スポンサーサイト


【MHP2G】ハンターとは何か?ただ眼前に存在する生物を狩猟することがその証なのか?それが「ハンター」だってんなら、俺ァ…俺ァ…

ドラクエの女性キャラの中ではゼシカが好きな僕ですが、
この度ゼシカを超えるキャラが現れたので報告しときます。

彼女の名はセティア(´∀`)
セティア


パンキッシュな衣装盛りに盛ったボリューミィな髪型妖艶なその瞳
もちろん、使う武器は電撃鞭なんでしょう、女王さま?(*´Д`)
そんな彼女こそ、ドラクエシリーズの中で最も魅力溢れる女性キャラなんじゃないかと感じた初夏の昼下がり。


彼女は2007年にWiiで発売されたご存じ「ドラゴンクエストソード」のヒロインです。

当時は特に何とも思わなかったのですが、最近じわじわとキましてですね(゚∀゚)!!
この感覚、分かります?誰しもこういう経験あると思うんです。

出会った当初はあんまり気にならなかったんだけど、見慣れてくるにつれてその蠱惑的な魅力にじわじわと惹かれて、気付けばメロメロっていう(*´Д`)

このような女性を「晩成型蠱惑的女性」って僕は呼んでるんですが。

ジェシカ・アルバ「晩成型蠱惑的女性」だと思うんですね。
新垣結衣「晩成型蠱惑的女性」だと思います(ところでお前は何様だ)


「セティア、ないわーw」とか思ってるでしょ?
ま、今だけですよ。「僕がドラクエの中で最も好きな女性キャラはセティアだ!」ってなるのも時間の問題ですから。
彼女はじわじわキますぜ♪(`・ω・´)



…ひょっとして「2Dのキャラについて、そんな熱く語るようになったら男として終わりだよな」とか思ってます?
…いやいや、セティアは3Dキャラだからな?(゚Д゚)
(そういう問題ではないだろ)




さて、未だにPSPが手元に返って来ず、呆れるのを通り越して何かニヤけてきた僕です(え)
モンハンバトンをやってもいいんだけど、
アレ、何だかものっそい疲れるんすよね(それはお前のさじ加減だろ)


なので、今回は「『ハンター』という存在について、ふと抱いた疑問」みたいなものを綴ってみたいと思います。




-------------------------------------------------------





さっそくですが、下の説明文を見てもらえますか?


【ラオシャンロン】
らおたん

「これまでに幾度かの目撃情報が報告されている巨大な龍。
 周期的に生息地域を徘徊し、その被害は天災に匹敵する。」




ラオは、体長が60㍍もあって、彼がちょこっと移動するだけで周りにある村とかに
甚大な被害を及ぼします

人々は、まじ迷惑します。生活たまったもんちゃいますよ(゚Д゚)
ラオはほんと人間の生活を脅かす、まさに「天災」のようなモンスターですね。





引き続いて、この説明文も読んでもらえます?

【ケルビ】
けるびん

「小柄で華奢な体躯を持つ草食獣。
 夫婦仲の良い獣として知られ、繁殖期の密林などでは
 多数のつがいが共に草を食む姿が見られる。
 性格は穏和かつ臆病。
 身に危機が迫ると軽快に飛び跳ねつつ逃げ回る。」




ケルビ、全高105㎝しかないらしいよ、こんなちっちゃかったんだね。
ハンターより小さいんだもんね。


で、説明文をもっかい見直してみると…
「夫婦仲の良い獣として知られ、繁殖期の密林などでは多数のつがいが共に草を食む姿が見られる」って。
ものっそい可愛いじゃんこいつ
てか、絶対悪いやつちゃうよね(;゚;艸;゚;)


繁殖期って、大概の動物が騒がしく凶暴になるってイメージが僕の中にあります。
 


うちで飼ってた甲斐犬も繁殖期はヤバかったよ。そりゃもうヤバかった。
目合わせると双眸鬼の形相やからね。
繁殖期の甲斐犬、まじ鬼と化すからね(゚Д゚)



けど、ケルビの繁殖期見てみ?


めっさ穏やかやん。
つがいで草食べてるから。
ものっそい仲睦まじい感じっしょ?
決して荒れたりしないからね。


彼ら、絶対悪いやつちゃうよね。

そんで、性格は「穏和で臆病」って…

絶対悪いやつちゃうよね(゚Д゚)





そりゃ、ラオとかは狩っても良いと思うよ。
むしろ狩るべきやと思う。
住居とか破壊されたら、生活とか困るもんね。
そりゃ、狩猟しても何も言わんよ。


けど、ケルビ狩るんはやめて?
確実無害だよね?
絶対悪いやつちゃうよね?
草食べてるだけやからね。



ケルビは狩ったらあかんで。
確実ケルビの皮とか角で武具作りたいとか、古の秘薬作りたいとか
そういう私利私欲のために狩ってるよね?((p_`)



もはや完全に「モンスターハンター2ndG」ではないよねコレ。
「モンスターリンチャー2ndG」だよね(゚Д゚)


ケルビはもうええっしょ。
ラオシャンロン狩ったりや。
ケルビはもうやめたりや。
ケルビはもう…いいんじゃね?


けるびいじめ


おっおー(;゚;艸;゚;)


…村長!!ハンターとは…
…人間とは一体何なんすかねえ?!?!(;゚;艸;゚;)




↓ケルビ保護推進運動にご協力頂ける方はポチッ!
モンハン2ndG・ブログ


※ちなみにわたくしM@GNuM.は現在資格取得のため通信制大学に通ってまして、
 週末からスクーリング(決められた日に大学で授業を受ける)のため遠隔の大学に赴きます。
 で、そのスクーリングやら何やらで9月上旬まで予定が詰まってまして、
 もしかするとブログの更新頻度が大幅に落ちてしまうかもしれません。
 足を運んでくださる方々には、ご心配おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

pspマダー?┐(・ω・)┌

psp まだ来ないのかいww(´・ω・`)
きたらすぐに報告よろですww

残念ながら、僕はケルビ乱獲しちゃってますので
保護推進運動には参加できませんよーm9(:.;゚;;゚;)ザマーミロッ

スクーリング?なにそれ、おいしいn(ry
だからなんだってんだ!w
むしろ更新多くしやがれww(゜∀゜)

追伸…最大、最小全然でないよー/(^o^)\タスケテ

No title

ケ…ケルビを乱獲!?!?(;゚;艸;゚;)
あ…あ…村長!!俺もう耐えられん!
俺、今日から自宅警備員やる!(゚Д゚)

> むしろ更新多くしやがれww(゜∀゜)

ぎゃっ!w
しかし、これは考えようによっては、その考え正しいのかも(`・ω・´)
強い敵が現れた時こそ、ハンターは闘志を燃え上がらせる。
これと同じように僕らも、忙しい時にこそ頑張らねばならんのかもしれんな。
ヌォォォオオオ!!!なんだか燃えてきたぜェェェエエ!!
ヌオォォォオオオオオオオオオ…
オォオオオオウウウウウウゥゥッゥウ(誰かこいつを止めてくれ)

最大・最小は自ドマ法で頑張れbb
ケルビの墓を建ててやると金冠確率UPするとかしないとか(゚∀゚)!!

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
