

【MHP2G】マイセット~スキル重視装備

~剣士装備~


マイセット其の壱。
snap009.jpgsnap010.jpg

この装備は主にキリンの睡眠爆殺戦法の際、使用してました。
"ボマー"はスロット1でスキルPが2上がる珠(神護珠etc.)と入れ替えることで他のスキルと代用可能です。
"耳栓"が付いてるので、PTプレイ時のテオクシャル戦にて縁の下の力持ち的存在として活躍できると思います。




マイセット其の弐。
snap012.jpgsnap011.jpg
※武器スロ1使用。

とうちゃんさん考案の装備。無断で使わせてもらってますw
剣士で武神に挑む時等、ソロプレイでもPTプレイでも使える汎用性がモロに高い
装備です。
とうちゃんさん、よくこんな装備を考案しましたね!褒めて遣わそうぞ(何様だお前)



マイセット其の参。
snap016.jpgsnap019.jpg

キリンX一式の胴体のみをレウスXに変更した装備。こうすることで"斬れ味+1"を発動可能。
「双剣担ぎたいんだけど、強走薬使うのもったいないわ」という
とんでもないクソヤローのために考案された装備。ちなみに僕もその類ですハイw



マイセット其の四。
snap024.jpgsnap025.jpg
※武器スロ2使用。

"気絶確率半減"のスキルが不必要な場合は武器スロ要らんかも…知らんけど(適当か)
完全双剣専用装備。しかも、双属性専用。
しかもしかも、片方が属性攻撃でもう片方が状態異常の双剣(グライメデューサetc.)専用という
使いどころが限定されまくりの装備。
けど、見た目とスキルを両立したとてもナイスな防具だと思っております。




マイセット其の伍。
snap022.jpgsnap023.jpg
※武器スロ1使用。

見た目がかなり終わってますが、意外と使える装備なんじゃないかと。
前半のソロリスト埋めの際、よく使用しておりました。これからもちょくちょく使うと思います。




マイセット其の六。
snap081.jpgsnap082.jpg

言わずと知れた"カイザミ"装備。
見た目もなかなか良いと思います…
…とか言いつつ過去の記事「見た目ビミョー」とか言ってた訳ですが…
結局どっちなんだよ?!って感じでしょう?w さあ…どっちでしょう?(は?)




マイセット其の七。
snap049.jpgsnap050.jpg
※武器スロ2使用。

シルバーソルZ一式装備の強化版…と、勝手に呼んでるんですが
武器スロを2つ使用するとこがネックかな。まあ、何事も一長一短ですよ。そうでしょ?w






~ガンナー装備~


マイセット其の八。
snap032.jpgsnap033.jpg
※武器スロ2使用。

「弓担ぎたいけど、強走薬使うのもったいないわ」というクソヤr(ry ちなみに僕も(ry
武器スロを2つ使用するのでかなり武器が限定されますが、スキルも見た目も両立した良防具だと思いますハイ。




マイセット其の九。
snap054.jpgsnap060.jpg

ミラ系の"拡散祭り"のためだけに生まれ、そして消え失せた装備。
一時期、PTで「ミラ行こうぜ」ってなるとほぼ全てのハンターがこの防具で赴くってくらい流行してた装備です。
…え?! 「ミラぐらいソロで倒せよ」?? あっかんべー!!(やめなさい)




マイセット其の拾。
snap088.jpgsnap089.jpg

"其の九"と同じミラ系拡散祭り用装備。
増弾のピアスを入手していない場合はこっちでおkかと。ちなみにこれは男性用の見た目です。




マイセット其の拾壱。
snap061.jpgsnap063.jpg

麻痺弾をこよなく愛する"麻痺ラー"の"麻痺ラー"による"麻痺ラー"のための装備。
しかし、根性が付いてないので被弾すると大概一撃で乙ります
乙った場合「サポーターがPTに迷惑かける」というとっても1374な状態となります。
「意味なし」「1374」と表記したことに深い意味はありませんw




マイセット其の拾弐。
snap065.jpgsnap066.jpg
※武器スロ1使用。

ヘビィ装備。回避性能回避距離、そしてもしもの時のための根性付き。
見た目もレトロな感じでいいっすね。レトロたまらんッ!!





~おまけ~


マイセット其の拾参。
snap084.jpgsnap085.jpg

とっても今更感があるポッケポイント荒稼ぎ用装備。
この装備で沼地に赴き、ポッケポイントを必死で貯めてた頃が懐かしい。
楽しかった夏の思い出夏の思い出。





モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
