スポンサーサイト


【MH3】ヨドバシとにっしゃんとスラッシュアックスと。

リアルフレのjessieMH3(tri)の購入をやたら勧めてきます((;゚Д゚))
奴はトライはおろかWiiすらも持ってないんですが、
なにやら弟がトライを買ってしまったらしく

「M@GNuM.も買わへんの?」

とか言うてきます(*゚Д゚)


その後「トライのメインテーマ曲ってカッコええよな」とかって、
ものっそいトライの話振ってくる彼。
「いや、知らんがな」と言うと
「ググるべきやで」とか言うてきます。

…なんなんすか彼(゚Д゚)



そして後日、また「トライ買わへんの?」という勧誘メールがきました。

「いや、僕はPSPの新作待つよ」いうて返信したら
…返事が返ってきません。



…あれ?なにこの放置プレイ(・∀・)







スクーリング2日目の夜わたくしは、にっしゃんの家に泊まりに行ってきました(´∀`)

にっしゃんは大阪の梅田で一人暮らししてて、
僕の通ってる大学から彼の家まで電車で1時間半とビミョーに遠い距離なんですが

「俺、MH3(tri)買ったで!ええやろ。
 ヒマな時あるんやったら遊びに来ぃや。一緒に訓練所やろや」


という、熱烈なラブコールを受けたので、
そらもう二つ返事で「いいですとも!」という感じでお泊りさせてもらいました♪♪


梅田駅近くのヨドバシカメラにて待ち合わせしてたんすが、
それに30分近くも遅れてくるというなんともassholeな彼(;;ΦΦ)

どうやら待ち合わせの時間を勘違いしてたみたいで…
…まあ、心の広いM@GNuM.はそんなちっちゃいことは全く気にしないが、
次逢った時に遅刻の罪の免罪符的なつもりで、僕にWiiでも持って来いよ!
(めっさ怒っとるやないか)



てか、閲覧者の皆様は知ってると思いますが…
私はリアルでは彼に対して、そんな態度絶対取れません(*`3´))
たまに抵抗してちょっとしたツッコミとか入れてみるんですが、
最後にはいっつも「サーセンw」言うて謝ってます。


で、にっしゃんが何やらネットの契約をしたいらしく
ヨドバシ寄って行こう
ってことになった。


…なるほど…だから「ヨドバシで待ち合わせ」なんだな…
俺と逢うのはついでで、本来の目的はネットの契約ってか!?!?(*`3´))
何か…無性に…腹立ってきたぞ…


090817_1652~01




シバイタロカー!シバイタロカー!(だまれ)




そんなこんなで、にっしゃんがネットの契約完了するの待ってたんだけど、
なんつーか…結論から言うと手続き完了までに約1時間半もかかったからねw
僕ヒマすぎたからなッ!!(:.;゚;;゚;)

あまりにも暇だったので、そのネット契約店の隣に
ゲーム体験版プレイブースみたいなのがあって、
トライの体験版置いてあったので、僕は延々とそれやってましたww


使用武器はもちろん「スラッシュアックス」!!(・∀・)
クエストクリア条件は「クルペッコの討伐」

ちなみにそのブースは「1プレイ(10分)ごとに、次の方に交代してください」
という注意書きがあって、クエをクリアしてしまうと例えそれが10分未満であっても
次の人に交代せなあかんから、慣れてきてからはなるべく時間稼いでから討伐するという
マジウザい方法でプレイしてましたw(゚∀゚)!!

ちなみにクラシックコントローラでプレイしたんだけど、
操作の方はPSPよりちょっとやりづらいって程度で、そない問題なくプレイできました。


で、スラッシュアックスを使用しての印象なんだけど…

ものっそいカッチョEEEEEEE!!!!(:.;゚;;゚;)
これヤバいよ!属性解放ってなんすか!
カッコ良すぎだろ!!
解放にはボタン連打を要求されるとこら辺に、
ガンスにはない浪漫を感じる!(;゚;艸;゚;)
そして、丁度いい感じの重量感ッ!!!
剣モード斧モードの2つのモードがあり、
いつでも切り替え自由
1本で2度おいしい感じのウマウマな武器ッ!!!
ガンス好きのガンス好きによるガンス好きのための武器
それこそがスラッシュアックスッ!!!!



トライになり大量の武器が解雇されました。

でも、
スラッシュアックスを使いたいという目的のためだけに
トライを購入するってのもアリなくらいの価値はある…

僕的にトライはそんな印象でした。



で、契約開始から1時間程経過したが
にっしゃんの手続きが一向に終わりそうにない
ので、
ちょっと様子を見に行ってみた。

彼は何やら店員とモンハンの話をしてるみたいだった(;゚;艸;゚;)
その店員さんもかなりのモンハン好きのようです!!

すると、にっしゃんは何やら家族に電話をし始めたので、
店員さんに興味津々の僕は彼と色々な雑談をした(´∀`)


その店員さんとの会話で、
ものっそい興味深いお話があったのでちょっと聞いてくれます?


「PS3でもxboxでもPSPでもモンハン出るらしいですよ」


…え?!?!ちょ、待てよ…今なんつった?!!?!(*゚O゚)


「カプコンの社長が発表したので、ほぼ間違いなさそうっすよ!」

ま…まじかいや?!?!(:.;゚;;゚;)
PS3、xboxで出る
ってのはこの際どうでもいいや…

しかし、PSPで出るってかああああああ?!?!?!
こ…これはYABEEEEEEEE!!!!(;゚;艸;゚;)



「さすがにPSPでの新作は1年後かもっと先になっちゃうと思いますが…
 でも、モンハンがWii以外のハードで出るってのは確定でしょうね!」



き…キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

オデ、待ってる!
PSPでの新作、ずっとずっと待ってるかんよ!!
カプンコの社長さん!あなた、まじでGJだわd(`・ω・´)
そして、そんな情報を提供してくれたヨドバシの店員ほんとあざーっす♪♪





…そんなこんなで、やっとこさにっしゃんがネットの手続きを完了させた。
彼は「焼肉食べに行こう」とかほざいてきたけど、早くMH3したかったので
強引に彼をファーストキッチンへと連れ込みさっさと食事を済ませ
にっしゃんのマンションへと急ぐわたし達。


確か、晩飯終わった時点で21:00越えてたんちゃうかな?
そらもう焼肉とか食べてたら、絶対無理だったわ!(゚Д゚)
なにが「焼肉食いたい」ぞ!
おま、焼肉とモンハン天秤にかけてみ??
そらお前モンハンだろーがよ! …え!?!?違う?

うっさい!僕がゆうちゃんとメールするぞ!!(中学生か)



そんな帰り道、ものっそいキレイなビルがあったので、たまらず写メってみた♪♪
周りの人からはすげー見られたけど、人の目とか関係ないぜ!(・∀・)
にっしゃんからは「観光客か!」とかツッコまれたけど
関係ないぜ!ゆうちゃんは僕のものだぜ!(頭大丈夫か?)


そのキレイなビルの写メがコレです↓
090811_2131~01

めっさキレイっしょ!?!?(´∀`)

てか、見る人が見ればコレが梅田のどの辺りかとか分かってまいそうですが
僕の家じゃねーし、関係ねーや(最低だな)



…そうこうしてるうちに、
にっしゃんの住むマンションに到着ッ!!(゚∀゚)!!

部屋に上がる前に彼が僕にこう忠告した…
「部屋散らかってるで」



…またまたそんなこと言うて…
実際散らかってる言うて、そんな散らかってた部屋僕見たことないで!(´∀`)
にっしゃんの部屋やって、ほんまはものっそいきれi…


090811_2347~01


た…確かに散らかっとるわこれはッ!!!www(゚Д゚)

しかし案ずるな…
僕の部屋はこの部屋の3倍は散らかってるからね!ww


…え!?!?僕の部屋の写メですか?
おととい来やがってください!!(最悪か)
※ちなみににっしゃんから写メ掲載の許可はちゃんと取ってますw



そんなわけで、やっとこさトライやらせてもらえると思ったら…
「ちょっと素材集めてくるわ」言うて、
彼ったら一人で狩りしてんの!(;゚;艸;゚;)



…実におもすれー(^ω^)
いいもん!!僕、武神ソロやってるから!(*`3´))ペッ、ペッ、ペッ




ちなみに彼はこの時こんなモンスと戦ってました↓↓
090811_2211~01

MHP2Gで言うたら「ドスギアノス」的なモンスらしいです(゚д゚)
そ、そうですか…べ、別に…う、うらやましくなんか…ないんだからね!
僕には武神がある!そ、それだけで充分なんだからね!



そんな感じでツンデレってると、
彼から「訓練所一緒にやる?」とのお誘いの言葉が(゚∀゚)!!
※ちなみに誘ってくれるまでに2時間ぐらい経過してましたww



で、さっそく2人でやろうとしたんやけど、なんつーか、あれ
1つのセーブデータで2人同時にプレイってのはできないみたいね(゚Д゚)

ということで、仕方なく、ほんとしゃーなしな感じで
僕がキャラメイクをし、もう1つセーブデータを作ってあげた。

もうまじでめんどくさかったけど、彼がどうしてもと言うので…
何回も言うが「ほんとしゃーなしで」作ってあげた。

そして、こんなことを書いたので今度逢ったとき僕は確実彼にボコボコにされる
そのやりとりがちょっと楽しみでwktkなM@GNuM.です(頭おかしいだろ)


…ここで僕が製作したキャラを紹介するッ↓↓
090812_0046~01

なにィ!?!?あんま可愛くないだと!?!?((;゚Д゚))
お前、ちょっとそこに座れィ!!


あのな、遠くから見たらあんま可愛く見えないけど、
近寄ってみたらすげー可愛い女のコ
っているだろ??
このコはそういうタイプなんだよッ!!
遠くから見ると可愛いけど、近づいたら(;゚;艸;゚;)ぅ゛…ってコより
よっぽどいいだろ!?!?


おっと…俺ってば、もうちょっとで熱くなるとこだったぜ…
3Dのキャラについて力説しだしたら、人格疑われるからな(充分熱かったろ)



…そんなわけで、一緒に訓練所始めたわけですが…
トライの訓練所ってさ…ただ普通にクリアするだけじゃダメみたいなんすよ(゚Д゚)

設定された時間内にクリアせなあかんらしいね…
何があかんかって!?!? それは知らんけどもwww


最初はドスジャギィ、続けてクルペッコ、最後にボルボロスの順で挑んだんだけど…
…てか、もしかしたらトライのモンス知らないって人いるかもなんで、
ちょこっとここで紹介しておきますね^^^


ドスジャギィクルペッコボルボロス


…こんな感じです。


で、ドスジャギィは普通にクリアできたんす。
んでクルペッコも多少苦労したけど何とかクリア…
でもな、ボルボロス訓練アレなんぞ!!(:.;゚;;゚;)
クリアは普通にできるんだけど、設定時間内のクリアがめっさムズイの!!

上の画像見てくれても分かると思いますが…
ボルボロスって、めっさ硬そうでしょ?!?!
そう!めっさ硬いんす!! 特に頭がッ!!(゚Д゚)

頭に攻撃した日にゃガチンと弾かれ、
弾かれモーション中に奴の攻撃モロに食らいます(-公- ;)


しかもこいつね、何か常に動きまわってるの!
片手剣とかボウガンなら対応できるかもやけど

にっしゃんが太刀、僕がスラッシュアックス
この組み合わせの僕らには攻撃当てるのがやっとで…

武器変えて何回かやってみたけど、持ち込みアイテムの質とか諸々総合すると
やっぱこの組み合わせが一番やなって話になって…

しかし何回やれど設定時間内クリアは達成されず…
ふと時計を見ると朝の5時?!?!((;゚Д゚))


僕の眠気も最高潮に達したので「にっしゃん、僕ちょっと横になるわ」と伝えると
「は?『オールでモンハンやろう』言うたんは誰やったけなあ?」という
ドS発言にて、すげー責められたので寝るに寝られず…
ほぼやけくそで戦うこと数回…



時間内クリアキタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

思わず握手を交わす私たち!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

もうすごい感動した!
ムズかったけど、ほんとやり応えあったよ!

やっぱカプンコのアクションゲームの難易度設定は神だなとか
そらトライ売れるはずやわとか感心しつつ…

歓喜の念に抱かれ、そっと眠りにつく僕達であった…





…次の日、僕がスクーリングの授業に遅刻したのは言うまでもない…。




↓こいつ、まじで単位落とせばいいよと思う方はポチッ!!
モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

comment

No title

その情報、確かなんだろうね?
2年待って、出なかったら、にっしゃん以上に
私が、ボコボコにしてやるからね^^

スラッシュアックスやばいよね^^
ガンス好きは、飛びつくね。教官も使ってるかな^^
ちなみに、私もフレとボルボロスの訓練所行ったけど
1発でクリアしたよ。っていうことは
私<まぐちゃんだから、にっしゃん<私のフレだね。
フレの差だね~ふふふ~ん

スクーなんとかに遅刻した\(`ヘ´#) /
何やってんの。って、あの汚い部屋で二人で寝たんだ^^;

Re:memoryさん

> 2年待って、出なかったら、にっしゃん以上に
> 私が、ボコボコにしてやるからね^^

((;゚Д゚))ガクガクブルブル
けど、僕はヨドバシの店員の言葉を信じるぞ!(`・ω・´)
あの屈託のない笑顔には、人を引き込む不思議な力がある…
あんな笑顔を見せる彼が、絶対に嘘をつくはずがないッ!!(´∀`)
…というわけで、2年待って出なかったら、その店員をボコってください(何故そうなる)

> スラッシュアックスやばいよね^^
> ガンス好きは、飛びつくね。教官も使ってるかな^^

きっと教官も使っておられることでしょう(・∀・)
スラッシュアックス考えた製作スタッフ、ほんとGJダヨ( ゚ω゚)b

> ちなみに、私もフレとボルボロスの訓練所行ったけど1発でクリアしたよ

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
まじなのか!?!? いやいや、ただクリアするだけじゃダメなんだぜ!?!?
俺らだってさ、単にクリアするだけなら余裕だったぜ?
設定時間内にクリアしなきゃダメなんだぜ!?!?
…え!?!? そんなの余裕だったって!?!?
まァァァアアじィィイイイでェェェエエエ!?!?(うるさい)

> にっしゃん<私のフレだね。
> フレの差だね~ふふふ~ん

うわw なんかにっしゃん、ボロカスに言われてるるるる-!!!!(;゚;艸;゚;)
ま、否定はしないが(マテ)
…僕が何回も乙って彼に迷惑かけたことは、この際なかったことにしとこうかww

> スクーなんとかに遅刻した\(`ヘ´#) /

「スクーリング」じゃ!!!
「スクーなんとか」の方が一文字分多いだろッ!!!ww
ちゃんと覚えてください、スクーリングッ!!!(゚Д゚)
Repeat after me…スクーリングッ!!!(うるさい)

> あの汚い部屋で二人で寝たんだ^^;

ちょww あんた、絶対にっしゃんのこと嫌いだろッ!!w((;゚Д゚))
一人暮らしの男の部屋なんて、あんなもんだぜ!?!?
僕が一人暮らししてた時なんて、炊飯器にゴミ捨てたからな?w
意味分からんからな?!ww
それに比べりゃ、彼の部屋は綺麗なもんさ(*´Д`)

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
