

【超簡易更新】 パチ屋に来る客も十人十色…だって人間だもの。

どうも、三日・坊主夫です!(^ω^)(マテ)


今回の記事では、勤務先のパチ屋に現れた奇怪な客の言動の数々を単に羅列し、

それを一つの記事として無理矢理うpするという新しい試みをしてみようと思います。



…めっちゃハート、バクンバクンするっしょ、これマジで!


ちなみに、今回登場する客の言動は全て事実です。

伊達にノンフィクションブログは名乗ってねーぜッ!

ミステリー好きをも唸らせる内容なんだぜ?(命をテーマにした内容です)


※本題に移る前に、過去の奇怪客についておさらいしておきたい方はコチラ



タバコは吸いません。すいません…なんちゃって!

…あ、わたくし水嶋GNuM.と申します(久々の更新ゆえ異様なテンションでお送りしております)









~ Case 1 ~



一般の、眼鏡かけたババァ(以下、「仲里依紗」「あ、ちょっと台移動するけん、箱持って来てくれんの!」


M@GNuM.「はい、どちらの台までお持ちしましょう?」


仲里依紗「汽車の台!」


M@GNuM.「かしこまりました」




(え、ちょ…ところで『汽車の台』って何すかッ?!)




…彷徨うこと数分。











CRA 桃太郎電鉄 SV



大当たり確率 1/99.9 → 1/9.9
確率変動突入率 70%(2R確変含む)
賞球数 3 & 10
ラウンド/カウント 2R or 5R or 15R / 9C
時短 大当たり終了後、30回転





"汽車"ってそれかいィィイイ!!(:.;゚;;゚;)

いやもう、お前、
確かに"汽車"で正解やけどもお前…
お前、銀河鉄道999とかパトRUSHとかお前
それっぽいモン他にも一杯あるっちゅーんッ!
紛らわしいっちゅーんッ! JAROに言うぞ!





~ Case 2 ~



とある昼下がり、CR水戸黄門を打とうと、やってきた客は僕の耳元でそっと囁いた…



「黄門様って、どこにあるん?」




…テ、テメェ!ww(;:゜:鑾;゜;,)
パチンコ台に対して敬称使うなんざ
面白過ぎるじゃねーかチクショー!!





数刻後、その客が打ってる黄門様玉詰まりを起こしていたので点検のために台の扉を開放した。

すると、先程の穏やかな表情とは打って変わった鬼の形相で…



「おい、せっかくリーチかかっとったのに、お前が台開けたけん外れたでないか!
どうしてくれるんな」




ちょっ?! 筐体に対しては異常なほどの敬意払うのに、
店員に対してはこの物言いですかッ! 手厳しいッ、恐れ入ったッ!




「いや、あの、台を開放したことが原因で大当たりが外れたり確率が変わるということは
ございませんので…」



「お前のせいで外れたんぞ!ちゃんと補償せえよ」


「いえ、あの、当たりか外れかどうかの判定は、
演出が始まった時点で既に決まっておりまして…」



「そんなことないわ!せっかくリーチかk…


ええい!静まれ、静まれ! この紋章が目に入らぬかぁ!
ここにおわすお方をどなたと心得る!
恐れ多くも先の副将軍、魔愚南無公にあらせられるぞ!
頭が高い、控えおろうッ!!




「はッ、ははぁッ!!」(なにこれ)






~ Case 3 ~



一般の初老の女(以下、「神戸蘭子」「あ、ちょっと食事休憩行ってくるわ!」


M@GNuM.「かしこまりました。えーと…何番台でしょうか?」


神戸蘭子「知らん!『愛』の台やけん。ほな、頼むな」



…パチンカーの方なら判ると思いますが、
「愛」と聞いて大体の方は「花の慶次 ~愛~」を思い浮かべるでしょう。

実際、僕もそうでした。
しかし、その客がいたシマに「花の慶次~愛~」一台も設置されていないのです。




「愛」というキーワードだけを頼りに、目標台をサーチング・フォーし彷徨うこと数分…











CRA 戦国KIZUNA



大当たり確率 1/99.8 → 1/19.9
確率変動突入率 76%(2R確変含む)
賞球数 3 & 8 & 10
ラウンド/カウント 2R or 8R or 16R / 7 or 8C
時短 大当たり終了後、10回転




maruhon_kizuna.jpg

!!?ッ




"愛"ってコレかいィィイイ!!
お前、自分が打っとる台の名前ぐらい
覚えとけお前ッ!(゚Д゚)



お前はアレか?
友人から「この前、何の映画観に行ったん?」訊かれて、
「なんや宇宙人が地球に攻めてくるやつ」いう返答する奴か!

友人、絶対『宇宙戦争』観に行ったんや思ってるよね?
教えてやるよ…その映画のタイトルは『E.T.』っつーんだよッ!
(マテ)







~ Case 4 ~



ある日、初老の客に呼び止められた。


「おい! これ、確変やのに全然(大当たり)入らんやんけ!」


盤面を確認すると、明らかに通常モードである。
"アツい"の「ア」の字すらないくらい、超穏やかな通常ステージである。



「いや、あの…」


「もう一万円も入れとんぞ!どうなっとんな!」


「お客様、このモードは確変…ではない、と思います」


「…そうか…」



納得するんかーいッ!ww(;;゚;3;゚;;)
なにこの拍子抜け、
もっと突っ掛かってこねーのッ?!


しかもそう言い放った時、何故かものっそい
穏やかな表情してましたからね。
何なら、今滞在している通常ステージよりも
穏やかな表情してましたからね。
悟りを開いた修行僧が如き穏やかさでしたからね。






~ Case 5 ~



ある日、自分の出玉を床に放置したまま延々と、その隣の台を打ち続けるババァを不憫に思った客から話しかけられた。


親切な客「なあ、あの婆ちゃん、自分の玉のこと忘れとんちゃん?聞いてあげてくれんの?」


M@GNuM.「…失礼します。あの、隣の台の床に置いてる出玉はお客様のですよね?」


物忘れが進行中の婆ちゃん (以下、「森崎友紀」「え、そうなん?」


親切な客「多分、婆ちゃんのじゃよ。さっきまで、ここで打っとったやん」


森崎友紀「…わっせたあ…」


「わっせたあ」じゃねーよバカっ!!w(;;ΦΦ)

お前、このシマ4円パチンコだよ?
しかも、ハイスペックコーナーだよ?
つーことは、勝負しかけに来てんだよね?!
ドキドキ感味わいに来てんだよね?!
なにボケっとしてんだよ!
何を目的として打ってんのか分かんねーよ!

すみませんが、自分の出玉ぐらい
自分で管理してくれませんか!
誰か悪い人にパクられでもしたら
どーすんですか!
心配させないでくれますか!
こっちがドキドキ感味わってどーすんですか!

お前、居るべき場所完全に間違えてるっつの!
勝つ気がないんなら、
1パチの甘デジでも打っとけバカっ!
もしくは、早く病院行ってきてください、
手遅れになる前にッ!







…こうして今日も、我がパチ屋は高齢者の年金を養分として、営業を続けらっしゃいませー!

                                              TO BE CONTINUED...?


theme : 認知症を介護する家族の悩み
genre : 福祉・ボランティア

comment

今更ながら復帰おめでとう

ご無沙汰です
パチネタということで、突如湧いて参りましたが、何か?

う~む、ジジババで稼働率が上がっているホールって、どこもそんな感じなんですかねw

ちなみに地元のホールにおけるババ様達の台キープ物品がもう色々と突っ込みどころが満載で、大層楽しいです。

若い衆ですとタバコの箱だったり携帯だったり鍵束だったりですが、ババ様達はお手持ちのとても素敵アイテムで台キープされますからねぇw

是非とも次回はその当りのリポートをお願いいたしますw

No title

カオス過ぎてワロタw

パチ屋さんは大変ですね^^;うちの方は若者が多いので、そんな感じではなさそうですがw

またレポ楽しみにしてますね^^ノシ

REPLY TO MY DEAR

コメレスを1ヶ月放置してコクが出るかどうか試してみました…
…あ、全然コメレスに着手せず新しい記事ばっかうpしまくって、ほんとにすいませんでしたッ!
このお詫びは、コメレスをほっぽり出した日数の倍の期間、
ブログを放置するという形でさせて頂こうと思います(だれとく)

なお、4月はコメレス重点期間とさせて頂く所存です(いや、どうでもいいわ)

ちなみに、この謝罪文は前記事コメレスのコピペですけど、
寛大なお二方なら許してくださると踏んでの、この体たらく^^^


Re:ジレルさん
いやあ、ほんと久しぶりですジレルさんッ!(´∀`)
貴女様がこの記事に食い付いてくださって良かったです、
ジレルさんがパチ好きで良かったです、ジレルさんと友達で良かったです!
貴女様とはきっと、美味しいお酒が飲めそうな気がします。

なんと!M@GNuM.が起き上がり、
ジレルを助手席に乗せたそうにこちらをみている!(なにその勧誘)

> ババ様達はお手持ちのとても素敵アイテムで台キープされますからねぇw

えーと、こんな感じ→http://blog-imgs-17.fc2.com/n/a/n/nandakainukusaiwayo/ireba.jpgですか?(絵ヘタか)

もしくは…
若造(…ぬッ?! 朝一潜伏見っけ! やったー!!)

ババァ「やらせるかァァ!!」

ババァは持っていた杖を台へ向かって投げつけた!なんと、杖は見事上皿に収まった!

もしくは…
若造(今日こそ潜伏取ったるねん)

ババァ「させるかァァ!!」

ババァは予め娘の鞄から抜き取っておいた生理用ナプキンを台に向かって投げつけた!
なんと、ナプキンは見事上皿に収まった!

…こんなパチ屋、是非とも働いてみたいわwww(;;゚;3;゚;;)


Re: HIROさん
…ひ、hiroちゃんんんんn(ry 貴女一体何処行っt(ry あれから全然連らk(ry
大好k(ry 愛してr(ry 結婚しy(なにしれっとプロポーズしてんの)

ちなみに、うちのパチ屋‥‥あ、「うちの」っつっても、今はもう別の職場に変わってるから
「うちの」じゃないんすけど、この記事書いた時点では「うちの」だったんで
「うちの」と書かせてもらいますね…
…先月まで働いてたパチ屋(マテ)にも、若い客はちょこちょこ居ましたが、
そいつらは老人達とは対照的で、笑えないやつらばっかですからねッ!
イラがきたら台叩きするのはもちろんのこと、便器からはみ出して小便する、
両替機を力任せに揺する等、凶暴極まりないですよ。
どうですか、こわいでしょ。                         おわり(なにこのレス)

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
