スポンサーサイト


ガチンコラーメン道 "むらさき食堂"

食欲をそそるその香り。

-達人の中の達人が丹精込めて作り上げた芸術。

立ち上るその湯気を眺めるだけで体内の消化器が疼き出す。

-その技術は一朝一夕にして成らず。

程好い具合に濁ったスープは、その濃厚さを示すバロメータ。

-長き下積み時代を生き抜いた者だけが辿り着ける境地。

そこに乗せられたチャーシューは飼育環境にこだわり大切に育てられた良質の豚肉を使用。

-努力を惜しまず、自分の求める味に向かって一直線。

独特の縮れ麺は確かな歯応えと満足感を演出する。






…そう、それこそがキンブオブ麺類…

ラーメン

ラーメンッ!!





ここに究極の味を求め渡り歩く一人の美青年がいた。
彼の名はM@GNuM.
彼の旅は今始まったばかりなのだ。


ガチンコラーメン道







先日予備校の昼休み、たまにはちょっと冒険してみるかってことで
ラーメン街へと足を踏み入れたわたくし。


ふと、ある看板が僕の目を引いた。



"超豚骨 むらさき食堂"



ほう…こいつァ興味深い(`∀´ )
…よし!この店に決めたッ!!




ウキウキ気分で入店したはいいものの…
この店客少なコレッ!!ww(;;゚;3;゚;;)
お昼ですよ?!w おもっくそ来客数伸ばせる時間帯ですよ?!w

まじでほんま退店したろか思いましたが、
女性店員2名がすんげー可愛かったのでとりま席に着きました(ちょw)




僕が注文したメニューは"ランチセット"

とんこつラーメン+高菜御飯という取り合わせです^^^





-そして待つこと数分-


かわゆい店員「お待たせしましたー♪」



さて、さっそく…って、くさコレ?!?!ww(:.;゚;;゚;)
ごっつ獣の臭いするんすけどッ?!w

「スープは鹿児島産の黒豚とんこつを羽釜でじっくり溶かして込んで作り上げました」

…なんて謳い文句が書かれてますけど
お前、豚一匹丸ごと溶かし込んどんちゃうか思うぐらいの臭さですからね?!w
スープの中、確実魔物棲んでますからね?!w
MONSTER飼育してますからね?!w




でもまあ…そんだけ臭いんやったら、
さぞ味も濃厚な感じなんやろな思って試しにスープを啜ってみた。

…味薄コレッ?!?!ww(;;ΦΦ)
ものっそい薄ッ!!ww あれ?コレがあなたの言うとこの"超豚骨"ッ?!?!ww

しかも、使用してる麺は…細麺ですからねッ?!?!w
ただでさえ薄い味のスープやのに細麺使うって…
何考えとんじゃお前ッ!!w(:.;゚;;゚;)
スープ全っ然絡まんッ!!
セットの高菜御飯に味掻き消されますからねッ?!w



もう何なのまじでッ!!w
このラーメンの何が自慢なの?! どこを誇れるっていうの?!
…え? 鼻をつくような独特の香り?
ふざけるのも大概にしとけお前ッ!!ww(;;ΦΦ)


もうほんっとまじで有り得んッ!!
あまりの臭さと味の悪さに僕、完食できませんでしたw
ラーメン屋でラーメン残したのとか、生まれて初めてですよ!w


…で、ふと周りを見渡してみると…
みんな完食してるるるるるーーッ!!!!ww(((;゚;Д;゚;)))

ちょw 貴方達の舌完全にバグってるんちゃいますの?!?!w
一回再起動してきた方がええんちゃいますの?!?!ww

それともアレか?…僕の舌がおかしいのか?
誰か教えてくれないか?
何故hiroちゃんはこんなにも僕のことを拒絶する?!(キモいからだろ)



ラーメンの器をギロっと睨み付けながら店を出るわたくし。
そんな俺に、まるで下等生物を見るかのような視線を送ってくる美人店員A・B。
き、きんもちいいぃぃぃいいいいいい!!!(マテ)





…僕の出した結論は以下の通り。


二度と来るかこんな店ッ!!!!ww 
むらさき食堂潰れろまじでッ!!!!w(:.;゚;;゚;)









↓クリックするとM@GNuM.が新たなラーメン店を求めて再び旅立つ!
モンハン2ndG・ブログ

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

comment

そのラーメンはお年寄り向きだと思いますw ほら、お年寄りの大半は薄味が好きだし、麺はもしかしたら喉に詰まらせたらいけないので細麺にしているのです! 匂いは‥‥‥厳選した豚の「腸」を使ったからだと思いますw 今度からは、うどんを食べましょうww

No title

こんばんはぁ。
弱武器ツアーおつかれさまでした!
ちょっと体調をくずして、先週土曜も早い時間に爆睡してて参加できませんでした><
非常に残念でしたが、今回のツアーについて来年以降に記事があっぷされるのを楽しみにしています!

せっかく始まった美青年の旅がしょっぱなからつまずいていて、最高ですi-237
まぁラーメンは地雷も多いですし・・・
やっぱり昼食はマックドに限りますよね!

No title

今日は仕事帰りに天一こってり食べてきました。もちろん残ったスープにライスをぶち込む外道食いで。
あれは良い物だ。けど“天一”ではあっても“ラーメン”じゃないなアレ。

土曜は参加できなくてすいませんでした。安パイを取ってずーっと寝ておりました(´・ω・`)

No title

弱武器ツアー全2回、主催お疲れ様でした。
記事がないから、ラーメンのところに
コメント書くしかないじゃん(`ε´)ブー
そうそう、この前2回目の日付間違えてた人いたよw
3回目は、年明けだねwww

せっかくだから、ラーメンの話
私は、臭いの強いスープ嫌い~
ラー博、行ったときに、魚のだしのラーメン
一口も、食べれなかった><;
あ~ラーメン博物館のことです。
知らないよね^^;

No title

先日の、
「ガンランス最強!お前らは弱武器でついてこい!」ツアーお疲れ様でした!(アレ?こんなタイトルでしたっけ?)

途中退場でちょっとの時間だけの参加でしたが、めっさ楽しかったです!

次回あるときはまた誘ってくださいね!

あと、豚骨ラーメンは慣れるといいんですが、下手なスープ&材料だと臭みだけで飲めたもんじゃないスープが出てくることがあります^^
九州で超有名店のスープも人によっては「飲めたもんじゃない!」って人もいますしね。

豚骨ラーメンの名誉のため、九州に来たときは、バリ美味いラーメン屋連れていきますよ!




(´゚'ω゚`){ラーメンブログってココですか?

オイスー^^

弱武器ツアー結局いけなくてスマン/(^o^)\
第一回目でも、凄く邪魔になったっぽくてすまない・・・(;ω;)

*追伸*
ffⅦクリアしたぞー(´ω`)ノ凄く鬱ゲーだったwwwwwww

Re:ナリさん

> そのラーメンはお年寄り向きだと思いますw
> ほら、お年寄りの大半は薄味が好きだし、
> 麺はもしかしたら喉に詰まらせたらいけないので細麺にしているのです!

そ、その発想はなかったわーッ!ww(;;゚;3;゚;;)
ナリさんってものっすごい柔軟な発想ができますねッ!
ものっそい多角的なものの見方ができますねッ!
僕は物事を一つの面からしか見ていなかった…麺だけに…ぷぷっ!(面白いか?それ)

言われてみれば、客にやたら年寄りが多かったような…ww
そうか…年寄り向けだったのか…。 な、何て優しい店主なんだッ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いや、でも年寄り向けのラーメンだってんなら、あの臭いはヤバくないか?!ww
…ああ、「年寄りだから嗅覚衰えてるし、問題ないだろ」っていう考えか。
…ちょっと待て、店主!!それって完全に年寄りをバカにしてるよね?!?!ww(:.;゚;;゚;)

> 匂いは‥‥‥厳選した豚の「腸」を使ったからだと思いますw

…え?!w どういうことですかコレww(((;゚;Д;゚;)))
もしかして…「超豚骨」の「チョー」という響きから「腸」を連想したとか、
そんなんじゃないですよね?!?!w
ナリさんに限ってそんな単純な連想しませんよね?!?!ww
前回「鞄」を「靴」と読み間違えたからって、まさかそんな連想しませんよね?!?!(しつこいわ)

> 今度からは、うどんを食べましょうww

ど…どうもサーセンっしたッ!!!!!!www(;;ΦΦ)

Re:将軍さん

コンニチハー(´∀`∩

> 弱武器ツアーおつかれさまでした!
> ちょっと体調をくずして、先週土曜も早い時間に爆睡してて参加できませんでした><

そうでしたか(*゚Д゚)
将軍さんには是非ともご参加頂きたかったのですが、ほんと残念です。
また、そう遠くない未来に来るであろう狩り会の時には、ご一緒してくださいね^^^
…え?あ、僕主催の狩り会はもうやりませんよッ?!w
絶対やりませんからねッ?!ww
つーわけで、将軍さん狩り会の主催者役お願いしますね(・∀・)ニアニア

> 非常に残念でしたが、今回のツアーについて
> 来年以降に記事があっぷされるのを楽しみにしています!

…あれ?地味に皮肉入ってませんコレ?!?!ww(((;゚;Д;゚;)))
そうっすね…今記事にしようとしてるのが10/17のPTプレイのものだから
ツアーの記事はリアルに年明け…っつか、1月に書けるんだろうか?!w
あ、あの…今年度までには記事にするってことに訂正しておきます(ちょw)

> せっかく始まった美青年の旅がしょっぱなからつまずいていて、最高です

最高でしたかww ありがとうございますッ!!!ww(:.;゚;;゚;)
ランチセット代800円をドブに捨てた方が、
時間の浪費がない分だけ遥かにマシだったという状況、どうですか?w
最高ですか??w ありがとうございます^^^

> まぁラーメンは地雷も多いですし・・・やっぱり昼食はマックドに限りますよね!

あ、あの…"マック"? "マクド"? どっち?!?!ww
略して、マックドっち?(うるさいわ)
てか、完全にわざと間違えてるだろお前ッ!!!!ww(;;ΦΦ)
くだらんボケしやがってッ!! おもっくそフイタわコノヤロー!!(マテ)

ところで、僕ってドS? ドM? どっち?!?!
略して、ドっちSM??(無理矢理じゃねーか)

Re:Jetさん

誰かと思えばJetさんじゃないですかッ!!!(;;゚;3;゚;;)
上手すぎて参考にならない件ww タグ理解(ダマレ)

> 今日は仕事帰りに天一こってり食べてきました。

天一、美味すぎて参考にならない件ww タグ理解…
…あ、しつこいですか…ごめんなさひぃぃッ!!(:.;゚;;゚;)

てか「俺ァごっつラーメン通だから!」的な書き方しましたけど…
僕、天一一回も行ったことないですからねww(*゚Д゚)
天一は好かんって友人が多くて、全然連れてってくれなかったんですよ(何故人のせい?)

> もちろん残ったスープにライスをぶち込む外道食いで。
> あれは良い物だ。けど“天一”ではあっても“ラーメン”じゃないなアレ。

ちょww その食べ方、想像しただけでものっそい涎出てくるんですけど?!?!ww(;;゚;3;゚;;)
はいはい、M@GNuM.が天一のこと考えて垂れ流した涎!
今なら10デシリットル300円だよ~(誰が買うぞ)

天一のスープってゲル状になってるんでしょ? 天津飯みたいな感じなんでしょうか?
生憎、僕の地元に天一は存在しないので、
また大阪に赴いた時にでも立ち寄ってみまさァ!!(´∀`)

> 土曜は参加できなくてすいませんでした。
> 安パイを取ってずーっと寝ておりました(´・ω・`)

いえいえ、インフルだったんだからしょうがないっすよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そらもう正直、無理してでもご参加頂きたかったですけど…
これっきりって訳でもないですからね♪ 
これから先、ご一緒できる可能性は無限にあるわけですから^^^
つーわけで、完治したらまたお願いしますねッ!!( ゜∀゜)

Re:memoryさん

> 弱武器ツアー全2回、主催お疲れ様でした。

ありがとうございますッ!!!
memoryさんには司会・進行役をほぼ任せっきりにしてしまいましたねw
ほんとすいません&お世話になりましたッ!!!!ww(;;゚;3;゚;;)

> 記事がないから、ラーメンのところにコメント書くしかないじゃん(`ε´)ブー

…すいませんねほんとッ!!!!ww(:.;゚;;゚;)
ラーメンのところに挨拶文を書いてくださりあざーっしたッ!!!!ww(;゚;艸;゚;)

> そうそう、この前2回目の日付間違えてた人いたよw

…みたいですねww(;;゚;3;゚;;) kaipoponさんでしたっけ?!?!ww
そういう迂闊な間違いをすることで、確実母性本能くすぐるキャラ狙ってきてますからねww
HNだけでも結構くすぐってるのに、その上うっかり間違いをしでかすなんて…
誰も彼には勝てないでしょうねww
…え?!日にちを勘違いして狩り会に参加できなかった件?
That's too bad!!(マテ)

> 3回目は、年明けだねwww

Pardon??(マテ)

> せっかくだから、ラーメンの話
> 私は、臭いの強いスープ嫌い~
> ラー博、行ったときに、魚のだしのラーメン一口も、食べれなかった><;

そうそう、臭いスープはほんと耐えられないですよね;;
…魚介類系のスープを使用したラーメンを
以前食べたことあるんですが、僕も正直苦手です(*゚Д゚)
しかしですね…それでも僕は完食しましたからね?!w
魚介類系のスープ、我慢して飲み干しましたからね?!w
でも…むらさき食堂のラーメン見てみ?!?!w 全く箸進まへんッ!!w
進むのは「早く退店したい」という考えだけですからね?!w

> あ~ラーメン博物館のことです。 知らないよね^^;

…馬鹿にしてんのかテメェッ!!!ww(;;゚;3;゚;;)
"ラー博"ことラーメン博物館ぐらい知っとるわッ!!w
…え?行ったことはないですよ?w なんだ?やんのかテメェッ!!!ww

てかmemoryさん、女の子でラーメン好きだなんて結構珍しくないですか?
「私を狩りに連れてって」もとい…
「僕をラー博に連れてって(食事代は貴女持ち)」!!( ´ー`)(そのどや顔をやめろ)

No title

そんなドMなあなたに牛乳ラーメン!

ラーメンがごっつ獣臭かったのは、
かわゆい店員に鼻の下が伸びたM@GNuM.さんの犬臭さでしょう。


むらさき食堂の人も頑張ってるんだ!
汗水(ラーメンに)垂らして頑張ってるんだ!
おそらく、あと3回逝けば病みつきになるでしょう・・・

そういえば弱武器kaiはスカイプ関係で門前払いな感じでしたが、
挨拶だけでも・・・と、部屋の入り口まで行ってみたものの、
他の方が沢山いらして恥ずかしくて引き返したのは内緒^^;

Re:博多狩人さん

> 「ガンランス最強!お前らは弱武器でついてこい!」ツアーお疲れ様でした!
> (アレ?こんなタイトルでしたっけ?)

お♪博多さん、弱武器ツアー(仮)のネーミングを考えてくださったんですねッ?!(゜∀゜)
ツアーの趣旨に沿った素敵なネーミングを考えてくださり、ありがとうございますッ!!!!
…却下です!(オイィィィ!)

> 途中退場でちょっとの時間だけの参加でしたが、めっさ楽しかったです!

いやいや、僕もほんと楽しかったですよ^^^
念願の"博多さんとの共同プレイ"も達成することができましたし、充実の内容でした!!
途中退場とかもうそんなことは、全然気にしなくて大丈夫ですから♪
自由な感じで出入りして頂くというのが僕の理想でしたので(´∀`)
現に僕だって途中hiroちゃんとトランスプレイしてたし(どうやったらそんな嘘がつける)

> 次回あるときはまた誘ってくださいね!

いや、もう僕が主催の狩り会はなんつーか、疲れちゃいましたww
やっぱ僕は"提供する側"より"提供される側"の方が性に合ってるみたいですw
…博多さん主催の狩り会マダー??w(・∀・)ニアニア

> あと、豚骨ラーメンは慣れるといいんですが、下手なスープ&材料だと
> 臭みだけで飲めたもんじゃないスープが出てくることがあります^^

そう!まさにおっしゃる通りです!!ww
何の深みもない、ただの嘔吐物に麺ぶち込んだだけみたいなの出てきましたもんww
完全にあれ、店主のゲロでしたからねw おっさんのゲロでしたからねww
女性店員のゲロだったら良かったんですけどね…
店員AでもBでもどっちでも構わんッ!かかってきなさいッ!ww

> 九州で超有名店のスープも人によっては「飲めたもんじゃない!」って人もいますしね。

いや、もうスープの味がしっかりしてれば臭いはある程度我慢できるんですが
臭いのみ強烈で、味は超エコ仕様とか…そういうのだけはまじカンベンですよww
"九州のラーメン通"こと博多さんから一言言うたってくださいませんか?!?!w
「せめて女性店員のゲロにしとけよ」と(え?^^^;)

> 豚骨ラーメンの名誉のため、九州に来たときは、
> バリ美味いラーメン屋連れていきますよ!

まじっすかッ?!?!ww(;゚;艸;゚;) それは是非ともお願いしますッ!!
もしくは、バリ可愛い店員が居るラーメン屋に連れてってくださるとかでもおkですよww
夜の九州で、ターゲットをラーメン屋店員だけに絞って一緒にハンティングしませんか?w
それでこそ、本当の意味で"博多狩人"だと思います( ´ー`)(うるさいわ)

Re:itaルーファウス新社長(マテ)

ようこそ、「ラーメン大好き俺ブログ」へッ!!ww(゜∀゜)

> 弱武器ツアー結局いけなくてスマン/(^o^)\
> 第一回目でも、凄く邪魔になったっぽくてすまない・・・(;ω;)

いやいや、気にすることないですよww(*゚Д゚)
てか、僕の方こそ何やバタバタしてたから、itaruくんのことぞんざいに扱ってしまって
本当に申し訳ございませんでした;;((p_`)

また二人で反省会やろうww もちろんピロートークで(ガチホモキター!)

> ffⅦクリアしたぞー(´ω`)ノ凄く鬱ゲーだったwwwwwww

うふぉww まじかッ?!?!ww(;;゚;3;゚;;)
よくぞクリアしましたなッ!! 何か自分のことのように嬉しいっすよ^^^

…え?! 鬱ゲーだった、だと?!?!ww
それは、ちゃんとクラウドに感情移入ができ、
エアリスのことを女性としてでなく、星を救おうと闘った一人の仲間として
ちゃんと捉えられてるって証拠だと思いますぜ(゚∀゚)

僕なんか、エアリスが死んだ途端、手の平返したようにティファに媚を売り始め、
北の大空洞に向かう前の2人でイチャイチャするシーンでは
「ああ、俺クラウドになりたい!クラウドになって彼女のオパーイに顔を埋め
 そして、ぱふぱふ…嗚呼!時間よ止まれェェェエエエ!!!!」なんて思ってましたからww
あ、別にユフィにしてもらっても全然構わないんだけど(お前はFF語る資格ナシ)

Re:yuuさん

ゆ、yuuさんんんんッ!! お久しぶりですッ!!(´∀`)

> そんなドMなあなたに牛乳ラーメン!

そうそう、yuuさんの牛乳ラーメンの記事を拝見した時には
もうすごく食べてみたくて食べてみたくて…ww
牛乳ラーメンなんて今まで出会ったことなかったですからねww
もし見かけたら挑戦してみようと思いますッ!!
…あ、でもその前に…むらさき食堂にリベンジかまさなあかんのやった(やめとけ)

> ラーメンがごっつ獣臭かったのは、
> かわゆい店員に鼻の下が伸びたM@GNuM.さんの犬臭さでしょう。

(´◉◞⊖◟◉`)<だれうま

てか、その考えでいくと…僕の鼻の下ものっそい異臭放ってるってことになりますよね?!?!w
尋常じゃないですよね?!?! ラーメンの臭いさえ掻き消してしまってるんですからねw
こうなったら…鼻の下の臭いについて語り合う猟団作ります!
yuuさん、どうです? 入りませんか?(yuuさんを巻き込むな)

> むらさき食堂の人も頑張ってるんだ!
> 汗水(ラーメンに)垂らして頑張ってるんだ!

いや、もう汗水スープに垂らすのはやめてッ?!?!ww(;;゚;3;゚;;)
もう臭いとか薄味とかそういうの我慢すっから、店主の汗を流し込むのだけはやめてッ?!?!w
もっとええもん流し込んで? 例えば"ラーメンに対する愛"とかさ!
…お?何かちょっと僕いいこと言ったんじゃね?ww

> おそらく、あと3回逝けば病みつきになるでしょう・・・

いやいやww そんなことしてたら店員からは確実リピーターだと思われますからね?w
店主ますます調子乗っちゃいますからね?!?!ww(*゚Д゚)
ますます味ひどくなりますからね?!?!w
人一人ぐらいなら簡単に殺せちゃいますからねッ?!?!ww

> そういえば弱武器kaiはスカイプ関係で門前払いな感じでしたが、
> 挨拶だけでも・・・と、部屋の入り口まで行ってみたものの、
> 他の方が沢山いらして恥ずかしくて引き返したのは内緒^^;

…え?!?!w ちょ、yuuさんんん?!?!ww(:.;゚;;゚;)
来てたんなら、顔出しだけでもしてくだされば良かったのにッ!!
そんな恥ずかしがることないじゃないですかッ!!
いくらガチホモばっか集まってるからって、いくらア○ルをまだ掘られたことないからって
そんな消極的じゃあダメですよ!(とりあえずお前は全員に謝っとけ)

つか、スカイプ導入してなかったとしても、
yuuさんならkaiのチャットで許可しましたのに…(なにそのVIP待遇)
次の機会こそは是非ともご一緒してくださいね^^^

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
