スポンサーサイト


【MHP2G】モンハンバトン~其の伍

久しぶりに再開のこのシリーズ。
PSPをK.S.M.S.さんに修理委託してるため、モンハンができない僕。
モンハンができないから、プレイ日記も書けない。
一体どうすんの!?!?

…!!モンハンバトン(゚∀゚)!!


…そんなこんなで、モンハンバトン再開でありますw



正直僕自身こんな状況下にならないと全くやる気が起きないシリーズですが
まあ、やっていきますよ(何そのやる気ない感じ)


てか、敢えて苦言を呈しますけど、
K.S.M.S.さん!!ほんと修理おせーよまじで!!(゚Д゚)
先週の月曜日に郵送したんだぜ?どんだけ緩慢な作業だよww

しかも、「お客様からご指摘頂いていた動作不良は弊社では確認できませんでした」だってさ。
そのメール来たのが土曜日だからね。どんだけゆっくりしてんだよw
「ゆっくりしていってね」とか一言も言ってないからなw


そして「とりまアナログスティックの交換は行ったんだけど、動作不良の原因が不明やからアレやったら導電ラバーの交換もしとくけど?780円になります、まいど?」的なメールが来まして、もう快適な動作を手に入れるためやったら導電ラバーでもforbidden loverでも何でもええから取り替えてくれ!ってことで、お願いしときました。



…もしかして僕、いいように乗せられてる!?!?ww


ほんばでぃぼー(坂東英二風)

  












【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5。

得意なモンスターなんていないんすけどww
「戦ってておもすれーモンスター(^ω^)」ってことでもいいですかな?



★戦っててておもすれーモンス★



5位 … ドスガレオス

ドスガレオス

ドスガレオスの場合は「楽しい」っていうより「簡単に倒せる」って意味で戦ってて「おもろい」モンスですw
狩猟数稼ぎの時は下位クエへビィボウガン担いで行ってました。30秒ぐらいで倒せるんですごい楽でした
けど、ものっそい作業的な狩りになるし、もうあんまり狩りたいとは思わない相手ですw





4位 … リオレイア

リオレイア
「モンスターハンター」の代名詞とも言える飛竜。
…え?レウス?すぐ空に逃げたがるからヤダよ。
レイアは戦っててほんとに「おもろい」モンスです
なんてったって、行動がすんごく分かりやすいサマーソルトを繰り出す際にはご丁寧にも2歩後ろに下がって合図してくれるし。火吐いてる時だって「さ、今のうちに私を殴っててください」って言うてるようなもんやしね。
とか言いながら、前回ものの見事にやられてたけどなww







3位 … クシャルダオラ

クシャルダオラ
クシャル古龍の中では一番戦いやすいモンスです。
最初はすごい苦手だったんだけど、狩猟数稼ぎのために乱獲してると、いつの間にか苦手意識も薄らいでいきました。
ま、未だにファミクシャソロで挑んだことがないチキン野郎の僕が、こんなこと言えたタマではないんだがw
今度ソロで行くよ、今度!
…え?「具体的にいつだよ」だって?

…そう遠くない未来だよ!







2位 … ラージャン

ラージャン
かなり苦手なモンスです。
「コレェェェエエ!!いつ攻撃すりゃいいのさ?!?!」って感じだったんですが、ある日ニコ動ラージャンとの戦い方(デンプシー中に攻撃を当てるタイミング)を、ものっそい分かり易く説明してる動画をハケーンしましてですね。
彼の有名なmanjiさんの動画なわけですが…まあ上手すぎてあまり参考にならないっていうw
でも、何回も見返すうちに何となくタイミングとかも掴めてきて、ラージャンともそれなりに渡り合えるまでになりました。
ラージャンが苦手だって方は是非視聴することをオススメしますよ。
大丈夫だって!こんな寄生ハンターでも何とか戦えるようになったんだから!
…僕を信じろ!(アラジン風)
manjiさんの動画、この下に貼っておきますね。
…て、ちょww 文字はみ出してるるるるぅぅうう!!(うるさいよ)







1位 … ナルガクルガ

キャットウーマン
2ndGから参戦の新モンス。
「え?前からずっと居ましたけど?」的な顔で普通に居るからさ、新モンスだったってこと忘れてたでしょ?
…あ、僕だけですか。そうですか。
ナルガはもうほんと楽しいよ♪
尻尾攻撃とかブレード攻撃とかをヒューイ・デューイ・ルーイとかわすのが楽しくて楽しくて^^
ちなみに回避性能アリでやってますが何か?w
…え?「それぐらい性能ナシでやれよ」だって?
またまたご冗談を^^
…え?本気?!?!
いやいや、いつもの「可愛いジョーク」だろ?
…え?マジでマジなの!?!?(うるさいよ)








【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5。

5位 … ヤマツカミ

ヤマツカミ
巨大モンス
は嫌いです((p_`)
未だにソロで戦ったことがないっていうww
故に「苦手かどうか」なんて分からないわけですが、
PTで根性スキル発動して出撃しても乙っちゃう時あるんで、おそらく苦手だろうと。
そんなテキトーな感じで堂々のランクイン。






4位 … アカムトルム

あかむj巨大モンスは嫌いd(ry
「覇竜討伐物語」で御馴染み(?)、MHP2nd最終ボスとしても御馴染み(どう考えてもこっちがメインだろ)アカムトルム
2nd時代はアカム防具さえ持ってれば、友達からは尊敬の眼差しで見られたので、防具作成のためソロで狩りまくりました。…もちろん、高台ハメで(゚∀゚)!!成功率の低い高台ハメを何度もこなして、やっとこさこしらえたアカム防具!!
どうだ!俺のアカム防具その双眸にしっかりと焼き付けな!!…え?2ndG発売!?!?…アカム防具、弱体化したの??き、きっと悪い夢に違いない!
…早く僕を夢から覚ましてよ(一生寝てろ)






3位 … ウカムルバス

ウカムルバス巨大モンスは嫌i(ry
未だにソロで戦ったことがないっt(ry
ご存知、2ndGのラスボス的存在、崩竜ことウカムルバス
ま、でも所詮はアカムトルム焼き増しモンスターですよ。
マリオの世界でいうとこのルイージですよ。
類似品の粗悪品なんて、アカムと同じように高台ハメで倒してやりますよ(`・ω・´)
…ん?高台がない?そもそもフィールドが違う?
…と、とりあえず今日のところは華を持たせといてやる!
じゃあの ノシ(オイ)






2位 … ラージャン

ラジャン戦ってておもすれーモンス(^ω^)第2位にランクインしてんのに苦手ってどうゆうことだよ、と。
つまり、そういうことです(は?)
「ヘヘッ…勝てないかもしれねぇ相手だってのに何だかワクワクしてしてきやがった!
『ドラゴンボール』では悟空が強敵と戦う度に、このようなセリフを口にします。
ちょw この人何言ってんのwって感じだったんですが、今なら悟空の心境も理解できるような気がします(´∀`)
ま、悟空はその後必ず勝利するんですが、僕の場合は大概が大敗です(*`3´))






1位 … ティガレックス

ティガレックス地上での捕食のため脚力が発達した飛竜ティガレックス
その代償として、翼は退化した…んだと思ってたけど、ものっそい普通に空飛んでるじゃんこいつ(゚Д゚)
⊂二( ^ω^)⊃ブーンってww
足速くて空も飛べちゃう…こいつこそ最強のモンスターだと思うのよ僕は。戦い方だって、全然分からんw
「グダグダ言ってないで、動画とか見ろよ」とか思うでしょ?
甘いな。動画見た上で言ってるんだからね僕は!!(*゚Д゚)
動画上げてる方々は、上手いこと回転攻撃を誘発して戦ってますが、どの位置にいたら誘発できるのかが把握できず、ティガが怒り状態の時はほぼ逃げまくるしかないM@GNuM.です






【Q23】物欲センサーに一言。

ほんとに必要な時に出なくてもう要らないよって時になるとバンバン素材出るよねこのゲームw

1年前、雌火竜の天鱗を集めてる時があって、
その当時はまだG2に上がりたてで「竜王の系譜」も出てないし、
もちろん金レイア単体クエも出てないから、
必死こいて桜レイアクエをリタマラしてましたねw

リタマラハンターの狩猟道(?)に反する行為ですが、
僕は関係なくリタマラやりますw(・∀・)
それでも、やっぱり桜レイアクエだし、全っ然天鱗出ないのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(確か尻尾剥ぎ取りで2%やっけか)

なので、必殺のkai野良「竜王の系譜」に連れてってもらって集めましたw

寄生ハンターの面目躍如だね(誇らしげに言うな)





【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?

無理です。





【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?

<好き>森丘。やっぱりこのフィールドに来ると、妙に落ち着きます。
久々に実家に帰った感覚とでも言えばいいか?
P1で初めて狩りに赴いた時のことを思い出します

<嫌い>火山。新・旧問わず嫌い…というか、イヤな思い出が多いフィールドですね。
P1時代旧火山の奥深くにあると言われる「火薬岩」を何個か納品するクエがあって、いい感じで運んでるのにグラビやらイーオスやらファンゴやら友達(マテ)やらに何度も行く手を阻まれました
で、スキル「運搬の達人」はガンナー装備でしか発動しないので(と、僕達は思ってた。実際は知らん)、防御力がだし、グラビーム浴びた日には
有無を言わさずキャンプ送りなわけですよ。
何度挫けそうになったことかヽ(`Д´)ノ

新火山でのトラウマは、これは誰もが経験することだと思うんですが、
モンスの攻撃受けて根性発動 ⇒ その瞬間「冷却効果が切れました」 ⇒ アババ
のコンボ。何とも言えぬ空虚感に襲われますよね。

このようなことが原因で、僕は火山フィールドを憎むようになりましたヽ(`Д´)ノ




【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?

<好き>もちろん森丘のエリア1っすね(´∀`)
自然の描写がすげー細かいとこまで作り込まれてて、思わず息を呑みます。
森丘エリア1


<嫌い>旧火山のエリア8ですかね。
「火薬岩納品クエ」トラウマが今も僕の心を苦しめます






というわけで、予想以上に長くなったので今日はここまでにしときます(・∀・)
(毎度じゃねーか)

モンハンバトン、極限まで引っ張りますww



↓M@GNuM.にスマートな文章力をつけて欲しい方はポチッw
モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2017/03 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
