スポンサーサイト


【MHP2G】ガッンッスッをつッくッるなら~工房~♪(バイク王的なリズムで)

もうすぐMH3(tri)の発売日ですな…あと4日ですか?(;゚;艸;゚;)

公式ホムペで動画拝見したんですが、
大剣の新コンボ、あれカッコ良すぎだろ!



1段目振り下ろし⇒2段目剣の甲で相手を殴る⇒3段目溜め可な斬撃

このコンボ!!そして、3段目の斬撃を溜めてるときの不自然な傾き加減!
おま、絶対コケるだろってぐらい不自然な角度で静止してるんですが、
そこが逆にカッコいい!!(゚∀゚)!!


そして、ボウガンの新モーション「ステップ」!

衝撃だよ!ボウガンでステップなんて!

ボウガンにステップ追加されたら、近距離でも活躍できるような…
しかも、竜撃砲みたいなのも撃てるんでしょ?しかも、尻尾切断可な弾も登場?
ボウガンが近距離強くなったら、間違いなく最強の武器になるでしょうな!(゚Д゚)


あと、新武器の「スラッシュアックス」((;゚Д゚))

コレ、反則だろ!
変形ギミックとか、ガンスが好きな僕は好きになるに決まってるじゃんか!(*´Д`)
そして、なにやら竜撃砲みたいなのも撃てる模様…



…お、オデ今すぐ予約してくる!

家|=====ε=┏( ΦΦ)┛  【ゲーム店】





…という、夢を見たんだ(あっそ)
※気になった人は左下にある公式HPからジャンプして観てみるといいよ♪






この度わたくしM@GNuM.…
ガンランスの全種類生産&強化が完了したので、
ここに報告しておきます(゚∀゚)!!


ちなみにMHP2G@Wikiで確認したところ

ガンランスの最終派生は23コ、そしてG武器が9コ
合計32コ!!(・∀・)


…え?「少ないじゃん」だと!?!?
「今さらガンスコンプってなんだよ」??

い…いいぞいいぞ、もっと詰ってくれ!(・∀・)
詰られることによって俺は快感を得る
(頭バグってるだろ)




とりあえず、僕が作ったガンランスをここに羅列してみます。


…ん?「なんでそんなことするの!?!?」??

…単なる自己満だよ!!(゚Д゚)


そんな俺の自己満に付き合ってくれとは言わないが…
…付き合ってくれたら嬉しいかな(言ってるじゃねーか)



<レア度:3>
・スノウギア=セカンド

<レア度:9>
・電銃槍フルボルト
・トリプルクラウン
・ヒュプノキャノン
・ハードボーンキャノン
・バイオレットバースト
・大砲モロコシ
・古龍銃槍エンブレム


<レア度:10>
・夜銃槍【残月】
・龍木ノ古槍【神葬】
・ヘルブリザード
・真・黒龍銃槍
・エンデ・デアヴェルト
・海滅槍アビス
・ナナ=ソレイユ
・溶解銃槍ヴォルガノス
・デゼルトスリンガー
・ブラックゴアバスター
・ベナムデパルファン
・崩銃槍パシカムルバス
・轟銃槍【大虎砲】
・ジェネシス
・覇砲槍クーネアペカム




-G級武器-

<レア度:9>
・スノウギアG
・マリンフィッシャーG
・近衛隊正式銃槍G
・アイアンガンランスG
・グランドスラムG
・竜骨銃槍G
・シザーキャノンG


<レア度:10>
・ホワイトキャノンG
・龍木ノ槍【金剛】G



以上ッ!

ちゃんと32コあるだろ?(`・ω・´)


…数えるのめんどくさいっすよね?
じゃ、この画像で確認してくれます?↓↓
ガンスコンプ

うん、ちゃんと32コ!!(゚∀゚)!!
ガンスコンプリィィィイイイト!!!



ちなみに私が最後に生産したのは「シザーキャノンG」!!
これ、爆炎袋10個も使うんだよ!
業炎袋はあるけど、爆炎袋とか10個も持ってねーよ!《゚Д゚》
※M@GNuM.ちゃんは3rdキャラなので所持してる素材の数がものっそい少ないのです。


結局、トレニャーに頑張ってもらって、ちびちびと集めましたよ。

で今更だけどさ、「トレニャーの船」ってすごい画期的だよね。

クエ行ってる間に素材集めてきてくれるなんて、
他力本願・寄生厨なわたしにとってはとてもウマウマなのですw(・∀・)


「トレニャーの船」の素晴らしさに今やっと気付いたわ♪♪
ほんと目から ガノトトs 鱗だわ。
…あれ? コレ、全然おもしろくない?
はい、僕も思いました(なら何故書いた)




…ん?「それより気になることがある」って?!?!

SSの装備品の並び方が何か普通と違う??
…いいところに着目しましたねw(・∀・)ニアニア


既に僕のような配置法を実践してる方もいらっしゃるとは思いますが、
「こんなの初見だわ」って方が1人でもいらっしゃるのであれば
わたしは説明を惜しみませんよ♪♪


ちなみにこの装備品の並び方は、
横全10マスのうち、左5マスに武器、右5マスに防具という配置になってるので
以下より「5&5配置法」と呼ぶことにしますね。

もう一つ言っておくと、この配置法は僕が考案したのではありません。
ファミ通から出てる攻略本に記載されてるものです。

なので、M@GNuM.SUGEEEEEEEE!!!!wとか思ってくれなくていいすよ^^^
…ま、思ってくれてもいいけどw(は?)



では、この「5&5配置法」のメリットを述べてみましょうか。



-メリット其の壱-
見栄えが(゚∀゚)イイ!!



見た感じ「お♪スッキリしてるじゃん」的感覚を抱かれたと思います^^^
これなら、急な来客でも安心して部屋に上がってもらえますよね♪
整理整頓がへたっぴな主婦も驚愕のこの見栄え、いかがでしょう?w




-メリット其の弐-
装備したい武器カテゴリが一目瞭然!




この「5&5配置法」を導入することにより武器の交換が迅速に行えます。

「あぁ~…あの武器どこいったけなあ…」なんてことも一切皆無!
…なに?「ガンスばっかの画像だし、イマイチ実感できねーよ」

それなら、1stキャラLavigneの装備ボックスを見て欲しいっ!↓↓
アイテムぼくす

どうだ?見やすくね??装備したい武器を一瞬で見つけられそうだろ?

なに?逆に見にくい?

おっおー(;゚;艸;゚;)





-メリット其の参-
「マイセット」の空きを確保できる。



みなさんの中には「一式装備をマイセットに登録してる」って方もいると思うんですね。

でも、この「5&5配置法」を取り入れれば、
右5マスにはちょうど頭から脚までの装備を配置できます
なので、一式装備を配置すれば、装備を一式装備に変更したいときに
着替えが素早く行えて便利です。

よって、「一式装備をマイセットに登録する」ということの必要性もなくなるので、
一式装備の登録を解除できます。

結果的に「マイセットの空きを確保できる」というわけです。




…どうだい?この「5&5配置法」の良さがちょっとは伝わったかい?(´∀`)


「俺もその並べ方にしてみようかな」って思った方もいると思う。

導入法は至って簡単!!

「持ち物を整理する」で1つずつ手作業で配置変更していくだけ。

装備品の量が多ければ多いほど、整頓に要する時間は多いと思いますw
…って、それ、簡単じゃねーじゃん!!w(゚Д゚)

しかし、時間を費やして余りある恩恵があなたの元にっ!(´∀`)


ちなみに1つ言っておきますと…
セレクトボタンで整頓した瞬間、全ての行為が
無に帰すことになります!(゚Д゚)

セレクトボタンで整頓をしてしまうクセのある方は、くれぐれもお気をつけて!w(;゚;艸;゚;)




えー…武具の整頓法について長ったらしく説明しましたが…
綺麗に整頓された装備品ボックス見ると何か気持ちいいよね☆*(嬉´∀`嬉)*☆


そんな整頓好きなわたくしの血液型はだとお思いでしょう?
いいえ、O型です(゚∀゚)!!

ちなみに、リアルM@GNuM.の部屋はものっそい散らかってますw
部屋がゴミ箱と化してますw


とりま、先ずはモンハンの世界からw(`・ω・´)
モンハンの世界で身の周りの整頓をきちっとしてると、
それがリアル世界にも影響して、
そのうち片付けしようって気になると思うんだわ
(凄い都合いい考えだな)

そんなこんなのM@GNuM.でした。






…あれ?今回のメインの記事って何だっけ?
…あれ?ガンランスコンプについての記事??




ああ…どうでもいいやそんなこと(ブログ閉鎖しろ)





~おまけ~

以前kaiで野良やった時、
またもやオシャレな防具を着用してる人をハケーン!!(゚∀゚)!!
しかも、スキルも地味に(゚∀゚)イイ!!

さっそくパクってみた♪♪(´∀`)


しかしな、今回はちゃんと「あの…その装備パクってもいいすか!?!?」って訊いたんだぜ?
そしてその方は快く承諾してくれたよ。

ハハッ、どうだい?僕だってちょっとは大人になったもんだろ?
ちゃんと装備パクる時は承諾を得る。
私としても何のわだかまりもなくパクれるってのは、いい気分だぜ(・∀・)



それでは、お披露目タァァァアアッーイム!!(´▽`)↓↓
ぱくりんちょぱくりんちょすきる

ふはーっはっは!!
俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもn(ry




↓クリックすると、M@GNuM.が謙虚な心を持つようになる(´∀`)
モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

(´・ω・`)

アフロツアー・・・・だと??・・・・ww

チクショッww!!なに俺抜きで楽しい事やってんだっww!!
・・・・・・・ハァハァ。。。

自重しろ>( ´Д`)=○ )`з')・:'.,<自重しますっ!

なんだか、どんどん有名になっていく
マグナモに、嫉妬が出てきましたよwヽ(`Д´)ノウワァァン!! 


こうなったら・・・・・MH3をガンガン楽しんでやるぜwwwww



壁│´・ω・`)kai出来なくてごめんよー

No title

すごーい、めっさ気に入った♪ 5&5配置法
すごすぎるよ~。A型の私は、もうメロメロ~
やるよ、絶対やる^^b
あ、でも私几帳面なあまり、セレクトボタンで
常に、整頓しないと、気が済まない><
どうしよう。ねぇ~どうしよう…

ガンランス、まだ10本しかない…
素材は、あるんだけど、お金がねぇε- ( ̄、 ̄A) フゥー

Re:itaruくん

ぎゃっ!(;゚;艸;゚;)
う…うわぁぁぁあ~!ごめんなさいっ!(゚Д゚)

> なんだか、どんどん有名になっていく
> マグナモに、嫉妬が出てきましたよwヽ(`Д´)ノウワァァン!!

いやいや、有名じゃないっすよ((;゚Д゚))
「場の空気読めない」っていう点では有名かもしれんがw
(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ (シャラップ!!)

うおぉぉぉおおお!!!
MH3うらやましすぐるッ!!!(*´Д`)
ぜ…絶対報告してくれ!特に「スラッシュアックス」!!
これについて、期日までに100文字以内でまとめてくるように!
…え?「だが断る!」?? …それを断る!(は?)

> kai出来なくてごめんよー

べ、別に寂しくなんかないんだからねっ!(;゚;艸;゚;)
こ、これは心の鼻汁なんだからねっ!(全然萌えねーよ)
MH3に移行しても、kaiのこと時々でいいから…思い出してください…((p_`)

Re:memoryさん

うお♪気に入ってくれる人キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
是非やってみてください^^^
そして、虜になってください…
…私に(ふざけろよ?)

> あ、でも私几帳面なあまり、セレクトボタンで
> 常に、整頓しないと、気が済まない><
> どうしよう。ねぇ~どうしよう…

それはですな…
まず入れ替えを行う前にセーブしといて、それから入れ替えを行う。
☆ヒャハ★で、途中キリの良いところでセーブする。
また入れ替えの続きを行う。
☆ヒャハ★に戻る。
…これを繰り返せば、途中でセレクトボタン押してもても
リセットしたらいいだけやし、大丈夫だと思いますぜbb(´∀`)

…なに?「そんなふっつうの答え求めてない」!?!?
…ギャフン!!(久しぶりに聞いたわ)

> 素材は、あるんだけど、お金がねぇε- ( ̄、 ̄A) フゥー

双獅いいよ双獅!!(゚∀゚)!!
報酬の「金の卵」売れば、1マスで10万z!!!!(・∀・)
これはもう行くっきゃない♪♪
双獅子いいよ双獅!!(゚∀゚)!!(くどいよ)

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
