうかね? …あ、徳島ってバラしてもたーッ!ww('A`)

> これからも、美味しいグルメリポート楽しみにしてます!

ありがとうございますッ!!(`∀´ )
"ラーメンブログ"の名に恥じないよう、今後もリポート頑張ろうと思います!
次回は行きつけの徳島ラーメンについて書いてみましょうかねww
…あ、また徳島言うてもたーッ!!www(マテ)

Re:memoryさん

> う~ん。。。冒頭の文は、この前のむらさき食堂の記事を
> コピペか。。。 それも、また。。。。。

甘い…甘いぜmemoryさん( ´_ゝ`)
今一度、むらさきの記事の冒頭文と今回の記事のそれを読み返してみなされ!
ところどころ改稿してんだなコレがww 地味に加筆・修正してるんですよw
…鼻犬ブログ読者として、まだまだですな貴女はッ!(なにその態度)

> 良かったね~^^ 今度は、おいしかったんだね。
> ラーメン屋で、ラーメンまずいとか、ありえないからねw

いや、それがですね…ここ徳島ではラーメンが不味いラーメン屋が大多数でですねw
5件巡って当たりが1、2件なんてのはザラなんですww(;;゚;3;゚;;)
むらさきと虎屋は香川県のラーメン屋なんすけど、
香川も徳島と同じように不味いラーメン屋が蔓延ってるみたいっすねww
待ってろ…俺が香川のラーメン屋に革命を起こしてやるッ!! 俺が四国を変えてやるッ!!
四国のラーメン屋に革命を起こす仲間募集@3 確認:やっちゃるけんね!

> 私は保守的で、新しいラーメン屋さんには、なかなか入らないね。
> 同じ店に、入っちゃうw だって、もしまずかったら、暴れて、暖簾を。。。。。

それも一つの手ですよねww しかし、こうも思いませんか?
「今自分が最高の味だと思ってるこのラーメンは果たして至高の味なのか?
世のラーメンの終着点はここなのか?いや、違う。もっともっと美味いラーメンがあるはずだ!
私は…最高に美味いラーメンに会いにいくっ!」…と。
さあ、俺の手を握るんだ!共に未知なる世界へと羽ばたこう!

> バクシーシって、本当の言葉なの?スワヒリ語?

本当の言葉ですよww 『ジョジョの奇妙な冒険』で使われてたから間違いない(なにその根拠)
"バクシーシ"は何語なんでしょうね? イスラムの人達が使用してるらしいです。
スワヒリ語でいいんじゃね?とりあえず"バクシーシ山下"と無関係なことは間違いないと思います。

> 恵んでくれないと天国にいけないぞニイチャン 恵みなよ コラッ!

ほれッ!  つ【お婆ちゃんのお弁当】(それあげちゃらめぇぇえ!)

Re:将軍さん

コンニチハー(´∀`∩

> まずさのチキンレースみたいなラーメン屋さんばかりなのに、
> 運命の一杯にめぐり合えるとは大したものですね!

な、何故四国は不味いラーメン屋さんばかりだってのを貴女が知ってるんだッ?!w
僕はこれまで"むらさき食堂"の記事と"虎屋"の記事しか書いてはいないッ!
それなのに何故貴女は、ここには不味いラーメン屋が多いと知っているッ?!?!w(;;゚;3;゚;;)

将軍「今もスパイロボットがお前の周りを飛び回っているぞ!
    今更破壊したって遅い!お前の戦闘データは既に我が研究所へ転送済みだ」(何ッ?!)

> この記事のせいでラーメン食べたくなっちゃいましたけど、
> お財布に200円しか入ってない現実を思い出しました・・・
> バクシーン!バクシーン!

NON NON!!!(ヾノ・∀・`) "バクシーン"じゃなくて"バクシーシ"…
リピート・アフタ・ミー…バクシーシ!!
…え、ひょっとしてコレは将軍さんなりのボケなのですかッ?!?!ww
ちょw カンベンんんんんんッ!!!ww 僕の技量じゃそのボケを拾うことができませぬッ!!w('A`)

将軍さんも"施し"をお求めですか?(・∀・)
しょうがないなぁ‥‥ほれッ!  つ【マラ】(通報しました^^^)

No title

お恵みはオレにして欲しいですよ、消失みてグッズ買ったら5000円飛んだし。でもまだ設定線画集買ってないし。バクシーシ!

と、どうでもいいネタはおいといて、浮浪者がまぐさんのマラがあると聞いて、徳島にいきましたよ。2500円で好きにできますよ(さりげなく線画集の値段じゃねーか
ちゃんとかわいがってやってくださいね(はぁと


え?オレはいいのかって?
長門こそ正義、異論は認めん(何

Re:者武さん

うほww 者武さん、サーセンww(;;゚;3;゚;;)
コメレスすんのすっかり忘れて先に次の記事上げちゃったww
者武さんに対してのコメレスなんかどうでもいいやとか、そんなことは微塵も思ってないすよ?w
ほんとサーセンっしたッ!!ww

> お恵みはオレにして欲しいですよ、消失みてグッズ買ったら5000円飛んだし。
> でもまだ設定線画集買ってないし。バクシーシ!

一体何のグッズを買ったんだいッ?!w 5,000円も使うとは相当の浪費家ですね貴方…
ま、それぐらいの金だったらスロットで15分もかからずに消滅するがなッ!(マテ)

…設定線画集?一体何の線画集だよッ!!!!ww 
話の詳細を語ってくれないから全然分かんねーよッ!!ww(:.;゚;;゚;)
…ま、特に興味もないがなッ!!!(ちょw)

> と、どうでもいいネタはおいといて、

オイィィィイイイ!!!!ww 自分で言っといてどうでもいいってどういうことだよお前ッ!!!ww
こちとら、君がどんなグッズを購入してどんな設定線画集を購入しようとしてるのか
地味に気になってんだからなッ?!?!ww 焦らしちゃらめぇぇぇええ!!

> 浮浪者がまぐさんのマラがあると聞いて、徳島にいきましたよ。
> 2500円で好きにできますよ(さりげなく線画集の値段じゃねーか
> ちゃんとかわいがってやってくださいね(はぁと

オイオイww その線画集は2,500円もすんのかッ?!?!w 一体何の線画集だよチクショー!!w

浮浪者「こんにちは、マグさん。バクシーs」

いや、まじでうるさいから! 俺は今、線画集のことで頭一杯だからッ!!w

> え?オレはいいのかって? 長門こそ正義、異論は認めん(何

…どういうことだよ?!?! 意味がさっぱり分かんねーよッ!!!!ww(;;ΦΦ)
何でここで長門出てきたのッ?!w …え、ひょっとしてナルトの線画集?
それを買おうとしてたのッ?!?!ww え、なにこれww
何か者武さんのコメがすっげー深い内容に思えてきたけど、どうせ貴方のことだから
何も考えずに投稿したんだろうし、深読みするのはやめておきますね^^^

No title

ちょwwおまwww
今時長門を知らない若者が居るとは思わんかった。

ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%B9%CC%E7%CD%AD%B4%F5

Re:Charaさん

わざわざURL貼ってくださりありがとうございますッ!!w
…って、ハルヒかいッ!!!ww "長門有希"? そんなの知らんがなッ!!!ww(:.;゚;;゚;)
ハルヒ自体観たことないがなッ!w 平野綾が主人公の声を担当してるってことしか知らんがな!!w
なに「ハルヒ観てんのは当然だろjk」みたいな言い草で言っちゃってくれちゃってんのッ!w

つか、"長門"っていったらナルトのキャラ思い浮かべるのって僕だけですかッ?!w
…え、もしかして僕ものっそい流行に乗り遅れてます?w(;;゚;3;゚;;)
あのウーマウマ的な踊りのヤツ…アレはハルヒですか?らき☆すたですか?w
僕には同じに見えて仕方がないんですが、こんなこと言ったら批難されるんすかねぇ?w

とりあえずは"メイド喫茶"なるものから勉強してきまさァッ!!!ww(;゚;艸;゚;)

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2017/03 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
