スポンサーサイト


コメレス別にみる性格判断。

閲覧者の方々から頂く「コメント」、これに対する返信文「コメレス」

このコメレスを見ることによって、そのブロガーがどういう性格なのかってのを知ることができるんじゃねーか?

…なんて、ふと考えましたww


記事の本文ってのは、言うなれば「ブロガーから読者に向けた一方的な独り言」
そこでは、自分の興味のある話のみが語られます。
それを他人と共有したいという思いで記事を書くのだから、
「どのようにすれば伝わりやすいか」、「どのように表現すれば興味を引けるか」等…
当然、力を入れて取り組むワケです。


しかし、閲覧者からの投稿コメントには、
ブロガーにとって興味のない話や、記事とは無関係の内容が含まれる場合があります。
そんな話題に対してブロガーは、知識の引き出しから自分の持ち得る最大限の情報を
取り出しながらコメレスすることを余儀なくされます。

それは、多かれ少なかれブロガーにとってストレスとなるでしょう。
記事を書くことより、コメレスを書くことに重責感を抱く方も少なくないと思うのです。

ある人はスルー、ある人は自分なりに噛み砕いて返信、
またある人は「ごめんなさい、記事に関係のない内容はお控えください」と答えるかもしれません。


投稿コメントの内容は予測不可能。
その予測不能な事象に対して、どのような対応(コメレス)をするのか。
それはブロガーの性格を知る上で重要なファクターとなります。

また、記事よりもコメレスに力を入れる方、逆に記事には力を入れるけどコメレスは短い方。
コメレスには、その管理人の性格がモロに反映されていると言っても過言ではありません。
(これは決して、コメレスに尽力しない方を批判するものではありません)


前置きが長くなりましたが、まあ一言で言えば
「コメレスからそのブロガーの性格を判断しちゃおう」ってのが、今回の記事のテーマです(^ω^)


※結局何がしたかったのかよく分からない記事になってますが、せっかく書いたのでうpしますww






コメレスのタイプは

①事務的対応型、②お礼+一言型、③一撃必殺型、④一人で盛り上がり型、⑤堕天使ルシファー、⑥その他

の、6つの種類に大別されます。(※M@GNuM.基準)



そのタイプによって、管理人の性格を判断することができます。


四の五の言う前に、さっそくいってみましょう…
レッツサミアド!( ゜∀゜)b





①事務的対応型

ex)投コメ:まずは武神ソロクリアおめでとうございます

コメレス:ありがとうございます。


投コメ:いやあ、でもほんと凄いなーソロでクリアなんて。

コメレス:そんなことはないですよ。
それに、誰しも最初からクリアに必要なPSを有してるって訳ではないので。
武神ソロクリアを成し遂げた方は、それ相応の努力をしてきたはずですから。
私もその一人に過ぎません。


投コメ:これからも、その調子で頑張ってくださいね。またお邪魔します。

コメレス:はい、これからも精進しようと思います。共に頑張っていきましょうね^^




性 格 : 的外れな考え方や言動は一切ない。
何をするにしても、平均以上の成績を残しますが、マニュアルがないと途端に不安な様子をみせます。
賞賛や誹謗に対し、決して感情を露にしないので
人からは「何を考えてるのか分からない」もしくは「頑固者」というイメージで見られますが、
実はシャイで寂シ我リヤ。 こちらから手を差し伸べてあげると、とても喜びます。
ラッキーアイテムを撒き餌に釣ってみて。



ラッキーアイテム:筋ケシ





②お礼+一言型

ex)投コメ:まずは武神ソロクリアおめでとうございます

コメレス:ありがとうございます! めっちゃ嬉しいですー!


投コメ:いやあ、でもほんと凄いなーソロでクリアなんて。

コメレス:ありがとうございます! 頑張った甲斐がありましたー!


投コメ:これからも、その調子で頑張ってくださいね。またお邪魔します。

コメレス:ありがとうございます!
これからも頑張るぞー! 私もまた貴方様のブログにお伺いしますね!



性 格 : 相手への畏敬の念を常に持っているので、人から「律儀な人」というイメージで見られています。
感謝の気持ちを忘れないことは、とても大切です。 しかし、それも度が過ぎると逆に煙たがられるでしょう。

だって、どう考えてもお礼言い過ぎだろ! 一回のコメレスで3回お礼言ってんじゃんッ!
「とりあえずお礼言っとけ」みたいな感じでしょ? もうほんとしつこいからッ!(`ヘ´#)/
(マテ)



ラッキーアイテム:エスカレーターの脇にぶら下がってる三角形の半透明なアレ。





③一撃必殺型

ex)投コメ:まずは武神ソロクリアおめでとうございます
いやあ、でもほんと凄いなーソロでクリアなんて。
これからも、その調子で頑張ってくださいね。またお邪魔します。

コメレス:ありがとうございます。頑張ります。



性 格 : 何事にも冷めてて、自分のことにしか興味を持てない一匹狼タイプ。
「冷めてる」というのは「ドライ」ってことで、決して「クール」的な意味ではないので勘違いしてはいけません。

「自分のことを、話すだけ話したら、後は聞く耳持たない…そういうヤツだから」と周りからは諦観されてます。

まずは広い視野で、他人の言動にも興味を持てるよう、周りの人が働きかけてあげることが大切。
他人を知ることで彼自身もまた成長できるのですから。
ラッキーアイテムを手渡すと凄い喜びます。



ラッキーアイテム:アイマスクと耳栓。





④一人で盛り上がり型

ex)投コメ:まずは武神ソロクリアおめでとうございます

コメレス:ありがとうございます!
いやあ、ほんと最初はどうなるか心配だったんですけどね。
グラビ戦で一乙しちゃった時は「コレ完全に終わったわ」と思ったんですけど
残りの2頭がとてもエコな動きをしてくれたのでなんとかクリアできました!
まあ、運に助けられた感じなんですけど「運も実力のうち」だなんて言うじゃないですか!
だからいいかなーなんて。ただ、次挑戦したらクリアできる自信はないです。
三死する自信ならあるんですけど!だーっはっは!


投コメ:いやあ、でもほんと凄いなーソロでクリアなんて。

コメレス:いや、だからたまたまなんですって!
たまたま勝利の女神が微笑んでくれただけで、別に私が凄いってわけじゃ。
まあ、強いて言うなら普段の行いが良いからかなーなんて!


投コメ:これからも、その調子で頑張ってくださいね。またお邪魔します。

コメレス:はい、いつまでも初心を忘れず頑張っていきたいと思います!
でも、その調子っていうと「このまま運に頼った立ち回りでいけ」という風に捉えてしまいますね、私の場合。
こんなんだから、ちーっとも成長しないんですよね!ポカポカ!

あ、また私の方からも貴方様のブログにお伺いします!
今回のコメのお礼もしなきゃいけないし…何がいいかなー、う~ん、思い付かないけどとりあえずお伺いします!



性 格 : 人と積極的に深く関わろとし、感受性が豊かで人と上手く付き合っていく能力に長けています。
ただ、こと話し合いや討論となると魅力は半減します。「話の主旨、理解してる?」と一喝されることもしばしば。
実は隠れMなので、少々イジったぐらいでは傷付きません。むしろ、喜びます。
ラッキーアイテムでイジると狂喜乱舞します。



ラッキーアイテム:スピア





⑤堕天使ルシファー

ex)投コメ:まずは武神ソロクリアおめでとうございます

コメレス:突如、赫灼たる陽光が眩きばかりに私の双眸を射た。
それは空高くより舞い降りた戦の権化に他ならなかった。
「その剣を抜け」
その言葉を耳にした瞬間、私は自我を喪失し、意識を取り戻した時には怪物5頭の残骸の上に立ち尽くしていた。
私の右手は紅に染まっていた。


投コメ:いやあ、でもほんと凄いなーソロでクリアなんて。

コメレス:怪物と言えど、我等と同じ命ある生物。
それを手に掛けるという禁忌を犯した私は、既に人に非ず。
そう、堕天使。堕天使ルシファー。


投コメ:これからも、その調子で頑張ってくださいね。またお邪魔します。

コメレス:こんな私に慈悲の言葉を投げ掛けてくれるのか。
駄目だ、近付かない方がいい。私の中の獣が今も、貴公の鼓動を欲している。
二度と来るんじゃない、その命惜しくばな。



性 格 : 心が病に冒されています。見つけた人が責任を持って病院に連れてってあげましょう。



ラッキーアイテム:銀のロザリオ





⑥その他

上記のどれにも当てはまらない内容のもの。


性 格 : 未知数です。無限の可能性を秘めています。そのブロガーを生かすも殺すも投稿コメ次第。
先ずは投石をして様子を伺いましょう。






結 論:ブロガーの性格は千差万別。でも、どのブロガーにも共通する思い…
それは
「閲覧者の方を愛してやまない」ということ。
それを念頭に置いた上で記事を見て頂ければ、ブロガーと閲覧者の心の距離はグンと近づく
…そのように思います。







↓これをクリックしてくださると、M@GNuM.と貴方様の心の距離がグンと近づく…そのように思います。
モンハン2ndG・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

theme : 管理人のテンションが異常
genre :

comment

⑤番のブロガーさんと友達になりたいので、ぜひ紹介してくだちゃい(^ε^)

自分は・・・

こんちゃ^^ノ
ロ○コンエロ親父というすばらしい地位を頂きましたneko飯です。

自分は①っぽいっすかね~。
「なに考えているかわからない」「頑固者」は常日頃いわれてますからw
でも「まぬある」はすげぇキライな正確なんでまるっきし①でもないかな?

う~ん。自分で自分の性格がわからねw
まぐちゃんから見てどう見えます?(と振ってみたりしてw

ではでは^^ノシ

No title

わんばんこ。

ALのMHP2GのALです。

いやー、しかしM@GNuM.さんは面白いブログを書くな~。

いやーほんとに尊敬しちゃいますよ、文面から見て意外に博学だし。

これからもブログ更新楽しみにしてます。

(さて何番だろかね♪)

No title

こんにちわです♪

まぐちゃんさんは④ですかな?w
まぐちゃんさんのブログはほんと面白くて楽しいです♪

う~ん自分は⑤を目座そっと^^;

という事はマグナムさんはMですねw

5番のようなブログ見掛けたら連絡下さい!

めっちゃ見たいんで(^-^)

No title

どうみてもマグさんは4番ですねw
盛り上げ方が上手いってかなんていうか、話の懐が広いお方ですわ。

この中で言ったら俺は1番ですかね。
前は2番だったような気もしますけど、同じようなコメントが二つ付いてたら
(′・ω・)「ありがとうって一回言えばいいかな…?」
って思いまして、結局事務的な方になりましたw

ちなみに、心理学でいうと僕はキャパを超えることがあるとテンパるタイプだそうです(要らん情報だ!

No title

おっちゃんは「1+2+3」を使い分けていると思う。
5については「地獄のミサワ」でそんな奴がいたよwww

>話の主旨、理解力してる?
会社でよく言われてますwww
mr.上の空で人の話を理解どこじゃなく,聞いちゃいないwww
そんなおっちゃんでも勤続年数が丸15年ですからマグちゃんもしっかりと
履修して今年こそ卒業してくださいwwwww

No title

こんばんは~^^
memoたんは、どれだろう、え~と…
うん、わかんないw きゃはw
ってことは、⑥かな?

えっ?w 前の記事?
卑猥な話題は御免蒙る!

ってか、今すぐ、Kaiに来なさいw
もう、まぐちゃんなんて、ハンターってこと、忘れちゃうからねw
ただの、エロブロガーってことになっちゃうからね
いいの?

No title

ばんちゃ☆

なんか一つ前がおもしろいことになってたみたいだけどタイミングを逃s(ry

AVよりアニメですよ
ハートキャッチプリキュアは奈々たんが出てるので奈々厨にはオヌヌメ

オレは迷い猫とプリキュアがみたいんで日曜からの修学旅行はサボろうと思っていまし^^



・・と、記事に関係なくもないけど微妙にズレててしかも常人にはレスしにくいコメふるよ!!!

何番かなぁ

あ、5番みつけたら教えて下さいね!

こんばんは!

コメレスは難しいですよね。
うん。
まぐたんところはコメレスが記事並みのクオリティなので
書くの大変だろうな~って思います。
うちは何番かな~。
あっコメ欄オープンにしてないんだった!
あえていうなら②かなー?

>「とりあえずお礼言っとけ」みたいな感じ

でも本当にありがたいなーって思ってるんですよ?
本当だよ?

No title

前回のコメ初コメでしたか。(最近多忙すぎてどこのブログにコメ出した事があるかちょっとわかんなくなってます。)
改めましてこんにちは、イクバクと申します。(今更自己紹介)
自分はその時の気分によって①だったり②だったり③だったり④だったりします。⑤はさすがに無いですが…

No title

ども、hn欄で本名を書きそうになったパライズです
…うん、一回コメしたら別にコメし辛くないや

ほう…これから行くとM@GNuMさんはMなんですね、分かります←
自分は2か6…ですかね…
なんか微妙なんですよねー、気分で返信の量とか変わりますし

てか5の方は存在するんですかッ!?w
もしあったらコメントに精神科のURLを貼ってあげなくちゃw

Re:丼$魔さん

> ⑤番のブロガーさんと友達になりたいので、ぜひ紹介してくだちゃい(^ε^)

堕天使ルシファー「駄目だ、私には近付かない方がいい。その命惜しくばな」

生憎、⑤番のブロガー様は現在、消息不明となっております(゚Д゚)
本当に実在してるのかどうかさえ、今となっては知る術もありません。
ただ、⑤番のブロガー様に憧れ、それを志してる方で良ければ紹介できますが?w
投稿コメの中に、一際目を引くピンク色の文章がありますよね?
その人がそうです。ルシファーの遺志を継ぐ者です。

ちなみに、堕天使ルシファーの右手は紅に染まっていましたが、
彼のコメントは紅生姜で染色しています。
彼は今、他人のブログを紅生姜で埋め尽くすという目標に向けて目下躍進中でございます。

超オヌヌメです。何なら連れて帰ってくださっても結構です。
いや、是非とも連れて帰ってください、今すぐッ!ww(;;゚;3;゚;;)

Re:neko飯さん

> ロ○コンエロ親父というすばらしい地位を頂きましたneko飯です。

どうも、こんばんは暴君クソエロさん(^ω^)(マテ)

> 自分は①っぽいっすかね~。
> 「なに考えているかわからない」「頑固者」は常日頃いわれてますからw
> でも「まぬある」はすげぇキライな正確なんでまるっきし①でもないかな?

neko飯さんのコメレスタイプは①でしたか^^^
しかし、マニュアルは無くても困らない、むしろ要らないと。
そんな貴方様の性格は、タイプ①’に当たると思います。

簡単に説明しておきますと「タイプ①’」とは、
タイプ①の性格+マニュアルが無くても困らないという人のことを指します(まんまじゃねーか)

> う~ん。自分で自分の性格がわからねw
> まぐちゃんから見てどう見えます?(と振ってみたりしてw

ちょww すげー無茶ブリなんすけどww 何て言ったらいいか、返答に困るんすけどッ?!w(゚Д゚)

neko飯さんは、優しくて人情深く、それでいて博識でユーモラスで…
一言で言うなら才気煥発な方、そんな感じでしょうか(´ω`)
…ということで、これからも仲良くしてくださいねッ!(マテ)

Re:ALさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!('A`)

> わんばんこ。 ALのMHP2GのALです。

やはり"ALのMHP2G"のALさんでしたか♪
何度もコメ頂いてたのに、貴方様のブログにご挨拶にもお伺いせず、誠に申し訳ございません!
いやあ…今までコメをご投稿くださってたのは、
ひょっとしてALさんの偽者なんじゃなかろうかというくだらん考えを起こして
疑心暗鬼になってしまいまして、ご挨拶に伺うのを躊躇してしまったという、
そういう訳なんです、そういう言い訳です、そういうことにしといてくださいww(゚Д゚)

> いやー、しかしM@GNuM.さんは面白いブログを書くな~。
> いやーほんとに尊敬しちゃいますよ、文面から見て意外に博学だし。

いや、もうそういうお言葉を頂けるのは至極光栄なことなのですが、ほんとカンベンしてくださいw
どんどんとハードル上がってっちゃうんですってッ!w(;;゚;3;゚;;)
一度汚れた海はなかなか綺麗にならないのと同じで、
一度上がってしまったハードルはなかなか下がらないんですよぉ~!(それ、同じか?)

記事なんて人のネタ流用してるだけだし、博識でもなんでもないただの一般人ですから僕はッ!
賞賛も、誹謗・中傷も何もかもカンベンしてください!(´Д`;)
じゃあ、どうしろって話ですよねw どうもしないでください、放っておいてください(ブログやめろ)

> これからもブログ更新楽しみにしてます。 (さて何番だろかね♪)

ありがとうございますッ!(´ω`) …え? 何番だろうねって、このコメレスから僕のタイプが
どれに当たるのか判断しようってハラですか?w

…冬──Dead or Alive? それは俺自身でさえ知り得ない。
ただ、白く色付く吐息を目視できる間は、後者であると…そう思いたい。
今、この瞬間を目に焼き付ける。俺は生きている…いや、生かされている。
それこそが、咎を償う唯一の手段だとでもいうのか(⑤寄りにコメレスすな)

Re:ゆずぅー☆さん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(´Д`;)

> まぐちゃんさんは④ですかな?w

…っぽいですねw 記事書いてる時、自分でもそう思いましたww
なので、④番は社交的な性格に位置付けておきましたw 苦情は受け付けません。

ユダのタイプは何番ですか?('∀`)(ユダって言うな)

> まぐちゃんさんのブログはほんと面白くて楽しいです♪

ありがとうございますッ!w(;;゚;3;゚;;) しかし、お気付きだろうか?
単に色んなところからネタを少しずつパクってるだけで、僕個人の力量ではないということを!w
しかし、日本人は「他国の技術を応用・発展させる能力に長けてる」等と言われるので、
当ブログはまさに日本人たる特質の代表格だと思うワケですが、如何でしょう?(ふざけるな)

> う~ん自分は⑤を目座そっと^^;

おいおい、まじかよッ!!ww(゚ロ゚;)
では、⑤番のブロガーの所在を知りたがってる方が大勢いらっしゃるみたいなので、
皆様にはゆずぅー☆さんのブログURLをお教えしておきますね(マテ)

Re:HIROさん

ひ、hiroちゃんんんッ??!ww(:.;゚;;゚;)
あの甘く切ない夏の思ひ出…貴女は覚えていますか?
貴女の笑顔は、この照り付ける陽光よりも遥かに眩しく、
僕の想いは大空を泳ぐあの鳥達よりも強かった。
僕は今日も、この空に想いを馳せています。
『裕空-hiro zora-』 episode1 "アバズレ"(マテ)

…と、誰かと思えばHIROさんッ!w すいません、全力で人違いでした!(このくだり要るか?)
そして、コメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!('A`)

> という事はマグナムさんはMですねw

やはり僕のコメレスタイプは④番ってことになりますかw(゚Д゚)
そうですよねw そう思ったので、ちょっと贔屓目に性格付けしておいたんですよね…グピピww

そういうHIROさんも実はMなんでしょ?w
だって、大便時いつもア○ルぶちぶちいってるみたいじゃないですかw
ちなみに僕は、最近すこぶる調子が良いですww( ゜∀゜)b

> 5番のようなブログ見掛けたら連絡下さい! めっちゃ見たいんで(^-^)

⑤番のようなコメレスをする方はお見受けしたことがございませんが、
それを志してる方なら知ってますよ^^^
貴方様の一つ前、眩きばかりにピンクに発色された投稿コメがありますよね?w
その投稿者様こそ、次世代の堕天使を担うニューウェーヴァーでございますww
気になるようでしたら、どうぞ彼のブログに足をお運びください。
尚、その内容が貴方様のご想像されてたものと違いましても、
当社マグナムカンパニー(株)は一切の責任を負いません。

Re:ナイナイさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(゚Д゚)

> どうみてもマグさんは4番ですねw

完全に断言されちゃいましたねww(^ω^)
お察しの通り俺が④番のコメレスをする者だーッ!
ぐわっーはっは!(ラスボス登場風のBGMに乗せて)

> 盛り上げ方が上手いってかなんていうか、話の懐が広いお方ですわ。

いや、話の懐が深いなんて…買い被り過ぎですよ!w テキトーなこと言ってるだけですからw
…あ、以前ナイナイさんのブログをMy Favorite Blogの方に勝手にリンクして、
その後勝手に剥がすという暴挙に出てしまったこと、深く反省しております。
申し訳ございませんでした!(何故ここでッ?!)

> この中で言ったら俺は1番ですかね。 前は2番だったような気もしますけど、
> 同じようなコメントが二つ付いてたら (′・ω・)「ありがとうって一回言えばいいかな…?」
> って思いまして、結局事務的な方になりましたw

そうでしたか…。 まさかナイナイさんが
そんな過去を抱えていたなんて…うっうっ(何がお前の涙腺を刺激した?)

今回の記事で「お礼の言葉を何度も繰り返すこと」や「事務的対応」が悪いみたいな
書き方しましたが、決してそういう意味で書いたんじゃないんです。
僕はそんな人ヤだなーと…そう思ったに過ぎないのですから(マテ)

> ちなみに、心理学でいうと僕はキャパを超えることがあると
> テンパるタイプだそうです(要らん情報だ!

ちょww コレェェエ!ww やめろォォオ! 面白いじゃねーかッ!ww(;;゚;3;゚;;)

じゃあ、前回の記事をご覧になった際、相当テンパったんじゃないですか?w
…え? 微動だにしなかった? あ、アワワワ(゜Д゜;≡;゜Д゜)(マテ)

Re:kamiomiyaさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃってごめんなさい!(´Д`;)

> おっちゃんは「1+2+3」を使い分けていると思う。

アンタはロロノア・ゾロかッ! 三刀流的な意味で(何そのツッコミ)

しかし、コメレスの使い分けができるなんてカミサマ器用ですねぇ!(゚Д゚)
僕ァ不器用だから、そんなことできやせん! 不器用だから資格も取得できやせん!
大学も卒業できやせん! 上手く生きられやせん! でも僕は滅びません(そうか)

> 5については「地獄のミサワ」でそんな奴がいたよwww

そうですか、地獄のミサワを知らない僕には何とも言えませんが、
宜しければその方の連絡先入手してこのブログに貼り付けてくださいませんか?w
お会いしたいって方が大勢いらっしゃるのでww …え? やはりそれは無理難題でしたか。
じゃあ、カミサマがタイプ⑤を志すってのは如何でしょう?
器用だからできるでしょ?(何その態度)

> 話の主旨、理解力してる? 会社でよく言われてますwww
> mr.上の空で人の話を理解どこじゃなく,聞いちゃいないwww

それは自分の限界を超えてkaiの世界に身を置いてるせいですよ、きっとw
寝不足で脳ミソ機能してないんですって!
でも愉快な仲間達とのPTプレイは楽しいし、ついつい無理しちゃいますよね。
「話聞いてます?」…今後そう言われた時は、こう言って切り抜けるといいと思います。
「ごめん、ちょっとポッケ村の平和について考えてた」と。

> そんなおっちゃんでも勤続年数が丸15年ですから
> マグちゃんもしっかりと履修して今年こそ卒業してくださいwwwww

テメェ!w 結局それに繋げたかっただけだろッ!ww(;;ΦΦ)
手厚い応援ありがとうございますッ! 手厚い応援ありがとうございますッ!

強烈な厭世観に苛まれた時、そんな時に
「世の中にはこんな堕落したヤツも居るんだから、俺ももう少し頑張っか」と
元気づけられるような、そんなブログを僕は目指します!(マテ)

Re:memoryさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃってごめんなさい!('A`)

> memoたんは、どれだろう、え~と…うん、わかんないw きゃはw

お前ざけんなッ!w 可愛くねーんだよッ!w 全然可愛くねぇ! 全っ然萌えねぇ!
…ん? な、なんだッ?! 下半身がぐんぐん成長してるッ! ぐんぐーん!(;;゚;3;゚;;)
既にカッチカチやぞ! ゾックゾクするやろ!(マテ)

> ってことは、⑥かな?

⑥番とは、これまた稀有なタイプですねぇ!(゚Д゚)
とりあえず投石して様子を窺うとしよう…ていっ!ていっ!(やめなさい)

> えっ?w 前の記事? 卑猥な話題は御免蒙る!

そんなこと言って、貴女も明日花キララの画像クリックしたクチでしょ?w
実際にAV女優を目の当たり見て、一体どんな気分でしたか?(通報しました^^)

> ってか、今すぐ、Kaiに来なさいw
> もう、まぐちゃんなんて、ハンターってこと、忘れちゃうからねw
> ただの、エロブロガーってことになっちゃうからね いいの?

先日このコメを拝見し、コメレスほっぽり出してkaiへダイブした僕を
温かく迎え入れてくださりありがとうございましたッ!w(´∀`)
久方ぶりのPTプレイほんと堪能させて頂きました!
僕の「いつか帰るところ」は、やっぱりここだなーなんて思いましたw

思えば、今周りにいらっしゃるブロガー様はそのほとんどが貴女様からの紹介なんでしたね。
最近はそれを忘れ、貴女様にも生意気な口を聞いていました。
初心忘れるべからず…これからは、貴女様への感謝の念を忘れずにいたいと思います!
ほんとに今までありがとう!そして、これからもヨロシクね!(*゚д゚*)
…さて、このコメレスは一体何番に属するでしょう?w(うるさい)

Re:者武さん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(゚Д゚)

> なんか一つ前がおもしろいことになってたみたいだけどタイミングを逃s(ry

時代の流れを考慮し「モンハンブログ」から「オヌヌメAV女優紹介ブログ」へと
シフトチェンジしましたッ! 長きに渡るご愛読、ありがとうございました!
…モンハン好きのM@GNuM.という男が居たこと、時々でいいから思い出してください。

マグナム「次からはこの俺が主役だぜ!名前が片仮名表記になって卑猥さも倍増だぜッ!」

M@GNuM.「まだ終わりじゃないぞ!もうちーっとだけ続くんじゃ」

マグナム「いーや!もうお前の役目は終わったんだよ!来週からは俺が主役なんだよ」

M@GNuM.「ドラゴンボールは、こうやって引き延ばした後、すんげー面白くなったんだぞ!」

マグナム「うるさいっての! 黙って俺に譲りゃいいんだよ」(余所でやれ)

> AVよりアニメですよ ハートキャッチプリキュアは奈々たんが出てるので奈々厨にはオヌヌメ

奈々たんって誰だよッ!w 全っ然分っかんねーよッ!w(;;゚;3;゚;;)
声優さんの名前か何かですかッ?ww

ハートキャッチプリキュアは"サンデーモーニング"の野球解説と
丁度時間被っちゃってるので見れないんすよねw
サーセンw 自分、野球大好き人間なんすww
心の花がショボーンってなっちゃうと怪物化するだとか、
プリキュア・オープン・マイ・ハートだとか、
私、堪忍袋の緒が切れました!だとか…僕は全然知りません(マテ)

> オレは迷い猫とプリキュアがみたいんで日曜からの修学旅行はサボろうと思っていまし^^

え、ちょww ビデオに録画するかケータイのワンセグで見ればいいじゃんよーッ!w(゚Д゚)
それともアレか? ウチのTVで見なきゃ落ち着かねークチですか?!w
ウチTVシンドロームですかッ!(なにそれ)

せっかくの修学旅行なんだから行ってきてェ!w
人生における重要体験なんだから参加してきてェ!(*゚Д゚)
後悔すんぞ絶対! ハートキャッチプリキュアのために修学旅行を捨てた男として、
後の人生で周囲から罵倒されんぞ絶対ッ!!w

> ・・と、記事に関係なくもないけど微妙にズレててしかも常人にはレスしにくいコメふるよ!!!

いや、者武さん…これぐらいのコメではたじろがんぜ俺ァ!w
例え「奈々たん」を知らずとも、誠心誠意をかけてコメレスさせて頂きやさァ!w

…うっ! 無理なコメレスをした反動がががが(満身創痍か)

> 何番かなぁ あ、5番みつけたら教えて下さいね!

「あなちゃんの明日は明日の風が吹く~♪」もしくは「ゆずぅー☆」でググればいいと思うよ(マテ)

Re:PECOさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(*゚Д゚)

> コメレスは難しいですよね。 うん。

あんな素晴らしい漫画を描かれるPECOさん程の方でも、そういう風に感じたりするんですね!
…え? 「あんな素晴らしい漫画って何だ?」って?w
そりゃーお前、自身の手掛けた笑いあり涙ありお色気ありの秀逸短編漫画が収録される
5月31日発売の詞華集『てんこ盛り!』のことだよッ!(宣伝ご苦労)

> まぐたんところはコメレスが記事並みのクオリティなので書くの大変だろうな~って思います。

記事並みのクオリティーとか…嬉しいこと言ってくれるじゃねーかチクショーィ!ww
ほんとありがとうございますッ!w。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もういっそのこと、コメレスは「コメレス」としてじゃなく「記事」として見て頂けると、
更新頻度低くて大丈夫だから助かるんだけどなー(ブログやめろ)

> うちは何番かな~。 あっコメ欄オープンにしてないんだった! あえていうなら②かなー?

PECOさんは「困った時はとりまお礼言っとけー」タイプですかw
今までそういうイメージは全くなかったのですが…そうですか、PECOさんはそのタイプでしたか。
…至極残念です(なにタイプ②はダメみたいな雰囲気になってんの)

>> 「とりあえずお礼言っとけ」みたいな感じ
> でも本当にありがたいなーって思ってるんですよ? 本当だよ?

え、ちょww いや、本文のあの言葉は別にPECOさんに向けて書いたものじゃないんすよッ?!w
何か僕がPECOさんをおもっくそ罵倒してるような、そんな感じになっちゃってるんすけどッ?!w
いや、違うんですって! ちょ、コレPECOさんファンの方々から抗議の御手紙来ますって!
明日朝起きたら「PECOの敵は俺の敵」みたいなコメがズラーっと並んでそうで怖いんすけどッ!
もう、今日からブログタイトル変更します!
「PECO様を尊敬する人が管理するブログ(コメレスタイプ②の方大歓迎)」(マテ)

No title

閲覧者の方々から頂く「コメント」、これに対する返信文「コメレス」。

このコメレスを見ることによって、そのブロガーがどういう性格なのかってのを知ることができるんじゃねーか?
… なんて、ふと考えましたww

------------------------------

長すぎてここまでしか読めませんでした・・・<貴様
こんなあたくしはどういう性格なんでしょうか?<・・・。

ちなみに来月徳島上陸予定です。乞うご期待<何が

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:イクバクさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(゚Д゚)

> 前回のコメ初コメでしたか。
> (最近多忙すぎてどこのブログにコメ出した事があるかちょっとわかんなくなってます。)

イクバクさんお名前は丼$魔さんやPECOさんのブログでよくお見受けしてたので、
僕としても「初めまして」な気がしませんでしたww(´∀`)

(…あれ? 以前この子指名したよな確か。)
「すいません、以前お世話になりましたよね?」
「いえ、初めてですけど…」
「あ、そうですか、サーセン」…そんな感じです(マテ)

> 改めましてこんにちは、イクバクと申します。(今更自己紹介)

は、初めましてッ! M@GNuM.と申しますッ!(;;゚;3;゚;;)
あの…ここって、ア○ル舐めプレイは可能ですか?
あ、いえ…僕が舐めてもらう方です(速やかにご退店ください)

> 自分はその時の気分によって①だったり②だったり③だったり④だったりします。
> ⑤はさすがに無いですが…

…ということは、イクバクさんもブログやってらっしゃるんですかッ!w
んもう、地味に宣伝とは…ほんとお上手なんだからぁ!w
それならURLも貼り付けてくだされば良かったのにィ!w

その時の気分によってタイプの使い分けができるなんて…その器用さ、G級ッ!w
相当数の引き出しをお持ちなのでしょうね(*゚Д゚)
その羨ましさ、G級ッ! マッカーサーを最高司令官とした国連機関は、GHQッ!(つまらん)

Re:パライズさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!('A`)

> ども、hn欄で本名を書きそうになったパライズです

…おしいッ! あとちょっとでパライズさんの本名を知ることができたのにィ!w
これは次回に期待ッ!ww(#゜∀゜#)

> …うん、一回コメしたら別にコメし辛くないや

おっと、それは危ない傾向ですよッ!w(゚Д゚)
このブログにコメを投稿することに何の躊躇いも感じなくなったら、
貴方様の精神は既に毒されていますw
擬音語で表すなら「きゅっ、きゅっ、きゅっ、げぼにゃー!」…そんな感じです(マテ)

> ほう…これから行くとM@GNuMさんはMなんですね、分かります←

うほ、バレちゃったッ?!←
ちなみに、友人から「いちじくカンチョー使用後にう○こする風圧で空飛べるんやろ?」とか
「柿の種とピーナッツ、ケツの穴にブチ込んでも原形のまま取り出せるんやろ?」等という
無茶ブリをされ、それを実際に実行するくらい、リアルの僕はドMでございますw
しかし、これは決してイジメられてるのではなく、
単にオイシイ位置付けなだけなのです(完全イジメられとるわ)

> 自分は2か6…ですかね… なんか微妙なんですよねー、気分で返信の量とか変わりますし

その日のテンションがコメレスにも反映されるってのは、すごく分かりますw
家畜のほとんどが口蹄疫に感染してすげー齷齪してて、
そんな状況下でのコメレスはほんと辛いものがありました(どんな生活送ってんだ)

> てか5の方は存在するんですかッ!?w
> もしあったらコメントに精神科のURLを貼ってあげなくちゃw

その存在を信じるなら存在するだろうし、信じないのであれば存在しないでしょうね(゚ε゚)
まあ、神と同格の存在だと思いますよ(勝手に美化すな)

精神科のURLを貼るだけではダメです!
当の本人は精神に異常を来しているということに気づいていないので、
単なる荒らしコメとして処理されるだけです!
お手数だとは思いますが、どうかパライズさんが精神科の方へお連れしてあげてください。
…何処にいるのかは知らんけどなッ!(マテ)

Re:kaipoさん

か、kaipoさんんんんッ!ww どうも、お久しぶりですッ!(#゜∀゜#)

> (前略)長すぎてここまでしか読めませんでした・・・<貴様

テメ、ちょ、コラっ!ww 前書きの段階で挫折してんじゃねーか!ww(;;ΦΦ)
お願いだからもうちょい踏ん張って!w
せっかく遠路遥々こんなちんけなとこまで来たんだからさッ!w
僕からは、こんなものしかお出しできませんが… ( ゜∀゜)つ【コゲ肉】

> こんなあたくしはどういう性格なんでしょうか?<・・・。

ケータイから弊ブログを閲覧したところ、
ブログ広告で「あなたの笑顔は太陽です」と書いてありました。
kaipoさんはきっとそんな感じですよ、多分きっと(適当にもホドがあるだろ!)

> ちなみに来月徳島上陸予定です。乞うご期待<何が

まじですかw ど、どうでも良すぎるッ!(((;゚;Д;゚;)))(マテ)

ちなみ、僕が住んでるのは市内から遠く離れた県内でもかなり田舎の町ですよw
僕が「リアル狩り会しましょうよ」言うたって、「すぐ、帰るから」言うて相手にしてくれないっしょ?w
どうせkaipoさんのことだから、大野海苔購入した後、ボケーっと鳴門の渦潮眺めて
そのまま帰路に就くという…そんな感じでしょ?(お前にkaipoさんの何が分かる)

No title

>イクバクさんもブログやってらっしゃるんですかッ!w
スミマセン、告知を忘れてました。
URLは場所によっては貼れない設定の所もあるので一括して名前だけ告知してます。「イクバクのブログ」といいます。グーグル先生に聞くと先頭に出ちゃいますよ。別に注目記事も何もありませんが。(よほど名前がマイナーなようです。)

>その時の気分によってタイプの使い分けができるなんて…その器用さ、G級ッ!w
どちらかというとひどく気分にムラがあるように自分では思います。時間をかければもう少しマシな文章もひねり出せるのに考えているうちに面倒になっちゃって、とか(それ違う

順番が前後しましたが、「イクバクのブログ」ぜひ来てやってください。
大したもてなしもできませんが(オ

5番wwwwwww
この記事をきっかけに、なろうと思いましたが
マグさんがゆずぅー☆さんを後継者にしようとしているので諦めますww

Re:イクバクさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃってごめんなさいッ!(゚Д゚)

いや、あの…すいません、言葉足らずだった僕が悪いのですが…
僕が言いたかったのは「告知をしてくだされば良かったのに」ってことじゃなくて
「URLを所定欄に貼り付けといてくだされば良かったのに」ってことなんですww

まあ、不行状な僕が言うのも畏れ多いしアレなんですが、
コメ欄でご自身のブログの宣伝をされるのは、今後自重しておいた方がいいかもしれません。
不快感を抱くブロガー様も少なからずいらっしゃると思いますので('A`)
…え、いや、僕は別に構わないんですよッ?
今後イクバクさんが他のブロガー様との間に軋轢を生じようが
知ったこっちゃないし(まずお前との間に軋轢が生じそうだわ)

敢えて丁寧にコメレスしないのも、一つの手のような気もします。
毎回丁寧にやってたら、時間もかかるし「アイツのコメレスは丁寧だ」と評判が上がり、
粗雑なコメレスなんて一切できなくなっちゃいますからねww
しかし、せっかく自分の時間を割いてご投稿くださったコメに対し、
イクバクさんのような人格者がテキトーな返信文を書けるワケがないッ!
…程好い具合にハードル上げておきましたんで♪(マテ)

Re:ナリさん

> 5番wwwwwww この記事をきっかけに、なろうと思いましたが
> マグさんがゆずぅー☆さんを後継者にしようとしているので諦めますww

いや、ちょw だって、⑤番のコメレスをする人に会いたいって方が大勢いらっしゃった時に
「⑤番志します」って有志の方が現れたら、そら皆様にその方紹介するでしょ?w(゚Д゚)
それがたまたまゆずぅー☆さんだっただけで、
貴方様も「⑤番目指すぜ」ってんなら、それを止める権利は僕にはありません。

つか「後継者にしようとしてる」って言い方だと僕がタイプ⑤みたいな
感じに聞こえちゃうじゃないすかッ!w(;;゚;3;゚;;)

…お前の選んだ道は修羅の道。並大抵の覚悟ではその身、滅ぼすことになるぞ。
周囲からは軽蔑の視線と罵詈雑言を浴びせられ、堪え難き屈辱感に苛まれることとなる。
それに身を投じる覚悟があるなら、俺の後に続くが良い。

「…ここで修行を行う」
"風俗店"(マテェェエ!)

No title

うあ~ えらいもの読んでしまいました。
次から判断されるの怖くてコメレスできねーよw

でも数パターン挙げられるってすごいですね~ まぁ5はいないと思いますけど・・・
自分はどう見ても1です。事務的に鏡のように返すのみの人のようです。いらんことは書くまいぞ!ってのがでてるんですね、きっと。

感情は露にしませんが、AVは露にしたものを好みます。
透明な政治と透明なモザイク!

岡本太論はモザイク加工前のAVを強く推奨します!

Re:Johnnyさん

じょ、Johnnyさんんんッ?!!w(;;゚;3;゚;;)
こちらでは初めまして! コメントありがとうございますッ!
そして、当然の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!

> うあ~ えらいもの読んでしまいました。次から判断されるの怖くてコメレスできねーよw

いや、そんなの気にしちゃダメですよww
確かに僕もこの記事書いた後は、ものっそいコメレスしにくかったですw
まさに自分で自分の首を絞めてる感じでしたww
どんなコメレスを書くのが最善なのか判らず、齷齪してました。
ただ…それでも、地球は回るんですww
コメレスの内容で懊悩するのなんて、完全に時間の浪費ですよねw
それなら、コメレス適当に済まして記事の一つでも仕上げた方がずっとマシですw
そういう風に考えたら、何か気が楽になったっつーか…
まあ、気が楽になっただけでコメレスの呪縛からは解き放たれなかったんですけどww

…つか、ホラ! 何か適当に思ったこと書き連ねるだけで、
こんなに長いコメレスが出来上がりましたw
これで皆様からは「丁寧なコメレス」という審判が下るんですからチョロいもんでしょ?(マテ)

> でも数パターン挙げられるってすごいですね~ まぁ5はいないと思いますけど・・・

いや、まあ…こんなこと書いていいのか分からないですけど…
⑤番以外は全て、僕が今まで実際目にしたことのあるコメレスタイプなんですww

独特のコメレスをする方って、印象深く記憶に定着しますよねw(゚ε゚)

> 自分はどう見ても1です。事務的に鏡のように返すのみの人のようです。
> いらんことは書くまいぞ!ってのがでてるんですね、きっと。

①番は一見個性がないように見えますが、僕はこれも立派な個性だと思いますw
ただ、Johnnyさんは「要らぬことは書くまいとしてる」ということですが、
タイプ①の方にはもれなく"頑固な知識人"ってレッテルが貼られるような気がしますw
不必要なことを省いてコメレスしてるはずが、逆に不要な印象が附随してる、みたいなww
じゃあ、どうしろって話になりますよね? …ブログやめるしかないと思います(マテ)

> 感情は露にしませんが、AVは露にしたものを好みます。透明な政治と透明なモザイク!

(´◉◞⊖◟◉`)<だれうま
話の繋げ方がうめえよww つか、AVは露にしたものしか存在しないようなww

政治も不透明な部分が多いですよね。
それを透過しようにも、他職員からの圧力のせいで実行に踏み切れない、
結局は皆自分の身が可愛いんだという話を聞いたことがあります。
…今回の話が抽象的なのは、僕が政治に全く精通していないからですww

> 岡本太論はモザイク加工前のAVを強く推奨します!

でもモザイク無しだと、もれなく男のブツも露になるでしょ?
僕の場合、モザイク無しのそれを見せられると、自慰そっちのけで男優の一物に
見入ってしまうので、やはりAVはモザイク有りがベターですww(((;゚;Д;゚;)))

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2017/03 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
