スポンサーサイト


【MHP2G】俺だってガンランスだ!!【ソロリスト】

※当ブログにご訪問くださった方々にまたまたお知らせ。



また来ちゃいました…例のスクーリング
スクーリング第3弾!!(;゚;艸;゚;)

今回は8/23~264日間です(゚Д゚)

…え? スクーリングって何?!って方いらっしゃいます?w(´Д`)
いい加減にそんな方はいらっしゃらないとは思いますが…
全然初耳だわっていう ファッキンな 方いらっしゃいましたら、
どうぞコチラをお読みください。

で、自宅に帰ってくるのが26日の深夜になりますので…
その間、当ブログは冬眠期間に入らせて頂きます。

わざわざ当ブログに足を運んでくださる方々には、
再び恐縮なのですが何卒ご了承ください。






※今回の記事は、武神リベンジに至るまでのプロセスをものっそい長ったらしく書いておりますので
 「クリア記事だけ見たいんだよ俺ァ!」って方いらっしゃいましたら
 横傍線の箇所まで記事をスクロールしちゃってくださいッ!!!!
 ちなみに…その横傍線は、ものっそい下にあるので、気合い入れてスクロールしてくださいw






「双獅激天ソロ縛りありガンス」クリアを達成してからというもの、
私はずーっと「武神ソロ縛r(ry」に挑戦してました。

もう最初は絶対こんなの無理だと思いましたよ(゚Д゚)
ナルガ討伐に8分ぐらいかかるし、苦手のティガちゃんには10分
グラビにたどり着く頃には20分針に到達してるという絶望的な状況(-公- ;)


その後何回もやり直し、初めてラージャンと対峙した時は確か…
残り時間4分というどうしようもない状況だったので、
落ち着いてラーメンを作りました…


ラージャンなだけになァァァアアア!!!!(:.;゚;;゚;)
…と、今日も元気なM@GNuM.です、こんにちは。




…で、何回やっても明らか時間が足りず
武神ガンスクリアを地味に諦めかけたそんな時、
memoryさんの紹介によって私は「NANA教官」と出会いました。


NANA教官memoryさんの師匠で、
モンハン界でも屈指の凄腕ガンサーだとか!(;゚;艸;゚;)

一度だけ一緒に狩りさせてもらったんですが…
教官ったらティガの咆哮を楽々とステップ回避するのッ!!
回避性能ナシでだよ?!


そんなNANA教官は、ニコ動武神ガンスの動画を上げてて、
私は教官の動画を何度も、そりゃもう何度も食い入るように舐め回すように
見させて頂きました。
※気になる人は「期待してハラハラできる」ってタグで検索してみ♪♪恐らく見れっから♪



そして、その後何回も何回も武神に挑みました。
おかげでナルガ討伐までの所要時間は5~6分に安定してきたんですが…
どんなに頑張ってもティガ討伐に10分も要してしまいます((p_`)

これではやはり、どう頑張っても時間が足りないのです…

ああ…武神クリアはやっぱ無理なんかなと諦めかけた時、
LUNAさんのブログにて気になる文章を発見ッ!!!!



「ティガはやっぱり壁ハメです」




…壁ハメだと?!!!(;゚;艸;゚;)
そ…そんな技があったのかぁぁああッ!!!!
俺知らなんだー!!!!!(;;ΦΦ)




さっそく試してみたところ…
今まで2つ目の強走薬Gの効果が切れるギリギリのタイムでの討伐が
精一杯だったのに
壁ハメにより、1つ目の強走薬Gが切れる前に討伐できたーッ!!(゚∀゚)!!
時間で言うと…4~5分は短縮されたと思います!!


僅かながら、クエクリアまでの一筋の光明が見えたような、そんな気がしました…



しかし、武神における最大の難関であるグラビー
僕の行く手をそりゃあもう、ものっそい…至極阻みましたヽ(`Д´)ノ

ちなみにグラビは毒殺戦法で行くしか打つ手がないんですけども…
ガンスの場合、手数がものっそい少ないのでなかなか毒化させれないんすよね;;
毒エフェクトが全然出なかったりしたら、そらもうアスホール!!
結局こいつの討伐時間は、どう足掻いても
毒エフェクトの出現頻度に依存するので
無理そうな時は諦めてリタイアしました…
一体何回リタイアしたか…



そして上手いことグラビーを倒せた場合、
次のクローディアさんと戦うことができるんですが…
…これ無理ねまじで!!

討伐までに15分ほどかかっちゃってましたから!

んで、潜ったままなかなか地上に出て来ない時あるっしょ?
あれ、イラがきますまじで!(`△´)

…でも、何回も何回も挑戦する内に大体13分ほどで討伐できるまでになりました…


で、最後のラージャンなんすけど…
こいつ絶対無理ですww。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クローディアさん討伐時に残り時間が10分あっても、
僕平気で時間切れになってまうからねッ!!


他のブロガー様の武神ガンスの記事拝見したんだけど…
みんな10分以内に討伐してるからね!!



…でも、僕の場合…
武神ガンスソロ失敗3

こんなんでも…

武神ガンスソロ失敗3-4

こんなのでも…

武神ガンスソロ失敗2-4

こんなに時間余ってても…

武神ガンスソロ失敗4-4

これでさえも…


時間切れになったからな?!?!(゚Д゚)


さすがに最後のSSで時間切れになったときは、めちゃくちゃヘコみました;;
PSP窓から放り投げそうになりましたww(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵




もう絶対に武神クリアは無理だなとか思ってしまった。



そんな矢先、Melokuさんのブログにてものっそい気になる記事を発見…

それは、武神縛りありソロハンマー25分針クリアの記事…


25分針て!! いくら何でも早すぎっしょ!!(:.;゚;;゚;)

たまらず「25分っていったら、僕はやっとグラビ倒し終わったとこぐらいっすよ」
というコメントを投稿…


するとMelokuさんからこんな回答が…
「僕も最初のころは大体それぐらいでしたね。いや、もっと遅かったかな?
 回数こなしていくうちにタイムも早くなると思います。
 是非がんばってください! 」



…こんな神タイムをたたき出すMelokuさんでも…
最初は僕とおんなじぐらいだった…だと?!?!(゚Д゚)

…なぬ?!?!  もっと遅かっただと?!?!((;゚Д゚))




彼のエジソンはこう言った…
「天才とは1%のひらめきと、99%の努力である」と…



Melokuさんの今の強さは、
努力の賜物だったんだな(;゚;艸;゚;)
努力に努力を重ねた結果が今の強さなんだな(;゚;艸;゚;)




「天才は一日にして成らず」…まさにその通りだ
僕も…もっと…もっと頑張ってみよう!!


Melokuさんのこの回答に元気と勇気をもらった僕は
再び武神へ挑む決意をしましたッ(`・ω・´)


で、僕の最大の課題はやはりラージャンなので、
クローディアさん討伐時点で最低でも11分…願わくば12、3分は欲しいところ…


そのためには…クローディアの討伐時間を縮めるしかない…


そう考えた私は「ミニ武神」とも言われるこのクエにて修行を開始しました↓
誇りをかけた試練

クローディア討伐 ⇒ リセット ⇒ 再びクローディア討伐 ⇒ リセット ⇒ …


これを何回も繰り返してると、
10分以内討伐がコンスタントにできるようになってきました!!



そう…それすなわち…
武神に再び挑む時ッ!!!




そして…ここでみなさんに残念なお知らせがある…

実は…ここからが本文だ!!!www
今までのはただのプロローグだ!!(´∀`)

読むのに疲れたかい? 残念だな…今からが本番だ!!w
振り落とされないように、
しっかりと掴まってて欲しいッ!!!













まず武神に挑むための装備を見てくれッ!

武神ガンスソロ見た目武神ガンスソロスキル

こんな感じです。

ガンス攻撃力不足がどうしても否めません。
なので、火力最大スキル「真打」のつくミラルーツZをチョイスしました。
この装備だと、龍耐性がファッキンなことになりますが
ティガは「壁ハメ」にて討伐するので問題ありませんww(´∀`)

「心眼」が付いていないので、グラビ戦が最大の鬼門になりますが
そこは何とか気合でカバーしましたw(:.;゚;;゚;)


そして…キッチンスキルはこんな感じです↓↓
武神ガンスソロぬこ飯スキル
所持金だとかギルドPだとかポッケPについては触れてくれるなよ??w


ちなみに「ネコ火事場」は使いません、絶対使いませんw
重要なのは「ネコの特殊攻撃術」…コレです(・∀・)


防具スキル「状態異常強化」+ヌコ飯スキル「ネコ特殊攻撃術」の効果で
ベナムデパルファンの毒属性値300超え!!!!(;゚;艸;゚;)

コレで、鬼門のグラビもちょっとは楽になります♪♪




ちなみに…この装備&キッチンスキルは…

NANA教官のをモロにパクリましたww(゚∀゚)!!

しかし、どろぼうだとは言わないで欲しい…俺はトレジャーハンt(ry





…で、持ち込むアイテムはこんな感じです↓↓
武神ソロ持ち込みアイテム


キレアジは…要るのかどうかビミョーなラインですけど、一応持って行きましたww





そんなわけで…
武神闘宴

武神リベンジ行ってくるぜ!!!!(`・ω・´)






まずは…なるたん
武神ガンスソロクリア1

正直、今回時間かかってますww
調子良いときは4分台で倒せるときもあるんだけど…(;゚;艸;゚;)
でも、もしかしたらティガ・グラビで挽回できるかもだし、とりま続けてみました。


クエ諦める(リセットしてやり直す)時の目安としては…
最初に飲んだ強走薬Gの効果が切れる頃。
「強走効果が切れた」という表示が出るまでに討伐できなければ
リセットするようにしてました。



そして、こんな僕が立ち回りのこと書くのとかまじ恐縮なんですが…
もしかしたら、未来のガンサーへの道しるべ的なもんになるやもしれんので
書いておきますねww



僕はナルガの攻撃範囲とか全然把握できてないので
基本ナルガの攻撃はガードで防ぐようにしました。

比較的避けやすい「尻尾横なぎ払い」のみステップで回避。

で、なるたんは火属性に弱いので、切れ味が一段階落ちてからは
なるべく砲撃を織り交ぜて戦うように心がけました。

竜撃砲は調子良い時は2回ほど当ててましたけど…
討伐時間はそない変わらなかった気がするので
別に無理に当てなくてもいいと思いますw





次にティガティン
武神ガンスソロクリア2


僕のリセットする際の目安は、残り時間が37分を切ってしまった時。

で、立ち回りなんすけど…壁ハメなので特記することはないかとw(゚∀゚)!!
ガードを固めておけ! 以上!(適当か)





お次はグラビ-
武神ガンスソロクリア3

これはまじで調子良かったですww( ゚ω゚)
待機時間を省くと、10分強で倒したってことですからねww


…こいつは討伐までに最低3回は毒らせないと、まじ時間キツいっす(゚Д゚)
しかも、討伐寸前に3回目の毒になってもあんま意味ありません;;
討伐までに3回目の毒状態が終了してると、なかなかいいタイムで討伐できます♪♪


立ち回りは…徹底的に翼狙いで行きました。
グラビーの正面付近に位置取り、グラビームを誘発しビーム吐いたら翼攻撃。
尻尾グルングルンきたら、基本ガード。
身体から熱を放出した時は、ダメージ範囲外に逃げて翼攻撃。
タックルは回避後、腹に攻撃。

で、「心眼」が付いてないので切れ味が紫でないと攻撃が弾かれますw((;゚Д゚))
なので、切れ味が落ちたらソッコーで砥石使用
研ぐ前に竜撃砲とか使いたいけど、毒蓄積値を下げたくないので
3回目の毒化を確認するまでは、砲撃&竜撃砲は封印しました。


リセットの目安は…3回毒らんかったとき、残り時間が23分を切った時です。
これぐらいシビアにしとかんと、
僕の場合ラージャンにものっそい時間かかるので無理なんす。*゜(PД`q゜)゜*。

…このグラビで一体何回リタイアしたか…
思い出しただけで、う…う…((p_`)





お次はクローディアさん
武神ガンスソロクリア4

12分残しキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!

討伐までのタイムは決してベストではなかったけど…
12分も残せたなら、さすがに…


立ち回りとしては…僕は敢えて「尻尾無切断法」は使わずに倒しました。

ある程度ダメージ与えてからは、
敢えて尻尾を切断した方がガンスの場合は早く討伐できる
僕はそんな気がするんです。

地面に潜る時は、尻尾に攻撃当てにくくなりますが、
奴が地上にいる場合は逆に尻尾ない方が
ガンスの場合尻尾に攻撃を当てやすくなります

…え?!?! 尻尾尻尾うるさいって?
今取り込み中やから黙ってろ!
(お前が黙れ)


クローディアの突進…これは遠距離と近距離の2種類あるんですが…
近距離突進がきた場合、ものっそい攻撃のチャンスです!(・∀・)
尻尾に2発は攻撃入れられます…が、それは尻尾を既に切断している場合です。

尻尾が生えた状態だと…
突進後の尻尾の動きで軸をズラされてこっちの攻撃がスカります
早々に尻尾をカットしといてくださいw(´∀`)
…え? 尻尾尻尾うるs(ry



あと、近距離突進は
クローディアの左足側に立ち、そこから少し離れたとこで待っていると
高確率で近距離突進をしてくる…ような気がします…
してこなくても、僕はしらん(適当か)


とりあえず、ガンスでクローディア挑むときは尻尾切っとけ!!
僕が言えることはそれだけですww


ちなみにリセットの目安としては…
って、ここまできたんならリセットせずに最後までやってみようぜェエ!!(うるさい)






そして…そして…
武神ガンスソロクリア5

ついに…ついにキタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!



…え? 立ち回り?
…僕が教えて欲しいわ!!w(;;ΦΦ)



とりあえず…確定動作あるっしょ??
ケルビステップ ⇒ バックステップ
振り向きボディプレス ⇒ 元気玉 ⇒ 口から波動砲



この時に確実に攻撃入れて…あとは乙らんように慎重に、タイムと相談しつつ
チクチク攻めたらいけると思いますw(´∀`)



もうラージャンのこと考えるんは、まじイヤなんです!!
他のブロガー様の意見参考にしろや
(なら最初から書くな)






…ということで…
武神ガンスソロクリア6

武神クリアウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!




やっと…やっと…
やっとのことで達成したよッ!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



武神ガンスソロクリア8

見て見てェェエ!!
クエストクリアだって!!(゚∀゚)!!

あの時のトラウマを乗り越え
今僕はここに辿り着きましたッ!!!!
…今一度じっくりと見てみて…ほら!クエストクr(うるさい)




…この瞬間を体験できたのは、
LUNAさん、Melokuさん、NANA教官、
そしてそんな教官に出会わせてくれたmemoryさん…
そして、そんなmemoryさんと出会うきっかけであるアフロツアーを計画してくれたポンチさん、
僕のガノトトスのおもちゃを褒めてくれたLacus隊長…
「狩りとはテンションだ!」と教えてくれた今は懐かしきitaruくん…
そして、そんn(ry
…もう、今まで出会った人全員のおかげだぁぁぁあああああう!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



本当にありがとうございました!!!
そして今回のクリアでソロリストガンス縦ビンゴを達成しましたッ!!!!
僕感無量ですまじで!!
…ほんとやり切って、僕燃え尽きました…




…え!?!? まだ他の武器での武神が残ってる!?!?
俺、なんにも見えねーぁぁあああ…
…お♪ あーんなトコにかわいこちゃんハケーン!!
(都合のいい視力だな)






そして…
ずっと言いたかったこの言葉…
今こそ言わせてください…







「俺だってガンランスだ!!!!」












~おまけ~


僕って1ヶ月前に比べて一体どれくらい成長したんだろうって
ふと気になったので、再び武神…に行ったらストレスで禿げるので
「ミニ武神」的存在である「誇りをかけた試練」に挑んでみた。



ちなみに1ヶ月前の僕の記録は…
誇り試練ガンス1誇り試練ガンス2誇り試練ガンス3

…こんな感じでした。



そして…今の僕は…
おまけ誇りリベンジ1おまけ誇りリベンジ2おまけ誇りリベンジ3


(;゚;艸;゚;)


…シュウちゃん…あたし、成長してる…

↑↑このネタが分かる方は、また今度僕と飲みに行きましょうwww






おまけ誇りリベンジ祝砲


…祝砲じゃぁぁぁあああああ!!!!(´∀`)_┳※





↓↓そんなM@GNuM.に祝杯をあげてくれる方はポチッ!
モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

No title

武神クリア、そしてソロリストガンスコンプおめでとうございます!
僕はガンス殆ど使えないのでソロリストコンプできる人は
ホントすごいと思います。

ガンスのベナムデパルファン行く場合毒の蓄積値が問題ですよね・・・。
グラビ戦で出せないとホントイライラするとします。

武神に限ったことじゃないですがモンハンははやり回数こなしていくと
だんだん立ち回りとかよくなりますよね。
その成長を感じられるのがとても嬉しいゲームです。

最終兵器彼女は読み終わった後に数日ほど鬱になりました。

No title

あ、すいません。書き忘れましたがうちのブログから
リンクさせてもらいました。

Kaiとかで一緒になったら宜しくお願いしますねー。

Re:Melokuさん

うあああああッ!!!! まじでありがとうございます!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> 僕はガンス殆ど使えないので

いあいあ、Melokuさんにはハンマーがあるじゃないっすか♪(´∀`)
ガンスなんて…ただカッコ良くて、浪漫があって、リロード音イカしてて、重厚感があって、
中折れ式がたまらんってだけの武器っすよ(めちゃくちゃいい武器じゃねーか)

> ガンスのベナムデパルファン行く場合毒の蓄積値が問題ですよね・・・。
> グラビ戦で出せないとホントイライラするとします。

ほんとそうなんすよ(゚Д゚)
グラビ相手に「ヌコの特殊攻撃術」は必須やから、クエリタイアする時は
わざわざPSPのホームに戻ってから再び始めなあかんかったので
ものっそい毎回イラがきてました(`△´)

> モンハンははやり回数こなしていくとだんだん立ち回りとかよくなりますよね。
> その成長を感じられるのがとても嬉しいゲームです。

今回の武神で、それほんと思いました(゚∀゚)!!
発売してから1年半経つけど、まだまだ僕の知らない要素が盛り沢山すよ!!!!(´∀`)
まだまだ…P2Gの旅は終わらねーぜッ(・∀・)

> 最終兵器彼女は読み終わった後に数日ほど鬱になりました。

まさかのMelokuさんが最終兵器彼女読んでたーッ!!!!www
いや、もうこの漫画にはものっそい泣かせてもらいましたよ((p_`)
それにしても…あのラストは、まじ何なんでしょうねww
虚無感しか残らNEEEEEE!!!!!(゚Д゚)

> うちのブログから リンクさせてもらいました。

うぱァッ!!!! まじですかいッ!?!?(;゚;艸;゚;)
そんな…そんな…光栄すぐるッ!!!!
ありがとうございますまじで!!!!(゜∀゜)
…あ、分かりましたぞ!最カノ同盟ってことですな?(違うと思うぞ)
…今まで無断でリンクしてたけど、公認リンク置き場の方に移動させてもらいますね♪(´∀`)

> Kaiとかで一緒になったら宜しくお願いしますねー。

それは…僕と一緒に狩ってくれる、と。
そういうことだな? 今はっきり聞いたからな?w 男に二言はないからな?ww
…一緒になった時は、全力で寄生させて頂きますのでよろしくお願いしますねッ♪(・∀・)ニアニア

No title

武神束縛プレイ達成おめでとうございます!

しかも、ソロリスト縦ビンゴですか?
凄すぎます!

今回の長編大作読んでいて、M@GNuM.さんの気持ちがよ~~く伝わってきました!
私も頑張らんと・・・・って武神ソロチャレンジすらしてないですがww


次は何に挑戦されるのかな~~~~

楽しみだw

No title

武神クリアおめでとうございます!(*⌒ー⌒)ο∠☆:


初めてこのブログを拝見させていただきましたがとても面白かったです!

自分ではとてもソロクリアなんて出来ません(-д-;)

今後もこのブログを拝見させいただ来ますので、よろしくお願いします!

Re:博多狩人さん

うおおおお!!(゚∀゚)!! ありがとうございますッ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> しかも、ソロリスト縦ビンゴですか?

なんつーか、僕ビンゴゲーム好きなんすよ、理由はただそれだけなんです(うそつけ)

> 今回の長編大作読んでいて、M@GNuM.さんの気持ちがよ~~く伝わってきました!

まじですか!?!?(・∀・)
僕の想い…博多さんに伝わりましたか??w
ああ…恥ずいなァ…博多さんのこと好きなの、バレちゃったかァ(;゚;艸;゚;)
俺アッ━!!

> 私も頑張らんと・・・・って武神ソロチャレンジすらしてないですがww

挑戦する際に絶対用意しとくべき物があります…
…育毛剤です!!!!(゚Д゚)
あと…もしもの時のために、替えのPSPがあるとさらに安心ですww

> 次は何に挑戦されるのかな~~~~
> 楽しみだw

ちょww なんですかその無茶ブリ!?!?(゚Д゚)
てか、リアルに武神とか双獅とか、そういうクエにはしばらく行きたくないっす((;゚Д゚))
…え!?!? そんな回答期待してない!?!?
ちょw カンベンしてよぉぉぉおお~!(うるさい)

ちなみに最近ソロでは、ヴォル2頭狩ってますww
ものっそいほのぼのしてますww(´∀`)

Re:さんふぉーどさん

初めまして♪ コメントありがとうございます(・∀・)

えーと…さんふぉーどさんて…
えー…っと…
名前カッコいいっすね!(どんな会話だ)

> 武神クリアおめでとうございます!(*⌒ー⌒)ο∠☆:

ありがとうございますまじで!!(゚∀゚)!!
…う…う…
あの…泣いてもいいですか? 最近涙腺弱いのよ(勝手にしろ)

> 初めてこのブログを拝見させていただきましたがとても面白かったです!

まじですか!?!?ww
さんふぉーどさん…あなたは何が欲しいんだい?
モンスターのフンか? こやし玉か? それとも俺のアッ━!!

> 自分ではとてもソロクリアなんて出来ません(-д-;)

最近つくづく思うんすけど…
モンハンに必要なのって「狩りの腕」ではなく「耐える心」だと思うんですww
なので、さんふぉーどさんもやってみては!?!?
んで、ぜひとも禿げろッ!!!!(失礼か)

> 今後もこのブログを拝見させいただ来ますので、よろしくお願いします!

ありがとうございます^^^
さんふぉーどさん…あなたは何が欲しいんだい?
モンスt(ry

No title

はじめまして^^

なんどか読ませていただいていましたが、今回の大作記事には強烈にコメントしたくなりました。
おめでとうございます!
ホントにモンハンは試行錯誤、挫折と再起、男の成長の物語だなぁと思いました。

私はまだ武神ソロ自体が未経験ですので、いつか参考にさせていただきます。

No title

武神ソロ縛りガンスクリア、おめでとうございます~^^
少し前に報告ありましたが、記事になるまで待ってましたw
でもすごいですよね~、武神でソロで縛りでガンスですよ!
こんな記事読むとわたしもやってみたくなりますね~、笛でw

>「俺だってガンランスだ!!!!」

せっちゃんですかw

No title

巷をにぎわらせているブログはここですかw

あ!どうも、ツインテールにゴーグルのSILVIAです!こんばんわ!

武神縛りガンスクリアおめでとうございます♪
私もまだチャレンジしてないのですが、これを見て・・・・・
やっぱり、チャレンジはしないと思いますw

kaiではすれ違いばかりですが、お時間が合いましたら
ぜひお相手してくださいね♪

では^^ノシ

Re:hasshyplusさん

はじめまして♪(゚∀゚)!!
コメントありがとうございます^^^

…えーと…お名前、何て読むんかな?w
は…は…ハッシ…ュドビーフッ(゚∀゚)!!(小学生のボケか)

> 今回の大作記事には強烈にコメントしたくなりました。

まじですか!?!?w(・∀・)
それは…「お腹が痛い時、強烈に便意を催す」のと同じ気持ちでしょうか?
…違いますね、すいませんw(゚Д゚)

> おめでとうございます!

本当にありがとうございます…う…う…。*゜(PД`q゜)゜*。

> ホントにモンハンは試行錯誤、挫折と再起、男の成長の物語だなぁと思いました。

ほんとにそうっすよねッ!!!!(`・ω・´)
それは例えるならば…まるで男と女のセッ(言わせねーよ)

> 私はまだ武神ソロ自体が未経験ですので、いつか参考にさせていただきます。

まじですか!?!? …果たして…僕の記事が参考になるかどうかww
てか、武神ソロは何度もクリアできないと身体に異常が出てきますw
僕は何かじっとしてられない衝動に駆られ、約束の地を探しに家を飛び出しましたw
すると…周りには僕と同じような境遇の人達が何人も!?!?
そう…これが彼の有名な「リユニオン」です(何の話だ)

Re:Lacus隊長

ぬわああああッ!!!! ありがとうございますッ!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> 少し前に報告ありましたが、記事になるまで待ってましたw

待っててくれたんすか!?!?(;゚;艸;゚;)
こんなありがたいことはないっす!!!!((p_`)
ほんとうにあざっす♪♪

> でもすごいですよね~、武神でソロで縛りでガンスですよ!

…あ、はい(なんだその返答)

> こんな記事読むとわたしもやってみたくなりますね~、笛でw

いあいあ、隊長は絶対1回目でクリアしちゃうから行く必要ないっすよww(;゚;艸;゚;)
…え!?!? どうしても行くんすか!?!? どうしてもどうしても行くんすか!?!?
…んじゃ、アレか!?!?
隊長は「メタルキングの剣担いで、スライム殺れる」か!?!?
隊長が武神行くとそんな感じになっちまうぞ!?!? 分かってんのか!?!?(何で怒ってんだ)

> せっちゃんですかw

…せっちゃん!?!?  せっちゃんって誰デスカ!?!?(;゚;艸;゚;)
てか「俺だってガンランスだ!」って…
NANA教官の言葉じゃなかったんすか!?!?(゚Д゚)
僕はてっきり教官が考えたのかと…ww
せっちゃんの言葉ですか…
せっちゃん…(*´Д`)ハァハァ

Re:SILVIAさん

うおおおおおww
SILVIAさんキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!
こちらでは初めまして♪♪
コメントありがとうございます(^ω^)

> 巷をにぎわらせているブログはここですかw

…あ、「初対面なのに、ものっそい無礼なヤツがいる」って噂ですか?w(゚Д゚)
それとも「ものっそい紳士な草食系男子がいる」って噂ですかね?
…どう考えても後者ですね(だまれ)

> あ!どうも、ツインテールにゴーグルのSILVIAです!こんばんわ!

コンバンハー(´∀`∩
…てか、あなたmemoryさんと打ち合わせして僕のこと騙そうとしてたろッ!!!!w(゚Д゚)
まじで騙されかけたかんな!?!?ww
騙されやすいタチなんだから、ほんと自重してよねッ!!!!(;゚;艸;゚;)

> 武神縛りガンスクリアおめでとうございます♪

まじでありがとうございますッ!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> 私もまだチャレンジしてないのですが、これを見て・・・・・
> やっぱり、チャレンジはしないと思いますw

そうですよね…ストレスで禿げちゃって、
せっかくのポニーテールが台無しになったら困るもんなァ!?!?w
そして、SILVIAさんのその美しい肌が荒れでもしたら大変だもんなァ!?!?w
SILVIAさん…俺は根に持つタイプだぜ?(子供か)

> kaiではすれ違いばかりですが、お時間が合いましたら
> ぜひお相手してくださいね♪

…すれ違ってたの全然気付かなかったってのは内緒ですww(;゚;艸;゚;)
でも、おかしいなァ…
可愛いコとすれ違ったなら俺、覚えてないなんてことは絶対にないはずなんだが…
あれぇ? 全くもっておかしな話だぜ…
SILVIAさん…俺は根n(ry

No title

初めての書き込みですが以後宜しく御願い致します。
凄いな~!縛りで武神クリアか!
弾切れ、時間切れの屈辱をおじさんも散々武神で味わっているから
この喜びは理解できる!
ラオート担いで閃光+罠+猫スキル「暴れ打ちと射撃」がついてやっと
クリアだからこれは素直に凄いです!
また、時間に都合が付く様でしたらご一緒して下さいな!
では。

まぐちゃんのブログだって、携帯から
ものっそい、見にくいよ(`ε´)
コメントから、入らないと
記事みれないじゃんか(`ヘ´)

今日、スカイプで
教官にあったから、
まぐちゃんのブログ
教えておいたよ。
見てやってって。
久しぶりに、教官と
チャット出来て
めっさ、嬉しい
memoたんです。
でも、3ヶ月延長したってトライ(`ε´)

Re:koganさん

か…カミサマキターッ!!!!w
コメントありがとうございますッ!!! 当方めっさめさ光栄でございますッ♪♪
あ、ネカフェからの返事なので、文末が「ww」ばっかになりますが
許してね…答えは聞いてないッ!(ダマレ)

> 弾切れ、時間切れの屈辱をおじさんも散々武神で味わっているから
> この喜びは理解できる!

ガンナーだとやっぱ弾切れの心配せなあかんし、辛そうっすよね^^^;
てか、ガンナーで武神クリアできるカミサマのが絶対すごいよッ!!!
そんなカミサマと喜びを分かち合えて俺アッー!!

> ラオート担いで閃光+罠+猫スキル「暴れ打ちと射撃」がついてやっと
> クリアだからこれは素直に凄いです!

ラ…ラオートですらそんだけ準備要るの?!?!
い…いやだよおおおお!!!!! もう武神ヤダ僕;;
ヴォル2頭とずっと戯れていたいよおお…だが断る!(何なのお前)

> また、時間に都合が付く様でしたらご一緒して下さいな!

ぜひとも、ぜひとも、いいですともッ!!
またカミサマの雑学色々教えてくださいッ!!!
ところで「ももしり3年 乳8n(ry

Re:memoryさん

ネカフェからのコメ返失礼しますww

> まぐちゃんのブログだって、携帯からものっそい、見にくいよ(`ε´)

うそーん?!?! そんなハズはッ!!!;;
ちょっとmemoryさんのケータイ確認してみっから、
ランドマーク70Fのスカイラウンジで待ち合わせな!ww

> コメントから、入らないと記事みれないじゃんか(`ヘ´)

だから、ランドマーk(ry

> 今日、スカイプで教官にあったから、まぐちゃんのブログ教えておいたよ。

ぐぼッ?!?! memoryさん、GJダヨww
ありがとうございますww
んじゃ、今夜ランドm(しつけーよ)

> 久しぶりに、教官とチャット出来てめっさ、嬉しいmemoたんです。

そりゃー絶対嬉しいよなァ♪♪ おめでとうございます^^^
感動の師匠との再会か…じゃ、教官も一緒にランd(いつまで引っ張る)

> でも、3ヶ月延長したってトライ(`ε´)

ぎゃんっ!!;;
んじゃ「秋にP2Gの世界に返り咲く」ってのはナシの方向でッ?!?!
memoryさん…これはちょっと僕と2人で相談せなあきませんな…
ラn(ry

No title

リスト ガンスガチコンプおめでとうございます^^

Melokuさんとかぶっちゃいますが、
ガンスでの達成は素晴らしいの一言です!
本当ガンス難しいですよ^^;

あと、ディアまでの討伐タイムSSを見て
自分が奮闘していた頃を思い出しました
勝手な解釈ですが、本当気持ちがよくわかります^^;
個人的にはグラビで毒エフェクトが出ないと
かなり凹みます orz
また、ガンス×ティガは壁ハメしかできない私です^^;

達成御見事!&お疲れ様でした^^

No title

こんばんわ、また来ました なつ です。
どうでも良いけどHN平仮名で「なつ」って書くから、たまに文章の中に名前埋まっちゃうんですよねorz

はい、どうでも良いですね
ほんと馬鹿だよね
鬱陶しいよね
ほんと残念だよね(蹴

えっと、超変態作・・・じゃない、長編大作読ませて頂きましたぜ!
それにしてもガンスで武神ソロクリアとは凄いなぁ・・・
自分はランス系は重たくて持てない子なので(蹴

でも武神ソロできるとなんか一皮剥けた大人のハンターって感じがしていいですよね(ソウカ?
これは自分もメイン武器3種での武神ソロやるしかない・・・のかなぁ

はじめまして
memoryさんのブログより来ました。
M@GNuMさんって、memoryさんが、好きですよねwww
そして、memoryさんは、教官さんや、司令官さんが、お気に入りのようで...
あーでも、M@GNuMさんの面白さも、お気に入りかな。
うらやましいですね。
私もチャットしてみたいな。
武神ガンスクリア
おめでとうございます。

Re:LUNAさん

返事ものっそい遅くなっちゃって申し訳ないです(゚Д゚)

> リスト ガンスガチコンプおめでとうございます^^

うおおおおお!!!!あざーっすあざーすマッジッでありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> 本当ガンス難しいですよ^^;

LUNAさんにはヘビィがあるじゃないですか♪(・∀・)
ガンスなんてただカッコ良k(以下小一時間ガンスについて語る)
ちなみにわたくしM@GNuM.は、ただカッコ良k(以下小一時間自分について語る(マテ)

てか、僕なんかより確実LUNAさんの方がガンスの扱い上手いっす!!!!
武神ラージャンだって10分以内に討伐しちゃうんだもん(;゚;艸;゚;)

あと、LUNAさんの武神記事がなかったら、僕は未だにティガを攻略できずにいて、
おそらく『たまひよ』の購入を検討していたと思います(それで何ができる)
本当にありがとうございました^^^

> あと、ディアまでの討伐タイムSSを見て
> 自分が奮闘していた頃を思い出しました
> 勝手な解釈ですが、本当気持ちがよくわかります^^;

僕とLUNAさんの「ときめき度アップイベント」キタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!ww
結婚フラグビンビンキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! w
しかし、大変申し訳ないのですが…生憎私はフローラ派なんですww

> 個人的にはグラビで毒エフェクトが出ないとかなり凹みます orz

あれはほんと地獄ですよね…((;゚Д゚))
もうリタイアするのが当然のようになってきてて、
ドMの僕でもさすがにアレは苦痛でした((p_`)
けれども、今思えばあの時の苦痛は快感の裏返しだったのだと悟り…
同時に僕は末期だということも悟ったので、さっそく病院に行って来ようと思います(^ω^)

> ガンス×ティガは壁ハメしかできない私です^^;

僕も壁ハメでしか無理です(゚Д゚)
でも、壁ハメだって立派な戦法だと思いますよ^^^
そして「LUNAさん程のハンターでも壁ハメするんだ」と、
世の狩人達にある意味親近感を抱かせたと思います♪♪

てか…LUNAさん、ほんと謙虚すぎですよ(;゚;艸;゚;)
胸張れッ!!!!胸張れッ!!!!
ウィーアー…ウィーアー…
ウィーアーエーックス!!!!(ダマレ)

Re:なつさん

返事ものっそい遅くなっちゃって申し訳ないです(゚Д゚)

> HN平仮名で「なつ」って書くから、たまに文章の中に名前埋まっちゃうんですよねorz

確かに日本語の文章の中になつさんのHNは埋まってしまう気しますね…
しかし、英語の文章の中では逆に映えるかと…
fjdjfjfdhfsjfsjdjなつfdjfjffjsdfdfdsjふじこ
…てな感じで(おちょくってんのか)

> はい、どうでも良いですね
> ほんと馬鹿だよね
> 鬱陶しいよね
> ほんと残念だよね(蹴

ちょw 何故そんなに自暴自棄なんですか!?!?(;゚;艸;゚;)
何かあったんですか!?!?。*゜(PД`q゜)゜*。
僕でよければ…胸貸しまsアッ-!!

> 超変態作

ちょww

> 自分はランス系は重たくて持てない子なので(蹴

確かにランス系はすげー重たいっすよね…(*゚Д゚)
でも、元カノからの急な連絡の方がよっぽど重た(ry

> 一皮剥けた大人のハンターって感じがしていいですよね

まじですか!?!?(;゚;艸;゚;)
僕ハンターとして一皮剥けましたかね!?!?
本当にありがとうございます^^^
しかし、残念で仕方ないのは…どんなに頑張っても僕のちn(言わせねーよ)

> これは自分もメイン武器3種での武神ソロやるしかない・・・のかなぁ

なつさんの動画拝見しましたけど…
ハンマーUMEEEEEEE!!!!!ww
そんななつさんなら、武神も絶対いけると思いますよまじでッ!!(゚∀゚)!!

てか、俺何か生意気な態度でどうもサーセン(;゚;艸;゚;)
俺、権力には全力で屈服しますので、権力の犬ですので、
どうかそのハンマーでこんな僕を虐め倒して…は…くれませんよね…
そうですよね
どうでも良いっすよね
ほんと馬鹿っすよね
鬱陶しいよね
ほんと残念だy(オイ)

Re:TOMOさん

はじめまして^^^
コメントありがとうございます(^ω^)

> M@GNuMさんって、memoryさんが、好きですよねwww

おまww
…荒らしコメントとして通報しますた(マテ)

てか…ああ好きさ!!!!
俺、memoryさんのこと好きだよッ!!!!
…コレ何て公開処刑?ww
TOMOさん、初コメにしてそのドSっぷり…いいよいいよその感じww
めっさキてるよッ!!(゚∀゚)!!

> そして、memoryさんは、教官さんや、司令官さんが、お気に入りのようで...

ぬぱゎあああーッ!!!!(゚Д゚)
失恋フラグキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! w
た…隊長…今見ておられますかぁぁあああ!?!?
ここにドSおる…
他人の心の中に土足で上がり込んでくる人おるww

でも、いいよいいよその感じ、TOMOさんとてもいいよ(゚∀゚)!!
荒らしコメントとして再度通報しますた(オイ)

> あーでも、M@GNuMさんの面白さも、お気に入りかな。

友達止まりフラグキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! w

てか、TOMOさん…あなたmemoryさんの交友関係を冷静に分析しとるみたいだが…
全くもってあなたの言う通りっすわww
模範解答あざーっす♪(・∀・)
そして、メシウマなイジりあざーっす(*´Д`)ハァハァ

> うらやましいですね。

ふはーはふはーはふはーは!
…う……う…
びぃぃぃぃぃぃぃyyyyyyyya!!!!←

> 武神ガンスクリアおめでとうございます。

荒らしコメントとして三度通報しますた(マテ)

てか、本当にありがとうございますッ!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
素直に嬉しいっす♪♪
…何か裏がありそうやけど、ここは素直に受け取っておきますwww

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
