スポンサーサイト


【MHP2G】村ージャンVSガンランス僕【プレイ動画】

今朝、頂いたコメに対する返信コメを投稿したら「投稿を完了しました」と表示されるのに
コメが全く反映されないという現象が起きました(:.;゚;;゚;)
…まじかいやッ?!?!w(゚Д゚)

200908171716176fe[1]_convert_20091013185627


「シバイタロカー!シバイタロカー!」


てか、僕にそういう症状があったんだから、きっと皆様にもあったと思うんですね;;
もし…コメ投稿したけど全然反映されなかったから諦めたわって方いらっしゃいましたら…
誠に申し訳ございませんでした。


…って、何で僕が謝らなあかんのぞッ?!?!w(;;ΦΦ)
FC2ブログまじふざけんな!! サーバーの緊急メンテナンスし過ぎだろ!!
お前、頻繁にやってるじゃん!! そういうのはな…「緊急」って言わないの!
「風呂に入る際尿意を催してしまう感じの、え?毎回やるけど文句あんの?的なメンテナンス」
こういう名前にしとけお前!!(:.;゚;;゚;)

それだったら、頻繁にメンテやってても、少なくとも僕は
「ああ、風呂入る時尿意催す感じだからしょうがないよな、不可抗力だもん」って
納得するわッ!!((;゚Д゚))
メンテをやめろとは言わん! 「緊急メンテナンス」という名称を何とかしろまじで!!w


しかも、ああいう障害を起こしといて詫びの言葉の一つもナシだからね?!?!w
一応謝罪文的なものもあるにはあるんだけど、
こっちからアクセスしなきゃ見れないからね?!?!
お前、こっちは被害者やぞッ?!?!w 
被害者が「あの件について謝ってください」言うて、
加害者の家に押しかけるか?!?!
…押しかけないよね?!?!(;;ΦΦ)

向こうから謝罪文を送信してくるのが筋だと思う訳ですが
カロリーメイトのメープル味すごく美味しいです(急か!)






冬を待たずに I miss you,Oh no!!
こんばんは、僕です。
みなさん、元気ですかーッ?!?!(´∀`)

今回は"ミラクルソース"の作り方を皆さんにお教えしようと思います。
マヨネーズとトマトケチャップを適量混ぜ合わせる…以上!!(なんぞこれ)



えー…私が常日頃お世話になってるフレのMさん
まあ、敢えて名前は伏せておきますが…今回は仮に"もこみち"としておきましょうか。
もこみちは、村クエをガンランス縛りで進めてるらしいのですが
村長クエ"最後の招待状"で行き詰まってるらしいのです。

で、もこみちの師匠であるhe-tan教官
モガの村へと引っ越してしまったため、教えを請うことができず
他のフレの方々もガンスを専門にしてるハンターはおらず…
もこみちは困り果ててる様子であった…。



…?! 僕がいるじゃまいかッ?!?!w(;;゚;3;゚;;)
僕だって一応ガンサーの端くれッ!!!!
微力ながら、もこみちの助けになれるかもしれないッ!



銀狼
銀狼
「これが俺からの…
最初で最後の…
誕生日プレゼントだ…」






と、いう訳でハンバーグにミラクルソースをかけて食べてみたんだけど
…不味これッ?!?!(何の話ぞ)


ちなみに、ただ普通に村ージャンと戦うのではおもしろくないので
上位装備で挑戦してみました(´∀`)


装備品とスキルは…コレです↓↓
もこみち1もこみち2

防御力はなんと…323ッ!!!!(ヌコ飯、爪・護符込み)
これでG級ラージャンと戦うかのようなスリルが味わえると思います♪
ちなみにもっと美味しく味わうにはミラクルソ(ry

…なにッ?!?! 「どうせなら下位装備でいけよ」だと?!?!w
お前、ふざけたおせよ?!?!w(:.;゚;;゚;)

一回、下位武器で行ってみたんだがな…
緑ゲージが短すぎてすぐに弾かれて涙目だったわッ!!!!!ww
奴のプリンップリンのケツにおもっきし弾かれるんだぜ?!?! 
すぐやめさせてもらったわww





そして、もこみち もちこみアイテムはこんな感じです↓↓
もこみちもちこみ


…どんだけ本気なんよッ?!?!w(;;゚;3;゚;;)

…いや、あのですね…村ージャンなんて久々だから何持って行けばいいんか分からんし…
ポケモンなんて色々とリメイクしてソフト売れすぎだし、
いつの間にか"バタフリー""アゲハント"とかいうモンスターにすり替わってるし(うるさいわ)





と、いう訳で…
【村ージャンVSガンランス僕】

レッツサミアド!!(マテマテ)


※BGM truck1:Avril Lavigne 「He Wasn't」  truck2:Yum! Yum! Orange 「Letter」
     truck3:Sweetbox 「Don't Push Me」  truck4:Michelle Branch 「Everywhere」




…完全にグダグダっていうねッ!!!!!!w(:.;゚;;゚;)
1頭目はなかなかスムーズに討伐できたけど、問題は2頭目よッ!!!!w
デカすぎだろアイツ!!!!ww 
6:04なんてそのデカさにおもわず2度見してますからねww
その巨体から放たれるデンプシー!!その左腕の伸びること伸びること!!w
そして、12:18では電撃ビィームをガードで防ごうとしてますからねッ!!!!w
運良く当たらなかったけど、もし食らってたら完全乙ってましたね(;;゚;3;゚;;)


…ま、僕の腕はこんなもんっすよww 寄生寄生言うて笑うがいいさッ!!w
アンタ達にミラクルソースの美味しさを
理解してもらおうなんて思ってないんだからッ!!
(は?)


で、ここから…ちょいと独り言入ります。
皆さんはもちろん、もこみち…あ、この仮名もそろそろ飽きてきたので
"ロベルト・カルロス"に変更します(マテ)
皆さんはもちろんのこと、ロベルト・カルロスだって知ってることです。
「今さら何言ってんだよ?!?!」って思うことでしょう…
ただの独り言なんでスルーしてくださいね。ミラクルソース食べろコラ!(しつこいわ)


ラージャン(怒り時)の確定行動

①振り向き後のボディプレス ⇒ 元気玉 ⇒ 電撃ビィーム
②ケルビステップ ⇒ バックステップ


この時は攻撃を叩き込むチャンスだぜッ!落ち着いて攻撃してこう( ゜∀゜)b





ロベルト…君ならきっとクリアできるッ!!



…君だってガンランスだッ!!







↓ミラクルソースのことが地味に気になった方はポチッ!
モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

No title

今、ぜんぜん、クリア出来なくてね。
くじけてたの><; そこにコメ入ったから
飛んできたよ。そう私が、もこみち
ロベルト・カルロスです。
これから、見ます、先生!
参考にさせていただきます。

しかし、下位のラージャンになんで
こんなに苦戦してるの、私は…
そう、わかってます、へただからです。
あ~、もう、罵ってください、へたくそだと…
と、心が折れかかってます。

No title

連コメ失礼しますm(_ _)m
動画見ました^^よく考えたら、まぐちゃんの
ガンス、まじまじと見てなかったけど
すごいね~、上手だ^^
もちろん教官には及ばないけどwww

やっぱり、ヘルスティンガーか~
麻痺期待で、納豆で行ってるんだけど^^;
しかも、ラー苦手だから、ボマーで爆弾を
持てるだけ、持って行ってます。
頑張ってみるよ><
ありがとう^^ ちょっと、見なおしたよwww
まぐちゃんの胸に飛び込みそうになったよ^^

手に毒ナイフ持ってwww

では、逝ってきます。

No title

どうも、変態という通り名がボチボチ確定しそうな、変態こと なつ です。
でも本当は僕は変態じゃないんだよ?
仮に変態だとしても、変態という名のしんs・・・あ、もう良いですか?サーセン!!!

動画見てて、ガンス上手だなぁとリアルに思ってしまいましたわ。
個人的には8:50くらいの元気玉を避ける時のステップがめっさ上手いなぁーと思って見てました。

あとは・・・デンプシーをガードしようと構えているのに、かすりもしないでただ通過していくラージャンを見てMAGNuM.ザマァ!!!ってほくそえんでいました(言う必要ないだろ)

話変わりますけど僕今ラージャン討伐訓練で、ガンランスを担いで頑張っている所でしたので、全力で参考にさせて貰いますっ!!!

最後になりますが・・・前回のコメントで言った「お前を信じるっ!!」のくだりはFFタクティクスにおけるアグリアスのセリフの引用ですぜ!

Re:memoryさん

> 下位のラージャンになんでこんなに苦戦してるの、私は…

村長クエ"最後の招待状"は上位クエレベルの難易度だったと思います(;;゚;3;゚;;)
しかも、ガンスでの立ち回りって全然分からんっすよね;;(゚Д゚)
僕も過去に色んな方の動画見まくったんですが、
未だにラージャン×ガンスはよく分かってないです(:.;゚;;゚;)

> あ~、もう、罵ってください、へたくそだと…と、心が折れかかってます。

ちょww ここにきてドM開眼ですかッ?!?!w(((;゚;Д;゚;)))
もしかしてmemoryさんも僕と同じで、罵られることで成長するタイプですかッ?!?!ww
よし…じゃあいっちょ…
「このメス豚がッ!!早く俺の顔に黄金水を振りかけるんだよッ!
 そう!お口の位置だよッ!はやくぅぅうう~!!」(マテ)

> よく考えたら、まぐちゃんのガンス、まじまじと見てなかったけどすごいね~、上手だ^^

いや、上手くはないですよww(:.;゚;;゚;)
僕の動画は、「ここで突っ込みすぎたら攻撃食らうのか」とか
「ああ、あのタイミングで回避すると震動食らうんだ。真似しないでおこう」とか
そういう"反面教師"的な感じで参考にしてくださいww(;;゚;3;゚;;)

けど、お褒めの言葉非常に嬉しいです^^^
ありがとうございますッ!!!!!!

> もちろん教官には及ばないけどwww

一旦上げといて、一気に落としたーッ!!!!!!ww(:.;゚;;゚;)
"飴と鞭プレイ"ありがとうございますww
いや、そらもうhe-tan教官に敵わないのは重々承知でございますよッ!!!(;;ΦΦ)
教官がモガの村からトンボ返りして、動画を作成するのがそら一番だとは思うよッ!!!!!!w
けど結構なブランクがあるから昔と同レベルで立ち回るのとかなかなか難しいだろうし
完璧主義者である教官は、そんな状態では動画を撮りたくないと思うんだ。
…だから、僕が撮るしかねーべやッ?!?!w(:.;゚;;゚;)
グダグダ動画やけども、許してくれやッ?!?!ww
でも…大事なのは…立ち回りとかではない気がするんだ…
愛情だと思うんだ…(そ、そうか?)

> やっぱり、ヘルスティンガーか~
> 麻痺期待で、納豆で行ってるんだけど^^;

ヘルスティンガーが妥当なとこだと思いますよ^^^
てか"納豆"て!!!!!!ww ヤマツカミのガンスですよね?!?!w
そういう風に呼ぶのッ?!?!w(;;゚;3;゚;;) 一つ賢くなったわww

使用武器に関して、あれこれ言うつもりはないですが…
ガンランスはただでさえ、手数の少ない武器…
それで麻痺属性ってのはあんまり期待できないような気がしないでもないのですが…
あ、でも罠とか使うなら効果アリかも!!!!!!
いや、でも…やっぱ氷属性の方がいいかも(はっきりしとけ)

> 頑張ってみるよ><

頑張れ!超頑張れ!!
memoryさんならいけるッ!!!! みんなも応援してっからッ!!!!!!
絶対諦めんな!!諦めんなよお前!!
ダメダメダメダメ諦めたら!!
頑張れよ、もう少しのとこまで来てんだから!!
俺だってこの-25℃の中、
新タイプのミラクルソース開発に勤しんでんだから(他にやることあんだろ)

> ありがとう^^ ちょっと、見なおしたよwww

"ときめき度急上昇"フラグキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!w
"あの…今度の休み…私と映画行かない?"フラグキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!ww

> まぐちゃんの胸に飛び込みそうになったよ^^
> 手に毒ナイフ持ってwww

"映画館が殺人現場と化す"フラグキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!w

> では、逝ってきます。

はい、頑張ってくださいね^^^
クリア報告の記事、楽しみにしてますね♪ memoryさんのブログ、ガン見してますんでww
相当なプレッシャーになるとは思いますが…
頑・張・れ!(・∀・)

Re:なつさん

> どうも、変態という通り名がボチボチ確定しそうな、変態こと なつ です。

どうも、ド変態のクソキモいなつさん(言い過ぎだろ)

> でも本当は僕は変態じゃないんだよ?
> 仮に変態だとしても、変態という名のしんs・・・あ、もう良いですか?サーセン!!!

そうですか…変態という名の紳士でしたか^^^
てか、普通の変態よりもそっちのがイヤな気するのは僕だけですかね?!?!w(;;゚;3;゚;;)
だって名前が"変態"でしょ?!?!w(;゚;艸;゚;)
彼女から「ねえ…変態といると私落ち着くの」とか言われるんですぜ?w
「変態…私を抱いて!」とかww(:.;゚;;゚;)
彼女、ただ名前呼んでるだけなのに周りからすんごいイヤな目で見られるというww
なつさん…変態という名の紳士、頑張ってくださいね(・∀・)

> 動画見てて、ガンス上手だなぁとリアルに思ってしまいましたわ。
> 個人的には8:50くらいの元気玉を避ける時のステップが
> めっさ上手いなぁーと思って見てました。

まじですかッ?!?! ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも僕って武器カテゴリの中で最も使用頻度高いのがガンスなんですよ。
それであの立ち回りってのはヒドくないっすか?!?!w(;;゚;3;゚;;)
…精進したいと思いますww

てか、元気玉を避ける時のステップ…あれは…まぐれですよ(オイ)
僕かなり立ち回りとかメチャクチャで、大体が勘で戦ってるんですが
あれはたまたまやったステップが上手い方向に転んだ、それだけなんですww
でもこんなメチャクチャな立ち回りが僕の…い・い・と・こ・ろ(ダマレ)

> あとは・・・デンプシーをガードしようと構えているのに、
> かすりもしないでただ通過していくラージャンを見て
> MAGNuM.ザマァ!!!ってほくそえんでいました

KUSOOO!!!!!ww(;;ΦΦ)
てか、あれは「この位置に立ってればラージャンのデンプシーをすり抜けられる…が、敢えてガードしてみてなつさんがどう反応するか」ってのを調べるためのテストだったんですよww
見事釣られましたね…ヒャッハーッ!!ヽ(゚∀゚)ノ
…と、自分で言うてて虚しくなってきたので、ここいらで自重しておきますww
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

> 話変わりますけど僕今ラージャン討伐訓練で、ガンランスを担いで
> 頑張っている所でしたので、全力で参考にさせて貰いますっ!!!

僕の動画は"反面教師"的な感じで参考にしてくださいねww
立ち回りを参考にすると火傷すんぜッ?!?!w(;;゚;3;゚;;)
…え?!?! その火傷がたまらないだとッ?!?!w
んもう、なつさんたらぁッ!!モジモジ(なんぞこれ)

> 最後になりますが・・・前回のコメントで言った「お前を信じるっ!!」のくだりは
> FFタクティクスにおけるアグリアスのセリフの引用ですぜ!

…うゎふッ!!!!!!(;;゚;3;゚;;) まじですかッ?!?!w(((;゚;Д;゚;)))
アグリアスって確か、何や男前の仲間に恋しとったドSな女剣士ですよね?!?!w
てかFFタクティクスとか…そんなマニアックな引用されても俺分っかんねーよ!w(゚Д゚)
いいよ、分かったよ!!
なつさんはディシディアやってなくても立派な"FFファン"ですよッ!!w
…これでいいでしょ?!?!w(;;゚;3;゚;;)
わ、分かったんならさっさとズボンのチャック閉めなさいよッ!(どういう状況だ) 

No title

まぐちゃん優しいね^^
そういう風にさり気無く気遣いできる男はモテる・・・
ハズなんだけどな^^:

hiroちゃんの件に関しては・・・ノーコメントでw

FC2は時々やらかしてくれるよね~
私は運がよくていつもメンテナンスに引っかかった事ないけど
まぐちゃんは物欲センサー始め
何んにでも愛されるのかもしれないね☆

銀浪吹いたwww
銀狼をネタに出してくるあたりが
かなりハイセンスだと感じたBADでした♪

Re:BADさん

> まぐちゃん優しいね^^
> そういう風にさり気無く気遣いできる男はモテる・・・ハズなんだけどな^^:
> hiroちゃんの件に関しては・・・ノーコメントでw

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!
hiroちゃんの件について言及は避けてるように見えますが…
"hiroちゃん"という名前を出した時点で同じだからねッ?!?!w(:.;゚;;゚;)
てか…むしろノーコメントの方が傷つくからねッ?!?!w(;;゚;3;゚;;)

何故、女運が巡ってこないのかについて、原因は分かっています…
僕の場合"さり気なく優しくしてる"のではなく
"感謝して欲しいオーラムンムンで優しくする"から…
この態度が明らかに煙たがられてるんだと思いますww(;;ΦΦ)

今回の動画の件に関しても、memoryさんから僕に対して
何らかの謝礼品が返ってくることを期待してるんです(黒すぎだろ!)

> FC2は時々やらかしてくれるよね~

まじでやらかしてくれますよね(:.;゚;;゚;)
何回コメや記事が消えたか分かんねーしッ!!!!!!(*゚Д゚)

> 私は運がよくていつもメンテナンスに引っかかった事ないけど
> まぐちゃんは物欲センサー始め何んにでも愛されるのかもしれないね☆

…えッ?!?!w BADさんメンテの犠牲になったことないんですか?!?!(;゚;艸;゚;)
…クソがッ!!(マテ)

物欲センサーにはかなり愛されてると思いますww
今回、上位のガンスを一から作成したんですが、
強化に必要な"雪獅子の鋭牙"が何回やっても出ねえッ!!!!w(;;ΦΦ)
素材集めに費やした時間は、動画撮ってた時間の数倍はかかってるというww
ドドブラの牙破壊とか無駄にしんどかったっすよww(゚Д゚)

…僕が何にでも愛される?!?!w
ああ、その言葉には(※hiroちゃんを除く)という注意書きが付加されるんですね?w
…う……う…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> 銀浪吹いたwww
> 銀狼をネタに出してくるあたりがかなりハイセンスだと感じたBADでした♪

…BADさんのツボ刺激キタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!w
まさかBADさんが銀狼ネタにここまで食いついてくださるとはッ!!!!!!w
ハイセンスというか…誰も引用したがらないだけと思いますよ銀狼なんてw
あれがIQ200を超える天才だって?!?!w
何が"首無しライダー"ぞww 子供だましもいいとこだぜw(;;ΦΦ)
そして、銀狼が最後に残した台詞が
あの「俺からの最初で最後の誕生日プレゼントだ」ですからね…
な…泣かせやがるぜッ!!(何やかんや言うて好きなんじゃねーか)

No title

ミラクルソース・・・あれは世間一般ではオーロラソースという立派な名前が付けられていた気がしないでもない・・・( ´゚д゚`)

あ、でもさ似てる似てる!
「ソ」と「-」と「ス」辺りが一緒だし、同じカタカナだしね^^^^^^^^ニアピンニアピン!

ところで、『一回下位武器で行ってみたんだが・・・』ってマジデスカwww
一回やってみたってのが笑ったwww
さすが先生!弟子にしてください!!

しかし、まじで動画見入ってしまいました^^
恥ずかしながらガンランスやったことなくて、すごい興味深々ですよw
あんな風に動けばいいのねーって勉強になりました♪


Re:Cocolaさん

> ミラクルソース・・・あれは世間一般ではオーロラソースという立派な
> 名前が付けられていた気がしないでもない・・・( ´゚д゚`)

アッ━!! それそれ!!僕それが言いたかったのッ!(うそつけ)
マヨネーズとトマトケチャップ混ぜたソースのこと何て言うんだっけ?!?!
あ…そうだ!!奇跡のソース"ミラクルソース"って名称だったな!(゚∀゚)
完全に思い出したぜ!俺ってばてんさーい!!とか思ってたんですけど…
"オーロラソース"って名前でしたねww( ´Α`)
Cocolaさんのコメ見た瞬間"ぴゅぴょこ!"ってなりましたもん(他にもっと言い回しあるだろ)

> あ、でもさ似てる似てる!
> 「ソ」と「-」と「ス」辺りが一緒だし、同じカタカナだしね^^^^^^^^ニアピンニアピン!

ソウダヨネー^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
っておま、おちょっくってんのかコラッ!!w(;;ΦΦ)

α「あなたってあの芸能人に似てるわよね…
 ほら"Can You Celebrate?"唄ってる沖縄出身の女性歌手…」
β「…え?そう??」
α「あ…あ……アウストラロピテクス!!」
β「おーい!!でも…ま、『あ』辺りが一緒だし、同じ霊長類だしね」

…こーーーーんな感じッ!!(・∀・)(だからどうした)

> ところで、『一回下位武器で行ってみたんだが・・・』ってマジデスカwww
> 一回やってみたってのが笑ったwww

…ふぇッ?!?!w(;;゚;3;゚;;) Cocolaさんのツボが全然理解できない件ww
とりあえず"試しに一回やってみる"ってのに相当クるようですねw
じゃあ試しに一回"う○こ味のカレー"と"カレー味のう○こ"、
どっちが美味しいのか食べてみましょう…Cocolaさんが!(マテ)

> しかし、まじで動画見入ってしまいました^^
> 恥ずかしながらガンランスやったことなくて、すごい興味深々ですよw
> あんな風に動けばいいのねーって勉強になりました♪

まじですかッ?!?!w(;゚;艸;゚;) 動画ご視聴頂きありがとうございます♪
ガンランスに興味津々ですかッ!!!!(゚∀゚)
…今からでも遅くはない…ガンランスを使用するんだッ!!!!w( ゜∀゜)b
と言っても、ガンランスはただリロードがイカしてて、砲撃には浪漫があって、中折れ式がたまらんくて、すんげーカッコ良いってだけの武器ですけどね(最高の武器じゃねーか)
Cocolaさん、僕はいつまでも…あなたがガンスを使用するのを待ってますぜ(´∀`)
…え?!?!w トライに夢中だからガンスなんて使わないよks?!?!w(*゚Д゚)
そ…そのドS発言には…浪漫がある!(頭沸いてんのか)

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
