スポンサーサイト


【MHP2G】Lacus…それは演奏力の落ちないただ一人のカリピスト

★俺のおとんシリーズ -其の壱★



──それは俺が小学生の時のことだ。

おとんの車は畔道を走っていた。俺はその助手席にいた。
俺の住んでる町は少しでも道を外れると、何の舗装もされていない砂利が盛り沢山の畔道へと入ってしまう。
道幅は狭く、対向車が来ようものなら速やかに減速し車体を道端へ寄せる必要がある
そんな畔道を走っていた。おとんと2人で。

ふと視線の向こうから救急車がやってくるのを目視した。
その救急車はサイレンを鳴らし、もの凄いスピードでこちらに向かって来ている
急病人が乗っているのだろう。こんな畔道をあんな猛スピードで走ってるんだもんな。
それは幼い俺にも一瞬にして理解できた。
しかし、運転席に座っているこいつにはそれが理解できなかったらしい。
いや、理解できるのにしようとしていないのだ。頭脳がマヌケか。


おとん「マグちゃん、救急車が走ってきたら大抵の車は路肩に車を寄せて停車するけどな。
   ほんまはそんなことせんでええねん。そんなん法律で決まっとるわけでもないしな。
   待つ必要とかないけんな。避けたりもせんでいい。」



猛スピードで突っ込んでいく2台の車
救急車の方はこちらの車が減速し、道端に車体を寄せて停車するとでも思ってるのだろう…速度を緩める気配はない。
そらそうだ、それが普通の考えだ。ましてや急病人を乗せてるんだもの。減速なんてするはずがない。

そして俺のおとん。こいつも一向に減速しやがらない。救急車は目と鼻の先まで来ているというのに。
彼は救急車の方が減速し道を譲ってくれると思っている…いや、確信している。
何を根拠にそう感じるのかは分からないが、その表情は確信に満ちていた。頭脳がマヌケか。


一応言っておきますけど、こいつ教師ですからねッ?!学校の先生ですよッ?!
完全に教師失格ですからッ!! つか、人間失格ですからッ!!



ハンドルを切らなければぶつかるという距離まで来たところで、一気にハンドルを切る彼。
スピードは落とさずドリフトで。しかも救急車に向かってクラクションを鳴らすという奇行。

極め付けに以下のような捨て台詞。
「何ぞあの救急車!もうちょいで事故るとこやったわ!頭おかしいんちゃうん!?」

…それはおめぇだよ!サン・オブ・ビッチ!!(:.;゚;;゚;)






去る1ヶ月前の1/12…この頃僕はガチ武神×笛に挑戦していたのですが
なかなかクリアできず非常にイラがきていましたッ!!(;;゚;3;゚;;)


なんとなーくスカイプを起動するとそこにはLacus隊長がいらっしゃった。
※Lacus隊長について詳しく知りたいという方はコチラをご覧下さい。
 しかし、くれぐれも冒頭文には触れてくれやがらないでください。管理人の古傷が痛みます。




隊長があまりに暇そうにしてたので、愚痴を聞いてもらうことにした。
※別に暇そうにはしてませんでした。


M@GNuM.「隊長ぉ~!武神×笛がクリアできませんよぉ~!」


2154898544_112efb084d_convert.jpg

ドドドドドドドド…


Lacus
「何ダ、M@GNuM.ジャマイカ!久方振リダナ!」



ゴゴゴゴゴゴゴ…




え、ちょww 隊長、最近イメチェンしましたッ?!(:.;゚;;゚;)
何か見た目とかおもっきし変わってませんッ?!?!




ironman.jpg
ウィーン…ガシャコン!


Lacus
「エ?…気ノセイダト思ウケド…」


ガシャ…ウィーン…




いや…あの…勘違いだと思いたんすけど…
これ完全にマシーンですよねッ?!w(;゚;艸;゚;)
フルメタルですよねッ?!フルメタルボディーですよねッ?!w





ウィーン…ガシャ…ガシャ…

3260070721_de1804b923.jpg







Lacus
「ふぅ~!やっぱあかんわ!
このプロテクトスーツものっそい蒸れちゃうんだもの!
人間だもの」





ちょwww!!たんまwww!!(;;゚;3;゚;;)
※元ネタ:Rusted Lump~錆びたブログ~




…そんな訳で、カリピスト界の巨匠である隊長の指導を乞うべく
ガチ武神に同行して頂きました( ゜∀゜)

武神闘宴

隊長、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致しますッ!!

Lacus「ういお」




まずはナルガ…


ソイソーイ!!!(`∀´ )




snap008.jpg




お次はティガ…

…おっと、隊長がピンチだぜ!ここは"生命の粉塵"を調合精製して…
snap014.jpg

あ…あの…隊長? "竜の爪"と間違えて"不死虫"持ってきてもたんすけどww



A0001908-00.jpg







Lacus
「なにッ?!」




ちょw 隊長ww 驚きのあまりプロテクトスーツ取れてもて
完全にただのおっさんと化してるんすけどッ?!w(:.;゚;;゚;)


そんなんで大丈夫なんすかッ?!?!ww リタしますッ?ww



9481798680b59160.jpg

Lacus
「いや、もうせっかくなんやし最後までやろうよ」




なんすかその笑顔ッ!!!ww(´Д`;)
めっちゃムカツクんすけどww




snap028.jpg

何やかんやで討伐完了ッ!!


snap091_20100208161903.jpg

そんなこんなでグラビも討伐ッ!!

つか、地味にコレ…残り時間ヤバくねーっすか?!?!w
ヤバいっすよねッ?!?!ww クリアできんのコレッ?!?!ww


リタするんならしますけど…隊長、どうします???


9481798680b59160.jpg

Lacus
「いや、もうせっかくなんやし最後までやろうよ」




あーもう!了解っすッ!!!ww(:.;゚;;゚;)
頼むからその顔やめてくださいッ!!!!www





snap092.jpg

クローディア「アッ━━━━━━━━━━━━!!」


やべぇよ…残り時間少ないのにクローディアのヤツ、咆哮連発しやがるよ!!
ほんとやべぇよ!!(゚Д゚)



snap093.jpg

ちょ、まじやべーって!! 残り11分だってばよッ!!ww




ラジャン
金獅子(激昂Ver.)
「ふはーっはっは!
今宵はブルーツ波が強烈だぜェェェエエ!!」





ピー♪ ピー♪ …

戦闘中、残り時間がヤバイってのに悠長に演奏をし始めた隊長。


ちょ、隊長ォォォオオオオオオ?!?!
何やってんすか?!時間切れになっちゃいますよッ?!



9481798680b59160.jpg

Lacus
「目先のことに囚われるんじゃなくて、遠い未来を見ようよ」




オィィイイイ!!!ww それ僕が落ち込んでた時に書いた記事で使用したセリフゥゥゥウウ!!www
過去の傷を掘り返すなァァァァアアアアア!!!!ww(;;゚;3;゚;;)





snap099.jpg

き、キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

なんというギリギリのクリアッ!!w

ギーリギリでいつも生きていたいk(ry


snap100.jpg

隊長ほんっとにありがとうございましたッ!!
俺、狩猟笛のなんたるかが少し分かったような気がしますッ!!




…数日後、俺は無事にガチ武神×笛クリアを達成する。



9481798680b59160.jpg

Lacus
「チャンチャン♪ THE END」















↓Lacus隊長のイケメンフェイスにド肝を抜かれた方はポチッ!!w
モンハン2ndG・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

No title

おはようございます~!

ガチ武神×笛クリアおめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
アイアンマンのおかげですね~

そして冒頭のおとんはシリーズものなんですね!
お父さん・お母さんのエピソードものってつい噴いちゃうものが多いので、まぐさんのおとん話にも期待してますヽ(*´∀`)ノ

No title

おはようございます^^
なんか、うちの隊長を、ものすごく小バカにしてない?
どうなんだろう? 何かが引っ掛かる。。。
しかも、隊長、関西弁ちゃうし~
今度、そのことについては、隊長も含めて、3人で
査問委員会するから、あ~そちら側の証人も、連れてきていいから

memoたんはね~隊長の印象は
フリーザ様の側近の、ザーボンさんってイメージなんだけどな~

おとうさんのこと、そんな風に、言っちゃダメ (゙ `-´)/ メッ!!
ちょっとした、勘違いでしょ たぶん。。。。。。。

No title

ども、カブトガニだったりザーボンさんだったりアイアンマンだったりの隊長ですw

この時はお世話になりました~^^
ペアで笛の時はいつもこんな感じだったので大丈夫かな~って思っていたんですけど、
たしかに時間危なかったですね^^;
ガチ笛武神にいくらかでも役に立ったのであればよかったです^^

まぐなむさんはいつも持ち上げてくれますけど、わたしなんてただ笛の使用回数多いだけですからねw

Re:将軍さん

オハヨウゴザイマスー(´∀`∩

> ガチ武神×笛クリアおめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがとうございますッ!!ww(゚∀゚) 私達の勇姿、見て頂けましたか?
そして、Lacus隊長の素敵な笑顔、見て頂けましたか? ムカツクでしょ?ww
ムカツクけど、あの顔見てると何故か幸せな気分になるでしょ?w
狩猟笛なんて担がなくても、彼の顔からは素敵な旋律が聴こえてきますからww(・∀・)

> アイアンマンのおかげですね~

ア・イ・ア・ン・マ・ン? 一体何の話をしているのかね?ww
彼はアイアンマンではなく、隊長ですよ?w トニー・スターク隊長です(マテ)

> そして冒頭のおとんはシリーズものなんですね!

もうほんとうちのおとんはですね、常軌を逸した数多くの言動を残してるので
いっそのことシリーズもんにしちゃうかってことで、あんな感じにしたんですが
特に気に入ったって方もいらっしゃらないみたいなので、打ち切りにしようかなとも思ってますw

おとん「ほな最初っから"シリーズ"とか言うなやッ!!! 頭おかしいんちゃうん?!?!」

…さ、サーセンッ!!!!ww(;;゚;3;゚;;)

> お父さん・お母さんのエピソードものってつい噴いちゃうものが多いので、
> まぐさんのおとん話にも期待してますヽ(*´∀`)ノ

あ、ありがとうございますッ!!!!ww(;゚;艸;゚;) つか、おかんは割と普通の人ですよww
しかし、彼女の行動で唯一理解できないことがあります…
それは、結婚相手にうちのおとんを選んだってことですww

また気が向いたらこのシリーズもちょこちょこ書いていこうと思います…ちょこあだけに(え?^^;)

No title

ちょwwwwおとんwwwwww
傍若無人という言葉がまさにピッタリ( ´艸`)ぷぷぷっ♪
しかも教師というギャップがさらに笑えたw

でもマグちゃんはそのDNAをしっかり引き継いでるわけですねワカリマス(´_ゝ`)


ガチ武神×笛クリアおめでとうでっす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚パチパチパチ
記事読みながら左側の「オバハン日めくりカレンダー」がめっさ気になるんですが…`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

マグちゃんのチク毛成長記録楽しみだったのにいつのまにか無くなってたもんなーw
そんなマグちゃんの幸運を呼ぶチク毛はすでに抜けてしまったに清き1票w

Re:memoryさん

貴女のことを考えながら月に吠えてたせいでコメレス遅くなっちゃってごめんなさい(マテ)

> なんか、うちの隊長を、ものすごく小バカにしてない?
> どうなんだろう? 何かが引っ掛かる。。。 しかも、隊長、関西弁ちゃうし~

いや、小バカにするとかそんなッ!!!!w(;;゚;3;゚;;) 
僕なりに敬意と愛情を表現したつもりなんすけどッ?!?!w
だって記事内の僕と隊長、ものっそい仲良さそうでしょ?w
なかなか書けないぜ? こんな仲良さげな記事ww
大阪弁は2人の友情度を表現するのに必要なファクターなのですww(`∀´ )

…ところで、一体何が引っ掛かるって言うんだい?w
それはきっと僕が隊長を小バカにしてるからじゃないかなぁ?(マテ)

> 今度、そのことについては、隊長も含めて、3人で査問委員会するから、
> あ~そちら側の証人も、連れてきていいから

え、ちょww 何で隊長も含むの?!?!ww いや、そら被害者だから当然だろうけど…
…って、被害者って何だよ被害者って!!!!ww(:.;゚;;゚;)
こんなに愛情たっぷりの記事作成したのに、何でそこまで責められにゃならんのだッ?!?!w
こっちが被害者だっつーのッ!!!w
まあ、隊長を小バカにしたのがいけないんだろうけどさ(今すぐ土下座してこい)

…え?こちら側の証人?w そうだな…じゃあとっておきの切り札を召喚するよ。
おーい! KRAUDOーーー!!!!(そいつだけはやめとけ)

> memoたんはね~隊長の印象はフリーザ様の側近のザーボンさんってイメージなんだけどな

…あ、第二形態の方ですね、分かります^^^(マテ)

前にも言ったかもしれませんが、僕の中の隊長のイメージは"銀魂"の沖田総悟ですw
すっげー爽やかな顔して毒突く…そんなイメージですww
ザーボンと総悟…両者に共通して言えることは、
「どちらも怒らせると恐い」ってことですね(´◉◞౪◟◉)(「上手くまとめた」みたいな顔するな)

> おとうさんのこと、そんな風に、言っちゃダメ (゙ `-´)/ メッ!!
> ちょっとした、勘違いでしょ たぶん。。。。。。。

いんや!勘違いなどではありません!ww だって小学生の時の記憶なんてさ、
よっぽどの大きい衝撃を受けなきゃ人の言ったことなんて覚えてないでしょ?
でも、僕は彼の言った言葉を一字一句違わず覚えてるんですぜ?w
それほど幼い頃の僕にとって彼の言葉は衝撃的だったんですよw
つか、親が子にあんなこと教えるべきじゃないよねッ?!?!ww
もっと他に教えるべきことがあるはずだよねッ?!?!ww
なに要らんこと吹き込んでるんだよッ!w だから息子がこんなロクデナシになるんだよ…
…って、それは言い過ぎじゃねッ?!?!ww(;;ΦΦ)

Re:Lacus隊長

バレンタインデー、チョコ1個ももらえなかったらどうしよう…
ちなみに去年のチョコ獲得数はゼロ個でしたコメレス遅くなっちゃってごめんなさい。

> ども、カブトガニだったりザーボンさんだったりアイアンマンだったりの隊長ですw

こんにちは、アイボン隊長!(カブトガニは何処行った)

> この時はお世話になりました~^^

いえ、隊長…お世話になったのは僕の方ですからッ!!!ww(´∀`)
愚痴を聞いてもらった揚げ句、クエにまで同行してくださりありがとうございましたッ!

> ペアで笛の時はいつもこんな感じだったので大丈夫かな~って思っていたんですけど、
> たしかに時間危なかったですね^^;

…あ、そうだったんですかww 僕ってばペア武神×笛は初めてだったもので
時間ばかりが気になっちゃって…しかも、ふと隣に目をやるとものっそい笑顔の隊長居るし
もう気になることづくしでクエどころじゃなかったですよww

自分の身の危険も顧みず、僕を強化してくださる隊長にはほんと頭の下がる思いでした。
そして、感謝の意を述べようと隊長の方を見ると…満面の笑みですからねッ?!?!w
言葉を飲み込み、心の中でそっと中指を立ててやりました(マテ)

> ガチ笛武神にいくらかでも役に立ったのであればよかったです^^

いや、そらもう武神×笛をクリアできたのは隊長のおかげですよ!それは紛れもない事実です♪

"バタフライ・エフェクト"という言葉をご存じですか?
一匹の蝶の羽ばたきが地球の裏側では竜巻を引き起こすというように、
どんな些細なことであっても自然界や人の人生に大きな影響を及ぼす可能性があるんですよ。
だから…武神×笛をクリアできたのも、そして今の僕があるのも隊長のおかげです。
大袈裟だと思いますか? …僕もそう思います(マテ)

> まぐなむさんはいつも持ち上げてくれますけど、
> わたしなんてただ笛の使用回数多いだけですからねw

いえ、個人的見解ですが…隊長はPTプレイの頂点に位置する人だと思います!
自分がダメを受けようとも相手の回復を優先する…
矜持を捨て、相手を立てられるその精神にはほんとに感服であります!!
PTプレイって、自分のリアルな性格が色濃く出てしまうものだと思うんですよ。
だからきっとリアル隊長もものっそい優しい方なんだろうなって思います。

ちょっと話が逸れましたが…PTプレイが上手いってことはソロでも上手いってことですからね♪
つーわけで、裸DE武神×笛…頑張ってくださいね(・∀・)

Re:Cocolaさん

> ちょwwwwおとんwwwwww 傍若無人という言葉がまさにピッタリ( ´艸`)ぷぷぷっ♪
> しかも教師というギャップがさらに笑えたw

ほんとに傍若無人な振る舞いでしょ?w
助手席に僕を乗せてるのとか急病人が救急車に乗ってるのとか完全無視ですからww

ちなみに職場ではものっそいヘコヘコしてますww なにこいつww

> でもマグちゃんはそのDNAをしっかり引き継いでるわけですねワカリマス(´_ゝ`)

僕の振る舞いを見てると、彼の息子ってのも頷けるでしょ?
…って、一緒にすんなお前ッ!!!ww(:.;゚;;゚;)
しかしですね、笑顔とか笑い声が彼にそっくりなんですよねわたくしww
自分の顔を鏡で見るたび憂鬱な気持ちになりますw
いや、別に彼のことが嫌いって訳じゃないんですよ?
それに何やかんやでここまで育ててくれたこと、感謝してます^^^
…尊敬はしてませんがww( ´_ゝ`)

> ガチ武神×笛クリアおめでとうでっす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚パチパチパチ

ありがとうございますッ!!(*′皿`艸)

> 記事読みながら左側の「オバハン日めくりカレンダー」がめっさ気になるんですが…

Cocolaさんもアレ、気になっちゃいましたかw アレ見つけた時はもうほんと一目惚れでしたよw
別にそないおもろくないのに、何故かクセになるんすよねww
まあ、それが「おもしろい」ってことなんでしょうがねww( ´ー`)

> マグちゃんのチク毛成長記録楽しみだったのにいつのまにか無くなってたもんなーw
> そんなマグちゃんの幸運を呼ぶチク毛はすでに抜けてしまったに清き1票w

ちょww まさか楽しみにしてくださってた方がいたとはッ!!ww(;;゚;3;゚;;)
絶対誰も見てないわ思って真っ先に削除したんすけどww
ちなみにちく毛は抜けてしまったんじゃなくて、リアルに伐採したんですww
その理由は"裸になる機会があったから"ですww(・∀・)
ほぼ一年ぶりの快感…良かったぜェ!(な、何の話だッ?!)

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
