スポンサーサイト


【MHP2G】愉kaiな仲間達~第1部【kai】

最近ふと思ったんですけども、
僕の日記って本文無駄に長いっすよね!?!?(゚Д゚)

他のブロガーさんの記事と比べてみても、約2~3倍長いんじゃねーの?!?!
ま、その分中身が詰まってるかって言われると…
全くもって詰まってないんすけどねww

無駄な話が多いってのは自覚してますよ。
そこが短所であり、しかし逆に長所だとも思っている(自分で言うな)

けどね、正直読んでる方も疲れるっしょ!?!?
なにこの日記!?!?…無駄にながっ!!!!(;゚;艸;゚;)
しかも、全編に渡りムダ話!?!?読む気失せるわ(゚д゚)


…てな感じだと思います。
読んでて、やはり疲れますか??
案ずるな、書いてるこっちも相当疲れるからww

ってことで、今回から(極力)本文を短くしようと思った今日この頃です。





先日(約一週間前)、スカイプにログインしてみると…
そこには以前アフロツアーでご一緒させて頂いた方々がちらほらと…

ああ、声をかけたい…すごい声かけたい…が…

俺…こう見えてすごいシャイなんだ…シャイなんだよお…((;゚Д゚))

もし声かけて「あ、私今ものっそい忙しいから。ゲラウェイフロムヒーア!」
とか言われた日にゃ、俺自害するからねまじで(;゚;艸;゚;)



…そうだ!ちょっと待ってみよう!(´∀`)
そしたら、誰か声かけてくれるかもしれねーし。





~5分後~

……………



~10分後~

……………………………………………………




だ…誰も声かけてくれNEEEEEEE!!!!!
俺、友達INEEEEEEEEEE!!!!!(゚Д゚)




分かった…僕からコンタクトを試みよう…
もう…当たって砕けよう…


ということで、アフロツアーの時何気に僕のこと気にかけてくれたように感じた
(僕はそう思ったが…実際のところは知らんw)memoryさん
ブチブチと切れる腸の痛みを必死に堪えながらメッセージを送ってみた…


以下はその時のチャットの様子である。
内容は若干M@GNuM.仕様に変更されてる部分があると思うけど、
気になる人は目に掌をかざしつつ見るといいかもね(意味分かんねーよ)


M@GNuM.「こんばんは^^^」
memory「こんばんは」
M@GNuM.「今狩り中っすか!?!?」
memory「今は…みんなとお話し中^^」
M@GNuM.「…まじっすか!?!?それってもしかして…ボイスチャット!?!?」


てか…ちょ、ちょっと待て!!(;゚;艸;゚;)
さっきも言ったけど、僕ってば超シャイなの!
究極の人見知りなの!

ボイスチャットとか何喋っていいのか全然分かんねーしッ!

しかも、リアルの僕って別にテンション高いってわけでもないし!
この記事だってさ、ものっそい真顔でタイピングしてるからね!
もう、すごい素の顔だからね!

こんな男がボイスチャットとかいう、
めっさアドリブとテンション要求されることできるわけねーじゃん!

…僅か0.2秒のうちに、そのような思考を巡らせていると(マテ)

memory「違うよ、テキストチャットだよ」


なーーんっだwww(;゚;艸;゚;)


M@GNuM.「そうでしたかw てか…もしアレやったら、一緒に狩りしませんか?」

memory「うーん…ちょっと待ってね」


…うわ~…何かすげー悩んでる風なんだがw(゚Д゚)

やっぱ迷惑だったか!?!?もしかして、すっげーしゃあなしなんかな!?!?
…ああ…逃げたい…逃げたいよママン!!!!

と、僅か0.3秒の間に考えてたら(ほんと黙れ)
なにやら、スカイプに新たなグループが作成され、そこにピコン!っと
「新規メッセージが1件あります」的な文字が表示された。


memory「こっちだよこっち」


何かよく分からんがそこのグループをクリックしてみると、
そこにはオトト少尉パーマンさんがいらっしゃった(;゚;艸;゚;)

軽く挨拶を交わし、ちょっと様子を探るため、3人のチャットを眺めることにした私。


…うーん…なんつーか、入りづらいんすけどッ!!!(゚Д゚)


例えるならば、3人の阪神ファンの中に
1人だけ巨人ファンが紛れ込んだ、みたいな。
そういった、どこか違和感のある空気が漂ってるチャット部屋。

3人は楽しく会話してるんだけど、僕が入って邪魔じゃなかったろうか!?!?
ごめんよ、みんなぁぁぁああ!!!!。*゜(PД`q゜)゜*。


そんなこんなしてると、何やら「武神に行こう!」的な雰囲気になったので
僕も急いで支度を済ませ、共に出発!!


武神闘宴



意気揚々と闘技場へと踏み込む4人…

と、入場するやいなや、場内から何やら緑色の煙が2つ、もくもくと…

次の瞬間場内から姿を消すオトト少尉とパーマンさん…


オトト・パーマン「memoryさん、ナルガの練習頑張れ!」


…《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!
なにモドリ玉使っとんじゃーーーー!!!



てか、僕そんな話全然聞いてないんすけどwww

ねえ「ほうれんそう」って知ってる!?!?
「報告・連絡・相談」
…これ、団体行動において欠いてはいけない重要事項だよ?


memory「ひどい」


…聞く話によるとどうやら、memoryさんはナルガ戦が苦手らしく、
その練習にオトト少尉とパーマンさんはとことん付き合うという約束を交わしたらしい…


なるほど…これは、特訓なんだな…
愛の鞭なんだな…
修行という名のイジメですね、大いに把握しましたww(゚∀゚)!!
場の空気がなかなか読めない僕だけど、さすがにこの状況の空気は読めましたよw


M@GNuM.「回復は…任せろ!」


そう言い、武器をしまう私。
独り懸命にナルガと格闘するmemoryさん…


が…頑張れ…(;゚;艸;゚;)


しかし、 彼女は健闘も空しく力尽きる…

そしてBCにて、オトト少尉とパーマンさんの暴挙に対しての報復
開始するmemoryさん…


ちょw 今俺一人でナルガと闘ってるんすけどww
早く助太刀してくりぃっぃいいいいいい!!!



オトト少尉「そろそろ我らも行きますか」
パーマン「そうですな」


そう言い放ち、場内に入場したみなさん。
そしてソッコーで昇天するナルガ…


こ…この人らTUEEEEEEEE!!!!!!(;゚;艸;゚;)

そして、すぐさま次にティガが現れるであろう場所に罠と爆弾を設置するお二人。
それを傍観する僕とmemoryさん。


案の定、現れてすぐさま天へと召されるティガレックス

こ…この人ら、ただモンじゃNEEEEEEEEE!!!!!(゚Д゚)



グラビ戦ディア戦もあっという間に終了…
あれ?このクエほんとに武神ですか?って程にあっけないw((;゚Д゚))



そして、地面へと降り立つラージャン
場内に再び立ち昇る緑色の煙幕

画面から消え失せるオトト少尉とパーマンさん(゚Д゚)



《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!
お前らまたかーーーーーい!!!



オトト・パーマン「memoryさん、ラージャンの練習頑張れ」


ふざけるなああああ!!!!(゚Д゚)

しかし、今回はさすがに戦わざるを得ない!
空気を読んでガンスを納刀することなんてできない!
memoryさん、一緒に頑張りましょう…

しかし数分が経過し、私の生命の粉塵が底を尽いた(;゚;艸;゚;)

ラージャンの猛攻を受けmemoryさんの体力がどんどん削られていく…
す…すまない…今の僕はもう…ただの男前なんだ;;ヽ(`Д´)ノ(マテ)

程なくして力尽きてしまった彼女。
そして、BCへと戻された彼女は
BCで待機してたオトト少尉とパーマンさんに再び報復を始める



ちょw 早く闘技場入って来て!
俺死ぬよ?w 俺がラージャン苦手なの知ってるっしょ?
なに?知らない? …知りたくもないし??
(;;∀;;)ブボボボボボ





数刻後…場内に戻り猛攻を開始する3人…
た…助かった!まじで助かった…あざーっす!(;゚;艸;゚;)


そして隙を見つけ、竜撃砲をぶっ放すmemoryさん…
それをまともに食らい力尽きるラージャン!!


kai武神ろ・め・と

memory「今のトドメ、私がしたよ!」

一同「おおおおお!!!!!!」

memoryさんスゲ!

( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

トドメおめでとう!と祝福の拍手を送る一同(´∀`)




…しかしな…俺、あの時は黙ってたけどさ…
クリア画面を見たとき、ある違和感を覚えたんだ…

kai武神クリアめ・め・と

これがそのSSなんだが…

ラージャンの右腕のとこで何や訳分からんことしてるのが僕。
画面奥で竜撃砲を放ってるのがmemoryさん。



…これを見て「おや?」と思いませんか?

memoryさんの竜撃砲って、
コレまだ発射してないよね?(゚Д゚)
砲撃準備中だよな?


ってことは、memoryさんがトドメをさしたんではないと思うんだ…



ならば、ここで新たな疑問が生まれる…

「一体誰がラージャンにトドメをさしたのか?」


…僕?
いや、明らかにガンス背中に背負ったままだし、
何か攻撃食らってる感じだし違うだろw



僕が思うに…このラージャンの身体から出てる毒エフェクトが怪しい…
これは僕の推測だが…これって「毒弾」のエフェクトじゃねーのか?
そして、毒弾の着弾ダメージでラージャンは昇天した
…そう思うんだ。



で、このクエにガンナーで挑んでたのは…


オトト少尉ィィィイイイイ!!!!!(;゚;艸;゚;)

ほ…本当はあんたがトドメさしたんだろ!?!?ねえってば!!




…え!?!?誰がトドメさしたかなんてどうでもいい!!だと!?!?
…あ、サーセンw(゚Д゚)




無事武神をクリアし、勝利の余韻に浸ってた4人…
そこにある人影がじりじりと忍び寄る…


果たして集会所に現れたその人影とは!?!?
この後…とんでもない事態が!?!?



                                    TO BE CONTINUED....





…てか、何が「今回から本文を短くしようと思います」ぞ!!!!!
めっさ本文長いやないか!!(゚Д゚)



↓ポチっとするとM@GNuM.が文章を短くまとめるスキルを会得する…
モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

No title

ち、畜生・・・・・またオモロイ事
やってる・・・・・(;∀;)

そ、それは置いといて・・・・

mh3めちゃオモロイwwwwww
いやまじでこれは(・∀・)イイ!! 
まだ最初の採取クエとかだけどw

ドスジャギィ?(ドスギアノス的なやつ)も、
二回サン乙したけど、やっと倒せたところですw

あ、そしてマグナモンが楽しみにしてた
スラッシュアックスだけどねぇ・・・

ストーリーを進めないと生産できないみたいです。
これは参ったまいった(ノ∀`*)
頑張って進めるから、待ってろョ(^ω^)オッオッオッ

p、s
あ、そうだ、一応オンラインに繋ぐと(集会所的なやつね)
スラッシュアックス生産できるみたいだけど・・・
とりあえずストーリーにそってやってみるおw



ではではマタネー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン         【wii】

No title

> mh3めちゃオモロイwwwwww
> いやまじでこれは(・∀・)イイ!!

ぐわあ!!!!まじか(;゚;艸;゚;)
誰か僕にWiiとテレビくれないかな!?!?
ドラクエみたいにその人の問題を解決したら、
そのお礼にくれたりせんかな?(現実を見ろ)

> スラッシュアックスだけどねぇ・・・
> ストーリーを進めないと生産できないみたいです。

まじっすか!?!?(゚Д゚)
小耳に挟んだ情報だと…太刀も最初は作れないんだって!?!?((;゚Д゚))
なんぞそれー!!

> 頑張って進めるから、待ってろョ(^ω^)オッオッオッ

待ってますわたくしずっと待ってます(*´Д`)
そして、itaruくんがまたいつかkai繋げてくれると待ってます!
雑談だけでもまたやろうぜ♪♪

(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

あぁぁぁぁ!すごいわかりまっす。
チャットとかそいう感じがめちゃ難しい!
声かけていいのか、どうなのか。
いざ混ざって、温度差があって・・・どーしていいのやらっ笑
来ちゃまずかった!?そんなつもりはないんだよー。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
っていたたまれなくなってしまうっ笑

て、何ですかこのクエー。こんなすごいのがぁ!!
そして、KaiにはS全開な人がうようよしてるのかー!笑
続編も面白そうだっ(o゚c_,゚o)ニヤリ

No title

はじめましてこんにちは( ´ー`)
何やら楽しげなやり取りに夢中になって読んでしまいました♪

オトトさんとパーマンさんは実はすごく優しいかたなんですが…
優しいかたなんですが…

優しさ表現の仕方が変わってるだけなんだとわたしは思うわけであります(;´Д`)

特にmemoryさんは、ついつい叫ばしたり怒らせてみたりしたくなるかたなので、わたしもいつも我慢するのに必死ですw

スカイプとかで声かけづらい状況…よく分かります♪
わたしもよく、「誰か誘って♪」オーラを出しながら尻尾をフリフリしてたりします^^;
M@GNuM.さんもとても楽しいかたのようなので、ご一緒できる機会がありましたら、遊んでください^^

ではヽ(≧▽≦)ノ

Re:Liloさん

チャット、難しいっすよねまじで;;(;゚;艸;゚;)
僕とか、その場の雰囲気に合わせた発言するのが苦手なんで
せっかく誘って頂いても場の空気を悪い方向に持ってってしまうことが多いんすよね(゚Д゚)
…ま、良くも悪くもムードメーカーなんだな俺ってば!!(黙ってくれるか?)

…狩りの腕どうこう言うよりも、人間性の確立を最優先にすべきですねw((;゚Д゚))

この「武神闘宴」こそ、カプンコの考えた最凶最悪のクエですわ(゚Д゚)

> KaiにはS全開な人がうようよしてるのかー!笑

そうそう♪なので、ドMな僕とかもうまじでメシウマ状態、
常に「スターを手にしたマリオ」状態ってわけですw(*´Д`)ハァハァ
LiloさんもおそらくMでしょうから、kaiに入り浸ってみるのもいいかもよ?w(゚∀゚)!!

> 続編も面白そうだっ(o゚c_,゚o)ニヤリ

ちょw なにハードル上げてんすか!!w(゚Д゚)
期待を悪い意味で裏切れるよう適当に書こうと思います(マテ)

Re:とうちゃんさん

…「とうちゃん」!?!?
…あの有名ブロガーの「とうちゃん」さんですか!?!?((;゚Д゚))
うはあ!!!!こんな辺鄙なブログに足を運んで頂き
しかも、コメントまで頂けるなんて…
まじ感謝多謝であります!!!!(;゚;艸;゚;)

> オトトさんとパーマンさんは実はすごく優しいかたなんですが…

パーマンさんが優しい方ってのは把握してますが、
オトト少尉…あの方はものっそいドSですよね!?!?ww(゚Д゚)
しかし…そのSの中にも時折見せる優しさを感じずにはいられ…アッ━!!

> 特にmemoryさんは、ついつい叫ばしたり怒らせてみたりしたくなるかたなので、
> わたしもいつも我慢するのに必死ですw

ここにもドSハケーン!!(゚Д゚)
とうちゃんさんが良ければ今度僕のことも甚振ってみt…アッ━!!

ぜひぜひ、今度ご一緒してください♪(`・ω・´)

> M@GNuM.さんもとても楽しいかたのようなので

それがですね、自分のブログ内では好き勝手好き放題やってますが…
スカイプでは僕基本「wwww」とかしか喋りませんよww
とりあえず言うこと思いつかんかったら「wwww」で済まそうとする悪いクセがあるので、
そんな僕をどうか甚振っt…アッ━!!

No title

こんにちはー
コチラでははじめましてですね☆

実はとってもやらしいやさしいパーマヌでつ。

あの時はホウレンソウ忘れて本当に申し訳なく思っています。
でも本当に楽しかった!夏の思い出!思い出!(卒業式風に)

トドメのSSですが・・・
竜撃砲を撃とうとしているのは・・・fuuさんかな?w
って事で、たぶん私の推測が正しければ、違う時の武神討伐SSだと思います(σ゚ェ゚)σY〇!!

でもいいんです。
楽しかったから・・・本当に楽しかった!夏の思い出!思いd(ry
またお邪魔させていただきます!

Re:パーマンさん

…パーマンさんッ!!(゚∀゚)!!
こちらでは初めまして♪♪
パーマンさんからコメ頂けるとは…
俺、感謝感激雨ヴォルガノスでございます(うるさいだまれ)

> 実はとってもやらしいやさしいパーマヌでつ。

分かってますよ、パーマンさんがやさs…やらs…やさしi…やらしいってことなんて!!(マテ)

「卒業式風」盛大にフイタ!!ww;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

> たぶん私の推測が正しければ、
> 違う時の武神討伐SSだと思います(σ゚ェ゚)σY〇!!

実を言うとですね…この日記書いた後に本文見直してて…
「これ明らかにfuuさんだよな?僕ものっそい勘違いしてるやん!」
と気付いたんですが、なんつーか記事書き直すのとかめんどいし、
言わなきゃバレねーんじゃねーか!?!?とか密かに思ってたんですが…
とうとうバレちまったッ!!ww((;゚Д゚))ガクガクブルブル

僕のSS管理不手際のせいで、間違った事実を記事にしてしまったこと、
memoryさん、fuuさんにこの場を借りてお詫び申し上げたいと思います(;゚;艸;゚;)
ほんと、すいませんでした!!((p_`)

そして、 間違いを指摘してくださったパーマンさん…
言わなきゃバレなかったのに…こんチクsy(ry
どうもありがとうございます♪d(`・ω・´)

パーマンさんがトライの世界に行っちまって、俺至極寂しいです;;
再び2ndGに返り咲けとは言わない!
けど、スカイプで雑談だけでもいいんで、
こんな私ですがまたお相手してやってください!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No title

あら~、私のとどめに、クレーム?
ええー、度胸やん\(`ヘ´#) /

って、いうか何が阪神ファン3人の中の
巨人ファン1人だって?
どっちかというと、下ネタ全開の私以外の
3人と、呆れ気味の私1人だったよ\(`ヘ´#) /
しかも、闘技場にいたのに、手伝ってくれなかったし\(`ヘ´#) /
また、あの時の怒りがよみがえってきた\(`ヘ´#) /

あと、とうちゃんさんのコメント

>特にmemoryさんは、ついつい叫ばしたり怒らせてみたりしたくなるかたなので、
> わたしもいつも我慢するのに必死ですw

なんでなの~(`ε´)ブー
私は、絶対Mじゃない(キッパリ)
むしろ、Sなのに…
ねぇ、そう思うでしょ?M@GNuM.さん?

Re:memoryさん

> あら~、私のとどめに、クレーム? ええー度胸やん\(`ヘ´#) /

…あ……あ…
頭が…割れるように…痛い…
…セフィロス……リユニオン……ククク…黒マテリア(頭大丈夫か?)

> どっちかというと、下ネタ全開の私以外の
> 3人と、呆れ気味の私1人だったよ\(`ヘ´#) /

…は?下ネタ全開!?!?
なに言ってんすか!?!? おっぱ〇とかいう言葉を聞くだけで
吐き気をもよおす程ウブな僕が下ネタ!?!?
とばっちりもいいとこだぜ!!! ほんと引くわー(;゚;艸;゚;)

> しかも、闘技場にいたのに、手伝ってくれなかったし\(`ヘ´#) /

いや、アレは修行なんだぜ?
「ナルガの練習をする」ってオトトさんとパーマンさんと堅い約束を交わしたっしょ!?!?
アレは…放置という名の愛の鞭なんです!!
…ふはーっはっは!!…苦しめ…苦しめ…苦しm(ry

> また、あの時の怒りがよみがえってきた\(`ヘ´#) /

…あ…調子に乗って、ほんとすいませんでした!!(´Д`ノ)ノ

> むしろ、Sなのに…
> ねぇ、そう思うでしょ?M@GNuM.さん?

…え!?!?何故僕に訊くんですか!?!?ww(゚Д゚)
…あ…頭が急にッ!!!…
…俺は…ソルジャー…1st…クラウドだ…
…M@GNuM.?…俺は…クラウd(ry

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
