

【MHP2G】マイセット~ランス・ガンランス用装備

~スキル重視装備~


★混合装備★


マイセット其の壱。
snap075.jpgsnap076.jpg

ガンス縛りキャラをG級に昇格させるまでは、ほぼこの装備で進めてましたね。
故に愛着がある…のかと思いきや、そんなの全くありません
現代は…使い捨て社会です(最低か)




マイセット其の弐。
snap081_20091016173751.jpgsnap077.jpg

これもG級に上がるまでのPTプレイで使用してた装備。
パピメルSの頭が黒人の肌に全く似合わなかったので、ランゴUで代用。
スキルも見た目もなかなかだと思うのですが、どうでしょう?
「色黒だから何着ても萎えるよね」とか言う奴は一歩前へ。
僕が一歩後ろに下がります(何の意味がある?)




マイセット其の参。
snap069.jpgsnap070.jpg

"其の弐"の強化版。素材が余ってるならこっちを作った方がいいと思います。
色合いもで統一されててス・テ・キ(はぁと)




マイセット其の四。
snap079.jpgsnap080.jpg
※武器スロ2使用。

これね、色黒だからあんまオシャレに見えないけど、
色白キャラなら結構オシャレな装備なんですよw

この防具は、どうしてもガンス担いでナズチ行きたいって方には最適じゃないかと。



マイセット其の伍。
snap074.jpgsnap073.jpg

この装備はガンサー・ランサーなら確実に一度は目にしたことがあるってぐらい
有名な装備です。
しかも武器スロ無しでこのスキルですからね。
ちなみに僕は恋人無しでこのテンションです(だから何だ)




マイセット其の六。
snap090.jpgsnap091.jpg

"剣聖のピアス"があればもっと良いスキルを発動できるんでしょうけど
生憎訓練所を全制覇してるのは1stキャラのみなので、三眼のピアスで代用。
"業物"が発動してますが"心眼""斬れ味+1"がないので、正直使い物にならない防具です。





マイセット其の拾四。New!!

※武器スロ2使用

頑張って作ったモンハンシミュレータ for MHP2G(通称:頑シミュ)にて作成した防具ッ!
回避性能が発動してる上に匠・業物・心眼発動ッ!
充実のスキルなのに見た目もなかなか♪ イチオシの装備です^^^





★一式装備★


マイセット其の七。
snap067.jpgsnap068.jpg
※武器スロ2使用。

"ナルガX一式"のショボい版的なスキル。
けど、G級入りたてでも割と簡単に作成できて、耐性もマイナスのものがないので結構重宝します。
僕はG級の最後辺りまでこの装備で粘っていました。
G級入りたてでガンス・ランス用の装備が分からんって方は、とりまこれ作っといたらまず間違いないと思います




マイセット其の八。
snap082_20091016185916.jpgsnap083.jpg
※武器スロ2使用。

これはPTでGJテオに挑む時専用の装備です。
それ以外の場面では全く使ったことがありません。対ヴォル用にも使えそうですが。






~見た目重視装備~


マイセット其の九。
snap108.jpgsnap109.jpg
※武器スロ2使用。

僕イチオシの装備。
「ガンランスでもオシャレに狩りたいYO!けど、最低限のスキルは欲しいYO!」という
願いの下、試行錯誤を重ね考案した装備。
スキルはナルガXの弱体版っぽい感じ。
地味にアイルーの集い"ベストドレッサーコンテスト"に、
この装備で参加したんだけど全く人気がなかったっていうw
僕のセンスがおかしいのか、みんなのセンスがおかしいのか…。
まあ、確実後者だろうけども(その自信は何処から来る?)




マイセット其の拾。
snap106.jpgsnap107.jpg

肌の黒さを見事に活かしたエロ装備。パンツを常時見せるのが今年のトレンド。
ちなみに"鷹見のピアス"を装備してますが、
"剣聖"とか"増弾"とかに換えると結構使えるんじゃないでしょうか?




マイセット其の拾壱。
snap095.jpgsnap101.jpg

いわゆる"剥ぎ取り装備"。
別にガンランス関係ないじゃんと思うでしょ?w
その通り!5Points!!(なんぞこれ)
まあ、"黒人ガンサーに似合う剥ぎ装備"ってことで大目に見てください。




マイセット其の拾弐。
snap104.jpgsnap105.jpg

いわゆる"物欲装備"。
これもガンランス関係ないじゃんって思うでしょ?w
その通り!10Points!!(うるさいわ)
てか、肌黒いキャラって海賊装備地味に似合ってるよね?

これからは色黒の時代ですぜ。日サロ!日サロ!( ゜∀゜)0彡゜



マイセット其の拾参。
snap110.jpgsnap111.jpg
※武器スロ1使用。

オシャレな装備できたー!思って、過去に結構着てたんですが…
今見てみると、どこがオシャレなのか全然理解できない
という不具合。
お前、大仏の装いじゃん!とか思ったのは僕だけじゃないはずw




モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
