スポンサーサイト


【MHP2G】愉kaiな仲間達 -FOURTH SEASON-【kai】

学園のヴィーナスからの突然のメールに心躍るわたくし(゚∀゚)!!

しかし、いつまた彼女からの連絡が急に途切れるか分かったもんじゃない!
ここは…エサを用意して
常に彼女が僕と連絡を取りたいと思えるような状態にしておかないと!!


M@GNuM.「アレやったら…次のスクーリングの時、レポート貸そうか?」


そう、通信制大学においてレポートの作成は最も手間と時間と根気を要する作業
全体の約8割の履修科目において、レポートを作成し提出しなければならないのです。
その数…実に50!?!?(;゚;艸;゚;)
※これは僕の取得資格に必要な科目のレポート数なので、
人によってはさらに作成しなければならないかもしれません。



そんな訳で…通信制大学生にとって「レポート作成」
ものっそい重要な意味を持っているのです。

ちなみに僕は、そのレポート課題をほぼ全て書き終えております(´∀`)
そんな僕は、通信学生達にとっては垂涎モノの存在
「レポート」という単語を口走ろうものなら、
皆が目の色変えて「レポート貸して!」言うてきます。

この前も友達とレポートの話してたら、見知らぬおばはんに
「え?!レポート仕上げてるんですか?!?!貸して欲しいんですけど!」
いうて突然話しかけられました。 …シバいたろか思いましたw(゚Д゚)


そういう感じで…ドラクエでいうところの「メタルキングの剣」という
チョーレアな宝物を持ってる僕に学園のヴィーナスが食いつかないはずがない…
※以下より学園のヴィーナス「hiroちゃん」と呼ぶことにします。


hiro「…え?いいんですか~?」

M@GNuM.「全然ええよ。で、hiroちゃんの履修してる教科とか把握したいから
       ちょっと電話で取ってる教科教えてくれへん?」


hiro「分かりました」


…ぬふふ…
見事レポートをエサにして、
hiroちゃんと電話する約束を取り付けることに成功w(゜∀゜)

…レポートに釣られたってか!?!?(・∀・)

俺の物語はまだまだ続いてゆく…






この日もスカイプにログインすると、memoryさんがいらっしゃった(゚∀゚)!!
そらもう、例によって例のごとく「私を狩りに連れてって♪」的な感じでコンタクトを試みる僕。

そして「私の足元に跪いたら連れってってやんよ」との
ドS発言が返ってきたので、ドMな私は唯々諾々な感じでニヤニヤしながら跪き、
ついでに彼女の脚にちょこっと触れ、さっそく皆が待つ集会所へと赴いた。

ちなみに、memoryさんはそんなこと絶対に言わないし、
僕だってそんなド変態なことは決してしない!
事実無根である! 実に遺憾である!(*`3´))




集会所にはmemoryさん、wara司令官…そして…
カミサマとの邂逅2

koganさんことカミサマ!!(゚∀゚)!!


カミサマとは古くからの友人かのような、
記念写真にはいつも一緒に写ってるかのようなそんな感覚があるんですが…
どうやらこの日がカミサマと僕の初めての邂逅だったようで。



ちなみに彼が何故「カミサマ」と呼ばれてるかというと…
まあそれは本名にちなんでるってわけでして…

別に壮大なバックグラウンドがあるとか、秘められた過去の謎があるとか
そういうことではないので、期待された方サーセンw

文句ならカミサマに言って欲しい(おかしいだろ)



そして…やっぱり気になるのが…
これ、いつの狩り??ってことですよねww(;゚;艸;゚;)


発表しよう…8/16です!!!

約3週間前の狩り
…お?? ちょっとずつ現在の日付に追いついてきてますよ??w(・∀・)
このまま行けばいい感じに合流するんじゃね?
過去と現在が(゚∀゚)!!

そして…過去と今が交錯するとき…俺は本当の姿を取り戻す!
…あ、別にこの話はこの後広がらないですw
思いつきで言っただけですからww




ここでいつものようにmemoryさんの過去の記事を 勝手に 参考にしてみたんですが…
僕の手元にあるSSと記事の内容がちょいと違ってるんです(゚Д゚)


memoryさんの記事によれば、この日は

・樹海ナルガ2頭クエ
・旧砂漠ガノトトス
・誇りを賭けた試練
・マガジン 鳥の何や
・マガティガ
・砂漠ティガ2頭クエ
・雪山ティガ1頭クエ
・再び誇りを賭けた試練


これらのクエに行ってたみたいなんすけど、
僕のSSでは「ナルガ2頭クエ」、「マガティガ」、「砂漠ティガ2頭クエ」、「2度目の誇り」
なかったことになってますw(゚Д゚)

この日の8分の4…つまり2分の1の狩りの思い出
跡形もなく消え失せているという訳ですww


なので、今回の狩りの模様は
全力でM@GNuM.カラーに染めてお送り致します(゚∀゚)!!




最初のクエは…旧砂漠ガノトトス
カミサマとの邂逅3

全員ヘビィを担いで赴くという、とてもおもしろい試みをしてるにも関わらず
僕が撮ったSSはこれ1枚ですw

優しい心で許してやってください…
これがM@GNuM.クオリティーなのですww(´∀`)




お次のクエは…誇りを賭けた試練
カミサマとの邂逅4

…こうです!!w

いや、もう反省してるんですよww 何故クリア画面しか撮らなかったんだろうと。
これからはシャッターチャンスをモノにできるよう
きちんと心構えをしておこうと思った次第ですよ!

けど、これは過去の狩りであって、今更嘆いたってどうかなる訳でもなく
ただ現実を受け入れるしかないんですよww

反省してます! まじで反省してます!
しかし、僕は絶対に謝りません
(それは反省してるとは言わない)





次のクエは、マガジン鳥の何や…
カミサマとの邂逅5

…お♪♪ 何かイケてる風なSS撮ってるじゃんww(^ω^)

でもね、このSSを見て気付いたんだけど…
俺ってSS撮影のセンスNEEEEEEEEE!!!!!ww

このSSだってさ…カメラアングル変えて、コクピット表示をOFFにして撮影すれば
もっといい感じのSSになったと思うんだ。



…よし!俺今からプロの写真家目指す!!


「じゃ、俺は税理士!」
「僕は警察官!」
「私はウェブデザイナー!」



おおはら♪ おおはら♪ 本気になったらおおh(ry




…で、クリア画面がコレ↓↓
カミサマとの邂逅6

このSSを残そうと思うに至った当時の僕の心境を知りたいわww






最後に行ったのが雪山ティガレックス!!
カミサマとの邂逅7

この時点で何故かカミサマがいなくなってますww

恐らくこの「マガジン鳥の何や」から「雪山ティガクエ」の間に抜けられたのでしょうが…
僕の中で、その間のクエはなかったことになってますので
同様にカミサマの存在もなかったことにしときます(マテ)



で、このSSだとなんだか
僕がラスト決めて、華麗に立ち去ってるような感じに見えますが
クリア時のSSを見てみると…

カミサマとの邂逅8

おもっきしwara司令官がラスト決めてますww
そして、僕はおもっきし転んでますww


…memoryさん?? 
ああ、いなかったことにしときます(お前は本気で痛い目みろ)




そんな感じで、この日の狩りは終了です♪♪(・ω・)

みなさんいつもいつも狩りに連れてってくださり、
本当にありがとうございます^^^


ちなみに、memoryさん、wara司令官、カミサマを競馬予想f(ry




愉kaiな仲間達 -FOURTH SEASON-
~Fin~




それでは、また愉kaiな仲間達 -FIFTH SEASON-でお逢(ry




↓クリックするとカミサマとmemoryさんが次元の狭間から脱出する(゚∀゚)!!
 そらもう、ぬるっと!T-1000みたいにぬるっと!
 ものっそい気持ち悪い感じで
(コラ)
モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

No title

神様の体力限界基本時間が深夜12時までなので
恐らく推測通り、マガジン鳥のクエの記憶は全くないので
寝落ちしたのでしょう。
神様がKaiに接続する時には既にジムで筋トレや有酸素運動してきているのですぐに眠くなるのです!
だからクエ中もよく居眠りプレイ炸裂して乙っているじゃないですか!
おっさんだからその時間になると眠いので勘弁して下さい。

>同様にカミサマの存在もなかったことにしときます
( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!次にあったらマグさん限定で誤射があるので注意して!

Re:koganさん

> 神様の体力限界基本時間が深夜12時までなので
> 恐らく推測通り、寝落ちしたのでしょう。

やはりそうでしたか(´ω`)
僕も12時を過ぎた辺りから雲行きが怪しくなってきます(゚Д゚)
「オデ、寝る!」って発言するタイミングって意外と難しいっすよね;;
なので、たまにカミサマが就寝するのに便乗して落ちたりしてます^^^

> 既にジムで筋トレや有酸素運動してきているのですぐに眠くなるのです!

ちょ! コレェェェェエエエ!!!!w(((;゚;Д;゚;)))
本気でフイたんすけどッ!!!!ww
「kogan」というハンターが狩りに行くよりも
koganの中の人が狩りに赴いた方が絶対強いわ!!!!w((人´Д`;

それにしても、ジム後にkaiに行くとは…
僕から言わせりゃ拷問もええとこっすよww
モンスとの戦いというよりも眠気との戦いっしょ!?!?w
…(´◉◞⊖◟◉`)<だれうま

ラオとかシェン希望する人とか居たら、まじで殴り殺したくなるっしょ?w

> だからクエ中もよく居眠りプレイ炸裂して乙っているじゃないですか!
> おっさんだからその時間になると眠いので勘弁して下さい。

カミサマ…いつも居眠りプレイなのかww
僕もよく居眠りプレイするから分かるんですが…
普通に意識飛んでたのに、乙った瞬間ものっそい目覚めますよね!?!?
んで、再び戦場に赴くとごっつ眠くなりますよね?w
アレ、何なんでしょうね!?!?ww(;゚;艸;゚;)

> 次にあったらマグさん限定で誤射があるので注意して!

にゅぴょっ!!!!(((;゚;Д;゚;)))
んじゃ、ボウガンの弾軌道線上をものっそいうろちょろしてカミサマの怒りを買って
「平気で軌道線上を通りやがる」言わせて
「またPTプレイの『パ』の字もないようなコンビ狩りしましょう」と
皮肉たっぷりの発言をさせるまでに至ってもいいですか!?!?w(=゚ω゚)ノ

…あ、もう既にしちゃってる!?!?w
カミサマ既に怒り狂っちゃってる!?!?w(゚Д゚)
まじですいませんほんとッ!!!!(((;゚;Д;゚;)))

No title

ふむふむ・・・M@GNuM.ってまぐなむって読むのか・・・初めて知ったわー(゚∀゚)アヒャ

まぐぬむ・・・って変な名前だよなー・・・って思ってたらやっぱ違ってた(蹴

てほんとに日付がだんだん現在に近づいて来てる!
この調子なら未来の狩りの様子を記事にできる日も近いですね(蹴蹴

それはそうと、パーティプレイ中にSS撮り忘れる気持ち凄い分かるーww
てかSSに気を取られるとポックリ逝っちゃうから大変なんだわ・・・

僕もM@GNuM.さんと狩りやりたいよぉぉぉぉおおおおおおお!!

No title

え~と^^;
この場合2通りのコメントがあると思う
(関東流Memory突っこみ?)
その1
はぁ?何言っちゃてんの\(`ヘ´#) /
いくら、あとで訂正してもねー遅いんだよ(#`皿´)キー 
記事見た人が、一回私の傲慢ぶりを
跪いたら…を読んで、うわ~Memoryって、
こんなやつ?最低~
読み進んでいくと、あ、嘘か!いや、本当かも…
って、妄想されるよ(#`皿´)キー 
通報だー通報してやる\(`ヘ´#) /

その2
あ~この日ね^^っていうか
いつも、言ってるよね。私^^
「クエ一緒に行きたいなら、私に跪いて」って
そして、まぐちゃんは、いつも跪き、
私の足を触るだけでなく…
ほっほほほほ~それが、いつもの
狩りの初めだったわね。

どっちが、お好みかな?
っていうか、もうSSだけを頼りに
記事書くのは、限界だと思う。

Re:なつさん

> ふむふむ・・・M@GNuM.ってまぐなむって読むのか・・・
> まぐぬむ・・・って変な名前だよなー・・・って思ってたらやっぱ違ってた

よく言われますww(;゚;艸;゚;)
コレ、何て読むん!?!?ってw(゚Д゚)
変に「u」が小文字やから読みにくいっすよね!?!?w
「まぐぬむ」の方がエロそうでいい感じなんすけど
さすがに、それだと「公然わいせつ罪」で捕まりそうなので
「まぐなむ」でお願いしますww

> ほんとに日付がだんだん現在に近づいて来てる!

ちょっとずつちょっとずつ…あと少しで…
しかし、その「あと少し」が果てなく遠い…(((;゚;Д;゚;)))

> この調子なら未来の狩りの様子を記事にできる日も近いですね

そうそう、未来の狩りの様子を書く時はSSの代わりに水晶玉を参考にしてね…
ってバーロ!!
…こんな感じでいいすか!?!?ww(゚Д゚)
…え、ダメ!?!? イマイチ!?!?ww
寝起きってことで許してくださいww

> それはそうと、パーティプレイ中にSS撮り忘れる気持ち凄い分かるーww
> てかSSに気を取られるとポックリ逝っちゃうから大変なんだわ・・・

おお♪♪ なつさんも分かってくれますか((人´Д`)
こちとら狩りの時は、ものっそい必死なんでやはり忘れてまいます;;
SSに気を配りつつ、狩りも頑張る…
うーん…両立したいんだけど…何か浮気してる気分なんだよな…
男ならやはり一筋で行かないとなァ((p_`)
やっぱ僕は狩り一筋でいいかな?w(゚∀゚)!!

> M@GNuM.さんと狩りやりたいよぉぉぉぉおおおおおおお!!

僕だってなつさんと狩りたいんすよまじでッ!!!!(゚Д゚)
地味になつさんの「kai出没予告記事」を待っていたりしますw(´ω`)
予定が合う時があれば、俺まっしぐらな感じで突入させてもらいますので
よろしくお願いしますね♪(・∀・)
あと…武神ハンマー&ヘビィも楽しみに待ってますぜ(・∀・)ニアニア

Re:memoryさん

> この場合2通りのコメントがあると思う
> (関東流Memory突っこみ?)

2通り!?!?(;゚;艸;゚;)
関東流memoryツッコミ!?!?ww
wktk wktk(((;゚;Д;゚;)))

> いくら、あとで訂正してもねー遅いんだよ(#`皿´)キー 
> 記事見た人が、一回私の傲慢ぶりを
> 跪いたら…を読んで、うわ~Memoryって、
> こんなやつ?最低~
> 読み進んでいくと、あ、嘘か!いや、本当かも…
> って、妄想されるよ(#`皿´)キー

いや、そんなことはないと思うぞ!?!?(゚Д゚)
以前から僕の記事を読んでくれてる方はmemoryさんの優しさを熟知してるだろうし
読んでなかったとしても、memoryさんはものっそい有名人やから
「あ、M@GNuM.の記事に書いてるmemoryさんは偽りの彼女だ!
 俺は信じない! そして俺は全力でM@GNuM.を拒絶する!」
てな感じになり、僕の株だけ下がるという…
自分で自分の首を絞めてるも同然の事態となりますので
memoryさんに危害が及ぶということはほぼないと思う次第ですが
いかがでしょう??w(´ω`)
そして、この文章書いてて自分でも意味分からんくなってきてるのですが
いかがでしょう??ww
 
> 通報だー通報してやる\(`ヘ´#) /

あ…すいません(((;゚;Д;゚;)))
もうちょっとだけ猶予くださいww


> あ~この日ね^^っていうかいつも、言ってるよね。私^^
> 「クエ一緒に行きたいなら、私に跪いて」って
> そして、まぐちゃんは、いつも跪き、私の足を触るだけでなく…

あ! 思い出しましたか!?!?ww(・∀・)
そう、いつも言ってますよねww
そして、脚に触るだけでなく狩りに行く前には、一発ヤtt…いえ、何でもないですww


> ほっほほほほ~それが、いつもの狩りの初めだったわね。

ほっほほおほおおおおほっほ~^^^
狩りに行く頃には、もう既に2人は疲労困憊してるんでしたわねぇ~
…ん? 何故ってそりゃ、狩りに行く前に一発ヤ(ry

> どっちが、お好みかな?

個人的には「その2」が好みですけども…ww
けど、memoryさんの未来と僕のブログ存続を考えると「その1」かな?w(;゚;艸;゚;)

> っていうか、もうSSだけを頼りに記事書くのは、限界だと思う。

最後にダメ出しキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!w
僕もそれは結構前から感じていますww
…この状況を打破するためには、頑張って記事を書き現在に追いつくしかない!!
しかし、そのためには過去のSSを見ながら記事を書かなければならない訳でして…
…というわけで、もうしばらくガマンして頂けますか??w((人´Д`;

No title

こんにちはw

いつになったら、私がこのブログに出てくるのだろうか・・・・・w

Re:SILVIAさん

コンニチハー(´∀`∩

> いつになったら、私がこのブログに出てくるのだろうか・・・・・w

…えww(((;゚;Д;゚;)))

いつになったら!?!?ww
それはですね…アレですよ…「そう遠くない未来」ですよww(゚∀゚)!!

てか、これは「お前と狩り行きてーよ」という間接的なお誘いであると
そう捉えても差し障りない感じですか?w(=゚ω゚)ノ

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
