スポンサーサイト


【MHP2G】ガチ武神ソロ×ヘビィボウガン【プレイ動画】

過去の記事でも述べたことなんですが、
僕が普段から愛用してる香水はスカルプチャーです。
今まで色々な香水を試してきたんですが、結局最後はこれに落ち着きました。
何つーか、紅茶の香りを彷彿とさせるこの匂いがたまらんのですよ。

バイトの上司に「マグくん、スカルプチャーはガキがつけるもんやで」と罵倒されようとも、
リアルフレに「そんな安物の香水つけんなよ」と貶されようとも、
過去付き合ってた彼女に「私はブルガリのが好きやわ」と拒否られようとも、
僕はスカルプチャーを愛していますッ!w(;;゚;3;゚;;)


で、外出する時はいつもそれをつけて出かける訳ですが、
ある日おとんとおかんが以下のように言いました。


おとん「うぅーわ!くっさ!もっと品のある匂いの香水つけろよ」

おかん「あんたと一緒におる人は、イヤでもその匂い嗅がなあかんのやけん
    拷問じゃわそんなん」


おとん「もう何か気分悪なってきたわ…おぇぇえ゛~!!」



…お前ら、実の息子に対してその言い草は
いくら何でも酷くねッ?!?!ww(;;゚;3;゚;;)






まどろっこしいことは言わねぇ…今回はさっそく本題に入ろうと思いますww

ヘビィで武神に挑むにあたり、参考にさせて頂いたのはLUNAさんの記事
言わずもがななことですが敢えて述べておきますと、
LUNAさんはモンハン界屈指のヘビィボウガン使い【達人】であります。
武神×ヘビィでなんと…25分針を達成されてますッ!!(;;゚;3;゚;;)
そらもう、参考にするしかないでしょうッ!w パクるしかないでしょう!(マテ)


という訳で、LUNAさんの装備・持ち込みアイテム・立ち回り等を モロパクr 参考にし、
武神に挑んでみました( ゜∀゜)

まあ、立ち回りとかそういうのが知りたい方は
上で紹介したLUNAさんの記事を見てもらうとして(丸投げ?!)
僕は自分の装備&持ち込みアイテムの記述のみで失礼したいと思いますww



装備・発動スキル・ヌコ飯スキルはコレ↓
武神×ヘビィ 見た目武神×ヘビィ スキル
※ディスティアーレ(SD)

LUNAさんをリスペクトする意味で、
自動装填・回避性能UP・根性は封印してみました(`∀´ )
しかし、それじゃあ確実クリアできねーよ?ってことで
ヌコ飯スキル「防御術【大】、暴れ撃ち」が発動するまで何回も食堂へと足を運ぶ…
幾度も幾度も足を運ぶ…そして時は流れ…世界から「魔法」という力が消え去った(何の話だ)




持ち込みアイテムはこんな感じ↓
武神×ヘビィ 持ち込みアイテム

「明らか弾薬少ないだろ」と自分で自分にツッコんでしまいましたが、
僕にとってはもうこれでいっぱいいっぱいだったんですww
回復系のアイテムをさらに削る=DEATHですので、
しょうがなかったんデス…あ、いや、DEATH(うるさいわ)




つーわけで、ガチ武神ソロ×ヘビィボウガン
レッツサミアド!(マテマテイ)
※プレイボタンを押してから動画が再生されるまで数秒かかる場合があります。予めご了承ください。



【ナルガクルガ編】

※BGM Artist:Hi-STANDARD truck1:My First Kiss truck2:Kiss Me Again

討伐時残り時間=45:42(4:18)
※括弧内は討伐までに要した時間(待機時間を除く)


ナルガは結構練習しました。
調子が良い時は3分台で討伐できたんですが…まあ今回も合格ラインということでww

部位は尻尾をねらいました。火炎弾が尽きたら電撃弾を適当に。
そんなこんなしてると討伐完了。グッバイサミアド(え?)


【ティガレックス編】

※BGM Artist:SUM41 truck1:MAKES NO DIFERENCE(ALTERNATE VERSION) 
                truck2:THE HELL SONG truck3:UNDERCLASS HERO


討伐時残り時間=35:10(8:53)


ティガも割と練習しました。
…けど、どう頑張っても8分未満討伐はできなかったので諦めましたw

非怒り時は電撃弾を使用し、
怒りに移行してからはLv2 貫通弾を使用するというLUNAさんのモロパクr(ry
できるだけ足を狙うようにし、2回目の怒りに移行した時に怪力の種を飲み
少しでも火力UPを望むというLUNAさんのモロパk(ry


【グラビア種編】

※BGM Artist:Zebrahead truck1:I'm Money truck2:Mental Health

討伐時残り時間=26:34(7:01)


グラビは数回練習したんですが、毎回5分台で倒せてただけに
今回の挑戦はかなり苦労してます。
動画を見返してて感じたことですが、ビビっておもくそ遠い距離から射撃してますねw
クリティカル距離とか全くの無視ですよw
 ただのヘタレですよ、草食系の(うるさいわ)

水冷弾を調合分使い切ったとこ辺りで倒せるのがベストですが、まあしょうがないですww


【クローディア編】

※BGM Artist:Good Charlotte truck1:The Anthem 
                      truck2:The River(featuring M.shadows and Synysterr Gates)
                      truck3:Break Apart Her Heart 
                      truck4:Keep Your Hands Off My Girl


討伐時残り時間=14:37(10:47)


クローディアは全く練習してませんw(;゚;艸;゚;) 
動画をご覧頂ければ分かると思いますが、弾外しまくってますw 超グダグダで申し訳ないですw
クリティカル距離?何だそれ?初耳だわ(うそつけ)

とにかくLv2 通常弾Lv1 貫通弾を尻尾に撃ち込む、それだけでしたw


【申し子の人編】

※BGM Artist:MY CHEMICAL ROMANCE truck1:Helena truck2:DEAD!
                             truck3:Famous Last Words


討伐時残り時間=03:08(10:19)


途中で弾薬が尽きてしまうというとってもファッキンガム宮殿ッ!!!ww
正確には調合素材である"カラの実"を使い切ってしまったために
弾薬を調合精製することができなくなったんですがww

動画の4:08~4:21辺りで、僕が現実をなかなか受け入れられない様が判ると思いますw
もうまじで焦りましたよw 
結局は、1乙して支給品ボックスから弾薬を調達するという道を選んだんですけどもw
ほんとグダグダでしたww

ヘビィでラージャンとか、初見とほぼ同レベルなので立ち回りも超ヘタレですw
とにかく攻撃食らわないように距離を置いて戦ってますw
クリティカル距離?え?何それ?欲求不満解消できるの?(できません)



でもなんやかんやで、何とかクリアできましたッ!!ww( ゜∀゜)
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!






そしてクリアしたと同時に、僕はあることを悟る…

LUNAさん、貴方はほんとに怪物だッ!(失礼か)







↓M@GNuM.に祝杯を挙げてくださる方はポチッ!!
モンハン2ndG・ブログ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

No title

おみごと!拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
訳あって、この時間に、すべての動画を見ましたw
って、どんな訳があるんだwww
なんか、まぐちゃんヘビイも、いけてるんじゃん^^
ディアVSボウガンは、見てるだけで嫌><;
あと10分、あと5分で…で、ハラハラさせて
もらいました^^ あと、弾切れもねwww
たいへん、よくできました☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

あと、スカルなんちゃらって、どんな臭さなんだろう?

No title

更新お疲れ様☆

何か突然目が覚めて眠れないので遊びにきたよ^^
まぐちゃん香水使ってるんだ~オシャレさんだね☆
僕は香水付けないので詳しくないです・・・
臭い香水なんてないよね???
って事はまぐちゃんの体臭・・・何もないですw

武神×ヘビー動画見ようと思ったら
メンテナンス中で見れNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
zoomeはダメダメだねw

とにもかくにも武神×ヘビーお疲れ様でした♪


No title

地元のパチ屋に行くとAXE臭い若造がうようよいてゲンナリです。
ジャグラーのシマですと右にチョコレート臭、左に加齢臭とかで吐きそうになりながらペカらせてます。

個人的にはCK beのかほりが好きですね~

持ち物・・・・やっぱ弾少ないんでね?
死ぬこと前提で鬼人薬G3個ってのに・・・・惚れてまいそうですw
死ななきゃ1個で済むから、支給品の弾持っていけるのにw


No title

ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイ!!!

回避性能があっても乙るヘタレガンナーから見ると,
何故そんな縛りのあるMプレイをしたがるのか(><;) わからないです。流石真性のMのマグちゃんだ!

でも実際に本当に凄いよ!
罠,爆弾は無くとも閃光玉がないとティガと黒ディアは嫌になります。
それなんでオイラは縛りプレイはやる気は無いから余計に凄いと思うし
途中までしか動画は見ていないけど,既にマグちゃんの方がヘビーのスキルは上です。

弾切れ。よくある話ですw
だから戦略的撤退をすると落込むから戻り玉はいつも持込みして支給品まで当てにして武神はやっています。

Re:memoryさん

> おみごと!拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

うふぉww ありがとうございますッ!!ww(;;゚;3;゚;;)

> 訳あって、この時間に、すべての動画を見ましたw って、どんな訳があるんだwww

いや、どんな訳があろうとあんなグダグダで長ったらしい動画を
全て観て頂けたってことがすんごく嬉しいですww ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
以前にも述べましたが、僕の動画は「証拠品」的な存在なので
ご覧になられても何の役にも立たない駄動画な訳ですww
それを自分の時間を割いてまで観て頂けるのは、すんごい嬉しいことです♪
…ところで、どんな訳があってそんな遅い時間にご覧になったのですか?(気になるんかい)

> なんか、まぐちゃんヘビイも、いけてるんじゃん^^

ちょww 褒め殺しな件ッ!!ww(;゚;艸;゚;)
…ヘビィもいけてる?!?!w いや、LUNAさんをご覧なさいよ?w 25分針でのクリアですぜ?
そして僕をご覧ください…45分針でのクリアですww
何やったら、LUNAさんもう一回クリアできちゃいますよ?w これは全然いけてないでしょう?w 
…あ、比べる相手が悪かったですか?すいませんッ!!w(;;゚;3;゚;;) 

> ディアVSボウガンは、見てるだけで嫌><;
> あと10分、あと5分で…で、ハラハラさせてもらいました^^ あと、弾切れもねwww
> たいへん、よくできました☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

クローディアは僕もイヤです…潜るし移動するし、黒いし(ダマレ)

色々ハラハラしてくださったようで良かったですww
僕がクリアできた時にはオルガスムに達してましたか? あ、ないですか、そうですよねww
弾切れの件は、もうほんと僕の中でトラウマとなりそうですw
ライトボウガンで武神に挑む際には、弾の用意を万全にしとこうと思います…
…シャワー浴びて(そっちの"タマ"?!)

> あと、スカルなんちゃらって、どんな臭さなんだろう?

何つーか、品のない匂いらしいですww
スカルプチャーを僕的に一言で表すなら「午後のティータイム」って感じの香りなんですが
嫌いな人からしたら、鼻をつんざく刺激臭らしいっすねww どんな言われ様だよw(:.;゚;;゚;)

Re:BADさん

> 何か突然目が覚めて眠れないので遊びにきたよ^^

たまーに変な時間に目覚めて眠れない時ってありますよねww
しかも、次の日に大事な予定ある時に限って目ェ覚めてまうんですよねww 
あれ、何なんでしょうねww
ちなみに僕の場合、デートの前日は大体その現象に見舞われますw
…あ、今はデートとかしないので快眠ですけどもッ!ww(;;゚;3;゚;;)

眠れない夜に当ブログに足を運んでくださってありがとうとざいますッ!!ww

> まぐちゃん香水使ってるんだ~オシャレさんだね☆

なんつーか、別にオシャレとかそういうんやなくて、僕ごっつ汗かきなんすよねw(*゚Д゚)
冬場とか建物の中、おもっくそ空調効かせてるでしょ?
そんな屋内に10分でも居ようものなら、身体中汗ダッラダラですからね?w
大雨に打たれたんか思うぐらいダッラダラですからね?w
つまり、汗臭さを誤魔化すためってのも香水をつけてる理由のひとつですw

> 僕は香水付けないので詳しくないです・・・臭い香水なんてないよね???
> って事はまぐちゃんの体臭・・・何もないですw

僕からすれば、香水をつけなくても全く大丈夫なBADさんが羨ましいっすけどねww
僕が香水つけずに外出するのは、男友達と遊ぶ時ぐらいっすかねw

…ん? 僕の体臭??w
いや、家族に「くさッ?!」言われたのはきっと、香水の匂いと僕の汗臭いにおいが混ざって
とってもカオスな香りを醸し出してたせいなんじゃないかなあ?(消臭剤買ってこい)

> 武神×ヘビー動画見ようと思ったら
> メンテナンス中で見れNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
> zoomeはダメダメだねw

ま、まじですかッ?!?!ww てか、zoomeってメンテナンスとかやってたんですねw(;;゚;3;゚;;)
動画が観れなかったとしても「観てくれようとした」…
その事実だけで僕は嬉しいですよ…結婚しましょう(マテ)

てか、BADさんのブログのコメレスで確認したんですけど
何やかんや言うて、コメ投稿後に僕の動画観てくださったんですねw
もう嬉しいっすほんと!ありがとうございますッ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> とにもかくにも武神×ヘビーお疲れ様でした♪

NON NON!!!(ヾノ・∀・`) 「ヘビー」じゃなくて「ヘビィ」ですよ(どっちでもええわ)

労いのお言葉、ありがとうございます♪
BADさんも武神×ハンマーお疲れ様でしたッ!!
ハンマーで武神に挑む際には、BADさんの動画を全力で参考にさせてもらいますねッ!( ゜∀゜)

No title

クリアお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

動画最後までぜ~~んぶ観たよ!
M@GNuMちゃんって本当はすごい人だったんだー(/ω\)
もうただのガチホモ草食系男子好き男子なんて間違っても言えないネ!!
すんごい上手やんwww
みなおしたわ~~(*´д`*)♪
だってハラハラドキドキする間もなく、あっという間に倒しちゃったもんwww
お見事お見事!

んでさ、何気に動画のBGMも最高ね(*´ε`)♪

ところでM@GNuM.ちゃんはスカルプチャー愛用してるんだねー^^
このブログ記事読んだ人の99%がスカルプチャーがめっさ臭いニオイだと勘違いしそうやなーw
けっこう人気の香りだと思うけどね(;´∀`)

要は付け方の問題かもーw
フレグランスはほのかに香るくらいがいいよね(*´д`*)
シトラス系の香りも好きだけど、付けすぎで香りが強すぎる人いたらさ、トイレの芳香剤とかバスクリンとか思い出してしまうwwww

まぁでも私はスカルプチャーよりブルガリプールオムの方が好きやけど( ´艸`)ふふふふ♪




Re:Jirelさん

> 地元のパチ屋に行くとAXE臭い若造がうようよいてゲンナリです。
> ジャグラーのシマですと右にチョコレート臭、
> 左に加齢臭とかで吐きそうになりながらペカらせてます。

AXE…アレはまじで臭いっすよねww(;;゚;3;゚;;) 
CMで「女性をトリコにする」とかなんとか言うてますけど、明らか脳を溶かす匂いですからねw
そういう意味では「トリコ」にできてるのかもしれませんけどw
そして地元の若造…チョコレートのフレーバーをチョイスするってどういうことッ?!?!w
本人の脳も溶けてるんちゃうんですかねッ?!w

…ところで、Jirelさんにひとつご質問よろしいですか?
"ペカらせる"ってどういう意味ですか?w(゜Д゜;≡;゜Д゜)

> 個人的にはCK beのかほりが好きですね~

CK beはかなり上品なかほりですよねw 値段も結構するんじゃないですか?w
ああいう"デキル男"系な香りの香水は、僕にはまだちょっと早いですかねぇw
Jirelさんはデキル男だと思いますので、CK beはとても似合ってますね(^ω^)
…え? 男ではない?ww(;;゚;3;゚;;) …その件については、今度ごゆっくりお話しましょうw

> 持ち物・・・・やっぱ弾少ないんでね?
> 死ぬこと前提で鬼人薬G3個ってのに・・・・惚れてまいそうですw
> 死ななきゃ1個で済むから、支給品の弾持っていけるのにw

うわッ!!w ちょっと待ってくださいッ!!ww その発想は全くなかったですッ!(:.;゚;;゚;)
鬼人薬を1個使った後に支給品から弾薬を調達する…何て素晴らしい発想だッ!!ww
まさに目から鱗が落ちる…hiroちゃんが僕にオチる(くだらん妄想はやめろ)
ライトボウガンで武神に挑む際には、
Jirelさんのこの意見を全力で参考にさせて頂こうと思いますッ!
本当にありがとうございますッ!!( ゜∀゜)

Re:kamiomiyaさん

> 回避性能があっても乙るヘタレガンナーから見ると,
> 何故そんな縛りのあるMプレイをしたがるのか(><;) わからないです。
> 流石真性のMのマグちゃんだ!

いや、僕も元から縛りプレイが好きだったわけではないですよw(;;゚;3;゚;;)
ブログ始めた当初なんて、ナルガ2頭クエでヒィヒィ言ってましたからw
何ていうか、その頃は縛りでクエに挑むだなんてアフォがすることだと思ってましたが(マテ)
少しずつ縛りでクエに挑むようになり、何回も何回も縛りでクエ行ってると
いつの間にかもうそれがデフォのようになってきて、
縛りナシでは悦びを感じられない身体になってしまったんですw(;;゚;;゚;)
…つまり、僕もアフォだということですねww

> でも実際に本当に凄いよ!
> 罠,爆弾は無くとも閃光玉がないとティガと黒ディアは嫌になります。
> それなんでオイラは縛りプレイはやる気は無いから余計に凄いと思うし
> 途中までしか動画は見ていないけど,既にマグちゃんの方がヘビーのスキルは上です。

ちょっと待ってくださいッ!w カミサマ…褒めすぎっすよッ!w
いや、でも…カミサマからそういう言葉を頂けると素直に嬉しいですw
動画、途中までご覧頂けたんですか…ありがとうございますッ!(´∀`)
途中というと…ティガぐらいまでですかね? 
あ、それ以降の動画は立ち回りとかビチクソなので、逆に観てくださらなくて良かったですハイww

つか、僕の方がスキルが上とおっしゃってますが…そんなハズはないですからねッ?!w
今までクエにご一緒しても、カミサマの立ち回りとか
全然見てなかった…つか興味なかったけど(マテ)
弱武器ツアーの時にはっきりと認識しましたよ…「こ、こいつTUEEEEEEE!!!!!」ってww
カミサマの背中に神を見ましたからねッ?!ww 僕なんか敵うわけないですからねッ?!

あと「縛りプレイはやる気がない」とおっしゃりましたが…
「ただ挑戦していない」というだけで、カミサマほどのPSの持ち主なら
挑戦しさえすれば余裕を持ってクリアできると思うんですけども?w
…縛りの世界へいらっしゃいよ~(・∀・)

> 弾切れ。よくある話ですw
> だから戦略的撤退をすると落込むから戻り玉はいつも持込みして
> 支給品まで当てにして武神はやっています。

よくある話でしたかw 僕の中ではまじで想定外だったんですけどw
「弾薬少ないかな?」と感じつつも、「弾切れとか、それだけはないやろ」思って挑んだんですが
ものの見事に不足しましたねww
モドリ玉も携帯したかったんですが、ポーチがカッツカツだったのでやはり無理でしたw
ライト×武神の時には同じ失敗をしないよう、頑張ろうと思いまさァ!!ww

…今回は少しだけマジメな感じでレスしてみましたw(゚∀゚)
ありがたいお言葉、どうもありがとうございました^^^

Re:Cocolaさん

> クリアお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

(;゚ ロ゚ )あり!( ; ロ゚)゚ がと!!( ; ロ)゚ ゚うううー!!!(ダマレ)

> 動画最後までぜ~~んぶ観たよ!

ぬぎゃッ?!w わざわざ全部観てくださったんですかッ?!?!w
ほんとにありがとうますッ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> M@GNuMちゃんって本当はすごい人だったんだー(/ω\)
> もうただのガチホモ草食系男子好き男子なんて間違っても言えないネ!!
> すんごい上手やんwww みなおしたわ~~(*´д`*)♪

ありが━━━(゚ロ゚;)━━とう!!(もうええわ)
てか、Cocolaさん僕のこと褒め過ぎですってば!w
動画を全てご覧くださったのなら分かると思いますけど…グラビ以降、まじグダグダでしょ?w
あの立ち回りをよく思い出してみてください。それでもなお貴女は同じ台詞が言えますか?w
「見直したわー濡れるー」的なことが言えますか?(そこまでは言ってない)

以後、僕のことはこう呼んでください…
…草食系ロケットランチャーと(確実ガッついてる系の名前じゃん)

> だってハラハラドキドキする間もなく、あっという間に倒しちゃったもんwww お見事お見事!

いや、ハラハラドキドキしまくりでしょう?!?!ww
ティガ戦とかみてくださいよw ごっつギリギリで敵の横通過する場面が何回もあるっしょ?w
相手の攻撃範囲を完璧に見切った上でそうしてるのか、
たまたまギリギリのとこで攻撃を避けられただけなのか…
どっちなのか判断しかねる立ち回りですからね?w
ごっつハラハラドキドキでしょう?w 濡れるっしょ?(困ったらすぐそれか)

> んでさ、何気に動画のBGMも最高ね(*´ε`)♪

うおッ!!w BGM褒めてくださる方キタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!w
すっごい嬉しいです、むしろゲームの腕どうこうよりも
BGMのことを褒めてくださることの方が嬉しいですッ!ww(`∀´ )
Cocolaさんもバンドサウンド好きですか?w 洋楽とか結構聴かれるんですか?w
パンクとかエモ好きですか? 今日の下着の色は何色ですか?(最後何つった?)

> ところでM@GNuM.ちゃんはスカルプチャー愛用してるんだねー^^
> このブログ記事読んだ人の99%が
> スカルプチャーがめっさ臭いニオイだと勘違いしそうやなーw
> けっこう人気の香りだと思うけどね(;´∀`)

そう言われれば、「僕が一番好きな香水」だとか言ってる割に
スカルプチャーはのことを良い風には記述してない気がしますww
でも、いいんじゃないですかね…結局は安物の香水だし(ちょw)
Cocolaさんもあの香りは好きでしたかw
では店頭のテスターでスカルプチャーの匂いを嗅いだ際、僕のことを思い出してみてください^^^
…貴女の背後で僕がそっと微笑んでると思いますので(こわっ!)

> 要は付け方の問題かもーw
> フレグランスはほのかに香るくらいがいいよね(*´д`*)
> シトラス系の香りも好きだけど、付けすぎで香りが強すぎる人いたらさ、
> トイレの芳香剤とかバスクリンとか思い出してしまうwwww

…あ、多分それですわww 僕おもっくそ振り掛けてますもんッ!w
6回ぐらい振り掛けてますもんww 明らか付けすぎってやつですねww
そうか…僕のせいで周りの方々にトイレの芳香剤とか
バスクリンの匂いを無理矢理想起させてしまってたんですねw
これからは控えめにしておこうと思います…5回ぐらいに(学べよ)

> まぁでも私はスカルプチャーよりブルガリプールオムの方が好きやけど( ´艸`)ふふふふ♪

き…キサマは…元カノとおんなじことを言うのかチクショー!!w(:.;゚;;゚;)
僕だってね、その彼女と別れた後にブルガリを購入したんですよ?(未練タラタラか)
でもね、ブルガリって全く日持ちしないんですよww
数週間後には原形とどめてない感じの匂いですからw
ゴキブリを退治する時のあの強力スプレーのような香りになってますからねッ?!w
振り掛けた瞬間、身体中の細胞が死去していくような気がしますからね(お前はゴキブリだ)

お答えします

解説しよう。

ペカらせる=Go!Go! ランプをペカッと光らせる

という意味でございます。

Re:Jirelさん

> 解説しよう。
> ペカらせる=Go!Go! ランプをペカッと光らせる
> という意味でございます。

解説ありがとうございますッ!!!!ww(;;゚;3;゚;;)

てか、Go!Go!ランプ光らせることを擬声語で表現するなら
「ペカッ!」より「ピカッ!」の方が妥当じゃね?とか思ったのは僕だけじゃないですよねッ?!w

最初「ペカらせる」って言葉見た時、ストⅡ的な何かを想像しましたからねッ?!w
サイコクラッシャー的な何かを放ちながら飛んでいく"ペカ"を想像しましたからねッ?!w

そうですか…「ペカらせる」…覚えておこうと思いますww(^ω^)
ところで、もうひとつ質問よろしいですか?Jirelさんの性別についt(ry

はじめまして

はじめまして!
僕も最近武神やっているので参考にさせてもらいますね。
持ち込みアイテムすごい困りますよね(;´∀`)

Re:ちむぴーさん

初めましてッ!! コメントありがとうございますッ!!(´∀`)
てか「ちむぴー」なんてすっごい萌え系のHNしてますけど、
どうやら男性の方のようですね…ちぇッ!!(失礼か)

> 僕も最近武神やっているので参考にさせてもらいますね。
> 持ち込みアイテムすごい困りますよね(;´∀`)

持ち込みアイテムにはほんと困りますよね;;(*゚Д゚)

つか、ちむぴーさんのブログをちょこっと拝見したんですけど…
あなた、武神×ヘビィを30分針でクリアしてんじゃないのッ!!!!ww(;;゚;;゚;)
それ、僕の記事なんて完全に参考にならないよねッ?!?!w
むしろ、僕がちむぴーさんの記事を参考にすべきだよねッ?!?!ww
えーと…一体僕の記事のどこを参考にするのか、
次回訪問時にちょっと答えて頂いてよろしいですかいッ?!?!ww(;;ΦΦ)

…あ、「LUNAさんの記事」って部分ですかw 全力で把握しますたッ!ww

こんばんは~^^

どうもお久しぶりです。

と、武神×ヘビィとはこれまた非常に興味深いことを♪
うん、楽しい組み合わせですよね^^

また、動画見ていて思ったのですが、
立ち回りに関しては私もほとんど同じ動きをしています。(特にナルガ)
なのでマグさんなら詰めればまだまだイケると思いますよ^^
(偉そうなこと言ってごめんなさいね^^;)

でもラー戦で現実をなかなか受け入れられないところでフキましたw
気持ちは非常にわかりますw

またBGMもセンス良いですね♪
ちなみにナルガ戦のBGMのハイスタのミニアルバムは
今現在も所持していますw

クリアー御見事でした^^

P.S. 私は断じて怪物ではないです!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どもです

無駄に火炎弾の調合分とかもっていってたんですよね~あと調合書削るのもありだと思いました。
LUNAさんは貫通3も使っていたようなのでそれも含めて考え直しですね。
カラの実が貴重すぎる(;´∀`)

Re:LUNAさん

> どうもお久しぶりです。

せっかく久しぶりにLUNAさんと再会できたのに、コメレス遅くなっちゃってごめんなさい( ´Α`)
LUNAさんのことばかりボケーっと考えてたら、こんな時間になっちゃいました(ダマレ)

> と、武神×ヘビィとはこれまた非常に興味深いことを♪
> うん、楽しい組み合わせですよね^^

LUNAさんの記事があったし、ちょっと挑戦してみっか的な軽い感じでやってみたんですけど
正直、ほんっと難しかったですww(;;゚;3;゚;;)
ラージャンで確実に2死すると思ってたので、
クローディア討伐時までは無死でいこうって決めてたんですが
何回やってもティガで1乙してしまって、ほんとまじでイラがきてましたww

…え?楽しい組み合わせ? …脳、大丈夫ですか?(マテ)
ヘビィでさえあの残り時間なのに、ライトでの挑戦となると…ほんと残り時間がヤバそうです(゚Д゚)
ああ…LUNAさんが動画を撮影してくだされば全力で参考にできるのになあ…
…ということで、首を長くしてお待ちしてますねww(・∀・)ニアニア

> また、動画見ていて思ったのですが、
> 立ち回りに関しては私もほとんど同じ動きをしています。(特にナルガ)

動画をご視聴くださり、ありがとうございますッ!!
ナルガに関してはかなり練習したので立ち回りもそれなりに掴めてたんですが
ティガ以降のモンスは、どう立ち回ったらいいのか釈然としないしないままの挑戦でしたww
ラージャンとか、ヘビィで初めて闘いましたからねッ!w(:.;゚;;゚;)

あと動画を見返してて気付いたんですが、明らかモンスと自分の距離が遠いっすねww
だからティガも突進ばっかしてたんですねww 今やっとその謎が解けましたww
ライトで挑戦する時には、そこを少し調整してみようと思います^^^

> なのでマグさんなら詰めればまだまだイケると思いますよ^^
> (偉そうなこと言ってごめんなさいね^^;)

いやいや、偉そうとかとんでもないッ!!w
LUNAさんからそういうお言葉を頂けるなんて…ほんと身に余る光栄ですよッ!
ただ、PSがまだまだ未熟だし、ソロリスト埋めも残ってるので
詰める作業はものっそい先の話になると思いますww
一歩ずつ、少しずつ…でも確実にできることから消化していこうと思います(^ω^)
僕が一人前のハンターになれた暁には…
LUNAさんのテレビを僕にくださいッ!!(なにその結婚相手の親への挨拶的な感じ)

> でもラー戦で現実をなかなか受け入れられないところでフキましたw
> 気持ちは非常にわかりますw

いやもう、正直クエに行く前から違和感はあったんですよww
LUNAさんでさえあんなに弾薬持ち込んでんのに、僕はコレで果たして大丈夫なのか?的なww
LUNAさんだって持ち込んだ弾薬を全部使い切ってクリアって訳じゃないだろうし
きっと大丈夫だろという楽観的な考えが破滅への第一歩だったようですww

弾切れの時の僕の心境は彼女と別れた直後のそれに、ものっそい酷似してましたww
「あの時、ああしていれば…僕らは別れずに済んだのか?」的なww(;;ΦΦ)

> またBGMもセンス良いですね♪

うほww ありがとうございますッ!!!ww( ゜∀゜)

> ちなみにナルガ戦のBGMのハイスタのミニアルバムは今現在も所持していますw

まじですかww 僕は高校の時に初めてあの曲を聴いたんですが
ほんとにものっそい衝撃を受けましたッ!(;゚;艸;゚;)
けど録音をしてなかったので、久しぶりに聴きたいな思ってTSUTAYAに借りに行ったんですが
僕の町のTSUTAYAはごっつショボいので置いてなかったんです。
(ちなみに、LUNAさんが以前おっしゃってた"NOFX"も置いてなかったですw)
で、ふらっと立ち寄ったGEOでそのミニアルバムを見つけた時は
もうほんと嬉しかったですよ!周りの客が全て敵に見えるほどにww
あ、ちなみにGEOにもNOFXは置いてなかったですww(*゚Д゚)

> クリアー御見事でした^^

敢えて言おう…俺だってヘビィボウガンだッ!!ww
…あ、全力でLUNAさんの記事のおかげなんですけどww

> P.S. 私は断じて怪物ではないです!w

いや、鏡で自身の姿を是非とも確認してみてくださいッ!w
そこには確実に怪物が映ってますからww その腕は紅く血で染まってますからww

Re:Mr.SECRET COMMENT

コメレスは不要とのことでしたが、コメレスしないでいると
気になって気になって今宵魘されそうなので僕が安眠するためにもコメレスさせてもらいますww

わざわざこのようなコメをくださり、ありがとうございますッ!( ゜∀゜)
了解しましたッ!!ほんとに安心しました(^ω^)

良かった…これで安眠できる…
今日は何の怪物の夢が見れるかな^^^(なにその悪趣味)

Re:ちむぴーさん

コメレス遅くなっちゃって申し訳ございません( ´Α`)

> 無駄に火炎弾の調合分とかもっていってたんですよね~
> あと調合書削るのもありだと思いました。

ああ、僕の持ち込みアイテムのSSから色々とヒントを得たと、そういうことでしたかww(^ω^)
一つ目のちむぴーさんの投稿コメを今一度読み返してみたんですが、
持ち込みアイテムについての記述が確かにありましたww
つまりあのコメにて「持ち込みアイテムのSSは役に立ったよ、それ以外は全然だけど」的な
そういう気持ちを暗にほのめかしてたんですねww 今やっと理解しますたッ!!!!ww(:.;゚;;゚;)

> LUNAさんは貫通3も使っていたようなのでそれも含めて考え直しですね。

うむ、もうLUNAさんの過去の記事読みまくったらええわッ!!w
おもっくそ参考になるからッ!!w ヘビィの巨匠だからねッ?!ww
僕の記事なんてただの証拠提示的な意味合いで書いてるだけですからねッ?!?!ww

> カラの実が貴重すぎる(;´∀`)

そう、ほんとに貴重ですよねww カラの実が尽きるなんて…その発想だけはなかったわーww
ライトで武神に挑む時には、その点を考慮して臨もうと思いまさァ!!ww(*=ω=*)

では、ちむぴーさんも至高の記録に向けて頑張ってくださいね^^^

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
オンライン&アクセスカウンター
★現在の入浴者数★


☆総入浴者数☆
カテゴリ
月別アーカイブ
"YEAR"をクリックすると
その年の記事を月別に表示。
"MONTH"をクリックすると
その月の記事を古い順に表示。
★相互リンク★
ブログ内検索
★MONSTER HUNTER★
★Favorite MY-SET★
・スキル重視装備
(09/10/17更新)


・ビジュアル重視装備
(10/04/28更新)


・ランス、ガンランス用装備
(10/03/23更新)
過去、挑戦してたこと。
・ソロリスト

・リアルソロリスト

・モンハンバトン
(【Q26】/【Q40】)
【MHP2G】難読漢字の読み
ゲーム中に登場する難読漢字の読み方が 分からんって方の お役に立てれば幸いです。 ⇒その記事へGO★
鼻の下伸ばし続けた日数。
