スポンサーサイト


【MHP2G】M@GNuM.×にっしゃん。

高校時代の同級生「にっしゃん」が、3連休やから帰省するってことで、
先日久しぶりに一緒に狩りに行ってきました♪(´∀`)

にっしゃんと狩るのは、今年の3月以来やから実に4ヶ月ぶり
最近は仕事が忙しくて、全然モンハンやってないらしいっすわ(゚Д゚)
かたや、隣のおっさんのいびきが五月蠅い言うて一晩中モンハン三昧だった僕。
どうですか、このモンハンへの熱意の差(え?そっち?)

朝から2時間ほど狩り、昼飯にラーメン食べに行ってですね…
てか、そのラーメン屋、僕の家から徒歩10分弱の距離やのに
僕は今まで1回しか行ったことないんですね。
なんつーか…そこのラーメン、チャーシューが冷たいんすよ!(゚Д゚;)
「そんな細かいこと気にすんなや、スープで温めたら大丈夫だろjk」とか思います?
…ごめんなさい(打たれ弱ッ!)

ま、そんな理由で約7年もの間そこへ行ってなかったんですが、にっしゃんの
「あそこのラーメン屋の味、久々に味わいたいわだ」
との熱い要望に応え、そのラーメン屋に行くことにしたというわけです。

ま、結論から言いますと、やっぱチャーシュー冷たかったww(;゚;艸;゚;)
7年経ってもそこら辺は変わらず…
そして、スープぬるッ??!!
しかし、肝心の味の方は…
…あっさりしててめっさ美味かったぜ!☆*(嬉´∀`嬉)*☆
にっしゃんがそのラーメン屋好きな理由がちょっとだけ理解できたM@GNuM.でした。

その後テキトーにブラブラして、家帰って再びモンハン
4時間程やった後、地元の友達を1人誘って3人で飲みに行ってきました(゚∀゚)!!
色々と懐かしい話に花が咲いて、結局3時間ちょい飲んでたのかな。

…にっしゃんよ、仕事大変だと思うが頑張れ超頑張れbb
また地元帰ってくる時は、一報くれよな♪d(`・ω・´)






えー…冒頭で「先日にっしゃんと一緒に狩りに行きました」って言いましたね。
それが結構前なんだよな…
いつだったっけな…一週間ぐらい前か?(お前いつもその調子だな)
相変わらず、記事にするのがものっそい遅いことですっかりお馴染みのM@GNuM.ですが…

…え?!?!
「『アフロツアー』は記事にするの凄い早かったじゃん!」って??(゚Д゚)

あは…参ったなあ!イタいとこ突くねえ!!

「魔大戦…全てを焼き尽くしたその戦いが終わった時、世界から『魔法』の力が消え去った…」(何の話だ)
 

久しぶりの再開

にっしゃん、久しぶり!(´▽`)

てか、にっしゃん…「abc」って……名前適当か!?!?

絶対最初「モンハンとか、多分そないやり込まんし、名前適当でいっか」って感じで
何も考えずに名前付けたろ!(;゚;艸;゚;)

で、モンハンの面白さに気付き、どんどんハマっていくにつれて
適当に付けた名前に対して、後悔の念が沸々と沸き上がってきたけど
もう今更引き返せないってとこまできてもたから、仕方なくコレでやってる。
…ってな感じだろ、絶対ww(:.;゚;;゚;)


アハッ!
…ざm……どんまいですww(゚∀゚)!!


…とか言うたら、また今度逢った時ものっそい剣幕でボコボコにされるので、
ここら辺で自重しときます(もう遅いだろ)



ちなみに今回もSSが多い⇒行数が増す⇒記入文字数を減らして調節する⇒
記事をやむなくダイジェスト化する⇒ほんとにやむをえなかったんだ、そんな感じです。
(素直に手抜きだと言え)



さて、僕とにっしゃんが最初に行ったクエは…
裸でJテオ

GJテオ!!(゚∀゚)!!

これは僕のリクですね。
実は2ndキャラの(@3@)y-にも「阿武祖龍弩」を持たせたいと思っててですね。

生産のためには、崩天玉があと2個
古龍の大宝玉があと3つ必要なのです;;(;゚;艸;゚;)

で、まずは大宝玉から集めようと思い、このクエを選択したというわけです。


では、さっそく行ってきまァァアアッーす♪

GJテオクリア

ただいまァアッー♪♪(はやっ!)

いや…手抜きとかちゃいまっせ!
ただ、SSを撮り忘れた…うん、それだけなんだ。
今は反省している。





そして…大宝玉が…


…今回…


…まさかの


久々に…


なんと…


…出ませんでした!(うるさい)



そして、次に向かったクエは…
なる受注

なるたん2頭!(`・ω・´)

これはにっしゃんのリク。

てか、なるたん2頭クエとかチョー久々なんだけどw(゚Д゚)
ちょっと調べてみたけど、どうやら最後に行ったのが7月1日みたいです。

「だからどうした?」??
…別にどうもしないけど??
ただ報告しただけだけど?何なの、文句あんの?
オイ休み時間、トイレ来いよコラ(お前はすぐ喧嘩で解決する奴か)




よし!…では、行ってくるぜ!
ナルガ出発前

…って、アフローーーー!!!(;゚;艸;゚;)

…そういや、アフロでマガティガ!!!に挑戦して以来Lavigne使ってなかったんだったw

にっしゃん「ちょw おまw
      まりもキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!
      髪型、斬新すぎるだろ!文明開化の味がするよ!」

       ※にっしゃんはこんなこと言いません。




まあ、そんなこんなで、ナルガ行ってきますよ^^^

ナルガクリア

ただいまァ♪(早いよ)

どうやら、この日の僕、SSを撮る気あんまりないみたいだわw(´∀`)




さて、さて古龍の大宝玉を追い求める私の次なるリクはコレ↓↓
ファミ通吹雪を討つもの


さっそく行って、そして帰ってきましたw(は?)


ファミクシャクリア1


そしたらさ…


…なんと…


今回…


…まさかの


最大更新

最大金冠更新!(;゚;艸;゚;)

てか、ものっそい更新されてんだけど!
コレ、デカすぎだろ!(((°□°)))


ってことで、ちょこっとMHP2G@Wikiにて調べてみたところ、これは
最大金冠の中の最大サイズ
つまり最最大金冠だったことが判明!∑(゜∀゜)



…「だからどうした」??

…どうもしねーよ!おい焼きそばパン買ってきて(どういうシチュエーションだよ)




てか、大宝玉全然DENEEEEE!!!ってことで
にっしゃんにお願いして、もう1回ファミクシャに挑戦!



ファミクシャ大宝玉キタ

そして大宝玉キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!



待ち焦がれたこの瞬間…

1185489615-Devil-May-Cry_1[1]
       ※画像はM@GNuM.です。ダンテではありません(え?)
「I'm waiting for you,baby」



えー…突然ですが、ここで小話をひとつ。

私M@GNuM.はPTプレイ時
「生命の粉塵は調合素材を持ち込まない」
という確固たるポリシーを持ってたのですが、
にっしゃんがある時こう言ったんですね。

「俺は調合素材まで持っていくなあ。全部店で買えるもんやしな」



…うわ!ほんまや!(;゚;艸;゚;)

「生命の粉塵」の調合素材である「竜の爪」「生命の粉」
竜の爪は行商ばあちゃんがたまに売ってますよね。
そして「生命の粉」「不死虫」「竜の牙」を調合して生成します。
「不死虫」「竜の牙」も行商ばあちゃんが売ってくれますね。


俺感動した!!にっしゃん、俺すげー感動だよ!(*´Д`)


今までは「素材もったいないから」って理由で
調合素材とか絶対持っていかなかった僕。
ん?仲間がピンチ?自分で蒔いた種だ、自分で枯らせろ!
的な態度だったんですが(最低な考えだな)

にっしゃんの言葉から僕は、相手への優しさというか慈悲の心というかそんなものを感じ、
心が洗われました(・ω・)

相手を気遣いサポートするということは、PTプレイにおける醍醐味のひとつだったはず。
俺はそんな大切なことをにっしゃんから思い出させてもらったよ…。

それからというもの、PTプレイの際には調合素材分も持ち込むようになった私。
にっしゃん…ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こうして俺とにっしゃんはアッー!




…というわけで、信頼関係もばっちりの俺達はこのクエに挑んだ↓↓
武神闘宴

☆BUSHIN☆

しかもただの☆BUSHIN☆じゃないぜ?
縛りアリの☆BUSHIN☆だ!!(`・ω・´)



<縛り内容>
閃光玉・音爆弾・罠・タル爆弾の使用禁止




ちなみに僕がガンス、にっしゃんが片手剣
どう考えても火力不足が否めない取り合わせですが、
そこが逆にwktkな感じだぜ♪♪

そんじゃ、さっそくレッツ☆BUSHIN☆
縛り武神1縛り武神2縛り武神3縛り武神4縛り武神5

時間危NEEEEEE!!!(゚Д゚)

てか、2人でコレだぜ?
ソロ縛りアリガンス武神とか絶対無理じゃね?!?!(;゚;艸;゚;)

一人でこれと同等のタイムでクリアせなあかんのだろ?
この前試しにソロ縛りアリガンスで行ってみたんだけど
ティガ討伐時で既に18分以上経過してたからねww
今の私では確実無理だろなw(´Д`ノ)ノ


さて、無事☆BUSHIN☆をクリアした僕達は再びファミクシャに挑む。

ファミクシャ大宝玉キタ
※同じ画像でスマソ。

大宝玉キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!




そして、ここでにっしゃんがある提案をする。

「ちょっと本気で行って、10分針目指してみようや!」


実はここまでのファミクシャ、どう頑張っても15分針が精一杯だった私達。
けど、あとちょっとで10分針ってとこまではきてるんです!


「おっしゃ!行ってみよう」

ファミクシャ10分針討伐に向け、意気込む私ら。




さて…
結果は…

ファミクシャ10分針クリア

い…YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

イイ(゚∀゚)!!とてもイイ(゚∀゚)!!めっさシンクロしてたよ俺ら!
めっさ1つになってたよ、むしろ1つだったよ、
一心同体だったよ、愛しt…アッー!



「久々のモンハンやわ」とか言うてる割に、ものっそい動けるっていう印象だったにっしゃん。
僕とか2週間もやらんかったら立ち回りとか普通に忘れてまうんやがw

また地元帰ってきたときは、ぜひとも一緒に狩ろうな(o ̄∀ ̄)bb

ありがとう、にっしゃん♪♪





~おまけ~

数日前、kaiでリアルフレjessieとひと狩り行ってきました。
ちなみにjessieがどんなヤツか気になる方はコチラへどうぞ^^^


彼の「未消化クエ手伝ってよ」との、こっちの意見全く無視の発言
イヤイヤ それに付き合うことに。


ちなみにjessieに対して、あまり発言権のない僕ですが
精一杯の抵抗のつもりで以下のことを提案。

「古龍クエ以外は罠・閃光・音爆・爆弾禁止縛りでやらん?」


するとjessie…「別にええで」


…意外に従順だな。
もしかして「~やってみん?」という提案って形
言うてみるってことが大事なんかもなw(゚∀゚)!!

これからは、この手で行こうbbw(・∀・)



さて、最初に行った未消化クエは…
火山の三柱

最近「武神」だとか「双獅」だとか鬼畜クエにばっか行ってるせいか
こういうクエを見て「何かショボっ!」って思ってしまう僕は末期だろうか?w(゚▽゚*)



jessie火山の三柱

難なくクリア。

jessie火山の三柱クリア

ほれ!!(゚∀゚)!!



そして、jessieの未消化クエ消化第2弾は…
葬礼

出た出たw
最近何故かお目にかかる機会の多いこのクエw


さっそく行ってきまァ^^^

jessie葬礼1jessie葬礼2jessie葬礼3jessie葬礼4

お♪クリアタイムが「ニコニコ」!!(・∀・)
…別にだからどうしたってわけじゃないっすよ。

いいじゃん!たまには意味もないこと言ったって!!
(お前はいつも意味のないことしか言わねえじゃねーか)



最後にjessieの希望したクエは…
しじまの向こう

お??コレェェェエエエエ!!!!
あわよくば古龍の大宝玉手に入る!(;゚;艸;゚;)
阿武祖龍弩作れるっ!!(・∀・)




jessie「双剣できてな」



…え?(゚Д゚)

2ndキャラ(@3@)y-は双剣使わない縛りしてるのにッ!!!
…こ、コイツもう!ほんとイラがくるッ!!(゚Д゚)
分かりましたよ…1stキャラLavigneで行きますよ!(*´Д`)


古龍の大宝玉ktkr

ぎゃぁぁぁああああーーーーーー!!(;;゚;3;゚;;)
Fuckin' shit!!!!(:.;゚;;゚;)





↓クリックしてjessieに恨みの念を送りつけてくださいww
モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

(゚ロ゚屮)屮

相変わらず、おもしろーい記事がっ笑

それにしても、
皮肉!皮肉すぎるぅぅ!!
欲しいアイテムだけど・・・今じゃあないんだ!的なヽ(TдT)ノ

No title

こんにちはー
M@GNuM.さん、おもしろーい
記事の書き方も、ガンスも上手で
memory、惚れちゃうな (嘘だよ~(x_x)☆\(-_-)バシッ)

生命の粉塵の件。私も実は、ここ最近教えてもらったんですよ
調合素材店で買えるっての。回復薬Gのハチミツが
いつも、なくなる私には、店で買えるんなら、生命の粉塵のが
いいや。と喜んでたんだけど、落とし穴があった^^;
3個しか持てないでしょ?クエの途中で、たびたび調合なんて
できなーい><; という罠でした。

この前は、ごめんなさい。
なんか、私焦ってて、あとでスカイプ読み返したら
なんて、失礼なの私って^^;
本当、すいませんm(_ _;)m

Re:Liloさん

> 相変わらず、おもしろーい記事がっ笑

以前jessieにこういう言葉を言われたことがあります…

「『笑いかしてる』んと『笑われてる』んは違うで」

で、彼が言うには僕はどうやら後者らしいです…
…ふざけるなァァアアア!!!!(:.;゚;;゚;)

もう、ほんと、あの時2ndキャラで行っとけば大宝玉必要数集まったのに…(;゚;艸;゚;)
けど、こんな状況もドMの僕はちょっと楽しんでいたりするw
…病院行く?? …だが断る!!

Re:memoryさん

> 記事の書き方も、ガンスも上手で
> memory、惚れちゃうな

…え、まじでまじで!?!?(゚∀゚)!!

> (嘘だよ~(x_x)☆\(-_-)バシッ)

…え、まじでまじで!?!?(゚∀゚)!!(まともに喋れんのか)

> 回復薬Gのハチミツが
> いつも、なくなる私には、店で買えるんなら、生命の粉塵のがいいや。

お♪その手があったか!(゚Д゚)
回復薬Gの代わりに粉塵を使う…と。
ハチミツ無くなったら、その手で行こう♪♪

> 3個しか持てないでしょ?クエの途中で、たびたび調合なんて
> できなーい><; という罠でした。

それはだな、人指し指で十字キーを操作することで、移動しつつ調合できて便利だぜbb
…ん?そんなこともうとっくの昔に実践してる!?!?
なに上から目線でもの言ってんの!?!?
…どうもすいませんした!!!(:.;゚;;゚;)

…え!?!?失礼だなんて全然思わなかったけど!?!?
むしろ「忙しいはずやのに、わざわざ応対してくれて律儀な人やな」
って思ってましたよ…だから、気にしないでくださいd(`・ω・´)
何やったら、肩貸したろか?(何でそうなんの)

また暇な時、ぜひともご一緒しやしょう!!(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
