スポンサーサイト


【MHP2G】 ガチ武神ソロ×弓 【プレイ動画】

先日リアルフレ2人とスノボに行ってきました(゚ε゚)

CIMG0393_convert.jpg

左の彼が弊ブログでもお馴染みのボブゆきです。
そう、モンハンの自キャラに"KRAUDO"というとってもチャーミングな名前を付けた男ですww

顔出しの許可を取らずに載せてしまいましたが、別に構わないでしょうw


右の彼は…えッ? ちょ、待ってッ?!
バイオ2の"The 4th survivor"じゃねッ?!
ハンクだよねッ?!?!ww 何してんのこんなとこでッ!!!ww


あ…あの…ラクーンシティー壊滅事件の真相についてお伺いしたいんすけど…



The 4th survivor
「その事件のことについては触れるな」



…ど、どうもサーセンっしたッ!!ww(:.;゚;;゚;)


んで、まあ午前中は結構気分良く滑ってたんですよ。
しかし、午後の時間帯が近づくにつれて…

CIMG0395_convert.jpg

オイイイイ!!!ww 霧がヒド過ぎるわッ!!!!ww(;;ΦΦ)

しかも、雪質アイスバーンだし、転けてケツ打ってものっそい痛いしってことで…
午後3時には帰路についていた僕達でしたww


男3人でスノボとか寂しいヤツらやなとか思ったビチグソはブチコロスッ!!ww






俺の愛しい人…

──y


どこまで行けば追いつけるのだろう?

──ゆ


この両手差し伸べても、心は離れて…

──ゆ…m


どれだけ叫んでも、俺の声は届きはしない。










「由美ィィィィィィイ!!」


…はい、温度が良い感じに冷え切ったところで、弓×武神やっていきます(^ω^)


今回の挑戦に際し、参考にさせて頂いたのはLUISさんの動画、そして丼$魔さんの記事

LUISさんは一言で言うなら"弓×ラージャン訓練"に魅せられた豪腕ハンター。
その訓練のやり込み具合は尋常じゃなく、ラージャン狩猟数は5,000頭を優に超えてるとかw
クーラードリンクを飲まずに訓練に挑むことなど、もはや常識。
弓のスペシャリスト…弓師の中の弓師…廃人の中の廃人(マテ)…それがLUISさんですッ!


そして、丼$魔さんの記事…この記事で僕は"セルフタメ短縮"の方法を知りました。

説明不要だとは思いますが敢えて言っておくなら、"セルフタメ短縮"とは…
レバーを小刻みに入力することでタメ完成までに要する時間を短縮することです。
そんなん知らんかったわー!という方は是非とも丼$魔さんの記事をご覧ください!

また、戦闘スタイルの考察や武器別にDSP・トータルダメージの差を文章のみで記述されたりと、
理論的にモンハンの世界へとアプローチされてます!
何も考えずにモンハンやってる僕は、彼の文章に深い感銘を受けた訳ですが
読解力が全くないので一体何を書いてあるのかさっぱり解らず、脳が爆ぜますたww\(^o^)/

読解力のある方、「日常の狩り日記」的な記事に飽き飽きしている方、刺激に飢えてる方、
アクションゲームはまず説明書・攻略本等を読破してからゲームに着手するってな方、
欲求不満の方(マテ)は、是非とも丼$魔さんのブログをご訪問くださいッ!

…ふぅ!こんだけ媚売っておけば大丈夫だろ(マテ)



では、さっそく本題に入ります。


今回の武具・発動スキル・ヌコ飯スキルはコチラ↓


LUISさん拡散強化・集中・回避性能+1というスキルで挑んでましたが、
個人的に回避性能はできるだけ使いたくなかったので、この防具にしました^^^

いや、でも別に回避性能を使用する方のことを批判してるとかそんなんじゃないですよ?w
回避性能のこと悪く言うのはこの口かッ!
こんのッ!こんのッ!
(やめなさい)


持ち込みアイテムはこんな感じです↓
snap053.gif


そろそろ文章書くのがしんどくなってきたので、動画を貼り付けてお茶を濁します^^^

それではガチ武神ソロ×弓レッツサミアド!!( ゜∀゜)


※弊ブログの動画は「お前みたいなカスPSハンターがガチで武神クリアできんの?証拠見せろよ証拠!」と言われた
 時に提示する証拠品的位置づけ、そして、自分の軌跡を残しておくためのアルバム的位置づけです。
 立ち回りのヒントになるような動きもできないので、暇つぶし程度に思って頂ければ幸いです。




【ナルガクルガ編】

※BGM Artist:Artist:NEW FOUND GLORY
     truck1:Truth of My Youth truck2:Something I Call personality


討伐時残り時間=45:46(4:14)
※括弧内は討伐までに要した時間(待機時間を除く)


ナルガは調子が良い時とかは3分台前半で倒せてたんですが、まあ僕のPSではコレぐらいが限界ですじゃww
ポイントとしては一回目の怒り状態移行後に強撃ビンを装填するってことでしょうか(・∀・)
理由としましては…LUISさんがそういう風にしてたからですッ!(マテ)




【ティガレックス編】

※BGM Artist:The Offspring truck1:You're Gonna Go Far,Kid
                     truck2:All I Want truck3:Staring at the Sun


討伐時残り時間=36:52(7:19)


「え、射撃距離近ッ?!」って思うかもしれませんが、それは接撃ビンを装填してるからですw

接撃ビン"矢切り"の斬れ味UPゼロ距離射撃の威力を上げるという2つの効果があります。
なので、ビンを装填してる時はなるべく近距離から打つように心がけました。
ビンが無くなった後の正しい射撃距離については、ちょっとイマイチ分かりませんw 適当に打ちました(`∀´ )




【グラビア種編】

※BGM Artist:Scott Murphy truck1:Cherry truck2:Until You Wake truck3:長い間

討伐時残り時間=26:39(8:36)


全力でモドリ玉使ってますけど文句あっか?!?!ww(:.;゚;;゚;)

ちなみに少し解説をしておきますと、グラビが毒ってからビンを一度外すのは
毒状態の敵に、次の毒状態になるために必要な蓄積値分の毒を注入したとしても
現在の毒状態が解除されるまでは次の毒状態には移行しない、という仕様だからです。
毒状態の継続時間は約1分なので、約1分後に再びビンを装填します

そして、毒状態のグラビに毒ビンで攻撃したらビンもったいないんじゃね?
思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、実はそういうわけでもありません。
毒状態の敵に与えた毒蓄積値はその毒状態が解除されるまで低下しないからです。
だから、モドリ玉を使う直前に打ち込んだ毒ビン2発分の蓄積値

毒状態が継続している間は生きてるというわけです。

立ち回りに関してですが…
回避性能・高級耳栓がないので咆哮後の攻撃回避は完全に運頼りとなりますw
でも、大丈夫! 強運の持ち主だから何とかなります!
…と、宝くじで300円以上当てたことすらない僕が言ってみました^^^



【クローディア編】

※BGM Artist:Rage Against the Machine
     truck1:People of the Sun truck2:Vietnow


討伐時残り時間=36:52(6:35)


ちょww 乙らなければ5分台余裕だったよねッ?!?!ww(;;゚;3;゚;;)

つか、まさか1乙でこんな早く討伐できるとは思いませんでしたw
もうちょっと丁寧に立ち回れば4分台も見えてくるんじゃねッ?!?!ww
でもまあ、高級耳栓がないので完全に運に依存した立ち回りになるとは思いますがw

正直、乙った時点でリセットしてやり直そうかと思いましたが
どうせまたクローディアに屠られる運命なので、このまま続けましたw



【申し子の人編】

※BGM Artist:THE MAD CAPSULE MARKETS
     truck1:FLY HIGH truck2:GAGA LIFE truck3:GOOD GIRL~Dedicated to bride


討伐時残り時間=9:18(8:39)


コレェェェェエエエエ!!!!!!ww(:.;゚;;゚;)
立ち回りめちゃくちゃじゃねーかッ!!ww


ラージャン×弓は相性バツグンだし大丈夫だろ思って、1回も練習せずに挑んだんですが…見事にこのザマですw

そして、武神に挑む際「LUISさんは30分針…じゃあ、僕は35分針くらいならいけんじゃね?」等と思ったのは
この脳かッ! こんのッ!こんのッ!(*`3´))(やめなさい)

戦闘中に気付いたことなんですが、僕のはロングオラオラが来た場合にしか対処できない立ち回りですねw
ショートオラオラが来た場合、動画のような醜態を晒してしまいますww
戦闘中に立ち回りを修正できれば良かったんですが、そんな技量を有していない僕には無理ゲーでしたw
ちなみにセミロングオラオラも好きだけど、やっぱポニーテイルオラオラが一番好きです(何の話してんだ)

もうちょっと煮詰めていけば、35分針そして30分針も見えてきそうな気がするのですが…
先に達成したい目標があるので、とりま武神×弓の練習は保留しておきます。
…え? そんな言い訳ばっかしてていいのか? 良い訳ないじゃないッ!(幸せそうだね)



またいつか武神×弓…リベンジしてやるッ!

そう遠くない未来になッ!(`∀´ )




今回は敢えてこの言葉を言わせてください…

由美ィー! 愛してるーッ!!





↓M@GNuM.に祝杯を挙げてくださる方はポチっとお願いします!
モンハン2ndG・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

No title

動画を見せて頂きましたが、完璧に弓師の動きになってましたね…。(驚愕)

いやもうホントマジすごい、惚れそうです(ぉ

No title

僕も最近、弓を始めたんですが、
ティガにこれ以上ないってほど心を痛めつけられました。
とにかく武神、頑張ってください。
あ、ティガは他のモンスターより痛めつけといてくださいねww

No title

ボブゆきがかわゆい件



てかなんですかこの赤い気色悪いモノは? ああ、コレまぐなむね!(マテ)

Re:丼$魔さん

> 動画を見せて頂きましたが、完璧に弓師の動きになってましたね…。(驚愕)

うほww なんと動画を観てくださいましたかッ!w(;゚;艸;゚;)
ご多忙な中、何の役にも立たないクソ動画をご覧頂きありがとうございますッ!w
弓師の動きになれてましたかッ?w 丼$魔さんからそういうお言葉を頂けるなんて恐縮ですッ!

でも、プロの人から言わせれば「まだまだ」なんでしょうね。
私はビリヤードが大好きで、自分で言うのも何ですが
結構イケてる部類に入るんじゃね?などと思ってたんです。
ひょんなきっかけで、プロさながらのプレイをする方とご一緒させて頂く機会ができたんですが
完膚無きまでにブチのめされまして、後ほどその方に話を伺うと
「『え、そのフォームで俺と戦うの?オイオイまじかよ』思ったw」と言われましたw
その道を究めた人から見れば、僕なんてただのヒヨッコだったみたいで。
…いやあ、ビリヤードってのはほんと奥が深いです(´∀`)(え?弓の話は?)

> いやもうホントマジすごい、惚れそうです(ぉ

丼$魔さんが僕に惚れる前に僕が丼$魔さんに惚れてたので、僕の勝ちです(そういう勝負?)

あと、今回の記事で初めて"トラックバック"なるものをさせて頂いたんですけど
アレって引用元のじゃなくて、引用先の記事のタイトルが表示されちゃうんですね(゚Д゚)
丼$魔さんのブログにおもっくそ「ガチ武神ソロ×弓」と表示されててビビりましたww
記事を参照させて頂いたことの報告とお礼の意を込めてトラックバックしたはずなのに、
何だか記事の宣伝みたいになっちゃって申し訳ございませんッ!
うひ…こりゃいい宣伝になったぜッ!( ゜∀゜)b(マテ)

No title

ええと・・・・由美さんって、苗字の方だよね?
さっさと風呂覗きに行って告って来て下さい。

Re:ガチャ朗さん

毎度毎度コメレス遅くなっちゃってごめんなさいッ!(;;゚;3;゚;;)

> 僕も最近、弓を始めたんですが、ティガにこれ以上ないってほど心を痛めつけられました。

ガンナー汎用装備は大抵"高級耳栓"が発動していないから、
ティガ×弓では咆哮フレーム回避が勝利のカギになりますもんね(゚Д゚)
調子が良い時は怒り時でも非怒り時でも関係あらへん!って感じで何回でも避けられるんすけど
一回スランプに入っちゃうと、まるで渦潮にでも飲み込まれたかのように
もがけどもがけど脱出できなくなっちゃいますよね('A`)
ちなみに"鳴門のうずしお"は特に見る価値はないと思います(徳島の価値を下げるな)

> とにかく武神、頑張ってください。

結構アバウトな感じのご声援ありがとうございます!(^ω^) とにかく頑張ろうと思いまさァ!w

> あ、ティガは他のモンスターより痛めつけといてくださいねww

ちょww 僕もティガ苦手なんすけどッ?!?!ww(゜Д゜;≡;゜Д゜)
武神における最大の鬼門はグラビでもクローディアでもなく、ティガだと思ってるんすけどッ?!w

なるべくティガを痛みつけられるよう頑張ろうと思いますので、
ガチャ朗さんは僕の代わりにクローディアを痛みつけといてくださいww
それがイヤだってんなら、早く僕のア○ルにそのマラ棒をブチ込んでください!
…ねぇ、いつまでこんな四つん這いの体勢で待たせる気なの?(`ε´)ブー(マテ)

Re:者武さん

毎度毎度コメレス遅くなっちゃってごめんなさいッ!!!( ´Α`)

> ボブゆきがかわゆい件

者武さんのこの言葉をボブゆき本人に伝えたところ「男からそんなん言われても嬉しない」という
ものっそい普通の意見が返ってきましたww ちなみに彼は、何故か凄くモテるんすよねw
そして"歩くフラストレーション"と言っても過言ではないくらいに性欲が強いです('A`)
僕の元カノも彼の餌食となりましたw ある日「マグちゃんの元カノ食ってもた」とかって
ニヤけながら告白してきましたw それでも彼は、僕の一番の友達なんですw(゚ε゚)
こんな僕に何とも言い難い同情の念を抱いてしまった者武さんは、弊ブログのTOP画を作せi(ry

> てかなんですかこの赤い気色悪いモノは? ああ、コレまぐなむね!(マテ)

そうそう、M@GNuM.のまぐなむね! 先っちょが自由自在に動くので、女のコからは
「もう君のまぐなむ以外愛せない」とご好評頂いております!
また帯電もできちゃうので「こんな快感初めて!」と、とっても満足して頂いてm…ってバカっ!!w

Re:ジレル☆さん

> ええと・・・・由美さんって、苗字の方だよね?

そうそう苗字が"由美"で、名前が"弓子"…

本名:由美弓子 星座:射手座 好きな歌手:木村弓 好きな芸能人:的場浩司
好きな食べ物:(アー)チェリー…つまり、さくらんぼ 好きな男性:アッ━!!チェリー・ボーイ
好きな言葉:弓は袋を出さず 好きなデートスポット:東京ディズニーランド(そこは普通か)

> さっさと風呂覗きに行って告って来て下さい。

由美弓子「ふんふんふ~ん…」(現在シャワー中)

M@GNuM.「(ガチャッ!)こんにちはーッ!僕と付き合ってくれますかーッ?」

由美弓子「きゃー!弓に(急に)入って来ないで!
      ところで…YOU、MEと付き合いたいの? you mean?」(ヤだわこんな子)

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
