スポンサーサイト


【MHP2G】 "B×t×M" SECOND SEASON ~無理~

みなさん、元気ですかーッ?!(´∀`)


世間はサッカー一色と言っていいほど、異様な盛り上がりを見せてるワールドカップですが、
最近になって頻繁に「お前、本田圭佑に似てんな」と言われるようになりました…

んが、本田に似てると言われても、全くテンションの上がらない
どうも、ビッグマウス・プリンスと書いてM@GNuM.です!

…やっぱ持ってるみたいっすね、俺!(マテ)


ちなみに僕、サッカーのルールをイマイチ理解できてません。
…え?オフサイド?なにそれおもすれー!みたいな感じで観戦してます(楽しめてる?それ)



ワールドカップと言えば、モデルの小森純
デンマーク戦までの日本代表の試合結果(勝敗とスコア)を
完全的中させたらしいですねッ!ww

すごすぎるんですけどッ?!
彼女こそ何か"持ってる"よねコレッ?!ww(゚Д゚)

(ちなみに、彼女の予想では明日のパラグアイ戦は2-1で日本の勝利らしいですww)


小森さん、あの…宜しければ、是非とも僕の将来も占って頂けませんかねェ?!

…ん? 10-0 で僕の惨敗ッ?! ちょっと何言ってるか分かんないww








~あらすじ~
BADさんtaeさんとリアルかりかいをしましたふたりはらぶらぶ
ぼくのことは、かやのそとというかんじでした。せいよくをもてあます。







そんなこんなで、「腹が減っては戦はできぬ」ということで、マクドという狩り場に移動し、
とりま腹ごしらえをしようということになった僕達ですが、
道中「猟団を作るとしたらどういう名前にするか?」という話題が飛び出したので、
何となく記述しておきます^^^

「ふるえるぞハート!」「燃えつきるほどヒート!」のどちらにするかさんざ迷った結果、
結局は「四國(しこく)」という名前に落ち着きました(え?^^^;)


大阪出身のBADさんtaeさんと四国出身の僕のチームということで「しこく」
完全、僕に譲歩してもらう形で「しこく」…ちょっとカッコつけて「四國」


入団をご希望の方は、僕に連絡くださ…っても処理に困るので、
団名考案者のtaeさんにご連絡ください(マテ)




そして、マクドに到着。

僕はえびフィレオ、taeさんはポテトをチョイス。
BADさん朝からハードな食事をしてしまったらしく、
何を食べようか悩んでいる模様(この情報要るか?)




すると、BADさんダブルクォーターパウンダー・チーズを頬張りながら(ハードォォ!)
次のようにおっしゃった…


「この日のためにSMHに代わる、新しい連続狩猟クエ考えてきたよ♪」





「その名も"界王拳500倍"(仮)ッ!!」







説明しようッ! 界王拳500倍(仮)とは…


SMH(Super Monster Hunter)の上位版とも言うべきクエスト(?)

攻撃力倍率が500のイベクエ(ファミクシャ、JUMPテオ、マ王、マガティガ)に
アイルーキッチンの更新無し・アイテムポーチの更新無しで通して挑むこと。
(※クエ毎に武具の変更は可)

さらに「4つのクエストで1つ」として見立てるため、
①4クエにおける合計プレイ時間が50分を越えた時点で、②4クエで合計3死した時点で、
ゲームオーバー扱いとなる。



…という、とても玄人好みというか、達人専用クエというか…
誰が挑戦すんのよ、こんなクエッ!!ww(;゚;艸;゚;)

「若者をいじめないで頂きたい」

それにしても、こんな鬼畜クエを考え出してしまう辺り、流石はBADさんと言いますか、
ディアティガを入れてくる辺りも流石はBADさん考案のクエと言いますか…
若者をいじめないで頂きたい!(うるさい)





そんなワケで、さっそくチャレンジしてみた。



まずはファミクシャCLEARRRRR!!!!

クリアタイムは10分半…なかなかのタイムですが、この時点で2死しちゃってます!

…オイ、一体誰だよ初戦から足引っ張ってるヤツぁ!!





…アタイだよッ!!ww(;;゚;3;゚;;)



次のJUMPテオ戦、ソッコーで1乙し、ソッコーでゲームオーバーになったのは
もはや言うまでもない。 SSを貼るまでもない。 貼るSSさえもない。



tae「まだだ、まだ終わらんよ」(マテ)





つか、4人で挑戦したとしても
結構クリア難しいと思いますよコレww(((;゚;Д;゚;)))








BAD「許可とか要らんから、みんなで気軽に遊んでくれていいからね」
                                             TO BE CONTINUED...







↓若者をいじめないで頂きたい。
モンハン2ndG・攻略ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

No title

界王拳500倍って結構シビアですなぁ(°Д°)
アイルーキッチンとかの更新ナシは当然としても、
一つあたりのクエストを12~3分前後でクリアしなきゃいけないうえに合計の3死も無し・・・

テオ3乙が当然な私には無理です…

No title

こんばんわ、あなたのなつです。
先日はありがたいアドバイスを頂きありがとうございました!

ところで、この界王拳500倍・・・クリアできるもんなんですかね?w
明らかに難易度狂ってると思うんですけど!?((;゚Д゚)
特にアイテムポーチの更新なして・・・僕ならアイテムポーチに栄養剤グレード+マンドラゴラ、活力剤+ケルビの角をそれぞれ限界数持ち込まないと無理ゲーですw

ソロでのクリアはありえないので、次回のkai会で是非挑戦させて頂こうかと思いますw
・・・あ、もちろんマグさんもう人数に入ってますので辞退は許されません(΄◉◞౪◟◉‵)b
・・・というかむしろ僕が辞退したい((;゚Д゚)←なら何故言った!?

記事を分割したのは次でクリアしたというフラグですね、分かります。
・・・3人でクリア冗談抜きですげぇですwww

界王拳500倍wwwwww
まあ、武具の変更があるから頑張ったら…
でも、変更なしだったら、明らかにハンマーが有利ですねww

次の記事も楽しみにしています^^

No title

こんばんは♪

界王拳500倍ってwww
どんだけマゾなんすかwww

でもこの三人なら絶対クリアできます^^b
なのでクリア記事期待してていいんですよね?

っというわけで、次回も楽しみにしています^^

No title

こんにちはぁ( ・∀・)ノ

やっとネットがつながって遊びに来ることが出来ました!
まぐさんに会えなくて禁断症状でぷるぷるしてました( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

界王拳500倍(仮)はんぱないマゾさ加減ですね((((;゚Д゚))))
さすがマゾ代表のまぐさんだと思いました。

Re:ナイナイさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃって申し訳ございません!(゚Д゚)

> 界王拳500倍って結構シビアですなぁ(°Д°)

超シビアでしょww "SMH"もかなりの難易度でしたけど、さらにその上をいくのかとw(;゚;艸;゚;)
時間制限のせいでコレ、完全にソロでのクリアは不可能になりましたからね…
…あ、いや、ネコ火事場を使えばあるいは…ゴクリ

> アイルーキッチンとかの更新ナシは当然としても、
> 一つあたりのクエストを12~3分前後でクリアしなきゃいけないうえに合計の3死も無し・・・

タイムと死亡回数の縛りがなければ、格段に難易度が下がるとは思いますが、
そうは問屋が卸さない、BADが許さないww

> テオ3乙が当然な私には無理です…

じゃあ、僕と一緒にBC警備員やっとく?(マテ)

Re:なつさん

コンバンハー(´∀`∩

> 先日はありがたいアドバイスを頂きありがとうございました!

この書き方だと、僕がなつさんに対して何やら人生論を語った的な、
そんなニュアンスに聞こえちゃうんすけどww(゚Д゚)
「なに上から目線で人に物言ってんの、こいつ。人様に助言できる程の人格者じゃねーだろ」…
みたいな視線が、おもっくそ突き刺さってきてんすけどッ?!ww
なつくん、精進したまえよ!(マテ)

> ところで、この界王拳500倍・・・クリアできるもんなんですかね?w
> 明らかに難易度狂ってると思うんですけど!?((;゚Д゚)

この人外級の難易度…こんなクエを考えつくのは、きっと素晴らしいPSを持ってて、
話術巧みで男前で、誰に対しても配慮のできる奇特な方なんだろうなー…
え、コレ、BADさんがお考えになったんですか、どうりで!(なにこれ)

> 特にアイテムポーチの更新なして・・・僕ならアイテムポーチに栄養剤グレード+マンドラゴラ、
> 活力剤+ケルビの角をそれぞれ限界数持ち込まないと無理ゲーですw

ひょっとして、それらの調合素材を持ち込めばポーチが圧迫されるので、
他の必要アイテムを持ち込めないことを危惧されてますか?
大丈夫です、心配は要りません。 そんなことは取るに足らない問題ですよ…
生命の粉塵とその調合素材を置いていけば良いのですからッ!(寄生厨キター)

> ソロでのクリアはありえないので、次回のkai会で是非挑戦させて頂こうかと思いますw
> ・・・あ、もちろんマグさんもう人数に入ってますので辞退は許されません(潤カ◉◞౪◟◉‵)b
> ・・・というかむしろ僕が辞退したい((;゚Д゚)←なら何故言った!?

僕も人数に加えてくださるんですかッ?! あざーっすッ!(;;゚;3;゚;;)
では首をキリン並に長くしてお待ちしております…
あ、ここで言う"キリン"は古龍の方です(短ッ?!)

…つか、主催者が辞退したいってどういうことだよチクショー!(:.;゚;;゚;)
じゃあ、一緒にBC警備員やる?(マテ)

> 記事を分割したのは次でクリアしたというフラグですね、分かります。
> ・・・3人でクリア冗談抜きですげぇですwww

おっと、流石はなつさんッ! 素晴らしい読みですッ!ww
次の挑戦でクリアできたか…それについては、敢えて否定も肯定もしないでおきますww

しかし、これだけは言っておきましょう…BADさんは晩御飯もハードでした(え?^^^;)

Re:ナリさん

例によって例の如くコメレス遅くなっちゃってごめんなさい!('A`)

> 界王拳500倍wwwwww

もう完全スーパーサイヤ人超えちゃってますからねww(゚Д゚)
1万の戦闘力が500万になりますからねww フリーザ約10人分ですからww
そう考えると、如何に無謀な挑戦状を叩き付けられてるかが分かりますよねw
「若者をいじめないで頂きたい」

> まあ、武具の変更があるから頑張ったら…
> でも、変更なしだったら、明らかにハンマーが有利ですねww

言われるまで気付きませんでしたが、確かにハンマーが居るか居ないかで、
難易度が大きく変わってきますねッ!(;゚;艸;゚;)
じゃあ、この際ハンマーと麻痺属性武器も使用禁止ってことにしとくかッ?!(もうやめてェ)

> 次の記事も楽しみにしています^^

ありがとうございますッ!(´ω`)
果たして"界王拳500倍"、完全制覇なるかッ?! 次回の記事にご期待ください。
※次回の記事はみんテニです(マテ)

Re:Neptuneさん

もう縛りクエ以外愛せない…例えどんな難クエが現れてもぉ~! 今ここに君と約束するよぉ~!
…あ、どもNeptuneさんこんばんはッ! コメレス遅くなっちゃってごめんなさいッ!(゚Д゚)

> この三人なら絶対クリアできます^^b なのでクリア記事期待してていいんですよね?

このお言葉、非常に有り難いのですが…
いくらBADさんとtaeさんがズバ抜けたPSを有してるプレイヤーとは言え、
M@GNuM.という足枷を着けた状態でのクリアは難しくてですね…
そして、それ以前の問題として、リベンジをしてなi…オッホゴホグヒョ!(;;゚;3;゚;;)

> っというわけで、次回も楽しみにしています^^

今一度申し上げます…リベンジをしてなi…エホゴホオゥエェエ!(;;゚;3;゚;;)
しかも、次回の記事はモンハン関係なi(ry

Re:将軍さん

コンバンハー(´∀`∩

> やっとネットがつながって遊びに来ることが出来ました!

ネット開通後、いの一番に弊ブログをご訪問くださるとは…
リアルに嬉しいじゃないですかッ!(;゚;艸;゚;)
別に一番に訪問したワケじゃないとか、んな細かいことはこの際いいじゃないですかッ!
礼を言いますよ。将軍さん。(なぜに上からΣ(゜д゜)ビク)

> まぐさんに会えなくて禁断症状でぷるぷるしてました( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

そうですか…ぷるぷるねェ…
ぷるぷる、ぷるぷる、ぷるぷる(*゚д゚*)(*゚д゚*)(*゚д゚*)(ちょっとどこ見てんのよ)

> 界王拳500倍(仮)はんぱないマゾさ加減ですね((((;゚Д゚))))
> さすがマゾ代表のまぐさんだと思いました。

え、いつの間にか「マゾ代表」とか言われてんすけどww
…だーれが"マゾナム"じゃーい!(マゾ)

「あの、MHP3の予約したいんすけど…」
『いや、まだ予約受付してないんですー』
「いや、もう発売日に手に入らないとか真っ平なんで、早めに予約したいんすよ」
『お気持ちは分かるのですが…申し訳ございません、
予約が開始されたらスグご連絡させて頂きますので…』
「そこを何とかしてもらえないでしょうか」
『無理って言ってんだろトンチキが! 頭脳がマヌケか、このマゾナムが!』
「ば、罵声きんもちイイ~♪」(マゾ)

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
