スポンサーサイト


スクーリングでもI think about MONHUN♪

滞在先のホテルのロビーをふと見てみると…
「インターネットをご利用できます。どうぞ自由にお使いください」
という表示とともにPCが置かれているのをハケーン!!!


普通のホテルならPC持参しなきゃインターネット使わせてもらえないのに、
ここのホテルは何と2台もPCを設置してるるるるー!!!

ということで、地味に日記更新してみる僕ですどうも♪♪


ちなみにロビーなので当然なんでしょうが…
知らない人からものっそい画面覗かれてますww
僕、ものっそい気まずいですwww


けど、負けずに頑張りたいと思いますww





今日からのスクーリングの授業は「図画工作」です♪

ちなみに「図画工作」というと…
小学生の時、結構自由な感じで絵とか造形やってて、
何だか楽しい授業だったように記憶してます。

大学の「図画工作」の授業も、
そんな和気藹々とした雰囲気でやるようなおもろそうな授業だと思います?

…まったくもって、その通りです(その通りなんかい)



今日の授業では、「図画工作の教授法」の学習と、有名絵画の鑑賞、そして造形をしました。


「造形」
では、牛乳パックを使ったおもちゃ
ステンドガラス風の何やを作りました♪(適当か)



ちなみに僕の作った牛乳パックのおもちゃはコチラ↓↓
090813_1551~01


…僕、何作ったか分かりますか??

…ガノトトスです!!


…え?!?! 全くそうは見えない?!?!
安心してください、僕も見えませんww

これ見て、僕のものづくりのセンスのなさが分かるっしょ?!?!

でもな…こちとらコレ本気で作ったんだからね!
全然ふざけてないからね! 
ものっそい本気の作業だったからね!




そして、完成品を友達に見せると…「あ、ああ…」と絶句!!

くそがああああああ!!!何か言うてよもう!!!!




そして、次に作ったのが「ステンドグラス的な何や」です。

これは、黒色の用紙に鉛筆で下書きをし、
カッターで色をつけたい部分だけを切り取り、
切り取った部分に色紙を貼って着色していく
というプロセスを辿って作成します。


で、作業を簡素化するために、
普通はカッターで切り取る(着色する)部分をなるべく少なくするんすけど
何を考えたのか僕は、輪郭部以外の全てをカッターで切り取る
という暴挙に出てしまっため、全くもって仕上がりませんでした;;


授業が終わって、みんなが帰った後も残って作業してたんすが、一向に仕上がらず
とうとう教授にも「もう教室閉めるで」とシビレを切らされる始末ww
やむなく、ホテルに持ち帰って仕上げましたw



そんな俺の改心作…どうか見てくれ↓↓
090813_2012~01

…え?!?! 今ビミョーとか思った?!?!

…実におもしろい! お前、明日のニュース楽しみにしとけな!
「通信学生、ホテルの部屋で首吊り自殺」って報道があっから!
(ガラスのハートか)





…とまあ、図画工作でもモンハン関連のものを作っちゃうぐらい
僕はモンハンをものっそい愛してるんですw

…あと言うの遅れたけど…
今日はモンハンプレイ日記じゃねーから(今更か)



そして、いつも無駄に長い日記ばっか書きくさる僕ですが
今日の日記はここまでですw

たまには 手抜き 短い日記もいいっしょ?ww



ちなみに、この画像、ホテルのPCに一度保存してから
ブログにアップロードした
んだけど…


このホテルのPCのマウス…なんと…
右クリックが使えないという罠!!!

デスクトップに保存した画像、消せNEEEEEEEEEE!!!



ホテルの従業員がこのPC見ることがない限り、
デスクトップにはずーっとあの画像がっ!!




…PC起動してデスクトップに変な画像2つ保存されてたら、誰やってそれ見るよね?!?!

…ぎゃあああああああああああ!!!!
はずいよおおお!! まじでやめてくれええええええああああああああああう!!!


モンハン2ndG・ブログ

theme : 絵画・美術
genre : 学問・文化・芸術

comment

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ガノちゃん、かわいーでっす♪
もいっこはピプさんなのかな?
大学にも図画工作っていう授業があるのかぁ。
意外だっ。

って、
そんなオチがぁ!笑
今後永遠に見られまくる画像達…。
輝かしい栄光っす(≧∇≦)ъ
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

No title

昨日は、ガノに突っ込めないと言いつつ
どうしても、納得いかないので、
来てしまった^^;
図画工作のガノトトス
小学生か(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

まーホテルの部屋で自殺せずに帰って来たのは
褒めてやろう^^
お疲れさま~

Re:Liloさん

> ガノちゃん、かわいーでっす♪

こういう反応してくれた人、初めてなんでなんつーか…
普通に嬉しいんだけどッ!!(;゚;艸;゚;)
もうほんとありがとうございますッ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう1つの方はご察しの通り、ヒプノです♪
自分的にはめっさ頑張って仕上げたんやけど、あまりにも頑張りすぎて
ヘタでもなく上手くもない、凄くツッコミにくいビミョーな作品に仕上がってしまいましたww
友達に見せたら、ただ一言「派手やな…」って言われました…
…あ、そうですかww(゚Д゚)

> 今後永遠に見られまくる画像達…。
> 輝かしい栄光っす(≧∇≦)ъ

いやいや、明らか人生の汚点っしょww(;゚;艸;゚;)
どうかホテルの従業員達よ…
あの画像達の存在に気付いて、早く成仏させてやってくださいww
俺、それだけを日々祈って生活してますから(゚д゚)

Re:memoryさん

ツッコめないと言いつつ、こうやってツッコミに来てくださり
どうもあざーっすww(゚Д゚)

> 図画工作のガノトトス
> 小学生か(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

見た目は子供、頭脳は大人…その名は名探偵コナ(ry

> まーホテルの部屋で自殺せずに帰って来たのは褒めてやろう^^

…あれ?僕っていつから、こんな処遇でしたっけ?w(;゚;艸;゚;)
リアルの僕って実は、皆からこんな扱いを受けててですね…
memoryさんの「褒めてやろう」って言葉見たとき、
リアル世界かPC世界か一瞬判別できんようになりましたよww

あーこわいこわい…
PCの世界ってこわいな…
ま、それよりも…僕の芸術の腕の方がこわいがなッ!!!
ははははははは(まじで黙れ)

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
