スポンサーサイト


【MHP2G】アクションゲームというよりは忍耐ゲーだよコリャ【ソロリスト】

8月1日、本日MH3(tri)の発売日ですね♪♪

そらもう、僕だって欲しいさ!ものっそい欲しいよ!

でも、まず僕はWii持ってないし、そして僕の部屋にはテレビすらないのよww
MH3をプレイしようとするなら、まずテレビを買うとこから始めなあかんってわけ(゚Д゚)

で、どうせプレイするんなら大画面でやりたいっていう欲張りな私は
最低でも液晶サイズ35インチは欲しいな…なんてw
…そんな高価なテレビ買えるか!!

ってことで、MH3プレイはすんなりと諦めたM@GNuM.でした。


あと…月も変わったし、ちょっと気分変えたいな思って「JUKE BOX」のアルバムを
「LINKIN PARK」「HYBRID THEORY」に変えてみました♪
超カッチョイイから、興味ある人はぜひとも聴けコラ(態度おかしいだろ)




さて、今回は久々にソロリスト埋めやっていこうと思いまさァ!!(゚∀゚)!!

前回のソロリスト日記にて、二色双角をクリアした私。


これで鬼門クエクリアだぜ!ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!
とか思ってたんだけど、よくよく考えてみたら、
まだやり残してたクエがありましたね…。

そう、「双璧?黒き烈風」「双璧!黒き熱風」、この2つ。

「双獅激天」をクリアする前にまずこの2つをクリアしとかないと!



まずは、あまり苦労せずにクリアできそうな「黒き烈風」から挑みます^^^

黒き烈風

ショウグンギザミ亜種2匹だぁ!?!?

いくら闘技場で2匹同時言うたって、今の俺にとっちゃ役不足もいいとこだぜ?
ふざけろよ?

…と、調子に乗った感じで行ってきました(`・ω・´)

黒き烈風SS

…ちょっとアンタ達そんな屋根にぶら下がってラブラブしてんじゃないの!

こちとらアンタ達と勝負しにきてんの!
誰もアンタらのそんなイチャイチャっぷりを観察しに来たんじゃないの!
早く降りて来いやコラ!щ(゜д゜щ)



…ねえ…早く降りて来てくんない!?!?



…(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!!!




…く…くっそおおお…

俺だってイチャイチャする相手欲しいぁぁああああ!!!!


…ま、今日もこんな感じです(あっそ)



ものっそい涙目の僕に同情したのかは知らんが、
やっとこさ屋根から降りてきた2匹のカニに怒涛の攻撃を仕掛ける
身長高くて男前でスタイルの良いM@GNuM.(言うてて虚しくないか?)

黒き烈風ガンス1?

…ほいさッ!!(゚∀゚)!!


既に2乙してるけど、残り1頭だろ!?!?


…何?「M@GNuM.の腕じゃ無理だろ」だと!?!?
…ナメんなよ…
俺だってダテにモンハン1,100時間もやってねーよ!


双獅やっぱ失敗




ぐぼ!!
…ぐぼっ!


…ナマ言ってサーセン!(゚Д゚)
俺、寄生ハンターでした!
自分の身分弁えてませんっした!(゚Д゚)
アルジーニーの力を借りずにジャスミンに告白するようなもんっすよね。
身分を弁えろ、と。


じゃ、俺ジーニーの力借りてもっかい行ってみるよb

黒烈風ガンス1黒烈風ガンス2

…って、ちょっと待てェェェエエ!!!!(゚Д゚)

1匹目倒した13秒後に2匹目倒したんだけどッ!!!(;゚;艸;゚;)



…というのもですね、実はクエ出発してから気付いたことなんだけど…
俺、ペイントボール持ってくるの忘れちゃったんだわ!

…あばば…どうしよう…2匹同時クエにおいてペイントボール忘れたのは致命傷だわ…
クエやり直すか??

…ハッ!!支給品に2個あるじゃん!!

てことで、支給品ボックス内の2個のペイントボールをおもむろに取り出し、
闘技場内に入り1匹にきちんとペイントしたんですが…

ペイント効果って約10分で切れちゃいますよね?

そうなったら、どっちに攻撃してたのか判別できなくなる…
それだけはカンベン!!ってことで
早めに2個目のペイントボールをぶつけようとしたんですね…

そーーーーい!!(´∀`)ノ=====●

しかし、闘技場の土の上に無残に落ちるペイントボール


は、はずしたァァァアアア!!!!!(;;ΦΦ)

そしてクエ開始から10分が経過し、効果の切れるペイント…

ど…どっちがどっちか分かんNEEEEEE!!!!(;゚;艸;゚;)

けど、途中までダメージ与えてるし、そのうち1匹目討伐できるだろう(´∀`)
そう思って気楽に戦ってたのだが…

一向に死ぬ気配ナシ!!!!


そして、底を尽きかける回復薬
そんな時、ギザミが瀕死の証である「ガーガー」という唸り声を発し始める…

…奴は瀕死だ!頑張れ!あとちょっとだ!頑張れ!


しかし、唸り声を上げ始めてから数分が経過してるのに、全然死ぬ気配ナシ(;゚;艸;゚;)

もうううう!!!いつ死ぬのよ!
回復薬尽きてゲームオーバーか!?!?


とか思ってたら、やっとこさ1匹目昇天!!!

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
とか思いながら、2匹目に近づくと彼も既に「ガーガー」と奇声を発している!(゚Д゚)

そして、殴ること数発…


「目標を達成しました」


…へ!?!?(;゚;艸;゚;)

どうやら、2匹のギザミに対して
ものっそい均等にダメージを与えていたみたいなんですww




…と、何か長ったらしい解説になってしまったが…こんな僕からひとつ川柳を送る…


闘技クエ ペイント無いなら やり直せ(字余り)



そんなこんなで黒烈風のせいで何だか疲弊気味の僕ですが…次にこのクエに挑みました↓↓
双璧!黒き熱風

てかね、このクエ…ほんと無理だかんな!?!?(*`3´))

このクエを縛りアリで挑むって…どんだけなんだよ????ww
M通りこして逆にSだよ、MEGAだよ、SEGAだよ!(意味分かんねーよ)


ギザミ亜種2匹クエの説明がものっそい長くなった反動で、
今回のは適当になってしまうが(そんな反動あんの?)
なんやかんやでこのクエ、20回以上はやり直したと思うんです…((;゚Д゚))


と、いうのもですね…ワシ最初、この装備で挑んでたんだわ↓↓
黒熱風のためのガンス装備見た目黒熱風のためのガンス装備スキル

グラビと言えば
にさえしてしまえば、攻撃力不足のガンスでも楽に倒せると思ってたんだ…


けどな…
何回もやり直したんだけど…
グラビの奴、1回も毒らないの!!(*゚Д゚)


これ縛りアリでクリアした人、一体どうゆう武器で挑んだんだろって疑問に思い
yuuさんの装備をちょっと拝見してみた…


…へ?!?!水属性武器?!?!
その発想はなかったわーー!!!(゚Д゚)



…ということで、水属性ガンス「海滅槍アビス」を担いで挑戦してみた…

黒熱風ガンス1黒熱風ガンス2

き…キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

けど2死してるし、残り3分だし、ほんとギリギリ…

もう、いいです…まぐれです…これは僕の実力ではないです…
2度と行きたくないです…

…え?!?!まだ他の武器カテゴリーが残ってるの?!?!
俺…村で平凡に暮らそうかな…(*´Д`)



ちなみにこのクエで…
黒熱風天殻ウマウマ2

天殻ウマー(゚∀゚)!!

黒熱風天殻ウマウマ1

ウマー(゚∀゚)!!

黒熱風天殻ウマウマ3

そして確定報酬でウマー(゚∀。)!!!

この3枚のSSだけでご飯3杯はいけそうな気がします!(´∀`)

…じゃ、食べろ?? …だがことわr(ry




そして、やっぱここまで来たらさ…やっぱ、あのクエ行かなあかんよな…

獅子激天

双獅激天!(;゚;艸;゚;)


前回の挑戦では惜敗して心折れそうな僕だけど…
奇跡が起こるのを信じて再び挑んでみます!(*゚Д゚)

M@GNuM.VS.ラージャン
-ROUND1-
…FIGHT!!!














双獅即死
うんおうんおうんおうんお



あ…あのさ…
ほんと無理ですよ…ガンスってさ、すごい納刀遅いの!((p_`)
抜刀状態で一撃でも攻撃受けると、もうほんとフルボッコだからね!(゚Д゚)
奴、手加減とか一切しないからね!

ブロリー
「手加減って何だ?」



…こ…こいつ…ギギギギ!!!!(;;ΦΦ)

そして、前回の失敗で僕気付いたんですが…

わたくし1頭目のラージャンを倒すまでは
死亡回数は1回までに抑えないとクエクリアは難しいってこと。
どんなに頑張っても、僕の場合タイマンでも何故か1乙はしちゃうんですよね(;゚;艸;゚;)

1頭討伐までに許されるのは1乙まで…至極難しいことだが、
これを目標にして挑むことにします(((°□°)))




…そして、リトライすること????回。

M@GNuM.VS.ラージャン
-ROUND?????-
…FIGHT!!!
















獅子激天ガンス1

…キ、キタ!!(;゚;艸;゚;)

なんとか1乙までで抑えてる…が
時間YABEEEEEEEE!!!!(゚Д゚)

この時点で残り10分て…い、いけるのか!?!?




獅子激天ガンス2

き…キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!


てか、時間ほんとギリだしッ!!!!(;゚;艸;゚;)

しかも、やっぱり1乙してる…こわいよぉぉおおおお!!!!
ママーーーーン!!俺、こわかったよぉぉおおおお!!!!c(`Д´c)




一体、今までに何回やり直したろ…
軽く50回はやり直してると思うんだ((;゚Д゚))

仮に50回やり直したとして…クリア確率は1/50
つまり…2%!?!?(゚Д゚)

ちょw 俺がこのクエクリアするのって天燐よりレアですか!?!?(;゚;艸;゚;)
そうですか…なんつー確率だwww



そして…感動の報酬画面…
獅子激天ガンス報酬1

卵キータ!!!(゚∀゚)!!!

あーんど…

獅子激天ガンス報酬2

天チケキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!


オデ、すごく頑張ったんだもん!
これぐらいバブリーだって罰は当たらねーよ(o ̄∀ ̄)



…ということで…

獅子激天ガンスやった

クリアウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!



↓M@GNuM.に祝杯を挙げてくれる心優しき方はポチッ!!
モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

こんばんはー

こちらでははじめまして。
ソロリスト双璧2つと双獅、お見事です!
双獅なんかは特にガンスでは一番難しいものだと思ってるのですが流石です。

僕はガンスがめちゃくちゃ苦手なので使える人は本当に憧れますね。

2頭クエはひとつの武器でクリアーできれば全部の武器でもクリアーできるかなぁと。
特にガンスなんて扱いのかなり難しい武器ですから他の武器の双獅も余裕でクリアーできると思います。

Re:Melokuさん

め…Melokuさんキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
まさかMelokuさんにコメ頂けるとは!!!(;゚;艸;゚;)
ありがとうございます♪♪
お…オデ、頑張って良かったよほんと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> 双獅なんかは特にガンスでは一番難しいものだと思ってるのですが流石です。

まじなのか!?!?僕の場合、ハンマーがすごい苦手なんでハンマーでの双獅クリアが
最大の鬼門…いや、その前に武神もあったんだった…((;゚Д゚))
今日は飲み明かそう…オヤジ…カミュひとつ(お疲れ)

> 他の武器の双獅も余裕でクリアーできると思います。

Melokuさんからそういう言葉をかけて頂けると、僕ものっそい心強いんですが…
やっぱ余裕ということはないと思うんだ…。
2%とか8%になる…それぐらいの違いだと思うんだ((p_`)

ハンマーでの立ち回り方は、Melokuさんの動画を全力で参考にさせてもらいますね!!!キリッ

No title

い、今なんとっ!

mh3トドイタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
プレイの感想は後ほどwww


では、、、、、、

εεε=┏((( ゚ω゚)┛○←mh3    【wii】

Re:itaruくん

く…くそぉぉぉおお!!!!(゚Д゚)
コイツ自慢しやがって!!!(;゚;艸;゚;)
しかも、自慢だけして、日記の内容は華麗にスルーというww
コイツぁぁぁあああ!!!!((;゚Д゚))

…べ、別にうらやましくなんかないんだからね。!
ほんとなんだからね!

> プレイの感想は後ほどwww

す…スラッシュアックス!!!スラッシュアックスの使い心地とか
重量感とかビリビリ度とか、色々教えて欲しいっ!
ホ別2万でどう?(全力でだまれ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:lさん

了承しましたd(`・ω・´)

ほな、アレやったらアレしてるのでアレなときアレしてください(は?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:lさん

僕の方こそまじであざーっした(`・ω・´)

存分に迷うがいいわw(・∀・)
飽きたら自分の好きな時に変更できるし、素晴らしいっすよね^^^

ありがとうございます(´∀`)
僕の方こそ末永くよろしくお願いしますね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2017/03 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
