スポンサーサイト


【MHP2G】 ガチ武神ソロ×無属性大剣 30分針 【プレイ動画】

先日、"☆みんなのおえかき☆"というプラグインを設置してみました。

←コレを設置してる全ブログの中から、最近の投稿イラストをランダムにチョイスし表示するというプラグインなのですが、
その利点は"投稿元となったブログのタイトルが表示される"というところにありますw

弊ブログにて描いた絵をうpすると、公開されたイラストには弊ブログのURLが記載されます。
すごい宣伝効果ですッ!( ゜∀゜)b(マテ)

いや、僕が感動してるのはそこじゃなくてですね…
最近、やたら弊ブログ閲覧者の方からの投稿イラストが多くてですね、
コレはこのプラグインが地味に好評なんだという風に勝手に解釈して、
勝手に喜んでるワケなんです(´ω`)
「こいつ、キモッ?!」なんて思ったヤツぁ一歩前に出な! 落とし穴に落ちます。

このプラグインのせいでブログの動作が若干重くなったけど、
人間の出来た皆様なら笑って許してくださるでしょうw


…で、まあ、その閲覧者の方の投稿イラストが地味に上手くてですねw
ちょっと気になったイラストを何コか紹介させて頂こうと思います^^^


…あ、ちなみに上のイラストは僕が描いたものです。 タイトルは「M@GYA」です。
現在「ポストTSUTAYA」の呼び名を欲しいままにしています、主に僕の脳内で。




☆みんなのおえかき☆

※クリックで拡大表示。


ちょww 上手ぇよほんとッ!w(;;゚;3;゚;;)
特に右から2つ目のイラストなんて何か才能を感じるんすけど!w
ビンビンきてるんすけどッ!w つか、地味に左の3作品おんなじ人が描いてない?コレww

ちなみに、これらのイラストは僕が描いたとかそんなんじゃないですからねッ?!w
自演乙とか言わないでくださいね、中の人が自害します。

一番右のは完全に「イラスト」とは呼べませんが…
弊ブログの宣伝をしてくださったようなので、感謝の意を込めて掲載しておきました(^ω^)








※お急ぎの方は☆★☆の部分まで画面をスクロールしてください。本編はそこから始まります。


~prologue~

今回の挑戦において、全力で参考にさせて頂いたのはomegaさんの動画
大剣をカジったことのある方なら一度は視聴したことがあるであろうその動画は、
モンハン界に大きな衝撃を与えました。

「え、ナルガ2分台ッ?」、「え、グラビ首狙うの?」
「え、クローディア尻尾切るの?」「え、佐々木希、顔ラマじゃん」(マテ)

omegaさん無属性大剣×武神25分針を達成されてます。
そこで僕は、30分針を目指してみましたッ! …え? 25分針? いや、無理だからww


30分針なら、ちょっと頑張れば達成できんじゃね?等と高を括って挑戦し始めたのだが、
…まさかここから悪夢のような死闘の日々が始まろうとは、この時の僕には知る由もなかった。
ちなみに武神×大剣に挑戦し始めたのは4月下旬頃です。



自分の腕前を把握するため、とりあえず何も考えずにクリアしてみました。


各モンスター2分弱縮めれば、15分残し(30分針)は達成できるという計算になります。
意外にコレいけんじゃね? 2乙してこのタイムだから、立ち回りを少し丁寧にして
無死でクリアできればかなり短縮できんじゃね?



そして2回目のクリアタイム…


オイィィイ!w 遅なっとるわッ!w(:.;゚;;゚;)
全然ダメじゃねーかッ!w
30分針どころか35分針すら見えてこないわッ!!ww




なるべく一日30分~1時間程度練習するようにはしてたんですが
PSPにすら触れられない日々が結構続いたりして、
上達感が全く得られずAVに逃げる日々(ちょw)

つか、大剣に限らず全武器種で言えることなんでしょうが、グラビ戦がほんと鬼門なんですよ!

上記でも述べましたが、無属性大剣の場合グラビの首を狙った立ち回りになるんですよ。
タメ開始位置ミスって、なぎ払いビーム食らいまくるワケですよ。
ダウンしてるとこに、またビーム被せてくるから避けきれずBC送りなワケですよ。
せっかくナルガ・ティルガ(なにそれ)で上手いこと立ち回れても、全部オジャンなワケですよ。
グラビ闘技場でどや顔なワケですよ。大変イラがくるワケですよ。



ほんと、ここからが長かった。
幾度挑戦しようとも一向にタイムが縮まる気配はなく、
あまつさえナルガにボコられティガにすら辿り着けなくなるトラブル。

準新作のAVを手に取ったはずが、レジで「420円になります」と言われ、
パッケージをよく確認すると…新作って書いてあんじゃねーかバカっ!なにやってんだよ!w
一瞬すごい挙動不審になって、女性店員から軽蔑の目で見られるというトラブル。
旦那、彼女確実ピィィイーですぜ?(マテ)


…そして、終わりのない夜を手探りで前進する俺の前に、とうとう夜明けはやってきた。

ついに…ついに…


つ・い・に・ッ・!







!?ッ








!!?ッ


ち、チクショォォオオオ!!w
あと30秒ォォオオオオオ!!w(;;ΦΦ)




…と、こんな感じで本編に入ります^^^





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





今回は、この装備で挑戦しました↓


定番中の定番、金色+アーティ装備ッ!
腕・脚装備を"凛・極"に変更することで、龍耐性+5を犠牲にして回復速度+1を発動できます!
足下も少しタイトになって、見た目もグッド!
ちなみに上のSSで「剣と腕が同化してるぜ」なんて思った人はどうかしてるぜッ!




持ち込みアイテムはこんな感じ↓


やるからにはとことんやろうってことで、今回は強走薬も縛ってみました(^ω^)





前置きが長くなりましたので、いってみましょう! ガチ武神ソロ×無属性大剣
レッツサミアド!!( ゜∀゜)b



【ナルガクルガ編】

※BGM SUM41 "Speak of the Devil"

討伐時残り時間=46:46(3:14)
※括弧内は討伐までに要した時間(待機時間を除く)


ナルガ軸合わせを徹底することと、非怒り時間を短くすることが討伐時間短縮のカギです。
omegaさんが言うには「2分台は安定」とのことなのですが、僕は2分台を叩き出したことがありませんw
最後の最後まで立ち回り(軸合わせ)が掴めませんでした。

今回は尻尾ビターンを多用するエコナルガだったので、なかなかのタイムが出ました(´∀`)




【ティガレックス編】

※BGM track1 "Rhythms" track2 "Thanks for Nothing"

討伐時残り時間=41:32(3:36)


今回のは壁際ドリフト高台牙刺し等…やたらトリッキーな動きをするティガでしたww
しかし、咆哮は全くなかったし、突進も連発されなかったので、まずまずのタイムで討伐。
ティガ討伐時の最低目標タイムを41:00に設定してたのですが、かなりギリのクリアですw




【グラビア種編】

※BGM track1 "WALKING DISASTER" track2 "Over My Head(Better Off Dead)"
     track3 "Pull the Curtain"


討伐時残り時間=28:32(11:21)


武神×大剣において最も苦労したのがコイツ! 首斬りの際、タメ開始位置が定まらず
なぎ払いビーム被弾 ⇒ 起き攻めなぎ払いビーム ⇒ 避けきれず\(^o^)/

というパターンに何回・何十回とハマりましたッ!
つか、ガス有りブレスなのかガス無しブレスなのかの判断もよく誤るので、全っ然安定しない相手です。
目標タイムはグラビ討伐時で28:00…これもかなりギリでしたw



【クローディア編】

※BGM track1 "Makes No Difference" track2 "The Hell Song" track3 "Motivation"

討伐時残り時間=20:17(7:05)


クローディア戦は、彼のご機嫌によってタイムがかなり左右されます。
今回はディアの動き自体それほど悪くはなかったのですが、
ミスを多発してしまったのがイタいッ! 咆哮をガードし損ねたりしてますからねww


クローディア討伐時で約22分残せればベストなんですけど、今回の挑戦は大幅に遅れてます。
正直、討伐時のタイムを確認した時にリセットしようか迷いましたが、
せっかくここまできたんだし、ラージャンも練習するかってことでプレイ続行。



【申し子の人編】

※BGM track1 "Still Waiting" track2 "No Brains"

討伐時残り時間=15:15(3:56)








!!?ッ

さ、30分針KITAAAAAAAAAAAAA!!!


なんと、まさかのラージャン3分台討伐ッ!w

とてもエコな動きをしてくれたこと、そして様々な強運も相まって
過去の挑戦で最も早いタイムで討伐できましたッ!





とうとう…やっとの思いで
30分針を達成することができましたッ!(゚∀゚)




約1ヶ月に渡る死闘にやっとこさ終止符を打つことがでk…
…え、25分針? て、テメェ!誰に向かってクチ聞いてんだコラッ!ww






今回も敢えて言わせてください…
俺だって大剣使いだッ!( ゜∀゜)b









↓M@GNuM.に祝杯を挙げてくださる方はポチっとお願いします!
モンハン2ndG・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

No title

わぁ、すごいやー
ボクなんかモンハンすらままならないやー45分針で一回だけだー(ぇー


あ、旅行はちゃんといってきましたよー
太宰府にオレの足跡を残してきたぜ(はぁと



うーん、PCほしいなー
おえかき楽しそうだなー

No title

やはりマグちゃんは凄いよ!
これだけ武器全般を高レベルで扱えるんだから。
今もってヘヴィで挑戦しているけど中々短縮出来ないorz
それで他所様の大剣に触発されて自分も挑戦するから,その前向きさは
見習うべきと思うだけで実行はしないよwww
次回はどの武器で武神闘宴に行くのか楽しみです!

ゲームは1日1時間。

どうもマグさん、名人です。

いや~、私も最近P2G始めたんですけど。

こんな動画を見せられると、自分が凡人だと思い知らされます。

ただ、ただですよ。

絵では才能を発揮させてもらいますがね・・・。

いやー、ガチで凄いですわー。
大剣はさっぱり使えませんけど、とにかく凄いって事がわかります!!
もう大半の武器で武神クリアしてるから、もう殆ど残ってないんじゃない?

No title

え~・・・
大剣使いとしてはM@Gさんより上手くなりたいなぁ…
クソッ!アンタはガンスだけ担げばいいんだよ!(言いがかりか。

まぁ、上のことは無視して
武神30分針おめでとうございます!
妖精さんが舞い戻ってきたら俺もソロリスト復帰しますぜ!

No title

いっっっつもPSPからお邪魔しているのでお絵描きに今日気付きましたw
今度描き殴ってみようかなw

武神無属性大剣30分針おめぇぇぇッ!!
くそう…未だにクリア出来ない自分は負け組なのかッorz…
一応自分も大剣かじってましたが、<font color="ff0000">アナタにすら</font>程遠いPSでござんす(ぉぃ
てかティガ訓練で1分台だして以来使ってなかとですw

最後に一言
<font color="ff00ff">20分針頑張ってください^^</font>

すげぇ~!

携帯から失礼します(^_^)
縛り30分針おめでとうございます(^_^)
十分大剣使いを自称してもいいかと思いますよ~。
次は火事場武神で20針KITAAAAA!とかいう報告を楽しみにしてます( ̄ー+ ̄)ニヤリ(と無茶ぶり)

あ、落書き機能って他サイトで見れたんだ。
宣伝書き込んだかいあったわ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

こんばんは!

武神大剣縛り30分針クリア達成おめでとうございます!!!

すごいな~!!
こないだペアで武神行ったときに
妙に上手いんでおかしいなと思ったんですが(笑)
まさかコツコツ練習してるとは!!
もう大剣使いでいいんじゃないでしょうか。
素晴らしいです。

足を引っ張らないように練習しとくので
またペア大剣武神いきましょう!
(^^)ノシノシ

No title

こんばんは~^^
ラージャン、早っw(*゚o゚*)w
なんか、この前Kai来た時も、30分針、30分針って
言ってたね~w 達成したんだね^^ 
おめでとう(o^-')b グッ!
ってか、時間見過ぎだろ~ グラビなんて、
何回見てるんじゃ~(#`皿´) キー
大剣、いいな~かっこいいね~^^

落書きなんちゃらが、いまひとつ、意味がわからない。
もう1回、memoたんが、わかるように説明してオネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

No title

おはようございますの時間にこんばんわ、なつです。

武神30分針て大剣でやってたんですね!
ともあれ、見事30分針達成されてほんと凄いなと口から鼻水垂れ流す勢いで感激しました!!
ほんとお見事です、おめでとうございます!!(΄◉◞౪◟◉‵)b

以前は自称大剣使いで無理やり通していた僕ですが、正直この立ち回りは真似できる気が全然しないっすw
各種モンスターに対し、様々な武器で柔軟に対応できる・・・そんなマグさんの持ち味が発揮された見事な狩り模様でした!
と書くと、マグさんはきっと動画の真似しただけだから!って書いちゃうかもしれないですけど、動画を見て参考にして立ち回れるのも経験と実力に裏打ちされた地力があるから成せる業だと思います。

動画の所々で無理に溜め3を狙わず、確実に溜め1・2をヒットさせる辺りほんとに凄いなと感じました!
大剣ほとんど握らなくなった自分が言うのもアレですけど、マグさんは立派な大剣使いだと思います!お見事でした!!

No title

M@GNuMさん初めまして!
武神×大剣動画を探して辿り着きました、たむりんと申します。
と思ったら、PECOさんとペア武神されていたハンターさまだったとは~!
30分針達成おめでとうございます!素晴らしいです!!
動画拝見致しましたが、特にラー戦が
「そこも斬っちゃうんですか!」と思わずにはいられない程
アグレッシブな立ち回りで…!
視聴していて、とーっても興奮しちゃいました♪^^

私は30分針なんぞ狙えない、まだまだへたくそな大剣使いですがw
M@GNuMさんをお手本に頑張らせて頂きますー!

No title

こんにちは♪
こちらでははじめましてw  taeです^^

大剣30分針、おめでとうございます~!(^▽^)
ほんとに、素晴らしい!!!
ほとんどの武器でガチ武神クリアされてますし、頭が、上がりません♪♪
大剣使い、涙目だねwwww

そんなまぐなむちゃんを、先日は2人占め(?)させて頂きまして、本当に有難うございました!
「凄く楽しかったよ」と、言ってましたよ♪
さらにはガチペア武神もして頂いて、とても、嬉しかったです^^^
また、近接武器共存の、作戦考えましょうね~!(^▽^)
チーム名は、「四國」だ!!w

では、1ヶ月後に記事になることを、首を長くして、待ってま~すw

本当に、おめでとうございました☆☆☆
ハァ…ハァ …うッ?!

No title

むしゃくしゃしてやった。今は反省している。

ということで、左から2番目の意味不明な絵は俺の犯行です。
楽しそうなプラグインがあったので適当にぐりぐりしてたらこうなりましたヽ(´ー`)ノ

ちなみに左の文字で微妙に「さん」付けで書いてあるのは…、いや何でもありません(*´艸`)

武神15分残しおめでとうございます。
正直急に14分台のSSが貼られたときには「ついにチートに走ったか(;´Д`)」と思っちゃったわけですが
証拠動画があったねヽ(´ー`)ノ 俺はM@GNuM.さんはチートなんかしないって信じてた(`・ω・´)キリッ

Re:者武さん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(゚Д゚)

> わぁ、すごいやー ボクなんかモンハンすらままならないやー45分針で一回だけだー(ぇー

僕も村MH初クリア時は、縛りナシで残り時間1分だとかそんなもんでしたぜww

今回の記事は「俺TUEEEだろ!見て見てェ!」というのではなく
「平凡PSのM@GNuM.でも努力次第でここまで出来たんだから、
きっと貴方だって…ザザッザッザザ!」的な感じで、
皆様に勇気を与えられる記事として捉えて頂けると有り難いですッ!w(^ω^)

> あ、旅行はちゃんといってきましたよー 太宰府にオレの足跡を残してきたぜ(はぁと

太宰府っつーことは、九州っすか!ヽ(゚∀゚)ノ
その後、地獄巡り&スペースワールド、そして自由行動時にはラーメン屋探索って感じですかな?

今ふと思ったんですけど、九州には財・遊・食が揃ってるから住む上では
何の不自由もなさそうで、すげー暮らしやすそうなですよね(゚ε゚)

ところで、修学旅行定番の女湯覗きはされましたか?
僕の友人はそれやって先生に見つかり、ガチで怒られてましたけどww

> うーん、PCほしいなー おえかき楽しそうだなー

思い立ったが吉日。 もうこの際だし、PC購入しちまったらどうっすか?
者武さんのPC購入祝いに、おえかきプラグインをしれっと外しておくことにします(マテ)

Re:kamiomiyaさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!('A`)

> やはりマグちゃんは凄いよ! これだけ武器全般を高レベルで扱えるんだから。

そのような有り難いお言葉は、身に余る光栄でございますッ!(;゚;艸;゚;)
ただ、この動画は今までの挑戦で"最速"の結果だから、
これに至るまでに何回・何十回という失敗を繰り返してるんですww
故に、常にこれと同じ動きができるってワケじゃないんで、
僕のことはあまり高く評価しないでくださいッ!w
そういう目で見られちゃうと、PTプレイの際キンチョーして萎縮しちゃいますのでッ!

kamiomiya「あれ?マグちゃん、どしたん?」
M@GNuM.「ガッチガチやぞ!」

> 今もってヘヴィで挑戦しているけど中々短縮出来ないorz

いや、カミサマは"エアロバイク縛り"で30分針達成してんのに、それ以上何を望むんですかッ!
いっそのこと、"エアロバイク縛り"でソロリストヘビィ縦ビンゴを狙ってみては如何でしょうッ?w
誰も見たことのない景色を眺望してみては如何でしょうッ?!ww

> それで他所様の大剣に触発されて自分も挑戦するから,
> その前向きさは見習うべきと思うだけで実行はしないよwww

僕もそれで正解だと思いますww(゚Д゚)
恐らくカミサマなら挑戦しさえすれば、いつかは絶対辿り着ける領域だとは思いますけど、
この挑戦はモンスターとの戦いというよりはストレスとの戦いですからねw
目標達成するのが先か、ハゲるのが先かって感じですからw
ちなみに僕はハゲるのが先でした(マテ)

ストレスと睡眠不足は筋肉の大敵ですからねww
それでも、挑戦したいという欲求に駆られた時は【omegaコーラン】を一読することを推奨。

> 次回はどの武器で武神闘宴に行くのか楽しみです!

次は武神×ヘビィに"エアロバイク縛り"で挑戦します(マテ)
んが、ちょっと疲れちゃったので、しばらくはまったりと他のクエ埋めをやっていこうと思いますww

Re:ALさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(´Д`;)

> いや~、私も最近P2G始めたんですけど。
> こんな動画を見せられると、自分が凡人だと思い知らされます。

…え、ALさん最近2G始められたんすかッ?!w(゚Д゚)
そういや、記事に「キモ納品クエをこなした」的なことが書かれてましたっけww
それは凡人というよりは、ただの初心者だと思いますよ(言葉に気をつけな)

MHP2Gの世界へようこそーッ!ヽ(゚∀゚)ノ(え?^^^;)

> ただ、ただですよ。 絵では才能を発揮させてもらいますがね・・・。

なんと! 今回の記事の前書きに貼り付けた、右から2番目の"ゲームは1日1時間"という
イラストはALさんが描かれたものだったのかッ!(;゚;艸;゚;)

イラスト上手すぎでしょッ!! 才能を持て余し過ぎでしょッ!!w
少しでいいから、その才能僕に分けて欲しいですよほんとッ!w

イラストばっかりはモンハンみたいに、上手い人のを真似したところで全然上達しませんからねw
…ちょっと幼稚園赴いて園児達に教えを乞うてくるッ!(他をあたれ)

Re:丼$魔さん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(゚Д゚)

> いやー、ガチで凄いですわー。
> 大剣はさっぱり使えませんけど、とにかく凄いって事がわかります!!

ガチでありがとうございますッ!(゚∀゚)

約一ヶ月間大剣と向き合って感じたことは、シンプルな操作感の中にも深さがあるというか、
シンプルが故に楽しみ方は無限大というか、ストⅡで言うところの
ガイル少佐を使用した時と同じような感覚を抱きました。
ただ、僕の場合はomegaさんの立ち回りを真似ただけなので、
完全に「待ちガイル」が如き狭い視野のプレイスタイルですけどww(゚ε゚)

> もう大半の武器で武神クリアしてるから、もう殆ど残ってないんじゃない?

残りの武器種は、ハンマーと太刀ですね(^ω^)
でも、残りの武器種で武神をクリアしたからって、それで終わりってワケじゃない。
俺は…俺より強いヤツに会いにいく、ただそれだけだ。

ちなみに僕、連続技は しゃがみ弱K1~2 → サマソ ぐらいしか
できないけど、大丈夫ですかね?(ヘタッ?!)

Re:ナイナイさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!('A`)

> え~・・・大剣使いとしてはM@Gさんより上手くなりたいなぁ…

もうこの際、大剣使いだとかそうじゃないとか、そんな話は忘れましょうや!ww
モンハンは老若男女から高い支持を獲ている素晴らしいアクションゲーム…
それでいいじゃないか(何が?)

ちなみに、僕を超えるためには しゃがみ弱K → サマソ 以上の
連続技を会得する必要がありますぜ?(速攻で会得できるわ)

> クソッ!アンタはガンスだけ担げばいいんだよ!(言いがかりか。

ぢょ゛www だって色んな武器使ってみてーんだもんッ!w(;;゚;3;゚;;)
絵日記を書こうと思ったら、とりあえず色鉛筆用意するでしょ?
色鉛筆で書くことに飽きたら、水彩画や油絵等にも挑戦してみたくなるっしょ?
そんな感じなんですって(絵日記にそんな尽力するヤツはいない)

風俗行ったって色んな女の子指名してみたくなるっしょ?(結局そっち系に繋げるんかい)

> まぁ、上のことは無視して武神30分針おめでとうございます!

ありがとうございますッ!(^ω^)
この長い闘いを終えた後のそのお言葉は、ほんと心に染み渡ります!
つか正直、そのお言葉だけでいいッ!
「M@GNuM.を超えてやるぜ」だとか「ガンスだけ使っとけよks」だとか、
そんなナイナイさんの気持ちなんてどうでもいい(わがままか)

> 妖精さんが舞い戻ってきたら俺もソロリスト復帰しますぜ!

つか、貴方様のPSPのCFWがオジャンなってるという事実を今の今まで知らなかったトラブル。
どうせ、どっかのグリフィスみたいにみんテニ起動しようとして
正式FWに戻されたとか、そんなオチでしょ? ふはw ざまあww
早くCFW復活させて一緒にリアルソロリストやろーぜ!(マテ)

Re:パライズさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(´Д`;)

> いっっっつもPSPからお邪魔しているので
> お絵描きに今日気付きましたw 今度描き殴ってみようかなw

なんと! わざわざPSPから閲覧くださってたんですかッ?!w(゚Д゚)
パライズさんってPC持ってましたよねッ?!
それなのに、わざわざ動作の遅いPSPから覗いてくださるなんて…
ドMですか? あ、失礼…奇人ですか?(マテ)

> 武神無属性大剣30分針おめぇぇぇッ!!

ありぃぃぃいい!!ヽ(゚∀゚)ノ しかし…もうほんと、リアルに疲れました;;
第一児を出産した女性が「二人目はしばらく産みたくないわ」と言うのと
同じような感覚です(お前に何が分かる)

> くそう…未だにクリア出来ない自分は負け組なのかッorz…

いや、武神をソロでクリアすれば勝ち組だとかクリアできないから負け組だとか、
そういうんじゃないと思いますよw つか、目的地に向かう途中でティガに襲われて、
護衛するはずの村人に逆に助けられ、身ぐるみ剥がされた状態でベッドに寝かされてた時点で、
全てのハンターは負け組だと思います(マテ)

> 一応自分も大剣かじってましたが、
> <font color="ff0000">アナタにすら</font>程遠いPSでござんす(ぉぃ

いや、あの…フォントの変換ミスってますぜッ?!(゚Д゚)
毎回くだらんことを気にかける僕ですが、ここは敢えてスルーしておきますww

個人的な見解ですが、大剣は操作がシンプルなだけに、
数をこなせばこなしただけPS向上が見込める武器種だと思います^^^
とりあえずomegaさんの動画を舐め回すように視聴するだけでも、全然違うと思いますぜ…
ところで、フォントの変換ミs(ry

> てかティガ訓練で1分台だして以来使ってなかとですw

いや、上では「M@GNuM.にすらほど遠いPS」だなんて謙遜してらっしゃいましたけど
ティガ訓練で1分台は充分偉業と言えるレベルだと思いますけどッ?!w
何故そんなネガティブな口調なのですかッ! 自信を持ってください自信をッ!w
ある漫画家の方は次のようにおっしゃってましたよ…
「漫画を描く上で大切なのは、自分の才能に酔いしれること」
まあ、漫画とモンハンは完全に別モノですけど(何が言いたい)

> 最後に一言 <font color="ff00ff">20分針頑張ってください^^</font>

…25分針どころか、に…20分針だとッ?!w 俺に神を越えろ、とッ?!w(:.;゚;;゚;)
20分針目指そうと思ったら…待機時間含め、
1頭を平均5分以内に討伐しなきゃなんねーじゃねーかッ!!w
<font color="ff00ff">無茶ブリはやめてください、僕の頭髪を全て奪う気ですか!</font>

Re:neko飯さん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(゚Д゚)

> 縛り30分針おめでとうございます(^_^)

ありがとうございますッ! では、30分針達成のご褒美として、
neko飯さんのツマ様と一日夫婦体験をさせて頂けるってのはどうっすか?(*゚д゚*)

> 十分大剣使いを自称してもいいかと思いますよ~。

まじっすか?w ヤッター!!(´∀`)
ちなみに、大剣の中では"暗夜剣【宵闇】"が好きなので、
自己紹介の際には「(夜の)大剣使いです」と言うことにします(ただの変態じゃねーか)

> 次は火事場武神で20針KITAAAAA!とかいう報告を楽しみにしてます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ちょい、ちょい、チョーォイ!!ww(:.;゚;;゚;)
僕の中で大剣×武神は終焉を告げたんですよッ!w
それに、ヌコ火事場用のキッチンアイルーを
未だに一匹も所有していない僕には無理ゲーだという言い訳をしておきますww

> あ、落書き機能って他サイトで見れたんだ。 宣伝書き込んだかいあったわ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

なにッ?!w 弊ブログタイトルをあそこに書き込んでくださったのはneko飯さんでしたかッ!w
どうもありがとうございましたww(`∀´ )
そのお礼と言っちゃあ何ですが、僕が普段から愛用してるオ○ホーr(マテ)

Re:PECOさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!('A`)

> 武神大剣縛り30分針クリア達成おめでとうございます!!!

ありがとうございますッ!ヽ(゚∀゚)ノ 憧れのTK使いであるPECOさんから、
このようなお言葉を頂けるなんてほんと光栄でございますッ!

それはそうと…とうとう本日発売されましたね…自身の手掛けた笑いあり涙ありお色気ありの
秀逸短編漫画が収録された詞華集『てんこ盛り!』(宣伝ご苦労)
もちろん、帰りに購入してきましたぜッ!
流石はPECOさん!女体を描かせたら右に出る者はいないッ!
ただ、僕はこれでヌくことはできませんでした…だって貴方様の漫画でヌくという行為は
PECOさんを侮辱することになるだろうし(少しでもヌこうとした時点で侮辱しとるわ)

> すごいな~!! こないだペアで武神行ったときに妙に上手いんで
> おかしいなと思ったんですが(笑) まさかコツコツ練習してるとは!!

サプライズ的な記事が書きたかったがために、
練習風景は公開せず水面下でコツコツやってましたw
けど、全然目標達成できないし記事のネタにも困ってたから、
いっそのこと公開したろうかとも思ってたんですよねw

そんな折、PECOさんにペア武神にお付き合い頂き、
グラビの首斬りについて何かコツみたいなものを掴めたんですよ!
あのペア武神がなければ、今回の目標達成は絶対になかったので、
貴方様には何とお礼を言えば良いか…

僕の余りある能力を露呈しちゃった件については、
能ある鷹も爪を隠しきれなかったとゆーかなんつーか(調子乗んな)

> もう大剣使いでいいんじゃないでしょうか。 素晴らしいです。

Lavigne「凄腕TK使いのPECO様からTK使いと認めて頂いたことは、
私のモンハン人生において2番目に印象的な事柄です!
え? …1番はもちろんフルフルに凌辱されたあの夜のことですよ」(マテ)

> 足を引っ張らないように練習しとくので またペア大剣武神いきましょう!(^^)ノシノシ

いや、足を引っ張るとかとんでもないッ!(゚Д゚)
何か勝手気ままに動き回ってた僕の方が完全足引っ張ってましたからww
僕の動きに合わせる形で立ち回らせてしまって、ほんと申し訳ありませんでしたッ!w

前回は打ち合わせナシの一発勝負だったんで、
次回はちょこっと打ち合わせを挟みつつ挑戦してみたいっすね!
また、お暇な時に是非ともお付き合いくださいッ!( ゜∀゜)b

Re:memoryさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(゚Д゚)

> ラージャン、早っw(*゚o゚*)w

今まで5分台討伐が自己最速だったので、
まさかあのタイムで攻略できるとは夢にも思いませんでしたw
「ここでバックステップきたら確実被弾する」ってタイミングでも構わず攻撃したんすけど、
それが功を奏したとゆーか、完全に猿の動きに助けられた感じですハイww

> なんか、この前Kai来た時も、30分針、30分針って言ってたね~w 
> 達成したんだね^^  おめでとう(o^-')b グッ!

ありがとうございますッ!ww(´∀`*)ノ
あの時は取り憑かれたように「30分針30分針」言うてましたもんねw
業を煮やしたmemoryさんからは「お前、30分針30分針うるさいねん!
30分針妖怪か!」というツッコミが飛び出してましたからねw
…え、そんなやり取りはなかった?w 気のせいですよ、きっと^^^

> ってか、時間見過ぎだろ~ グラビなんて、何回見てるんじゃ~(#`皿´) キー

グラビ戦以上にクローディア戦とラージャン戦でのタイム確認頻度は異常ww
いや、だって気になるじゃないですか残り時間ww
それに敵が咆哮してる時だとか、攻撃しようにもすぐ次の行動が始まるからできないし、
かと言って何もしないのもアレだし、なんか手持ち無沙汰じゃないですかw
…その時間を有効活用してるんです、そういうことにしておいてくださいww

> 大剣、いいな~かっこいいね~^^

NON NON!!!(ヾノ・∀・`)
大剣がカッコいいんじゃなくて、大剣を扱うまぐちゃんがカッコいいんでしょ?
僕はいつだってデートに行ける用意はできているんだぜ…(*゚д゚*)ハァハァ

> 落書きなんちゃらが、いまひとつ、意味がわからない。
> もう1回、memoたんが、わかるように説明してオネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

やはり僕のヘタクソな説明では理解できませんでしたかw サーセンほんとww

これは設置してる全ブログ共有のプラグインで、
他のブログで描かれたイラストでも弊ブログで見ることができるし、
反対に弊ブログで描かれたイラストも他のブログで見ることができます(´ω`)
これを設置するブログが増えることで、イラスト数も増え、賑わっていくという、
まさに"みんなのおえかき"なプラグインなんです!

さあ、貴方様もこれを導入してみるんだッ!
投稿されたイラストには、投稿元となったブログタイトルも表示されるから
「どのブログから投稿されたイラストなのか」ってのを把握可能ですし^^^
…え、把握してどうなるのかって? どうもなりませんww

Re:なつさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(゚Д゚)

> 見事30分針達成されてほんと凄いなと口から鼻水垂れ流す勢いで感激しました!!

ちょww とりあえずその鼻水拭ってくださいww(;;゚;3;゚;;)
「君に降る鼻水を拭ってあげたい~ すべて~ I for you~♪」

> ほんとお見事です、おめでとうございます!!(潤カ◉◞౪◟◉‵)b

ありがとうございますッ!(´∀`*)ノ
しかし、この目標を達成できたのは、なつさんのおかげでもあるのです。
武器種は違えど同じ目標に向かって頑張ってるなつさんの姿を目の当たり見て、
大いに奮起しましたから! …と同時に僕のリアル大剣も奮起したのは、ここだけの話(マテ)

> 以前は自称大剣使いで無理やり通していた僕ですが、
正直この立ち回りは真似できる気が全然しないっすw

そう言えば、以前はなつさんと言えば大剣使いってイメージが強かったのですが、
最近はすっかりハンマー使いというイメージで固まった感があります^^^

つか、僕の立ち回りなんて運頼りな部分が大きいですからッ!w
ラージャン戦なんて完全に運ですからww(((;゚;Д;゚;)))
そんな見苦しい動画を上げるのも正直な話、畏れ多いのです。
では、何故上げたんだという話になります…
それは、罵倒されるのが気持ちいいからですッ!w(#゜∀゜#)

> 各種モンスターに対し、様々な武器で柔軟に対応できる・・・
> そんなマグさんの持ち味が発揮された見事な狩り模様でした!
> と書くと、マグさんはきっと動画の真似しただけだから!って書いちゃうかもしれないですけど、
> 動画を見て参考にして立ち回れるのも
> 経験と実力に裏打ちされた地力があるから成せる業だと思います。

ちょww 僕の返しまで完璧に想定してるなつさんに本気で恋する5秒前ッ!ww(*゚д゚*)
しかも、この誉めちぎり様ッ!ww い、一体何が欲しいんだッ?!w
身体か?! 肉棒か?! ケツの穴か?!(全部お前じゃねーか)

しかし、なつさんからのそのお言葉はリアルに嬉しいですッ! ほんとにありがとうございます!

> 動画の所々で無理に溜め3を狙わず、
> 確実に溜め1・2をヒットさせる辺りほんとに凄いなと感じました!

タメ1・2を確実にヒットさせてる…そのように見えるかもしれませんが、
タメ3じゃ間に合わないから、しゃーなしでタメ1・2に切り替えてる部分が多々ありますww
…え、そういうのを「確実にヒットさせる」っていうんですかね?w
ちょっと違う気もするけどなあ(どっちでもええわ)

> 大剣ほとんど握らなくなった自分が言うのもアレですけど、
> マグさんは立派な大剣使いだと思います!お見事でした!!

最後の最後までこそば痒いくらいの祝辞を贈ってくださり、ありがとうご
ざいましたッ!
心のこもりにこもった貴方様からの祝辞に起因する形で…立派にガチホモフラグ立ちましたぜw
そして…お気づきか? 僕の一物も立派にたt(通報ォォオ!)

Re:たむりんさん

> M@GNuMさん初めまして! 武神×大剣動画を探して辿り着きました、たむりんと申します。

た…たむりんさんんんんんッ?!ww(((;゚;Д;゚;)))
あの「男子のハート鷲掴みの魅力的なイラスト」を描かれる
プリティーハンターたむりんさんではないですかッ!!ww

実は、今まで何度か貴女様のブログにお伺いしたことがあったのですが、
僕のような不品行なヤツがコメを残すと貴女様のブログの品格を下げる可能性があったので、
毎回軽くピンポンダッシュだけして退室してました。
…あ、ここでいう"ピンポンダッシュ"は「バナーを押して立ち去る」の意です(うるさい)

> と思ったら、PECOさんとペア武神されていたハンターさまだったとは~!

ふはーは! バレてしまったのならしょうがない! そう、我こそLavigneの中の人なり!
どうだたむりん…我の手下になるのなら、世界の半分を貴様にくれてやろう…

 はい
 いいえ
→世界なんていらんからPECOをくれ

…な、何をッ?! PECOたんはワシのもんじゃああああッ!!(なにこれ)

> 30分針達成おめでとうございます!素晴らしいです!!

ありがとうございますッ!ヽ(゚∀゚)ノ
目標を達成したことによる一番の収穫は、たむりんさんからコメントを頂けたことですッ!ww

> 動画拝見致しましたが、特にラー戦が「そこも斬っちゃうんですか!」と思わずには
> いられない程アグレッシブな立ち回りで…! 視聴していて、とーっても興奮しちゃいました♪^^

そんなたむりんさんを目の当たりにして、
とーっても興奮しちゃってる僕がいます(2度と来てくれんくなるぞ)

つか、真面目に述べておきますと…
ラージャン戦は、ほんの1秒さえも惜しいくらいものっそい焦ってましたので、
ロクに回復もしなかったし「次バックステップきたら確実死ぬ」ってタイミングでも
構わす斬りかかってたので、とても見られた立ち回りではなかったでしょッ?!ww
…あ、そこが逆に興奮したってことですかw 恐れ入ったッ!ww(#゜∀゜#)

> 私は30分針なんぞ狙えない、まだまだへたくそな大剣使いですがw
> M@GNuMさんをお手本に頑張らせて頂きますー!

いや、あの…たむりんさんからそういうお言葉を頂けるのは至極光栄なことなのですが、
僕をお手本にするのは些か判断ミスだと言わざるを得ませんッ!w
完全に運に頼った立ち回りですから僕のばやい!w
貴女様の周りには著名な大剣使い様が大勢いらっしゃるでしょ?
是非ともその方達のことをお手本にしてくださいッ!w(゚Д゚)

…しかし、たむりんさんがどうしてもとおっしゃるのであれば…
まずはその鎧を全て脱ぎ捨て、ありのままの姿を僕に晒してみろよ(なにその態度)

…こんな感じの僕ではございますが、これからも仲良くして頂ければ幸いですww
ではまた、たむりんさんのブログにもご挨拶に伺いますねッ!( ゜∀゜)b

No title

初めまして!丼$魔さんの所でコメしているGekkouと申します。             向こうのブログから飛んで見てみたら.....ムッチャスゴイ人じゃないすか!武神三十分針!   僕には不可能な領域ですが。いろんな人がM@GNuM凄いとか卑猥とか言ってたけど(マテ) 次は火事場太刀の武神とか...                           M@GNuMさんばりの大剣使いになるまで頑張りま~す。                 これからも楽しみにしてます☆

No title

すみません!pspからなんで改行が変になっちまいました!

Re:taeさん

> こんにちは♪ こちらでははじめましてw  taeです^^

た、taeさんんんんッ?!w 公開コメにてご投稿くださり、どうもありがとうございますッ!(´◉◞౪◟◉)
そして、毎度毎度の亀レス申し訳ございません!(゚Д゚)

> 大剣30分針、おめでとうございます~!(^▽^) ほんとに、素晴らしい!!!

いや、もう何が素晴らしいって…
taeさんから公開コメにて祝辞を頂けたというこの状況が素晴らしいですッ!w(*´Д`)
目標を成し遂げたことによる一番の収穫は、taeさんからこのようなお言葉を頂けたことです!
…たむりんさんにも同じようなことを述べてたように感じるのは気のせいですww

> ほとんどの武器でガチ武神クリアされてますし、
> 頭が、上がりません♪♪ 大剣使い、涙目だねwwww

いや、ちょww この発言にどういう反応をしたら良いのか分からない俺、涙目ww
つか、貴女様のコメにBADさんの面影を感じた俺、狂喜乱舞ww\(☆o☆)/

> そんなまぐなむちゃんを、先日は2人占め(?)させて頂きまして、本当に有難うございました!
> 「凄く楽しかったよ」と、言ってましたよ♪

いやあ、僕の方こそほんとお世話になりましたッ!(´∀`)
約12時間にも及ぶ軟禁、どうもあざーっした!(礼言う気ある?)

積極的に発言しようとしないシャイな僕を気遣い、
多種多様な話題を提供してくださったにも関わらず、
全て上の空が如き返答で済ませてしまったこと、深くお詫び申し上げます!

しかし、ご存知でしょうか? 口数が少ないヤツほど、
頭の中ではすっげー流暢にボケやツッコミをかましてるんですよ(なんだ、ただの根暗か)

> さらにはガチペア武神もして頂いて、とても、嬉しかったです^^^
> また、近接武器共存の、作戦考えましょうね~!(^▽^)

いやあ、ほんと白熱しましたねガチペア武神ッ!(^ω^)
あんまり白熱してないように見えたかもしれませんが、頭の中では流暢に(ry

双剣×大剣の共存はなかなか難しそうなので、次回の挑戦までに
もうちょっと流暢に発言できるよう練習しておきます(そっちをッ?!)

> チーム名は、「四國」だ!!w

いや、コレ…完全身内ネタですからww 閲覧者の皆様、完全はてな顔ですからww

もういっそのことチーム名は「美男美女カップルと一匹の根暗」でいいんじゃね?(マテ)

> では、1ヶ月後に記事になることを、首を長くして、待ってま~すw

ちょww taeさんのこの発言で、記事にすることを余儀なくされたーッ!ww
「記事にしなくても良いからね」って言ってたのに、ものっそい期待してらっしゃるるるーッ!ww
…ご、ご期待に添えるよう、頑張ろうと思いまさァ!ww(;゚;艸;゚;)

> 本当に、おめでとうございました☆☆☆ ハァ…ハァ …うッ?!

ぢょ゛ww あの…外出先でこのコメ確認して、おもっくそ噴出しましたからねッ?!w
カンベンしてくれないかww
こちとらリアルでは、いきなり噴出するようなキャラじゃないっつのッ!ww(;;゚;3;゚;;)

もう…ほんとにありがとうございました…ハァハァ…うッ?!

Re:Charaさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(゚Д゚)

> むしゃくしゃしてやった。今は反省している。
> ということで、左から2番目の意味不明な絵は俺の犯行です。
> 楽しそうなプラグインがあったので適当にぐりぐりしてたらこうなりましたヽ(´ー`)ノ

アレはCharaさんの作品でしたかww
いや、意味不明だなんてご自分ではおっしゃってますけど…
僕から言わせりゃ立派な芸術ですからねッ?!w(;;゚;3;゚;;)

何も考えずに筆を走らせて、あんなイラストが描けてしまうCharaさんの才能に
すげー嫉妬してしまいますッ! 少しでいいからその才能、分けてくれないか?

> ちなみに左の文字で微妙に「さん」付けで書いてあるのは…、いや何でもありません(*´艸`)

なにこれ、そんなビミョーに改まった呼び方されると、地味に距離感を感じてしまいますッ!w
そんなCharaさんには「ブレーキランプ5回点滅」をプレゼントします!
もちろん「BU・CHI・KO・RO・SU」のサイン(マテ)

> 武神15分残しおめでとうございます。

ありがとうございますッ!(´ω`)

> 正直急に14分台のSSが貼られたときには
> 「ついにチートに走ったか(;´Д`)」と思っちゃったわけですが

まあ、あの書き方だと確かに急激に上達したみたいに感じますよねww
実は8分残しや10分残し、12分残しのSSも存在してたんですが、
ちょっとした手違いで削除しちゃったという、とってもしょうもないオチだったりしますww

つか、チートに走ってあのタイムだったら、完全無意味じゃないすかww(;;゚;3;゚;;)

> 証拠動画があったねヽ(´ー`)ノ
> 俺はM@GNuM.さんはチートなんかしないって信じてた(`・ω・´)キリッ

いや、上でおもっくそ疑われてたんすけどッ?!w
順を追ったSS貼り付けてなかっただけで、完全容疑者扱いされてたんすけどッ?!w(゚Д゚)

もし、30分針達成の証拠動画を撮影してなくて、SSだけ貼り付けて記事にした場合、
同じように「こいつ、とうとうチートに手を染めやがったか」なんて思われてたんでしょうか?ww
…こ、怖すぎるッ!!ww 猜疑心の塊みたいな人達ばっかの浮世に嫌気が差すぜチクショーッ!w

…かくして、M@GNuM.はダークサイドへとその身を染めていった。

Re:Gekkouさん

> 初めまして!丼$魔さんの所でコメしているGekkouと申します。

初めまして、Gekkouさん! わざわざこのような辺境のブログにお越し頂き、
コメントまでご投稿くださりありがとうございますッ!ヾ(*´∀`*)ノ゛

> 向こうのブログから飛んで見てみたら.....ムッチャスゴイ人じゃないすか!
> 武神三十分針!僕には不可能な領域ですが。

いや、ムッチャスゴイとか…そのようなお言葉、すげー恐縮なんすけどッ!ww
あんまり過大評価はしないでくださいねッ?!w(;゚;艸;゚;)

人の立ち回りを真似てイイ気になってる愚か者ですので、
そんな僕のことは以下のように呼んでください…
「コピー忍者カカシ」(ものっそいカッコええやないか)

> いろんな人がM@GNuM凄いとか卑猥とか言ってたけど(マテ) 

ちょww それ誰が言ってたんだよチクショーッ!ww(:.;゚;;゚;)
彼女の誕生日メール作成するのに1時間半も費やする程清純な僕捕まえて、
ピュアな心の結晶抽出したら、確実タリスマン出てきそうなくらい清純な僕捕まえて、
卑猥なヤツだなんて…一体どこのどいつだコノヤロー!w(;;ΦΦ)

Gekkouさん、有力情報お待ちしております!
アルビノエキスと狂走エキスそれぞれ50個ずつで如何でしょう?(物で釣ろうとすな)

> 次は火事場太刀の武神とか...

う…あ…何だか急に耳の調子が悪い…音が…聞き取れない…

> M@GNuMさんばりの大剣使いになるまで頑張りま~す。

何か僕、すっかり大剣使いとして見らちゃってて…オーマイガッドトゥゲャザー…照れちゃう!
大剣の立ち回りを洗練されたいのなら、
omegaさんの動画を視聴するのが一番の近道だと思います!

つか、僕今回の記事で何回「omega」って言っただろう…30omekoくらいかしら(単位自重)

gekkouさんならきっと達成できますよ、ヌコ火事場大剣×武神20分針(マテ)

> すみません!pspからなんで改行が変になっちまいました!

いえいえ、改行のことは気になさらないでください…若干ウザかっただけですから(マテ)

それにしても、動作の遅いPSPにて弊ブログを閲覧くださるなんて…
礼を言いますよ。Gekkouさん。(なぜに上からΣ(゜д゜)ビク)

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
