スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2G】アフロでマガティガ!!!【Lavigne】

陽の光がじりじりとアスファルトを照らし、僕の額からは大量の汗が吹き出している。
その一粒がアスファルトの上に落ちたかと思った瞬間、それは一瞬のうちに音も立てず蒸発した。
「あっぢぃ~…」
そんな言葉を漏らしたところで、この灼熱地獄から解放されるはずもないのだが、
一人言でも言っていないとこの真夏の外気に意識を持っていかれそうな気さえする。

ふと陽炎の向こうに目をやると、何やら青い衣装を身に纏った人影が
僕の方に向かってやって来るのが微かに確認できた。

人影が近づくにつれ、その正体が徐々にはっきりしてきた。
それは宅配業者だった。


586daf5d4faa0ede[1]


「こんにちは、M@GNuM.さんにお届けものです」

彼は両手に収まる程度の大きさの箱を僕に手渡すと、次の目的地にむかって足早に去っていった。
僕は両手の上にある、四角形の箱を見つめた。
「もしかして…この箱…」
僕の脳裏にある予感がよぎった。
「まさか…これ…」
僕はその箱をおもむろに紐解いた。
その中にあったものは…




PSP━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!



やっと…やっと返ってきた…実に11日ぶりの再会!!(゚∀゚)
待ち焦がれたこの瞬間…嗚呼、君のボディに顔を蹲らせてもいいかい??(は?)


さてと…肝心のスティックの調子はどうだろう?
僕は試しにグリグリとスティックを回してみた。

な…なんだこの滑らかさは?!?!(゚Д゚)
スティックって、こんな滑らかなものだったの?!?!
まるでローションを全身に塗布したような ものすごい滑らかさです!!
嗚呼、君のボディに顔をうずくm(ry


い、いや…まだにわかには信じ難いぞ…
モンハンでキャラを操作してみるまでは安心できんッ!!
K.S.M.Sさん、僕はまだあなたを信用したわけじゃないからな!!(*`3´))


ということでさっそく操作してみたんだが、感度が良すぎるッ!!
いや、やらしい意味でなく…とにかくほんとにもうすごい感度!!(゚∀゚)

スティックを右に倒せばキャラが右に動き、左に倒せばキャラは左に動く。
ボウガンで照準を合わせれば、スティックの動き通りに狙いが定まる。
ダッシュ中の急な方向転換も実にスムーズ。
何でもないようなことが幸せだったと思(ry


K.S.M.Sさん…
いい仕事してますなァ~(*´Д`)


もし僕同様、自分でスティックの修理するの怖ェェエエ!!って方いましたら
K.S.M.SいいよK.S.M.S(゚∀゚)!!
修理完了まで時間かかるのが玉に瑕だけど(あんたは何様だ)



で、PSPも手元に戻ってきたし、
リハビリも兼ねてマガジンティガに行ってみようかと思うんです(`・ω・´)


…何故マガティガなのかというと、
♪ポンチキのおもちゃ箱♪~MHP2Gの極み~♪ポンチさん
「アフロでマガティガ!!!」っていう、とっても楽しそうなことをやっておられてですな。

ちなみにこれは、髪型をアフロにしてマガジンティガに挑むっていう、至ってシンプルな内容です。

シンプルなだけに、こちらの出方次第で難易度はいくらでも変化するという、人それぞれ十人十色の物語があるという…

アーロン
「誰のものでもない…これはお前の物語だ!」

っていう感じのね、無限大の可能性を秘めたる企画なわけです。

どうやらこの「アフロでマガティガ!!!」
色んなブログ様にも飛び火し、地味に流行りつつある模様。
この流行に乗っからずして、「流行の先端をいく孤高のハンター」が語れるかってんだ(いつから語ったよ?)




ということで、「アフロでマガティガ!!!」…行ってくるぜbb

ちなみに、先程「リハビリも兼ねてマガジンティガに行ってみようと思う」とか、
ものっそい上から目線な感じで申しましたが、
当方マガティガ1度もソロでクリアしたことないからね。


で、寄生ヘタレハンターの汚名を払拭するためには、ただ普通にクリアするだけでは駄目だと思うんだ、うん。
ここは、玄人っぽい感じで縛りアリで挑もうと思う。
その縛り内容は以下の通りだ。





<縛り内容>

閃光玉・爆弾各種・罠・採取・支給品ボックス
の使用禁止!!






率直に言おう…
「こ…これ僕にクリアできんの?!?!」(自分で設定したんだろが)
しかし、男に二言はない!
「アフロでマガティガ!!!」(縛りアリVer.)始まるぜ!


まずは防具選び。
僕の中で「ティガといえば金色・真一式装備」っていうイメージがあるんだけど、
頭はアフロ縛り(?)のため、金色・真は却下。
てか、頭アフロ縛りってことは、装備できる頭防具はピアスのみだよな?(;゚;艸;゚;)
すなわち、必然的に防御力がペラペラと化す!

なので、僕は生き残ることを最優先事項とすることにしました。
生き残りさえすれば、あとは何とかなるはずだ。

ってことで、僕はこの防具で挑むことにした!!
アフロでマガティガ外見アフロでマガティガスキル

回避性能&回避距離UPでティガの攻撃を可能な限りかわす。
もし、攻撃を食らってもガオレンズトゥーカの追加効果「防御力+30」
なんとか生き残れるはず!
そして、砥石使用高速化で常に最大切れ味をキィィイープ!

うむ…我ながら完璧なんじゃね?



マガティガ

待っていろよ、ティガティン
これからアフロのレクイエムをおまいに奏でてやんよ!




アフロでマガティガLets Go

っいよーっし!ティガ行っくぜー♪♪
























さっそく3死

ちょ…ちょっと待て!た…確かに今UFOが見えたんだよ!
ほら、あそこの空だよ!見えたんだってマジで
(どんな言い訳だ)




てか、こいつ強すぎない?俺、すごく挫けそう(;゚;艸;゚;)



でもでも、セティアたんが僕を応援してくれてる!
マガティガに勝った暁には、僕を…む、鞭でおもっきしぶってくださいっ!(*´Д`)(は?)





…僕の本気を見て欲しいっ!! キリッ
GO皆川
※画像は「GO!皆川」です。M@GNuM.ではありません。






-リベンジ戦-


…今回はいい感じで進んでるよ♪

相変わらず攻撃食らいまくりーの、回復薬使いまくりーのだが
1回も乙ってないし、何気に攻撃もちょこちょこ当ててるし!

フリーズするのが怖くてSSは撮ってないんだが、結構いい感じの試合展開だぜ!
回避性能回避距離UPを利用した強引な攻め…現在20分針、危ないとこ盛り沢山な感じですがなんやかんやでアレしてる、そんなこんなです(伝える気ある?)
最初に強走薬使って強走薬グレートは温存しといたから、長丁場にも耐えられるぜ!

けど、ここ何回か1発殴るとティガティン怒り状態になるし、ひょっとして死期が近いのか!?
これは…これはまさかの無死クリア?!?!(゚∀゚)




ぐぴゃあ!

ぎゃっ!(゚Д゚)

くそぉ…あとちょっとだったのにィ!!
でも、ここで気を抜いたらまたさっきみたいに3死ってパターンだかんな。
ここは秘薬鬼人薬硬化薬強走薬グレート活力剤飲んで万全の体勢で行くことにする!(;゚;艸;゚;)





-体勢を整え、闘技場内へ-




まず1発…

攻撃を受け、一撃で怒るティガ。


そしてすかさずもう1発…
アフロでマガティガクリア
…2発で死んだんだけど!!(;゚;艸;゚;)


ちょw コレェェェェエエ!!!(゚Д゚)
もし乙ってなかったら、20分針いけたよね?ね?


でも…「モンハンにおいて『もしも』はないんだ」って偉い先人が言ってた。
オデ、精進する!!(;゚;艸;゚;)


しかし、とりまマガティガ初クリやたー(゚∀゚)!!
アフロでマガティガYahooo!!

ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!




そして、報酬画面…

はい天燐ゲットォォオオオ

はい、天燐ゲットォォォオオオ!!!(゚∀゚)!!!






「アフロでマガティガ!!!」楽しかったぜ…
アフロでマガティガクリア画面


最初に3死してから今回のクリアに至るまで、実は2回ほどリタイアしてやり直したってのは、ここだけの話(゚Д゚)





↓鼻の下の臭い、気になるって方はポチッ。(今更?)
モンハン2ndG・ブログ



※ネットカフェより追記

 最近CMでよく見かけるロッテリアの「絶妙ハンバーガー」を食してきたんですが、コレまじで美味いっすよ!
 さすが「美味しくなければ返金します」って謳ってるだけありますぜ。
 なんつーか、普通ハンバーガーって1個食べたら正直同じものをもう1個食べようとは思いませんよね?
 でも、この「絶妙ハンバーガー」は、もう1個と言わず2、3個いけそうな感じなんです。
 「じゃ、あと3個食べてみろよ」?? …だが断る!
(何なんだお前)
 美味しさの秘密はおそらく、絶妙なスパイス加減♪♪
 ハンバーガーを食べた後の腹がもたれる感覚を取り払って、食した後も爽やかな気分なのです。
 かなり前からある「絶品チーズバーガー」、あれって正直イマイチですよね。
 …え?チーズちょっととろけさせただけじゃね?って感じで。
 で、今回の「絶妙~」もさほど期待はしてなかったんですが…いい意味で期待を裏切られましたよ♪
 ロッテリアの本気を見た気がしますぜ。
 絶妙いいよ絶妙(゚∀゚)

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

ふっかーつ。

レゴ、かわいーい(*>艸<)
PSPおかえりなさーいです。

復帰戦がティガさんとはっ。
すごいです。
その心意気、尊敬するー笑

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
絶品チーズの虜だった私…。
世の中、全部チーズになっちゃえばいいのにっ。

Re:Liloさん

返事遅くなって申し訳ないです;;(;゚;艸;゚;)

ありがとうございます♪PSPやっとこさ復活ッ!!(゚∀゚)!!
K.S.M.Sさん、SUGEEEE!!!…って思ってたんだけど、ふとPSPの下面を見ると、
ネジが取り付けられてNEEE!!!(゚Д゚)
しかも、何の謝罪もNEEEEEE!!!

言わなきゃバレねーだろとか思ってんのか!?!?ww
K.S.M.Sさん…僕、悲しいよ;;

> 絶品チーズの虜だった私…。

おっおー(;゚;艸;゚;)
なんつーか、僕も「不味い」とは言ってないっすよ?
「イマイチ」って言ったけど、アレはアレでアリだと思うんだ、うん(○´ω`○)ノ
けど、絶妙ハンバーガーでロッテリアをすごい見直した私。
次は「絶妙チーズバーガー」に期待してみることにします(・∀・)

No title

PSP復活&マガジンティガ討伐おめでとうございます^^

感度が良くなったアナログスティック、イイですね!
(なんか文脈が大人の時間っぽいけどキニシナイ)

うちの旦那のPSPもスティックが壊れ気味なので、
思わず修理を頼みたくなっちゃいましたw

No title

こんにちわー(o´∀`o)
アフロでマガティガお疲れ様でしたw
しかも縛りアリなんて!!勇者がいるよッ!!ここに勇者がいるよッ!!
罠・閃光バリバリの私よりも早い…切ない(。´Д⊂)

防具のチョイスが一緒で嬉しかったです(ノ∀`)
ガツガツスキルよりも逃げ惑うスキル最優先万歳ヽ(^。^)ノ
咆哮避けたつもり回避とか楽しいよ(・∀・)

…私だけですか?こんなにビビりなのは…。

何はともあれ、初ソロクリアおめでとうございました(ノ∀`)


Re:しゃーくさん

ありがとうございます♪(・∀・)

感度が良いのはほんといいっすよ(゚∀゚)!!
ほんと女性と一緒ですよね…いや、大人の時間的な意味ではなくてですね(;゚;艸;゚;)
(じゃ、どういう意味だよ)

CFWを導入してるんなら、K.S.M.Sさんに頼むのもいいかもですぜ(`・ω・´)
ただ、PSP入れてた箱は返ってこないし、ネジ1本紛失されてるしで、
少しばかり仕事が粗いですが、
そこは「天然系不思議彼女のよくある失敗」的な感じやと思って
寛大な心で許容することが大切ですw(´∀`)

Re:ポンチさん

こんちは(´∀`∩
勇者?!…いいえ、ただの自宅警備員ですw

> 防具のチョイスが一緒で嬉しかったです(ノ∀`)

それもそのはず…だってポンチさんの防具を オマージュ パクtt 盗m どろぼう 俺はトレジャーハンターd 参考にさせてもらったんですから(´∀`)

避けたつもり回避?なんぞそれ(゚Д゚)
自動車で言う「かもしれない運転」みたいなもんかな?w
危険予知、うん、これ大事かもな(゚∀゚)!!

いや、僕もティガは怒り状態の時、ほぼ何もできないっすからね…
ビビってる度では負けませんぜ(;゚;艸;゚;)

どうもありがとうございまっす♪(゚∀゚)!!

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。