スポンサーサイト


【MOTHER2】 らんま 1/128

お絵描きプラグインのイラストが素晴らしすぎて紹介せざるを得ないww

とりあえず、気になったものを何点か掲載させていただきますッ!(^ω^)


☆みんなのおえかき☆
内



特に気になった2点は…


いや、ほんと上手すぎるんですけどw(;;゚;3;゚;;)
一般人装ったプロの所業ですよね、コレ絶対ww
 


…近々、これらのイラストを(無断)使用してブログTOP画を作成しようと目論んでおるのですが
「勝手に使用されるなんざ御免蒙る」という方は、お手数ですがご一報ください。

なお、TOP画を作成した後にご叱責くださっても、
その全てを右から左へと受け流しますのでご注意ください!
ただし、左から右へは受け流しません!(懐かしいわ)



















   ↑ ①×何処かにはには 〇何処かには  ②×name:まら 〇name:いらま






        PSYCHEDELIC VIOLENCE...
snap000.gif
                                ...CRIME OF VISUAL SHOCK !!




先日、数ヶ月ぶりにマザー2を起動してみたんですが…
やっぱりRPGってのは、久しくプレイしていないと
次に何をすれば良いのか、何処に行けば良いのか、さっぱり分からなくなりますよねww


とりま持ち物欄を確認してみたところ、"こけしけしマシン"なるアイテムがあったので
「世界の何処かにある"こけし"を探してる途中」だということを思い出しましたw

※"こけしけしマシン"とは名前の通り、主人公達の行く手を塞ぐ"こけし"のオブジェを取り除くためのアイテムです。


しかし、肝心の"こけし"がどこにあるのか全く思い出せなかったので
攻略サイトにて調べてみました。

「クリアするまで攻略サイトは絶対見ない」という信念は、
このとき脆くも崩れ去ったのであった(゚ε゚)
そして、これこそが後の悲劇の幕開けになろうとは、この時の僕には知る由もなかった。



んでまあ、そのサイトを色々と物色してたら以下のような文章を発見ッ!

「基地はほぼ一本道!こけしけしマシンでこけしを消しながら進みます。
一番奥にはDXスターマンがいてバトルです!! ここでしか出ないスーパースターマン!
プー専用武器"おうじゃのつるぎ"を落とすので取りたい!
落とす確率は1/128、しかもDXスターマンを倒すともう二度と出現しない!」

MOTHER2 CAPTUREより引用。



つまりは、こういうことです…

次の目的地に出現するザコ敵が、最強武器を落とすので是非とも手に入れよう!
その前にボスを倒してしまうと二度と手に入らないぞ…
ちなみに落とす確率は1/128…約0.78%だ!




…ってオイィィィイイ!!ww(;;゚;3;゚;;)

次のダンジョンに最強武器があるなんて知ったら、
しかも、ボスを倒しちまうと二度と手に入らないなんてことになると…
何としても手に入れたくなっちゃうじゃねーかッ!ww
攻略サイトなんか見なきゃ良かったわッ!w




itoi0201.jpg




「世の中には、知らない方が幸せなことだってあるんだよ」



…おっしゃる通りですハイッ!!ww(:.;゚;;゚;)




それにしても、確率1/128(0.78%)って何だよッ!ww 

…あ、そっか! 設定6のパチスロを打ってるのと同じだと思えば良いんだな(マテ)





んなワケで、粘ること2時間弱…






!!?ッ



KITAAAAAAAAAAAAA!!!ww(;;゚;3;゚;;)


おうじゃのつるぎGEEEEEEEEEEEEEEEEEETッ!!!






ぶっひっひひ! さっそく装備ぶっひ!
最強武器なのに攻撃力が30しか上がらない点は気にしちゃダメ。





そして、見事ダンジョンのボスを撃破し、捕らわれていた人達を救出。


いやいや、今の僕は「低ッ?!」なんてツッコみませんからね?!
こちとら0.78%の確率に賭けて
今までやってきたんですからねッ?!w
たかが7%程度で普通にツッコんでもらえると思うなよッ?!w






"いらま"の最強武器を手に入れ、無事に人々も救出し、ほっと胸を撫で下ろしたのも束の間…
攻略サイトで以下のような文章を発見ッ!


「こわれたパラボラ 」
ルミネホール(次の目的地)にいる、ぶきみボールを倒すと、ごくまれにくれるらしい。
これをジェフに夜なべして修理してもらうと・・・。

「ガイアビーム」
・・・とまあ、上のガラクタはこの武器になるんだって。




なにィィィイイイイ!!ww
まだレアアイテムあんのッ?!ww(;;゚;3;゚;;)



どうやら、次は"こんどむ"の最強武器らしいですww
落とす確率は1/128(0.78%)

ふ、ふざけるなぁぁぁあああッ!!
糸井重里ふざけるなぁぁああッ!!
(その人に罪はない)




や、やってやんよッ!!
こうなりゃ、とことんやってやんよッ!!ww(#`皿´)






数時間後…






!!?ッ







ガイアビームKITAAAAAAAAAAAA!!!ww(゚∀゚)











…しかし、悲劇はまだ終わっていなかった…









「そして、地底大陸(次の目的地)に出現するハラペコザウルスは、





128分の1の確率でポーラ(あぶりる)の最強武器を落とします。





欲しい人は狙ってみても良いでしょう。」









…もうこんなゲーム、
やってられっかァァアアッ━!!ww(:.;゚;;゚;)








↓クリックすると1/128の確率で、あなたに幸運が訪れます!
モンハン2ndG・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

theme : 笑えない
genre : お笑い

comment

No title

128/1ww
ってそれよりこんどむwwこんどむは無いっすわww
もうちょっと考えてあげましょうよww
例えば…「おなにすと」「けつほり」「きょこん」……いくらでも出てきそうな自分ってorz…
あ、増田さんの絵、好きっす^^

てかまた絵紹介されてらww
自分のは太陽に吠えるニャです^^;
topへの使用はご自由に^^
見かけたら踊りますのでww

>前記事のコメ返
ガルルガ・クックの件ですがこちらの書き方が悪かったです><
正しくは「クックとガルルガの尻尾の違いみたいな感じ」です
これで伝わらなければ命を絶たせて頂きます(^ω^)

No title

このゲームやったこと無いんで分かんないですけど、なんかメンドクサそうだなぁw
このゲームのキャッチコピーである
エンディングまで泣くんじゃない
って言葉は聞いて沁み入ったんですがねぇ…

>…もうこんなゲーム、
>やってられっかァァアアッ━!!ww(:.;゚;;゚;)
って言ってましたけど、なんだかんだ全員分の最強武器は集める気ですよね?
ちなみに、私は最強武器と名のつく武器があれば手に入れるまでそのゲームは放棄したりしませんw

やったwwwwwwwwww
ゴリラです。が載ったぞwwwww
ちなみに制作時間は約30秒です。


他の人の作品をみていると、自分の作品の雑さがわかりますねw

No title

イ丈助、DIO、ジョニィ描いたAndrewですw
ジョジョはやっぱり面白いですねww

TOP画に使って頂いたら泣くかもですwww

最強武器集め頑張ってくださいね(笑)



No title

こけし・・・ディルドですねわかります(また下ネタか)

みなさん絵がお上手ですよねー。このプラグインはついつい眺めちゃいます
そして鼻犬率の高さにびっくりw

マザー2は中学のころにリアルタイムでやったなぁ(*´∀`)
レア武器の存在とかは知りませんでしたが、設定6だと思えば全く苦痛になりませんよね( ^ω^)

…設定6とか人生で2度くらいしか打ったことありませんけどね(´;ω;`)

パーセントで確率見ちゃだめよw

おはようございます^^
1/128って~と、スロなら普通に小役の確率くらいなんで、すげぇ出そうな気がするんですが、0.78%ってパーセンテージで表すと出る気がしねぇ!
なんで、確率は%では見ないようにしましょう(ぉ
設定6は4号機時代に何度か打って万枚コースを何度か経験しましたw
あのころはよかったなぁ( = =)トオイメ
って、パチスロやる人にしかわからんっすね^^;スイマソン~

しっかし、皆さん、絵がうまい^^;
個人的にはたぶん、キリンさんの絵が好きです^^

マザーは・・・やったことないや(笑
確か「RPG初の斜め移動」を可能としたゲームだったかと(ソコカ

ではでは^^ノシノシ

No title

ぽえ~ん♪


久々に見たわwマザー2www
どせいさんとかのせりふも、クスっと笑えるよねw随所で(*´艸`)ぷぷぷっ


それにしても、みんなお絵かきすごいねーっ(*´∀`)♪
低燃ぴっぴっぴ~♪のクララとか、まんまやねwww驚きのクオリティー!

楽しそうだからわたしも落書きしてみよう♪
マグちゃんも、描いたりしてんのー?!

No title

うわっ、すげぇ

ガイアビームまで手に入れてるよこの人は・・

オレはおうじゃのつるぎすら手にいれてません!!

レベル99いっても落とさないとかなんなの? バカなの? 死ぬの? ・・いや相当数死なせたけどさ(ぉ

奴ら一応宇宙人なのに、レアなのにふつうにバットで撲殺ですからねえげつない!

ちなみに、マッハピザみたいな、人呼べるのを使った状態では普通テレポートできないんですが、唯一サルに教わるときだけ使えます。
呼ばれて来た人と接触するとフリーズします。
オレが発見したちょっとした小ネタです。・・まぁ攻略サイトには載ってるかもですが。

マザーは1の難度が狂ってます。
2、3は正直楽ですよー



マザーシリーズは正直レアアイテム集めに頑張りすぎるとラストで泣きをみますよ、ほどほどに^^

PS 行き先がわからなくなったらとにかくまずはヒントです! ヒント屋のオヤジです!

No title

お早う御座います♪
先日のオフ会はとても楽しかったです!
有難うございました☆☆☆

一日だけネット環境が復活したのでお礼だけしに来ました
また時間見つけてワイワイしましょうね☆

ではでは^^ノシシ

P.S

低燃費少女の絵が凄くツボでしたwww

Re:パライズさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(゚Д゚)

> 128/1ww ってそれよりこんどむwwこんどむは無いっすわww

これこれ! 貴方は一体何を連想してるのかね?ww
このブログは純真無垢な女性の方からもご訪問頂いてるんだから、
卑猥な妄想でこの場を汚すのはやめてくれないか?w('A`)

"こんどむ"ってのは単なる響きなの! 響きが良かったから付けたに過ぎないの!
その名前に意味なんてないのッ!
ところで超薄型は、まじで破れやすいから気をつけてね(何の話だ)

> もうちょっと考えてあげましょうよww
> 例えば…「おなにすと」「けつほり」「きょこん」……いくらでも出てきそうな自分ってorz…

オイィィイ!! なに卑猥ワード(略してヒワード)連発してくれちゃってんだよバカっ!w(:.;゚;;゚;)

つーか、そんなふざけた名前が通用すると思ってんの?
「ぱらいず」、「おなにすと」、「けつほり」、「きょこん」…
貴方はこんなオゲレツな名前のパーティーで物語進められますか?
…無理だよねッ?! 感動のシーンも名前のせいで全部オジャンだよねッ?!w
ほんっと低俗だわー! ちゃんと後々のことを見据えた名前にしようぜッ?(どの口が言う)

> てかまた絵紹介されてらww 自分のは太陽に吠えるニャです^^;

あのイラスト、ほんと素晴らしいっすよ!(^ω^)
セリフとイラストが見事にマッチしててね、
ほんとセンスあるなーこいつただのヒワード羅列するだけの輩じゃないなーと(マテ)

> topへの使用はご自由に^^ 見かけたら踊りますのでww

ありがとうございますッ! ではお言葉に甘えて全力で使用させて頂きます!(´∀`)

> 前記事のコメ返 ガルルガ・クックの件ですがこちらの書き方が悪かったです><
> 正しくは「クックとガルルガの尻尾の違いみたいな感じ」です
> これで伝わらなければ命を絶たせて頂きます(^ω^)

なるほど、つまりは「原種」と「亜種」の違いみたいなもんだと…そういうことですね?w

つか、最初っからそういう風に書いてくれないと分かんないからねッ?!w
こちとら、ただでさえ文章理解力に乏しいんだからッ!(゚Д゚)
FF8やFF9なんかは、今でも充分にストーリー把握できてないんだから(お前はもうRPGすんな)

Re:ナイナイさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!('A`)

> このゲームやったこと無いんで分かんないですけど、なんかメンドクサそうだなぁw

ナイナイさんが何を以て「メンドクサそう」と思ってんのか判断しかねますが、
MOTHER2はストーリーもシステムも解りやすくて、話もサクサク進んでくし、
僕の大嫌いな「おつかい」的イベントも少ないので、かなり取っ付きやすいゲームだと思いますぜ!
ブログの更新のがよっぽどメンドクサいと思います(マテ)

> このゲームのキャッチコピーである エンディングまで泣くんじゃない
> って言葉は聞いて沁み入ったんですがねぇ…

ちなみに、そのキャッチコピーは糸井重里氏が考えたものではないらしいです!
彼がマザー2において考えたコピーは「大人も子供もおねーさんも」だという…
日常生活を送る上では何の役にも立ちそうにない豆知識を、ここに記載しておきますww

>> …もうこんなゲーム、やってられっかァァアアッ━!!ww(:.;゚;;゚;)
> って言ってましたけど、なんだかんだ全員分の最強武器は集める気ですよね?

いや、そら集めたいですけど…出現率が1/128の武器があと1つ、防具があと4つ、
…ネスの最強武器に至っては1/256らしいですからッ!ww(;;゚;3;゚;;)

この数値を目にしたら、誰しも意気消沈しちゃうでしょッ?!w
いくらやりこみたくても、運の要素だけはどうしようもなですからッ!w

> ちなみに、私は最強武器と名のつく武器があれば手に入れるまで
> そのゲームは放棄したりしませんw

いや、マザーの最強武器入手難度をドラクエやFFのそれと同じように
考えてもらっては困りますッ!ww(゚Д゚)
隠しダンジョンを完遂すれば手に入るそれらの最強武器なんかとは訳が違いますからッ!w

…そんなワケで、ちょっと改造コード調べてきます!(マテェエ!)

Re:ナリさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(´Д`;)

> やったwwwwwwwwww ゴリラです。が載ったぞwwwww

ほう、あれはナリさんの作品でしたかww
良かったですね、おめでとう!パチパチパチパチ(なにその態度)

> ちなみに制作時間は約30秒です。

…早ッ?!w カップラーメン作ってる間に、あのイラスト6枚も描けちゃうよッ!!w(゚Д゚)
兄弟の分のラーメンも作るとなると、もう6枚余分に描けちゃうよww
…え、いや、そんなにゴリラ要らないけど(マテ)

> 他の人の作品をみていると、自分の作品の雑さがわかりますねw

僕から見れば、ナリさんの作品も他の方のと同じくらい輝いて見えますけどッ?!!w
30秒で仕上げたとのことでしたが、あのイラストから頂いた感動は計り知れません!
バリュー・イズ・プライスレス! おっくせんまん! おっくせんまん!( ゜∀゜)0彡゜
…こんな感じでいいですか?(マテ)

Re:Andrewさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!

> イ丈助、DIO、ジョニィ描いたAndrewですw ジョジョはやっぱり面白いですねww

ぐほッ?!w あの素晴らしいタッチのイラストはやはりAndrewさんの作品でしたかッ!!w
見事ですッ! 凄すぎて「見事」という言葉しか出てきませんww
もう完全に玄人のタッチですよねッ?!w 感服ですほんとッ!(;;゚;3;゚;;)
Andrewさんのイラストがプラグインに表示された際には、終始見とれちゃいますからねw

つか"ジョニィ"ってのは、スティール・ボール・ランの登場人物ですか?
僕、ジョジョはストーン・オーシャンまでしか読んでないのでちょっと分かりませんw

ところで、クララのイラストもAndrewさんの作品かなー
なんて思ってたんですが、どうやら違うみたいですね(゚Д゚)

> TOP画に使って頂いたら泣くかもですwww

ちょww 使わせて頂くのは僕の方なのに…そのようなお言葉、ほんと恐縮ですッ!(*゚Д゚)
TOP画の方は少しずつ制作してるんですが、かなり厨二病患者っぽいものになってますww

> 最強武器集め頑張ってくださいね(笑)

もう地底大陸のハラペコザウルス絶滅すんぞってぐらい惨殺してんすけど、
一向に落とす気配がないんですッ!ww(;;゚;3;゚;;)
絶滅してんのはハラペコザウルスじゃなくて最強武器の方だったみたいですww

Re:zitohさん

> こけし・・・ディルドですねわかります(また下ネタか)

ディルドが何か分からんかったから、必死でググったっちゅーねんッ!ww(;;゚;3;゚;;)

zitohさん…貴方は何故そんなに博識なんだッ?!w
しかも、何故そこまでエロワードに特化してるんだッ?!w
貴方様からコメを頂く度に、一つ賢くなっていく…。 シュウちゃん、あたし、成長してる。

> みなさん絵がお上手ですよねー。このプラグインはついつい眺めちゃいます
> そして鼻犬率の高さにびっくりw

いやー、ほんとイラストのクオリティーの高さと鼻犬率は異常ですよねww
実はあのイラスト、全部僕が描いてた…
なんて言ったら、zitohさん驚きますかね?(ドン引きすると思います)

> マザー2は中学のころにリアルタイムでやったなぁ(*´∀`)

…コレ、色々と調べればzitohさんが現在何歳ぐらいなのかを把握可能ですよねッ?!w
でも、他人様のリアルを色々と詮索するのは気が引けるので自重しておきますww
貴方様は僕の中で"永遠の弘道お兄さん"で居てくださいw((;゚Д゚))

> レア武器の存在とかは知りませんでしたが、
> 設定6だと思えば全く苦痛になりませんよね( ^ω^)

「設定6のパチスロ」と言っても、小役・前兆・ART等…
ボーナス以外の全ての要素を排除した設定6なので、実は苦痛だらけだったトラブルww
例えるなら"ジャグラー小役ナシVer."みたいな感じですかねww
…え? 意外に楽しめる? あばばばばばば(;;゚;3;゚;;)

> …設定6とか人生で2度くらいしか打ったことありませんけどね(´;ω;`)

僕も片腕で事足りる程の回数だと思いますww(゚Д゚)
つっても、僕が参戦したのは5号機になってから(デビルメイクライ3から)なので、
古き良き時代とは破壊力が違うでしょうけどww
以前は万枚なんてザラだったみたいですね('A`)

Re:neko飯さん

コンバンハー(´∀`∩

> 1/128って~と、スロなら普通に小役の確率くらいなんで、すげぇ出そうな気がするんですが、

…あ、通常設定時の小役当選確率ぐらいなんですね!ww(゚Д゚)
そう言われると、すげー出そうな気がするのに…何故なんだよッ!
何故レアアイテム出ないんだよッ! おい、任天堂ッ!
コレ完全遠隔だろ! …あン? もうお前じゃ話にならん!
マネージャー呼んでこいコラ!(お客様困ります)

> 0.78%ってパーセンテージで表すと出る気がしねぇ!
> なんで、確率は%では見ないようにしましょう(ぉ

パーセンテージで表すと、途端に萎えちゃいますよねww(´Д`;)
設定1のBIG当選確率なんて0.2%とかですからねw

「オイ、マネージャー! テメェの店全然出ねーから、二度と来てやんねーかんなヴォケ!」

──次の日。

「やっぱヒマやったから来たったわー!」(いらっしゃいませ)

> 設定6は4号機時代に何度か打って万枚コースを何度か経験しましたw
> あのころはよかったなぁ( = =)トオイメ
> って、パチスロやる人にしかわからんっすね^^;スイマソン~

いや、僕もパチスロはたまにやるっつか、一応パチ屋の店員なんで、
ある程度の話なら分かりますぜ?w
ただ、僕がパチスロを始めたのは5号機に入ってからなんで、
4号機時代のことはさっぱりなんですけどねww
4号機時代を経験した人にとっては、今のパチスロはゲーセン感覚みたいですねww
しかも絶対に勝てないという、極悪非道のゲーセンww

吉宗とか一撃で700枚オーバーでしょ? 連チャンしたら1,400枚てww
某鳩山氏の二転三転した発言よりもアンビリーバボー(マテ)

> しっかし、皆さん、絵がうまい^^; 個人的にはたぶん、キリンさんの絵が好きです^^

あのキリンさん、作画過程も拝見したんですが…着色の方法も見事ですからねww
作製の過程を含めた、その全てが芸術です!
ちなみに、あの右手にイチモツを握らせるのもまた一興だと思います(マテ)

> マザーは・・・やったことないや(笑
> 確か「RPG初の斜め移動」を可能としたゲームだったかと(ソコカ

おほっww そうだったんですかw((;゚Д゚))
史上初正常位以外の体位を試してみた、みたいな…
彼らの功績があったから現在の四十八手が生まれた、みたいな…
言うなれば、マザーは近代RPGのフロンティアじゃないっすかw
…あ、例えでシモに走ってしまったのは完全にzitohさんの影響です! 僕は悪くありませんww

Re:Cocolaさん

> ぽえ~ん♪ 久々に見たわwマザー2www

僕は貴女様の姿を久々に見たわッ!(マテ)

> どせいさんとかのせりふも、クスっと笑えるよねw随所で(*´艸`)ぷぷぷっ

ちなみに、どせいさんの会話文に使われてるあの特殊な字体は、
糸井さんの愛娘か姪かは知らんけど…
そいつの書いた字が元になったとか知らんとか(アバウトッ?!)

そして、どせいさんは何科にも属さず、♂と♀の区別もない謎の生命体…
という設定でしたっけ?(確かな情報はないのか)

> それにしても、みんなお絵かきすごいねーっ(*´∀`)♪
> 低燃ぴっぴっぴ~♪のクララとか、まんまやねwww驚きのクオリティー!

いやー、凄腕絵師のCocolaさんからそのような言葉を頂けたとなると、
イラストを描かれた方々も鼻高々だと思いますよッ!(^ω^)

…話は変わりますが、Cocolaさんの以前と変わらぬそのテンションに、懐古の念を抱きました。
貴女様不在の間に、世の中も随分と様変わりしたでしょう?
この僕も…汚れてしまった。もう、あの頃のようには笑えない…
この世の闇の部分を知り過ぎてしまったから(この2ヶ月の間に何があった)

> 楽しそうだからわたしも落書きしてみよう♪

うほっww それはwktkせざるを得ないww(;゚;艸;゚;)

Cocolaさんのイラストはすげー特徴的だから、ソッコーで分かっちゃうでしょうねww
覚悟しておいてねー! 逃げられないんだかんねー!

> マグちゃんも、描いたりしてんのー?!

…3コ前の記事の前書きに載せてる"M@GYA"というのが僕のイラストですww

ちなみに、その記事のタイトルは…あ、いや、何でもありませんッ!
ガチ武神ソロ…あ、いえ…無属性大剣30分針…あわわわ、口が滑っちゃった!(マテ)

Re:者武さん

> うわっ、すげぇ ガイアビームまで手に入れてるよこの人は・・
> オレはおうじゃのつるぎすら手にいれてません!!

いや…ガイアビームは手に入れたけど、
その後の最強武器獲得を断念してるので称賛には値しませんよww

もういっそ「レアアイテムなんて全然興味ないね」的スタイルを貫いた方が
断然カッコ良かったろうし、素直にストーリーも楽しめたでしょう。
今の僕なんて中途半端にレアアイテム所有してるだけの、
白でも黒でもない…ただのGLAYみたいになってますから!('A`)
ダイスで決める一日の予定はとりあえず無視する人みたいになってますから!

> レベル99いっても落とさないとかなんなの?
> バカなの? 死ぬの? ・・いや相当数死なせたけどさ(ぉ

世界のレアアイテム所有してるモンスター片っ端から皆殺しにしてっても、
きゃつら一向に落とす気配を見せませんよねww

見て…モンスターの残骸がこっち見てほくそ笑んでる。
「ざまあw」とでも言わんばかりにほくそ笑んでる。

…こういう状況になると、ゲームをやってんのか、はたまたやらされてんのか、
よく判らなくなってきちゃいますよねww(;;゚;3;゚;;)

> 奴ら一応宇宙人なのに、レアなのにふつうにバットで撲殺ですからねえげつない!

主人公PTは宇宙人前にしても、一切たじろぎませんからねww
彼らにとってそれは、アリと戦うのと何ら変わりませんからww
ネスなんて、宇宙人ほったらかして懐郷病にかかってますからww
目の前にレアな地球外生命体が居ようと、彼らが特別な感情を抱くことなどありませんww

> ちなみに、マッハピザみたいな、人呼べるのを使った状態では
> 普通テレポートできないんですが、唯一サルに教わるときだけ使えます。
> 呼ばれて来た人と接触するとフリーズします。
> オレが発見したちょっとした小ネタです。・・まぁ攻略サイトには載ってるかもですが。

なにそれww 何ですかその期間限定的裏ワザはww
確認しようにも、今の僕には確認しようがないですよw

参考にした攻略wikiには、この小ネタは載ってませんでした…が、
僕が今から書き込んでくるので者武さんがこのコメレスを見る頃には記載済みです(マテ)

> マザーは1の難度が狂ってます。 2、3は正直楽ですよー

…みたいですねww そういう記述を目にしたことがありますw

つか、僕に言わせりゃマザー2も相当難易度高いんすけどww
初見ではほぼ全滅確定の強ボスが数多く登場する時点で、
もうこれは「バランス崩壊レベル」だと思ってるんすけどw
…こんな僕は、者武さんに言わせりゃ「ゆとり乙」って感じでしょうかww(゚Д゚)

> マザーシリーズは正直レアアイテム集めに
> 頑張りすぎるとラストで泣きをみますよ、ほどほどに^^

…そのお言葉、もう少し早く聞きたかったww
列車は走り出してしまった…途中下車は、できないんだww

> PS 行き先がわからなくなったらとにかくまずはヒントです! ヒント屋のオヤジです!

いや、真っ先にヒント屋のオヤジに話しかけたんですよ?w(*゚Д゚)
そしたら「タコけしマシンはタコを消し去るアイテム…じゃあ、こけしけしマシンは?」という、
こっちが求めてた答えとは全く違った答えが返ってきたので
「お前はガ○ン汁から生まれたんだよ」という捨て台詞を残し、速やかに退出しました(マテ)

Re:BADさん

> 一日だけネット環境が復活したのでお礼だけしに来ました

グゴゴゴゴ…BADさんんんッ?!ww(;;゚;3;゚;;)

その限られた時間を、僅かでも僕のために使って頂けたなんて…恐縮の至りでございますッ!
ほんとにありがとうございますッ!((;゚Д゚))

> 先日のオフ会はとても楽しかったです! 有難うございました☆☆☆

いや、もうほんと充実の内容で僕もすげー楽しませて頂きましたッ!
そして、そう思えたのはお二方が色んな企画をご提案くださったからです!(^ω^)

つか、taeさんへのコメレスでも述べましたが…
僕のことを気遣い色々と話題を振ってくださったのに、
全てその場しのぎが如き返答で済ませてしまい申し訳ございませんでした!w(゚Д゚)
あれでもすっげーマシンガントークしてたんですよ…脳内で(なんだただの根暗か)

…狩りでも迷惑かけっぱだったし、もう僕が唯一頑張ったことと言えば
ルーレット回したことぐらいですよ(マテ)

> また時間見つけてワイワイしましょうね☆

うほっ! これは「またやろうぜ兄弟!」という「お前が喋んなくても俺が喋ってやるよ」という
「何やったら、お口にチャックしといてもええぞ」という…
そういうお誘いだと捉えましたが差し障りございませんか?w
ありがとうございますッ! そのお言葉に全力で甘えたいと思います!(喋れよ)

> P.S 低燃費少女の絵が凄くツボでしたwww

実はアレ、BADさんのツボを刺激するためのトラップだったのです!(うそつけ)

では、わざわざコメントをご投稿くださり、どうもありがとうございました!(´∀`)
次回は飛田新地辺りで待ち合わせましょう!(マテ)

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
