スポンサーサイト


【みんごるP2】プロゴルファーまぐなむ。

昨夜スクーリングから帰って来ました…M@GNuM.です。

今回のスクーリングはまじで地獄でした…
何が地獄って…まあ、地獄だったんすよ。

とりま、500mlのペットボトルに入った水を渡されて、
それ1つで灼熱のサハラ砂漠一週間生き抜けって言われてるかのような…

いや…そこまで地獄ではなかったんですけども(何が言いたいの?)


まあ、そんな心身に疲労がすごいくる感じのスクーリングだったのです(゚Д゚)


しかし、大学の地に赴く前から僕の気分は高揚しておりました
今回の授業は非常にハードなスケジュールだということを
事前に知ってたにも関わらず、
僕は早くスクーリングが始まって欲しくて堪らなかったのです(;゚;艸;゚;)


と、言うのも…スクーリングを直前に控えた数日前、
学園のヴィーナスからのメールが届いたんですね…


「M@GNuM.さん、次のスクーリングいつですか~?」

彼女からの突然のメール、それすなわち今回のスクーリングでは何かが起こる…

…俺の物語はまだ始まったばかりだ…






スクーリングから帰って来て、自分のベッドに倒れ込む。
その瞬間疲労感と眠気が同時に僕を襲ってきた…


微睡む意識の中、ふと床の方に視線を落とすと…
そこには「みんなのゴルフ ポータブル2」のパッケージが…



…あれ? そういや…みんごる、
いつからやってなかったっけ??(;゚;艸;゚;)




…そんな何気ない疑問から私、久しぶりにみんごるを起動してみました(゚∀゚)!!


ロード画面に表示された日付(最後にみんごるをプレイした日)は…6/5!!


6/5っつったら…このブログを始める前か…
とか、何か懐かしい思いに耽りつつプレイを開始しました(`・ω・´)


ちなみにわたくし、モンハンと同じぐらい「みんごる」が大好きでですね、
みんごるプレイヤーの中では結構やり込んでる部類に入ると思うんです(・∀・)


みんごるシリーズは、「みんなのゴルフ2」「みんなのゴルフ4」
そして「みんなのゴルフポータブル2」をプレイしております。

しかしアルバトロス今まで1回も出したことがありません
全然やり込めてないじゃん!というツッコミ絶賛受付中ですw


しかし、プレイ歴はかれこれ10年ぐらいになるので
やり込んでる割に腕が上達してない、ただのヘタクソという捉え方もできると
思うんですが、そこら辺どうでしょう?(知らんわ)



とりあえず、ここで私のプレイヤーデータのSSを載せておこうと思います…

「モンハン」で言うところの「ギルドカード」的なアレですので
リアル世界で言うところの「名刺公開」的なアレですので
性生活で言うところの「公開オn(ry そんな感じですので
そんな感じです(ん?)

みんごる1


みんごる全然知らんわksって方のために解説をしておきますと…

段位の「Mr.みんごる」ってのは
モンハンでいうところのギルカの色「プラチナ」です^^^

チャレンジランクの「ブラックランク」「HR9」ってとこです♪♪

つまり…ただの自慢です! ふは!(ダマレ)


キャラクターの愛着度を見てみると…
基本女キャラしか使ってないってのが分かると思いますw
「キモい!」って思った方、それ正解ですww

みんごる2みんごる3



コースの難易度は 

  易             普通            難
コース1 <<<<< コース6,7 <<<<< コース12


となってます。

これを見れば分かると思いますが…
私、難しいコースになるとものっそい怖じ気づきますw((;゚Д゚))

てか、難しいコースは運に左右される部分が多いと思うようにして僕は諦めてますw

「武神闘宴」だって、クリアのために実力はそりゃ必要だけど、
運もある程度絡んできますよね?

そんな感じですw(・∀・)
そんな感じで言い訳しときますww

みんごる4みんごる5


私は「ジャストインパクト」がものっそいヘタクソです。
おそらく、みんごるやってる人は50%を優に超えるぐらいのアベレージを残すのが
普通だと思うんですけど…僕は40%ちょい

そして、ニアピンもかなり苦手です。
4m弱ですか…はい、まあこんなもんですw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みんごる6

オンラインに関しては…正直あんまりどうのこうの言えません。

自分が負けてるとラウンドの途中で離脱する奴とかいますからねw
開始時には15人ぐらいいたのに、
ステージ5に行くころには1人きりとかザラですw

途中で全員いなくなると、どんだけ自分の成績良くても…
その勝負無効になるからな?!?!
まじウザいからな??!(゚Д゚)


ま、僕もショット失敗すると即離脱するんですがねw(最低だな)

みんごる7

僕が唯一誇れるもの…
それはパットの正確さだと自分では思ってるんですが…どうでしょう?(・∀・)


てか、みんごる知らない人には至極おもろくない内容ですよね…
サーセンw(´Д`ノ)ノ



そこで、ここからは僕のお気に入りの衣装を公開しようと思います^^^

みんごるを知らない人も、ちょっとは楽しめると思います♪♪

みんごる8
みんごる9みんごる11みんごる10

…なに? 女の子ばっかりだな!って?(゚Д゚)
そんなの当たり前じゃんか!!

だってモンハンと同じで、男だとネタに走るしかないんだもの!!

みんごる12みんごる13みんごる14

男性だとこんなんばっかだかんな?!?!ww(*´Д`)

ま、最後のうさちゃんとかはめっさ可愛いから、ちょっと気に入ってるけどもw






…そんな感じで、何を伝えたかったのか分からん記事になりましたが…




最後に一言…

みんごる、ものっそいおもろいよ!!(´∀`)






~おまけ~


大学から送られてきた情報誌…
090903_0707~01

「まぐ通信」!!

…その7ページ目にそれはあった…


090903_0709~01


090903_0700~01


090903_0700~02


090903_0715~01


!!!!!!!!!!!!!





↓( ゚∀゚)0彡゚ガノ!ガノ!
モンハン2ndG・ブログ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

No title

めっちゃ久しぶりだなー;;
なかなかコメもできなくてごめんなぁ(`;ω;´)ブボボ

( ゚∀゚)0彡みんゴル!みんゴル!
なんだか、自分でも本当に不思議なんだが
マグナモと僕の趣味が凄く似てるんだよねww
つい最近pspの体験版やってはまりだしますた\(^o^)/
(ソフトは買ってないんだけどネw)


最近全然話す機会がないし、もしかして
僕の事心配してるかも!?!?って思ったからコメしましたw(ぇ
このブログみてるとマジで心が落ち着きます(´∀`)

これからも見続けるんで、やめちゃアカンで!?www(・∀・)ニヤニヤ 

Re:itaruくん

うおおおおおおお!!!!ww(゚∀゚)!!
itaruキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!
めっさ久しぶりやあああああ♪♪

> ( ゚∀゚)0彡みんゴル!みんゴル!
> なんだか、自分でも本当に不思議なんだがマグナモと僕の趣味が凄く似てるんだよねww

まじっすか!?!?w いや、一緒にすんなって!!
…あ…サーセン、冗談っすww(;゚;艸;゚;)

てか、僕とitaruの趣味ってか好みが似てるのは、前から分かってたっしょ!?!?ww
パタポンだって、おもろかったろ??(´∀`)
…あれ? パタポンってitaruくんが紹介してくれたんだっけ!?!?ww
…人間ってのは記憶を失っていく生きm(ry

> つい最近pspの体験版やってはまりだしますた\(^o^)/

おおおおおおおッ♪♪
てか…あれ!?!?ww トライはどうなったの!?!?w(゚Д゚)

このままみんごるにハマって、YOUも製品版買っちゃいなYO!!!(・∀・)ニアニア

> 最近全然話す機会がないし、もしかして
> 僕の事心配してるかも!?!?って思ったからコメしましたw

いやもう…まじ心配してたかんな!?!?(;゚;艸;゚;)
話す機会はほんまないよなあ…
んじゃ、取って置きの方法やけど…空に向かって念送ってみて♪
その念、僕がベランダから受け取るから!!

…あれ?? そんなん意味ねー!とか思ってます!?!?
…諦めたらそこで試合終了ですよ?ww

> このブログみてるとマジで心が落ち着きます(´∀`)

itaruのこの言葉に…リアルに泣きそうになりました((p_`)
まじであざーっす!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> これからも見続けるんで、やめちゃアカンで!?www(・∀・)ニヤニヤ

…コレはフリですか!?!?www
「早くブログやめろ」という…そういう意味のフリですか!?!?w
…あ、いかんいかん!! 
最近人の言うことを、素直に受け止めれない傾向にあるッ!!!!(゚Д゚)

ありがとうございますまじで♪♪
itaruくんの言葉をありがたく受け取って、俺頑張る超頑張る!!!!(゜∀゜)  

No title

ぬ、今回のクリーニングは図画工作の授業ではなかったと・・・それはほんとお疲れ様でしたー。

・・・ってみんゴル全然分かんないや(´・ω・`)

みんゴル・・・ミンゴル・・・モンゴル・・・モルボル・・・もういいですねゴメンナサイorz

スポーツ系統のゲームには全く才能がない自分に比べて随分マルチな才能を持ってるんですなぁ(シミジミ…

ウイイレやるとボールの支配率が平気で20%を切ってしまう自分に是非ご教授願いたいもんですわ!

話変わりますけど、黒歴史らしいガノ子の工作なんですけど何か他の作品と並んでるのを見ると十分な出来栄えな気がする気がしますZE!!
ガノ子といいリッk・・・ナルガたんといい、味のある作品で自分は好きですよ~

Re:なつさん

> ぬ、今回のクリーニングは

そうです…今回のクリーニングは…
いや、ツッコまんよ…俺はもうツッコまん!絶対ツッコまんww

> 図画工作の授業ではなかったと・・・それはほんとお疲れ様でしたー。

ありがとうございます♪♪(´∀`)
ちなみに今回の クリーニング スクーリングは「体育」だったんすけども…
この歳になって、ハードル競走とかさせられたかんな!?!?w(゚Д゚)
しかも、サウナ状態の体育館で!!!!ww
女の子の乳揺れを拝めたけど…全然割に合いませんww

> みんゴル・・・ミンゴル・・・モンゴル・・・モルボル・・・もういいですねゴメンナサイorz

なつさん…あなた、かなりのFF好きですね!?!?w(゜∀゜)
実は…僕もかなりのFF好きなんですよww
ちなみに美容院で「クラウドみたいな髪型にしてください」って注文したら
即「無理」って却下されましたww

> スポーツ系統のゲームには全く才能がない自分に比べて
> 随分マルチな才能を持ってるんですなぁ

「みんごる」は一応スポーツゲームですけど
野球とかテニスゲームが「動」なら、ゴルフゲームは「静」ですよ^^^
複雑な操作も必要ないし、タイミング良く〇ボタンを押すだけで
普通にラウンドできちゃいます♪♪

> ウイイレやるとボールの支配率が平気で20%を切ってしまう自分に
> 是非ご教授願いたいもんですわ!

ちなみにウイイレは僕、全くやりませんww
てか、サッカーのルールすらあまりよく知りませんw(;゚;艸;゚;)
…オフサイド? なにそれ、食えr(ry てな感じですww

男ならやっぱ「パワプロ」でしょう(・∀・)ニアニア

> 黒歴史らしいガノ子の工作なんですけど

ちょいとマテ!!w
僕はガノのおもちゃを「黒歴史」なんて思ったこと一度たりともないからな!?!?w
みんなが「あれないわー」思ってるだけで、
僕としては秀逸な出来栄えだと思ってるからな!?!?w(゚Д゚)

> 何か他の作品と並んでるのを見ると十分な出来栄えな気がする気がしますZE!!

そうでしょう、そうでしょうww(´∀`)
やっと理解してくださる方が現れたか…ww
天才とはなかなか理解されにくいものであるww

> ガノ子といいリッk・・・ナルガたんといい、味のある作品で自分は好きですよ~

…あれ!?!?w 今何か言い間違いしかけたよね!?!?ww
誰がアンブレラのB.O.W.ぞ!!!!ww(*`3´))

味、ありますかね!?!?ww(・∀・)
なつさん…お会いした時ぜひとも僕からのお礼の品を…
…モンスターのフンを受け取って欲しいッ!!!!

No title

お帰りなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
今回のスクなんとかが、500mlの水で
サハラ砂漠を1週間生き抜く…?
はぁ?まぐちゃんは、灼熱のサハラ砂漠を知らないから
そんなことが、言えるんだよ(x_x)☆\(-_-)バシッ
え?私は知ってるのかって?
うん^^知らない(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

なんか、【スクなんとか】が定番になってきてるね^^
まぐちゃんも、これから記事に
「スクなんとかから、帰ってきました。」って、書きなね^^

まぐ通信の作品群を見て、あ~ら不思議^^b
ガノが、なんかイケてるような気がしてきたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
え~と、これは何小学校のおともだちの作品かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
足跡からお邪魔しましたi-189

私もモンハンやってますi-185
最近は3専門ですけど!
Gがでるのが今から楽しみですi-228

テンション高くて面白い記事が書けて羨ましいです!
参考にさせてくださいi-189
ではまた遊びに来ます~

No title

あ、おかえり~♪
スクーリングお疲れ様です ( ´ー`)

みんごるの記事楽しく拝見しましたよ。
わたしもかなり放置状態が続いていますね><;

で、「学園のヴィーナス」との話はどこに行ったのかね。
最後まで読んだけどでてこなかったよ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

Re:memoryさん

> お帰りなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

ただいま~(゜∀゜( ω )゛フリフリ←

> 今回のスクなんとかが、500mlの水でサハラ砂漠を1週間生き抜く…?
> はぁ?まぐちゃんは、灼熱のサハラ砂漠を知らないから
> そんなことが、言えるんだよ(x_x)☆\(-_-)バシッ

知ってるよ!サハラ砂漠!!!!(゚Д゚)
確か…アラジンが魔法のランプを見つけたのがサハラ砂漠じゃなかったか!?!?ww
千夜一夜物語ってサハラ砂漠での出来事だったよな??
…ほらみてみ? 知ってるとも!(´∀`)

> え?私は知ってるのかって?
> うん^^知らない(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

僕も詳しくは知らない(・∀・)
適当言ってるだけだしぃ~(゜∀゜)
えへへへへへへっ^^^^^^^^^

> なんか、【スクなんとか】が定番になってきてるね^^
> まぐちゃんも、これから記事に「スクなんとかから、帰ってきました。」って、書きなね^^

誰のせいじゃコラッ!!!!ww(;゚;艸;゚;)
もとはと言えば、memoryさんのせいだかんな!?!?w
しかし…実は…「スクなんとか」は今回で最後なんですw(゚∀゚)!!
これで…いちいち「スクなんとか」にツッコミを入れる日々から解放されるww
だのに…何故…寂しいって感情が沸き起こるんだろう…
俺の中に流れるドMの血がそう思わせるんだろうか…
嗚呼…「スクなんとか」よ…永遠にッ!!!!(;゚;艸;゚;)

> まぐ通信の作品群を見て、あ~ら不思議^^b
> ガノが、なんかイケてるような気がしてきた

でしょやでしょや!?!?ww(゚∀゚)!!
僕の作品ってば、噛めば噛むほど味が出てくる…スルメみたいな感じだからさ♪♪
やっと…理解されたか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ちょww 何か嫌そうだなコラww(゚Д゚)
しかし…memoryさん…
「いやよいやよも好きのうち」ww
ホラ…もっとガノの画像を見つめるんだ!!!!ww
そして…夢に出てこい! ものっそいうなされろww
…あ、ガノトトス訓練、頑張ってくださいね^^^

> え~と、これは何小学校のおともだちの作品かな?

…ふざけろよ?ww(゚Д゚)
あれは少年の心を忘れていないピーターパン達の作品なんだよッ!!ww
初老のおばちゃんとかおっちゃんやけども…
あの人らにはティンカーベルが見えるんだかんな!?!?w
memoryさんには見えないだろ、ティンカーベル!!!!(*`3´))
僕には見えるかんな、ティンカーベル!!!!(ΦΦ)

Re:Mr.SECRET COMMENT

わざわざ僕のブログにコメ頂きありがとうございます^^^

返信については、プライバシーに触れそうなので…
またそちらのブログにコメントさせてもらいますねw(゚∀゚)!!

てか…こんなこと繰り返してたら、堂々巡りになっちゃいそうな予感もしますが
貴方様にコメ返をしなければ僕の気持ちが治まりそうにないので
迷惑かもしれませんが…またコメさせてもらいますね(´∀`)

Re:将軍さん

初めまして(゚∀゚)!!
M@GNuM.と申します^^^
コメントありがとうございます♪♪

てか…将軍て…(;゚;艸;゚;)
戦国武将キタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!ww

…「総督」と「将軍」ってどっちが偉いんだろう…
…あ、すいません、こっちの話ですww(゚Д゚)

> 私もモンハンやってます
> 最近は3専門ですけど!

なるほど…つまり、僕の敵…そういうことですね?(マテ)

> Gがでるのが今から楽しみです

Gって…トライGですか!?!?(;゚;艸;゚;)

てか、カプンコのことだからトライGは
「解雇した武器(双剣・笛・ガンス・弓)の復活!!
 みんな!これは絶対にゲットだ!!」
的な謳い文句で売り出すに決まってる絶対!!(゚Д゚)

将軍さん…このままだと、きゃつらの思うツボっすよ!?!?(´Д`ノ)ノ

> テンション高くて面白い記事が書けて羨ましいです!

テンションだけでここまで来ました…
たくさんたくさん失いました…
でも、僕達は間違ってなかった…よね?
いなくなってしまった人達のこと、ときどきでいいからおm(ry

> ではまた遊びに来ます~

ありがとうございます^^^
僕もまた将軍さんのブログにお邪魔させてもらいますね♪♪

Re:とうちゃんさん

> あ、おかえり~♪

ただいまでっす(´∀`)

> スクーリングお疲れ様です ( ´ー`)

うほww やっとマトモな人に出会えたww(;゚;艸;゚;)
今僕にはとうちゃんさんが至極輝いて見えますww。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> みんごるの記事楽しく拝見しましたよ。
> わたしもかなり放置状態が続いていますね><;

実は…とうちゃんさんの過去のみんごる記事を拝見して
何だかものっそいウズウズしてきたってのが
みんごるを起動した要因だったりしますww(゚∀゚)!!

とうちゃんさん…狩りに疲れたときは、みんごるやりましょうぜ♪♪
僕はいつかとうちゃんさんと一戦交える日が来ることを夢見て
今宵もとうちゃんさんの記事を読み返し、涙で枕を濡らします(青春か)

> で、「学園のヴィーナス」との話はどこに行ったのかね。
> 最後まで読んだけどでてこなかったよ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ぬほww 学園のヴィーナスの話題に触れてくれる方ハケーン!!!!ww
あの話は…次の記事の前書きへと続きますww
ムダに引っ張りますw(´∀`)

楽しみにしてるって方なんて皆無だと思ってたので、
早いとこ結末を言っちゃおうかと思ってましたが…
とうちゃんさんが楽しみにしてくださってるみたいなので、
もうちょいだけ引っ張ってみようかなww(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
