スポンサーサイト


【MHP2G】愉kaiな仲間達~第4部【kai】

※当ブログに訪問くださった方々にお知らせ。


とうとうやって参りました、この日がッ!!(;゚;艸;゚;)
スクーリング第2弾!!(゚Д゚)
今回は8/10~8/15までの6日間です…


短かっ!!めっさ楽やんけ!とか思います??
…ノンノン!!激しんどいっすよ!
9:00~18:00まで授業×6日分ですからね!(*゚Д゚)

しかも、授業終わった後もレポート作成とかに追われるし、
酷い時だと睡眠時間2時間とか(゚Д゚)
ま、働いてる人達に比べれば、こんなの大したことないんすけども…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


…で、以前の記事にも書いたんですが、
「俺読んでNEEEE!!」って方がいらっしゃったらアレなのでもっかい説明しとくと…

僕は現在、通信制の大学に通ってます。
普段は家でレポート書いたり、科目修了試験の勉強したりしてるんですが…

大学から指定された日に、
直接大学に赴いて授業を受けな単位もらえないってのがあるんすね…
それが「スクーリング」です。

ちなみに、大学所在地は僕の家から高速バスで約2時間半という
クソ遠い場所にあるため、初日10日の午前9:00の授業に間に合わすためには
前日に現地入りしとかなあかんというなんともファッキンシットな感じ。

なので8/9に私M@GNuM.はスクーリングのため、
辺境の地へと旅立ってきます⊂二( ^ω^)⊃
そして…自宅に帰ってくるのは、8/15の深夜
その間、申し訳ないっすが…ブログの更新が全くできない状態となります(゚Д゚)

わざわざ当ブログに足を運んでくださる方々には、
大変恐縮なのですが何卒ご了承ください。







まさかのマガティガ大苦戦に疲労困憊したM@GNuM.であったが、
(お前何もしてねーじゃんというツッコミ大歓迎)
Lacus隊長NANA教官memoryさんはまだまだ元気なご様子。


けど、時間も時間やし、次のクエでラストにしようや的な話になり
誰が貼ったかは知らんがクエが受注されてたので、クエストボードを確認する…

武神闘宴

えーと…なになに…
ぶ…しん…とう…え…
いやいや、何かの間違いじゃろ
老眼鏡、老眼鏡…あ、あったあった…
えーと…武…神…闘…
いやいや、そんなことはないじゃろ
虫眼鏡、虫眼鏡…あったあった…
えーっと…
武…神…闘…宴…


…武神闘宴!?!?(゚Д゚)(なんぞこれ)



…コレェェェエエエ!!!一体何回武神行けば気が済むの!!!(;゚;艸;゚;)

…ちょっと僕、インターバルおいていっすか!?!?
「永遠の休息」という名のインターバルを!!!ww



てか僕、麻痺属性ガンス担いできちゃったけど、武器変えるのめんどいし
あとの3人が絶対頑張ってくれるし、僕もうこれでいいだろ゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○
という、いつも通りの他力本願な気持ちでクエに出発。




BCにて笛を 擦って 奏でて 自慰行動 全員の能力を強化してくださる隊長。
Lacus隊長、ほんとにあざーっす♪♪


そして演奏が終わると、先陣を切ってmemoryさんが闘技場内へ入場
Lacus隊長、NANA教官、僕は……BCで待機!!(゚∀゚)!!


…あれ?これと似た光景どっかで見たことありますよね?w
そうです、あの イジメ 修行と今の状況、酷似してるのですww

隊長と教官、僕は特に打ち合わせしたわけでもないのに暗黙の了解でBC待機ww
なんですかこのシンクロ率はww



「もういい加減許して!」



memoryさんの悲痛な叫びが場内より響いてくる(゚∀゚)!!
その声を聞くやいなや、Lacus隊長とNANA教官は場内へと入場

「あ、もう入場するんだw お2人とも優しいなあw」とか思いつつ僕も入場。

ちなみに僕は『ドラえもん』でいうところの「スネオ」的な位置ですので
みなさんの流れに沿って行動致します。
なに? 「自分の意思はねーのか」??
あるっちゃないんやけど、ないっちゃあるんよ(日本語でおk)



ま、そんな感じで武神スタートです^^^
ちなみに今回も罠・閃光・音爆・タル爆弾ナシ縛りだったような気がします…
てか、Lacus隊長とかNANA教官とか、
そういうの使わなくても全然余裕なんだろな(;゚;艸;゚;)
僕も精進します(;゚;艸;゚;)



↓以下、モンス討伐時のSS。
kai武神な・め・ら1kai武神な・め・ら2kai武神な・め・ら3kai武神な・め・ら4

これ見たら分かると思いますが…
ディア戦のSS撮り忘れてますねww
てか、わたくしグラビ戦以降の記憶が全くないのですがww


なんつーか、グラビ戦ってわりかし作業的な戦いになってしまいますよね。
そして、夜も深い何時間もぶっ続けでクエ行ってるしということも相まって
僕ものっそい眠気に襲われたんすね(゚Д゚)


グラビ討伐時には誰も乙ってないのに、クエクリア時には誰かが2死してます…
これ、恐らく僕です((;゚Д゚))


はっと我に返ると「目的を達成しました」ってテロップ出てたしww



そしてクエ中…夢うつつな意識の中で微かに私が認識したもの…
ダメージを食らいまくる僕のために、
必死で粉塵を使ってくださるLacus隊長ッ!!(゚Д゚)

特にラージャン戦では、僕ほんとただのサンドバッグと化していたと思います。

もうほんと申し訳なかったす(´Д`ノ)ノ






そして、クエクリア後ちょっとした雑談になったんですが…
その雑談の中でNANA教官がニコ動に動画を上げてる
という話になった。

ガンスでソロ武神に挑戦してる僕にとって、それはすげー朗報だったので
みなさんにお別れの挨拶をした後、こっそり教官の動画を拝見した。






う…UMEEEEEEE!!!(゚Д゚)
上手すぎるよ教官!!!あばばば…(;゚;艸;゚;)


もちろん立ち回りとかは言うまでもなく、ものっそい上手いんだが…
なんつーか、小技がめっさ光ってる!

ガンス抜刀状態の時に普通にステップすると敵の攻撃食らうと判断したら、
わざと攻撃空振りしてステップするとか…
抜刀状態でどうしても敵の攻撃避けられないと判断したら、
敵の攻撃予備動作中にガンス納刀するとか…


そういう、細かい部分の洗練された動きに
僕めっさ感動しました!(;゚;艸;゚;)


その動画、ぜひとも皆さんに観て頂きたいのだが…
なんせ50分弱というかなり長時間の動画なため
貼るとしたら、ものっそいページが重たくなりそうなので自重しときますヽ(`Д´)ノ

※気になる方はニコニコ動画にて「期待してハラハラできる」というタグで
 検索すると拝見できると思います♪



てかね、NANA教官のマイリスト見てて気付いたことがあるんだけど…
教官ってmanjiさんとお知り合いなんすねッ!!!(;゚;艸;゚;)

なんつーか、改めて「すげー人と一緒にクエしてたんだな僕」って痛感しました((;゚Д゚))


みんなまじであざーっす!

Lacus隊長NANA教官
ほんとありがとうございました!!

そして、不躾な僕を色んな方々に紹介してくださったmemoryさん
まじでありがとうございました!!




…そんなこんで、4部に亘りお送りしてきた「愉kaiな仲間達」ですが…
今回で最終話となります。


ちなみに、これら(第1部~4部)全て同日の出来事ですww
しかも10日ほど前の出来事ですw
記事にするのが遅いことに定評のある僕ですが、まさかこれほどとはww



…で、記憶力の乏しい僕はSSを見て狩りの様子を思い出し、
それを基に記事を書くっていうスタンスなのですが

第1部、第3部において真実を改変し、間違った内容を記載するという
失態を犯してしまいまして、その度に「間違っとるぞー」という指摘を頂き
(パーマンさん、memoryさんご指摘あざーっしたw)
僕の記事の信憑性がものっそい薄いということが
皆様にバレてしまいましたねw(;;゚;3;゚;;)


しかし今回は、memoryさんの記事を参考に書いたのできっと間違いはないはず!
間違ってたなら、それはmemoryさんが悪いから(お前は一回地獄を見ろ)




…この日ご一緒してくださったオトト少尉、パーマンさん、fuuさん、
Lacus隊長、NANA教官、memoryさん…
ほんとうにありがとうございました!(・∀・)

…ちなみにこの方々を競馬予想風に例えr(ry








~「愉kaiな仲間達」 Fin~






それでは「愉kaiな仲間達 -SECOND SEASON-」でお会いしましょう(続くんかい)



↓ポチっとすると、スクーリングでM@GNuM.が可愛いコにアピールするッ!!
(勉強しろ)
モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

No title

スクーリング(゚ロ゚屮)屮
寝不足も大変そうだけど、それ以上に楽しそうぅ!
大学通うのにすごい憧れがありましたヽ(´エ`)ノ
だってだって。
そりゃーやっぱし、
素敵な出逢いが…あり…そう?…じゃん?って動機が80%くらいっ笑
今は別な目的が出来て、行きたかったなーって思うけど。
お勉強な旅、
いってらっしゃ━━━。゜.+゜(p・ω・。q)゜+.゜。━━━い!!です♪

SECONDSEASON(o☆ェ・)oキラッ
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

Re:Liloさん

> 大学通うのにすごい憧れがありましたヽ(´エ`)ノ
> 素敵な出逢いが…あり…そう?…じゃん?って動機が80%くらいっ笑

ちょww なんたる不純な動機!!(゚Д゚)
肉食系か? Liloさん、あなたは肉食系か!?!?ww

しかしですね、僕が今通ってるのは「通信制」の大学なので
なんつーか、若い子ほとんどいないんすよね…((;゚Д゚))
ほとんどがおっさん・オバチャンだからね。

もう…完全に勉強するだけ!
「学校生活を楽しむ」とか「出会いを求める」とか、そういう類の考えは
全くもって浮かんでこないっすよww(゜д゜)
「何だ、ただの寺小屋か」的な感覚ですw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとうございます♪♪
今回のスクーリングも、モンハンづくしな感じでいきたいと思ってます(留年しろ)

> SECONDSEASON(o☆ェ・)oキラッ
> ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

実はSECOND SEASONも、かなり前の狩りの記事ですw(゚Д゚)
しかも、大学から帰ってきてから書くことになるから
もうすんごい昔の狩り日記ってことになりますww
僕なんか、SS見なきゃ何のクエ行ったのかさえ忘れてますからw(´∀`)

No title

やっと、完結ね。あの1年前の話が…
武神やりながら、眠いだって(#`皿´) キーーーー!
しかも、内容が間違ってたら、私のせいだって

次に、スカイプで見つけたら、そうとう
いじめてやる(`ヘ´#)
あ、それだと、喜んじゃうか
じゃあ、優しくしちゃおう^^

Re:memoryさん

ケータイからの返信で失礼します^^^

> やっと、完結ね。あの1年前の話が…

そうか…あの狩り、そんな昔の話だったんか(=゜-゜)
…あの狩りの数日後fuuさん、パーマンさん、教官がトライの世界行っちゃったんだよな…
…アレ?1年前に狩った話だからして、1年前はトライ発売してないからして、そしてmemoryさんが1年前って言うてるからしてあばばばばjnjgpkTmwtkgtmtpm(ダマレ)

> しかも、内容が間違ってたら、私のせいだって

…いえ、あの…なんつーか…まさかあの一文memoryさんに見つかるとは…

あの…実は僕以前、宇宙人によって脳にチップ埋め込まれてまして…
たまに記憶なくしちゃうんです…
あの一文は、その時に書いてしまったものかと(全力で嘘つけ)

> スカイプで見つけたら、そうとういじめてやる(`ヘ´#)

…\(☆o☆)/

> あ、それだと、喜んじゃうか
> じゃあ、優しくしちゃおう^^

うおw なんか僕の性格すげー心得てる!!!w

しかしな…ぶっちゃけ私は、優しくされる方が嬉しいのさッ!!!
あは…あはははは♪♪(うるさい)

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
